ジョルジュのお部屋

白黒にゃんこのジョルジュのお部屋に お澄ましオシャレなお姉さんにゃんこのタバサと黒猫ニーチェが 仲間入り 3ニャンズにママも加わってまったり、のぉ~んびりのお気楽日記です♪

  1. にゃんこ大好き!
  2. tb: 0
  3. cm: 16
  4. [ edit ]

12月ですね(*^^*)

寒くなりましたね。
1日の朝のニュースで今日から師走です。の言葉に
あぁ・・・一年て早いなぁ・・・と感じた私です。

12月と言えばクリスマス
街も人も華やかで夜のイルミネーションも
一段と輝く季節
我が家もクリスマスの飾りつけを嬉しげに
一人でしました。(笑)

201512041802177dc.jpg

毎年あまり代わり映えはしませんが
一つづつ新しいクリスマスグッズを増やしています。
今年はカルディコーヒーファームで購入した
ハウス型のクッキー缶(毎年期間限定で販売しているようです)
中央の一番背が高いハウスがそうです。
中には、マシュマロ、クッキー、チョコレートとお菓子が
6種類も入っていました。
20151205085813eba.jpg

クリスマスマグカップ 次女からの贈り物
後ろの絵本によく似た猫さんたちが描かれていて
またひとつクリスマスグッズが増えました♪

20151204180121583.jpg

サンタクロースや子どもたちの様子が楽しげに
描かれたアドベントカレンダー
1日からクリスマスの日まで1日づつ
開けていくとチョコレートが入っています。
毎朝コーヒーを飲みながらその小さなチョコを
食べるのが密かな楽しみ(*^^*)♪

20151204180047d10.jpg

キラキラのツリーの下が大好きなのは・・・

201512041805043fe.jpg

このお嬢さま。

201512041759565a4.jpg

タバサさん。ほとんどここで日がな一日
お昼寝三昧 (*´∀`)なのよ~♪

幾つに成ってもクリスマスは心トキメキます。(^-^)/

20151205085429352.jpg

ねこっこさんからごんた便が届きました。
猫の顔マスク(パックです)ともっちもちのマシュマロ
ベリーのマシュマロ何ともモチモチの食感
とても美味しかったです。
ねこっこさんありがとう❤

ピンポーンまたまた届いた一足早い
クリスマスプレゼントきゃっほー♪\(^o^)/

猫雛日和のもかくきさんから遥々 北の国から
美味しいもの、可愛い猫グッズが届きました。
お掃除が楽しくなりそうなイタズラ猫のハンディーモップ・タオル
ポチ袋
20151206115839844.jpg

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆

2015120612112906a.jpg

それにクリスマスボールの中にはロイズのチョコレート
一粒食べては甘くて幸せ気分♥
北海道は天候が大変な荒れ模様
そんな中でのお心遣いありがとうございました。m(__)mアリガトウ

201512041758514dd.jpg

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

この、可愛い子はお花の先生の大切な
しまろんちゃん。(=^ェ^=)
しまちゃんのお首のシュシュはアタクシのお手製よ(^_^)v
よく似合ってるでしょう。

花工房🌹野ばら更新しました。
こちらもクリスマス特集です。
良かったら見てくださいね~(^o^)/~~
前々回の記事にコメントありがとうございました。
お返事が今だできていなくてごめんなさい。
もう少し、待っていただければ有り難いです。
今回、コメント欄開けていますが忙しい時期です。
ご無理なさらず覗きに来てくださっただけでも
感謝♥ (*^_^*) 感激、雨アラレ m(__)m

来てくださってありがとうございます。
いつも、いつも覗いてくださって
とっても励みになってます。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ
にほんブログ村


  1. 2015.12.05 (土) 14:21
  2. URL
  3. ツナまん
  4. [ edit ]

12月ですね、早いですね1年って・・・そうこうしていると、大晦日~なんて言っているんでしょうね(^_^;)

凄~い、クリスマスまでチョコが??
なんてオシャレなんでしょう、私は毎日毎日、ピーナッツ入りのひと口チョコを、何個も食べてます(^_^;)
虫歯がなくなった途端、また虫歯まっしぐら~♪

お花の先生、猫も飼っているからジョルままさんとも何かと話に花が咲きそうですね(^O^)
シュシュも可愛いし、痛がってないのが羨ましいです~。
  1. 2015.12.05 (土) 16:43
  2. URL
  3. ジョルまま
  4. [ edit ]

ツナまんさんへ

こんにちは~(・∀・)ノ
12月ですね~
子どもの頃は1年が長く感じましたが、年を取るにつれ
1年がドンドン早く過ぎていきます。
アドベントカレンダーのチョコは小さくて形が長靴だったり
星だったり開けるのが楽しいですよ♪
私もチョコは大好きですよ。
うーん虫歯は気を付けてくださいね。
しまろんちゃんはコロコロしてて可愛い女の子ですよ。
首輪は平気みたいですよ(*^_^*)
  1. 2015.12.05 (土) 23:56
  2. URL
  3. ねこっこ
  4. [ edit ]

わぁ❤クリスマスだ~
ジョルままさんのブログって
すごく季節感があって素敵ですね❤

チョコを食べながらクリスマスを待つっていいですね

ツリーの下で寛ぐタバサちゃん、ツリーの華やかさが似合うなぁ
マシュマロご紹介頂いちゃってありがとうございます^^
  1. 2015.12.06 (日) 00:07
  2. URL
  3. まめはなのクー
  4. [ edit ]

わ~すっかりクリスマスモードに入ってますね^^!

きれいな飾りつけで、ワクワク感満載だわ^^

あとは、美味しいごちそうかな~!

12月、ワサワサと慌ただしいけれど、クリスマス目指して頑張りましょう~^^!
  1. 2015.12.06 (日) 03:03
  2. URL
  3. ジョルまま
  4. [ edit ]

ねこっこさんへ

今晩にゃ~(=^ェ^=)
ホント❗あのマシュマロの食感忘れられないわ。
モチモチしてて美味しかったです。
ありがとう ねこっこさん(*^_^*)

小さい子どもは居ないんだけど、私自身がイベント好きで
特にクリスマスのキラキラしたあの華やぎが大好きで
11月の末には一人で今年はどんな感じにしようかな~って考えると
ワクワクします。
次女も、自分ではしないけど雰囲気は楽しんでるみたいよ(*^^*)
ツリーの下は木陰に居るようで、隠れてる気分になるのかも
ジョルジュも時々タバサの居ないときにここで寝てますよ。(=^ェ^=)

  1. 2015.12.06 (日) 03:10
  2. URL
  3. ジョルまま
  4. [ edit ]

まめはなのクーさんへ

今晩は~(*^▽^*)
いつもコメントありがとうございます。
年中行事の中でもクリスマスってワクワクしますよね。
クリスマスの飾りつけをしてるとキラキラしてて
心楽しくなってくるんです♪
昔から子ども以上に私自身が楽しんでいます(笑)
寒くなってきましたからねお互い風邪をひかないように
元気で楽しいクリスマスを迎えましょうね。
お仕事お忙しそうだけどお体ご自愛くださいね❤
  1. 2015.12.06 (日) 11:30
  2. URL
  3. くそばば
  4. [ edit ]

こんにちは。
タバサお嬢様は綺麗なものがお好き? さすがですね。
ドレスを着たタバサお嬢様もとっても素敵だったけど、ちょっと憂い顔もとっても素敵ですよ。
皆で楽しいクリスマスをお迎えくださいな。
  1. 2015.12.06 (日) 13:15
  2. URL
  3. ジョルまま
  4. [ edit ]

ばばさまへ。

こんにちは~(・∀・)ノ
ホント❗季節どおりの寒さになってきましたね。
最近タバサはパパラッチされ過ぎて(笑)良いお顔をしてくれなくなりました
何故かブータレ顔ですの(((^_^;)
ばばさまもこまめに動かれるからお疲れが出ませんように
お風邪など召されませんようにお体どうぞご自愛くださって
素敵なクリスマスをお迎えくださいね。
  1. 2015.12.06 (日) 18:52
  2. [ edit ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2015.12.06 (日) 22:28
  2. URL
  3. ぐうたらかあさん
  4. [ edit ]

クリスマスの飾りつけ、素敵ですね~!
何だか見ているだけでクリスマス気分を味あわせて頂きました。
ありがとうございます!
うちは狭くて物がゴチャゴチャしているので飾れなくって・・・
もう何年もツリーも出さないままです。

タバサちゃんはツリーの飾りにじゃれついたりしなくて
おりこうさんですね!(*´▽`*)
楽しいクリスマスをお迎えくださいね!
  1. 2015.12.06 (日) 23:40
  2. URL
  3. ジョルまま
  4. [ edit ]

カギコメMさんへ。

今晩は~(*^▽^*)
そう❗気分クリスマス(笑)
家族の誰よりも飾りつけを楽しんでいます♪
子どもみたいですよね。(*^^*)
家の大人にゃんこ達も時々クリスマスボールを転がして遊んでいます。
頂いたクリスマスボールとっても可愛くてステキですね。
そして何より美味しいです(笑)
ありがとうございました。

  1. 2015.12.06 (日) 23:48
  2. URL
  3. まめはなのクー
  4. [ edit ]

今年のクリスマス、ごちそうはないけれど去年作っていただいた黄色いバラのリースを飾るの~^^
  1. 2015.12.06 (日) 23:53
  2. URL
  3. ジョルまま
  4. [ edit ]

ぐうたらかあさんへ。

今晩は~(*^▽^*)
私は、子どもの頃からお雛祭りや様々な年中行事が大好きですが
中でもクリスマスが大好きです❗
街も人も華やいで心ワクワクします。
クリスマス当日よりもこうして飾りつけをして一日、一日を
待っているこの時間が楽しいのかも♪
かあさんも、素敵なコンサートになりますように・・・
楽しみですね(*^_^*)
お互いに元気に師走を過ごしましょう。
  1. 2015.12.07 (月) 00:02
  2. URL
  3. ジョルまま
  4. [ edit ]

クーさんへ。

リースを大切にしてくださって嬉しいなぁ~
光栄です。(*^_^*)
ハータンとおばあちゃん・・・そしてクーさん。
暖かくて優しいクリスマスが過ごせますように・・・v-255
  1. 2015.12.08 (火) 18:44
  2. URL
  3. だっちゅ
  4. [ edit ]

もう12月なのですね~
外出するとXmas商品があふれていて
いくつになっても心躍る季節です^^
去年ママさんにいただきました
黄色ベースのリースを眺めてはニンマリしております^^
ママさんのおうちはステキに彩られていますね^^
マグカップかわいい~
次女様、お母様の喜ばれるお顔を想像しながら購入されたのでしょうね^^

  1. 2015.12.09 (水) 20:18
  2. URL
  3. ジョルまま
  4. [ edit ]

だっちゅさんへ

今晩は~(*^▽^*)
ホント❗もう12月・・・
明日は10日で今月の3分の1は過ぎてしまいました。
12月はクリスマス
クリスマスって子どもの頃から何故か心ワクワクしますよね。
リースを大切にしてくださっててとっても嬉しいです。
マグカップ可愛いでしょう♥
私が新しいクリスマスグッズが欲しいなぁーと言ってたら
次女がこのマグカップをお出かけした時のお土産に買ってきてくれました。
白黒ちゃんやら真っ白ちゃん、シマシマちゃんと全部で7匹描かれていて
帽子を被ってる子はまるでまさるくんみたいですよ。
スッゴク可愛いのよ♥

 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback


ジョルジュのお部屋の住にゃんたち

タバサ 2002年9月15日生まれ(14歳) オサレが大好き!キュートな女の子です。 体は小さいけれど、くりだすパンチは 強烈よ~ 体重2.8k よく食べるのに太らない モデル体型
ジョルジュ 2005年5月15日生まれ(11歳) 気は優しくて力持ち なかなかのイケメンです! ものすごーく甘えん坊 お母さんLOVE 得意なこと かくれんぼです。♪ 人間の言葉の理解力 頭はかなりいいです
ニーチェ2007年4月15日生まれ(9歳) 頭にお花が咲いてます。 優しいのんびり屋さん。 とっても良い奴です。 今の体重6.8k 我が家で一番のどえんです! 得意なことは寝ること 一度寝たら中々起きません。 好き嫌い無しの健康優良児
モネ2010年5月15日生まれ(6歳) パワフルやんちゃっ子だけど 甘えん坊さん。 得意技は早食い毛玉ゲロッパ 夜中にオモチャを持って来て あちこちに置いて来る事 かけっこ、可愛い声 まさに猫なで声

いつでも里親募集

月別アーカイブ

飛び出す猫缶

『よんきち』のおっちゃん作 飛び出す猫缶♪ nekokananim12.gif nekokananim05.gif kuro.gif 可愛いでしょう♪