ジョルジュのお部屋

Welcome to my blog

先週の12月11日金曜日はジョルまま地方の天候は
前日の夜から大荒れで、暴風警報は出るわ
電車は止まるで期末テスト最終日の勤務先の学校は
時間調整に先生方はバタバタの 大忙し。
そんなお天気大荒れな朝の一時間ほどの晴れ間に・・・

20151213145550dd5.jpg

とってもキレイな が\(^o^)/キレーイ❗

でも、それからしばらくして、また雨は降るし
雨がやんでも、風がびゅーびゅー
皆様の所は如何でしたか?

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆

今日のにゃんこ

20151213205707a81.jpg

ジ) う・・・お・も・い

ニ) 兄ちゃんのおにゃかはふっかふかにゃ~♪

仲良しにゃんですにゃ~(*^_^*)

20151213205527c27.jpg

お転婆モネちゃん チェックの襟付き首輪で
オサレさん。
可愛いにゃん (*^_^*)

201512132053596ca.jpg

オサレは上級者のお姉さま

2015121320544205b.jpg

さすがポーズが決まってるね (^_-)≡★

モネちんは、以前のお家では首輪の習慣がなく
来た当時は、首輪が嫌で嫌で首輪をしても
する度に噛み切られていました。(ーー;)
少しずつ・・・少しずつ
慣らして・・・慣らして・・・
今ではオサレなレディー?になりました。
お姉さまのようにドレスを着れる日は
来るかしら?(*^_^*)

******************************

あぐりさん通信

あぐりさん 半年振りにナント美容院に行けました。
キレイになって美味しいもの食べて・・・
もっともっと元気になれるよう
今日も大きな元気玉送りま~す\(^o^)/

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

先日 ブリ猫ブリと気ままなおしゃべりのコバコさんからの
嬉しいお届け物

201512150350360b8.jpg

挿し絵が可愛くて素敵なうしくんカレンダー
ツリーの飾りになるチョコレート
みんにゃのオヤツ

201512150350209aa.jpg

実はこれカルディで見つけた時から欲しかったの(*^_^*)

20151215034958efb.jpg

チョコのオーナメント可愛いでしょう♥
コバコさんありがとうm(__)m
アリガトにゃー (=^ェ^=)by 代表ジョルジュ


来てくださってありがとうございます。
いつも、いつも覗いてくださって
とっても励みになってます。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ
にほんブログ村

Comments 19

ツナまん  

綺麗な虹ですね♪
それに、素敵な校舎です~(^O^)

ジョルジュくんのお腹はフッカフカ・・・私も埋もれてみたい~、
やっぱり女の子たちは、首輪1つだけでオシャレさんに変身ですね(^O^)
いつか、モネちゃんも可愛いお洋服が着れますよ~タバサちゃんと言う良いお手本さんがいるんですもん。

あぐりさん、嬉しかったでしょうねぇ~、
きっと、もう病院には帰らない!!なんて言ったかもしれないですよね( ´艸`)
みんニャにも会えて、それだけでも嬉しいです。
次はきっと退院ですよね、私も何だか楽しみです。

可愛いお届けもの、
カルディってあのコーヒーとか世界の色々が売っているカルディですか?
売ってるんだァ、今度行ったら見てみよう~チョコ、チョコ~♪

2015/12/15 (Tue) 09:12 | EDIT | REPLY |   
ジョルまま  
ツナまんさんへ

今晩は~(*^▽^*)
ジョルジュの方がニーチェより軽いんだよね。
ニーチェはドドドーンと立派な体格
重くても仲良し猫団子 (*^_^*)

そうそう、猫さんのオシャレはなんてたって首輪
首輪のバリエーションを変えるだけで素敵になるし可愛くなるよね❤

あぐりさん女だものね美容院は嬉しかったでしょうね。
みんにゃにも会えてきっと帰ってこれる希望が見えたんじゃないかな。

カルディってそうそうカルディコーヒーファームのことよ
輸入品を沢山置いてるお店だよ。
私あのお店見るだけでも好きなのよね。
それに店頭で配ってる甘いコーヒーも好きなの(*^_^*)

2015/12/15 (Tue) 17:37 | EDIT | REPLY |   
コバ子  

今の季節の虹…めずらしいよね。
こういうものって、テンションあがります
モネちゃん、前の飼い主…嫌な思い出が蘇っちゃいました。
モネちゃん、昔の記憶はないよ。きっと。
生まれたときから、ジョルままさん家の家族と思ってる。
猫さんは、色柄で、お嬢様に見えたりもするよね。タバサさんは、模様がすでに高貴な感じよね。
ピッチピチに詰め込んだので、チョコが割れてなくて良かった。

アグリさん、感動でしたね。

2015/12/15 (Tue) 17:41 | EDIT | REPLY |   
まめはなのクー  

頂き物のカレンダー、私も持ってますよ。去年始めていただいたカレンダーでしたが、こちらの絵が気に入って、今年は自分で買いました^^可愛らしいですよね。ホッコリとさせていただけそうです。絵が描ける方がうらやましいな…と、いつも思ってるんですよ。来年は下手くそな絵で自分用のカレンダーを作ろう~と毎年思うのですけど、やっぱり苦手意識が強くなり、いまだ手付かず^^;

 もうクリスマスツリーにも、たくさんお飾りつけができてますね~今年は晴れやかな気分でクリスマスパーティーでもやりたいな~

2015/12/16 (Wed) 02:17 | EDIT | REPLY |   
-  
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/12/16 (Wed) 04:26 | EDIT | REPLY |   
-  
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/12/16 (Wed) 21:07 | EDIT | REPLY |   
-  
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/12/17 (Thu) 06:35 | EDIT | REPLY |   
-  
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/12/17 (Thu) 17:05 | EDIT | REPLY |   
-  
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/12/17 (Thu) 22:21 | EDIT | REPLY |   
にゃにゃえもん  

わぁ、虹が見られたなんてなんかいいことありそうですね(*'▽')
写真を見せていただき、私にも何かおこぼれがあるかしら( *´艸`)
ジョルくんのお腹枕は気持ち良さそうです。ニーチェくん良い夢見られそうですね。
モネちゃん、タバサちゃんの首輪、とってもオシャレで似合っていますよ。タバサお嬢様はやはり魅せてくれますね。ポーズがきまっています。
萌え~♡( *´艸`)

2015/12/18 (Fri) 00:05 | EDIT | REPLY |   
-  
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/12/18 (Fri) 03:20 | EDIT | REPLY |   
ジョルまま  
コバコさんへ

こんにちは~(*^_^*)

虹キレイでしょう❗
私もほんとうに久し振りに見た気がします。
それに空気が澄んでいたのか写真の色がすごく綺麗に鮮やかに
まるで絵画のようだとは思いませんか?
虹って見れただけで良いことがありそうな気がしますよね(*^_^*)
そうそう、テンション上がる。上がる♪

モネは私が保護した頃はちゃんと可愛い首輪をしていたのよ。
まぁ・・・首輪は飼い主さんの考え方だからね・・・
来た頃を思うと随分穏やかな性格になったと思うけど
一番の元気さんだわ若いしね。
同じシマシマでも、モネちゃんは野性的に見えるシマシマよね。

2015/12/18 (Fri) 16:36 | EDIT | REPLY |   
ジョルまま  
まめはなのクーさんへ

こんにちは~(*^_^*)
うしくんカレンダー可愛いですよね❤
素朴な挿し絵が何とも癒されますよね~
クーさん手作りのカレンダー素敵じゃないですか❗
ぜひ、ぜひ挑戦してみてくださいな。

ツリーのオーナメントプレゼントで、また増えました。
チョコのオーナメントはクリスマスが終わったら食べれます。(*^^*)
パーティー良いですね。
我が家は23日に次女の彼氏さんも来て一日早めのイブイブパーティーを
します。
お料理頑張らなくっちゃ(p^-^)p

2015/12/18 (Fri) 16:50 | EDIT | REPLY |   
ジョルまま  
にゃにゃえもんさんへ

こんにちは~(*^_^*)

私も虹を見るなんて数年振りだと思います。
ホント❗虹って見ただけで何か良いことが起こりそうな気がしますよね。
年末ジャンボ買ったけど当たるかな~(・∀・)ノフフフ♪
ニーチェよりジョル兄ぃの方が軽いのに重いニーぽんに乗られてます(笑)
でも、なんとも気持ち良さげに寝ていました。
この襟付き首輪は生地が冬使用です。
黒と赤のチェックの襟に黒のレースが付いていて可愛いです。オヤバカデス

2015/12/18 (Fri) 17:02 | EDIT | REPLY |   
-  
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/12/18 (Fri) 21:48 | EDIT | REPLY |   
-  
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/12/18 (Fri) 22:17 | EDIT | REPLY |   
-  
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/12/18 (Fri) 22:39 | EDIT | REPLY |   
-  
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/12/18 (Fri) 23:15 | EDIT | REPLY |   
ジョルまま  
カギコメの皆さまへ( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆

今晩は~(*^▽^*)
皆様、師走のお忙しい時期にわざわざコメントを頂きありがとうございます。
日頃の感謝を込めての細やかな私の気持ちです。
楽しんでいただけたらとても嬉しいです。
今年は、ショップと言うにはおこがましいのですが
前々からの夢でしたアーティフィシャルフラワーで作る
花の店「花工房🌹野ばら」を立ち上げる事が出来ました。
これも、皆様の温かいお励ましのお陰と心から感謝です。
そして、ほぼ一週間に1度の更新にもかかわらず
我が家の小さな毛玉達に会いに来てくださり、そして
可愛がってくださり、ほんとうにありがとうございます。
今年は暖冬と言われていますが気温がとても不安定で
体調管理が難しいですが、どうぞお体をご自愛くださって
楽しいクリスマスをお迎えくださいね。

2015/12/19 (Sat) 17:55 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

About this site
白黒にゃんこのジョルジュのお部屋に お澄ましオシャレなお姉さんにゃんこのタバサと黒猫ニーチェが 仲間入り 3ニャンズにママも加わってまったり、のぉ~んびりのお気楽日記です♪
About me
☆プロフィール

☆ジョルままです。、

働く主婦。猫大好き!オットーの奥さんです。

年齢※もう忘れました!て言うか忘れたい現実(爆)

住まい※日本の何処かで大きな川のそば(≧▽≦)

好きなもの※猫。花なら何でも好き!特にバラ、ゼラニュム
スミレ、マーガレット、コスモス小さな花が群れて咲いてるのが大好きです(o゚▽゚)o

バラ柄の可愛い小物。白いレース。リボン(少女趣味全開です)

好きな食べ物。。。フルーツ・野菜・海老が大好きです。

苦手なもの※お肉※但し某コンビニのからあげクンなら食べれます(笑)お刺身(特に赤身のお魚はニガテデス(;´∀`)