ジョルジュのお部屋

Welcome to my blog

昼間は春そして朝晩は冬

季節は12月だよね・・・

20151219154213dac.jpg

なのに・・・

20151219154241a56.jpg

イチゴがなり、バラが咲く
今年の冬は暖冬とか・・・北国も雪が少ないようで
学校の毎年の冬休み恒例の冬山スキーが中止になった。(゜ロ゜)ガーン
楽しみにしていた生徒さん達ガッカリ😖⤵
人気で申し込みが多くいつも抽選
せっかく当たったのにねザンネンダッタネ。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* 今日のにゃんこ -*-*-*-*-*-*-*-*-*

2015121915465797e.jpg

タバサは肩のり抱っこがお好き♥
20151219154718d4e.jpg

部屋中このまま移動してもへーき♪
爪が痛いの~でも(#^.^#)ぐふふ ウレシイの~♪

タイトル
◆◇◆◇◆猫とカボチャ◇◆◇◆◇◆

20151219154739144.jpg

モデルはモネ嬢

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆

嬉しいお届け物

てんやわんやの犬猫生活のECOさんから
こんなに綺麗なスイーツを頂きました。

2015121915492444d.jpg

箱も何だかクラシックでおしゃれ。

20151219154315d9c.jpg

お菓子はスティックラスクにベルギーチョコのコーティング
花のように綺麗で華やかなお菓子です。
ECOさん ありがとうございました。

2015121915461808c.jpg

この素敵なワインはにゃんともはやのばばさまから

201512191543510df.jpg

去年も頂いたお野菜のかりんとう。
素材そのものの優しい味が嬉しいです。
みんにゃの大好きなチュール
いつも、良くして頂いてありがとうございます。

******************************

ねこじるしのほんなさんに
教えていただきました。

頑張ってるあなたへ

201512201116540c0.png

カロリーメイトさんのサイトで作れます。
あなたも応援したい誰か・・・居ませんか?

花工房🌹野ばら更新しました。
良かったら覗いて見てね。(^_-)≡★

来てくださってありがとうございます。
いつも、いつも覗いてくださって
とっても励みになってます。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ
にほんブログ村

Comments 14

ツナまん  

あぁー、あぐりさんだ!!
あぐりさんがカロリーメイトの表紙?になってる!!
今ってそういうことも出来ちゃうんですね、着いていくのもやっとです(^_^;)

凄いですね、やっぱり暖冬だからイチゴにバラも咲いちゃうんですね。
咲くと言えば、チューリップですが芽が出てきました。
これも暖冬だからなんでしょうか、もう少し土の中に入れてあげたほうがいいんでしょうかね。

タバサちゃん可愛い~肩乗り抱っこでの移動もできちゃうのが凄いですね、うちだったら暴れてますよ( ´艸`)

素敵なスイーツにワイン、オシャレですねぇ。
ジョルままさん、アルコールOKなんですね(^O^)

2015/12/20 (Sun) 14:25 | EDIT | REPLY |   
にゃにゃえもん  

立派な薔薇にイチゴ、なんだか嬉しいですね(*'▽')
スキー場は大変みたいですが、私は暖かな冬がいいです。
肩乗りタバサちゃん、にゃんて可愛いのー( *´艸`)
それ、私もやって欲しいです。

2015/12/20 (Sun) 16:07 | EDIT | REPLY |   
ジョルまま  
ツナまんさんへ。

今晩は~(*^▽^*)
いつも、一番乗りでのコメントありがとうございます。
そう❗あぐりさんのカロリーメイト(*^_^*)です。
ほんなさんのブログに行くとカロリーメイトのサイトに行けます。
画像を入れてメッセージを書くだけでとっても簡単だったよ♪
なにせ私が出来たんだから(笑)

暖かいよね~コバコさんも先日植えた球根の芽が出てきたって仰ってたわ
深く埋めるといっても、もう根付いているだろうしね。
地植え?それともプランターですか?
プランターなら今より日陰に持っていくとか出来るかもしれないけど
地植えなら動かせないし・・・どうしたらいいのかしら?

タバサは軽いし、機嫌良く肩のりしてくれます。
この子だけです。
私は、普段はノンアルコールのカクテルとか梅酒とか時にはビール
でも、ノンアルよ。
だけど、せっかく頂いたのでクリスマスとかお正月に少し頂いてみようかなって思っています。(*^_^*)

2015/12/20 (Sun) 17:30 | EDIT | REPLY |   
ジョルまま  
にゃにゃえもんさんへ

今晩は~(*^▽^*)
バラはミニバラですが、年々大きくなってきました。
12月に花がいっぱいのベランダは春のようで嬉しくもあり
不思議でもあります。(*^_^*)
私も暖かい冬が良いですね。
寒いのは嫌いです。
タバサは引っ付き虫さんです。今も膝に乗ってます。
そしてジョルジュも、もたれています(///ω///)♪くふふ

2015/12/20 (Sun) 19:54 | EDIT | REPLY |   
-  
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/12/21 (Mon) 11:19 | EDIT | REPLY |   
だっちゅ  

楽しみにしていた学生さんたちにお気の毒です。
自然の摂理がくるっちゃうと
いろんなところでしわ寄せがきて・・
お外猫ちゃんには、よかったねとおもうのですが^^;
プレゼント!嬉しいですね^^
抱っこ大好きタバサちゃん、かわいい~^^
爪?そんな痛みはとんでけー、です^^

あぐりさん、かげながら応援しています!

2015/12/21 (Mon) 17:51 | EDIT | REPLY |   
-  
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/12/21 (Mon) 22:56 | EDIT | REPLY |   
-  
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/12/22 (Tue) 19:23 | EDIT | REPLY |   
ECO  

ひっつき虫のタバサちゃん♪ いいな~。そう、ちょっとくらい爪がささっていてもガマンガマン。
そのラスク、見つけた時にジョルまま家の優雅なティータイムにぴ~ったり♪とウキウキしました。

「野ばら」のサイトでは、とびきり素敵な写真加工をして頂いて有難うございました☆

2015/12/22 (Tue) 22:33 | EDIT | REPLY |   
ねこっこ  

イチゴにバラ!
今年の変な気候に植物もとまどってますねぇ

肩に乗るタバサちゃん、嬉しいですよね
ウチは、ましゅが背中に乗ります
今の季節、あったかいんだ~からぁ~♪
乗られた時に「しまった!最近爪切ってなかった!」って
後悔しますけどね(=⌒▽⌒=) ニャハハハ♪

2015/12/23 (Wed) 22:54 | EDIT | REPLY |   
-  
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/12/25 (Fri) 10:07 | EDIT | REPLY |   
ジョルまま  
だっちゅさんへ

コメントありがとうございます。
冬山スキーは人気でね申し込みが多くて何時も抽選で行ける人が
決まるんですよ。
だから、せっかく当たったのに雪が少なくて中止だなんて
留学生で雪は初めての生徒さんも居たのにね・・・誰のせいでもないけれど
残念ですよね。
お外の猫ちゃんたちには暖かい冬の方が過ごしやすい
それはホント❗有難いけど・・・
次はすごく寒くなるとか・・・自然に振り回されますね。(ーー;)
プレゼントは頂くのはモチロン嬉しいですが
誰かに選んだり、ラッピングしたりその時間もワクワクする楽しい時間です
タバサの爪は細くてカギ爪で刺さるとすごく痛いの
でも、肩に乗せるとほんとうに軽くてね
可愛いんです♥
こんなことが出来るのはタバサだけです。
あぐりさん、もうすぐお家に帰れます。
どんなにか嬉しいでしょうね♪
応援感謝です。ありがとうございます。

2015/12/26 (Sat) 05:42 | EDIT | REPLY |   
ジョルまま  
ECOさんへ

タバサは、ほんとうに引っ付き虫さんですよ。
もう、これでいいよ~がないので正直ウザイ時も・・・(^_^;)
でも、こんなことが出来る子はタバサだけ、肩に乗せても軽いし
可愛い❤ですね。爪はヤッパリ痛いけど(笑)

あのお菓子はデコレーションが一つ一つ手作りで仕上げてあるんですよね。
綺麗で華やかで食べるのが勿体なくて
お気に入りのデコレーションのは娘にはあげませんでしたよ。
食べていいのはコレとコレって分けたの(笑)
箱も綺麗なのでシールやカード入れにしました。
素敵なクリスマスプレゼントありがとうございました。

いえいえ、ジャスミンちゃんとアリスちゃん可愛いモデルさんです。
画像送ってくださってお手数お掛けしました。

2015/12/26 (Sat) 05:57 | EDIT | REPLY |   
ジョルまま  
ねこっこさんへ

そう❗ベランダガーデンは春のようです。
だから春に咲く予定の球根の芽が出て来て\(◎o◎)/オーマイゴットですの
でも、今度はすごく寒くなるとか・・・
もうついていくのが大変だわ❗
ましゅちゃんは、背中に乗ってくれるの?
可愛いでしょう♥オンブだね。
そうそう爪が刺さってからアチャーって思うんだよね(笑)
でも、痛くても嬉しい瞬間だものねガマンガマンだよね。(*≧∀≦*)

2015/12/26 (Sat) 06:05 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

About this site
白黒にゃんこのジョルジュのお部屋に お澄ましオシャレなお姉さんにゃんこのタバサと黒猫ニーチェが 仲間入り 3ニャンズにママも加わってまったり、のぉ~んびりのお気楽日記です♪
About me
☆プロフィール

☆ジョルままです。、

働く主婦。猫大好き!オットーの奥さんです。

年齢※もう忘れました!て言うか忘れたい現実(爆)

住まい※日本の何処かで大きな川のそば(≧▽≦)

好きなもの※猫。花なら何でも好き!特にバラ、ゼラニュム
スミレ、マーガレット、コスモス小さな花が群れて咲いてるのが大好きです(o゚▽゚)o

バラ柄の可愛い小物。白いレース。リボン(少女趣味全開です)

好きな食べ物。。。フルーツ・野菜・海老が大好きです。

苦手なもの※お肉※但し某コンビニのからあげクンなら食べれます(笑)お刺身(特に赤身のお魚はニガテデス(;´∀`)