ジョルジュのお部屋

白黒にゃんこのジョルジュのお部屋に お澄ましオシャレなお姉さんにゃんこのタバサと黒猫ニーチェが 仲間入り 3ニャンズにママも加わってまったり、のぉ~んびりのお気楽日記です♪

  1. 未分類
  2. tb: 0
  3. cm: 10
  4. [ edit ]

★楽しい休日♪

にゃんこ 522


久しぶりの三連休(木・金・土)一日目、次女と甲子園ららぽーとに出かけた。

阪神パークの跡地に出来たショッピングモールです。

バス停まで何時もは自転車で行く所をテクテク歩いて行った。

お花見しながらオシャベリしながら歩きもけっこう楽しい 桜きれいねぇ~♪

ウインドウショッピングは久しぶり、お店は一斉に春色、見るだけで楽しい♪

ここらでちょっとティータイム

にゃんこ 530

Berry cafe

これは私が注文 美味しかった~ にゃんこ 533


にゃんこ 532
                          次女はストロベリー・マロンタルト

そして今日は、炊飯器のお料理とお菓子にはまって朝からオムレツ、アップルティー・ケーキを

作りました。
にゃんこ 529
 オムレツ 材料。。。キャベツ・人参・シーチキン・魚肉ソーセージ・卵3個

にゃんこ 525
 キャベツは手でちぎる。人参は千切り(色付け)沸騰したお湯でサット湯がく(お湯にくぐらす程度)
水分を手で絞り、その他の材料と卵を混ぜる。(塩コショウをする)

炊飯器に入れて高速炊飯で出来上がりを待つ。。。。

保温になってもまだ固まっていなければもう一度高速炊飯する。

炊飯器によって多少仕上がり時間が違ってきます。


               アップル・ティーケーキ

にゃんこ 526

材料。。。小麦粉70グラム(ふるいにかける)砂糖70グラム・卵2個・シナモン少々

あればアップルティーの素、 水大さじ1                            にゃんこ 528
卵・砂糖を泡立てる(私はミルサーにかけました)
それを小麦粉の中に入れて混ぜ合わせる。
たまたまアップルティーの粉末があったので使いましたが、コーヒー・ココアでも良いと思います。

炊飯器に入れて高速炊飯のスイッチON!私の場合一度で固まらず二回目でOKでした。

炊飯器の底のところがカリッとした焼き加減の香ばしさとスポンジはしっとりしてて美味しかったデスヨ

                 にゃんこ 531


にゃんずもお食事タイム♪ うま うま~
スポンサーサイト


  1. 2008.04.05 (土) 22:45
  2. URL
  3. 優美
  4. [ edit ]

ジョルままさん、こんにちは~(*^。^*)
今日もとっても良いお天気でしたね♪
うちの家の前の公園の桜も満開!!
ほんまに春を感じます~。
ウィンドウショッピング、楽しそう!
リフレッシュできましたか?(^。-)-☆
あちこちで炊飯器スイーツを見てるんですけど、簡単そうに見えるけど、ほんまに簡単ですか?(笑)
オムレツもケーキもおいしそうですね!!
  1. 2008.04.07 (月) 12:39
  2. URL
  3. funi
  4. [ edit ]

どうも!
お引越しお疲れ様でした。実は私も年末から同じFC2に引っ越そうと思って準備を進めているのですが、まだまだ全然ダメです。。
甲子園ららぽーと!おいしそ~!!!
炊飯器?すごい!炊飯器でこんなに美味しそうなものを作れるんですか!!うちはオーブンがないのでなにもお菓子を作れないのですが、炊飯器で作れるのですか!!それは画期的です。私も挑戦したいな。
3にゃんも仲良くお食事。この光景かわいい!

そうそう、私が大阪でお手伝いしているミュージカルのHPがあるのでアドレスを置いていきますね。
もし良かったら、是非いらしてくださいね~。私はちょろっと出演します。ミシンの精だそうで、全然ガラではないのですが美しく見えるように奮闘中です。
http://music.geocities.jp/kis_hrn/
  1. 2008.04.07 (月) 18:44
  2. URL
  3. らむちゃのパパ
  4. [ edit ]

満開の桜においしそうなケーキ、春爛漫ですね。タバサちゃんのずんぐりした後姿にもなかなかです。3匹、それぞれに大きくなりましたね。
うちも、近くの嵐山がすごい人でした。日曜の夕方まで嵐山に向かう車の他府県ナンバーがずらりと大渋滞。家に帰るのに苦労しました。
  1. 2008.04.07 (月) 23:58
  2. URL
  3. ゆみたか
  4. [ edit ]

こんな日差しが暖かい陽気に
お嬢様とショッピングなんて
幸せですね~v-344

美味しそうなオムレツとケーキの
レシピが嬉しいです。
うちも早速作ってみようv-354
と思ったけど、今炊飯器が壊れているんですv-404
王子に蓋を開けられ落とされ、蓋が壊れてしまい
ちゃんと閉まらないんですv-356
現在、ご飯は圧力鍋で炊いているの。
(これが美味しいのでなかなか炊飯器を
修理に出せない・・・v-395
  1. 2008.04.08 (火) 09:36
  2. URL
  3. みーママ
  4. [ edit ]

オムレツおいしそーーv-398
ジョルままさんは本当にマメですよね~。インテリアもかわいいし、ニャンズの服も手作りしたり、お料理も可愛らしいしv-238
私も花見に行きましたよ~。その日に別の桜v-286とも出会って、今はてんてこ舞いですv-356
ジョルままさんの所の穏やかなブログで癒されてますv-411
  1. 2008.04.08 (火) 23:42
  2. URL
  3. KEI
  4. [ edit ]

うう、おいしそうな画像がいっぱいでお腹すきます(汗

ららぽーとってほんと、全国にあるんですね。
横浜に居たときは近くにあったけど、キサラヅにはこんな立派なもの、100年経っても出来ないな(笑

先週末はうちもお花見というか、近くでやっていた桜祭りに♪
のっけから、出されている食べ物を食べまくり、全制覇する始末で正に花より団子でした(笑

炊飯器オムレツは朝ごはんにいいですね。
普通のウィンナーでもいけるかな?
今度挑戦だ!i-237
  1. 2008.04.09 (水) 10:34
  2. URL
  3. あぐり
  4. [ edit ]

美味しそうですね!
今週末長女の誕生日なので
「ケーキ」を買わねばなりませんが、
こんなに美味しそうなケーキは・・売ってないなぁ~
以前ケーキ屋さんで
「生チョコのケーキにイチゴを乗せて」
とお願いしたら、
「そんな変な取り合わせはイヤだ!」って言われちゃいました。
そんなに変かなぁ~?
「変でもいいから付くって下さい!」
と強引にお願いして以来、あのケーキ屋さんへは行けなくなっちゃいました(^_^;)
  1. 2008.04.13 (日) 08:58
  2. URL
  3. ジョルまま
  4. [ edit ]

v-22優美さんへ

こんにちは~。
コメントいただいてから一週間たってしまって(^^:)
桜散っちゃいましたね~これからは
八重桜が綺麗なのでは・・・
今日は良いお天気ですが徐々に崩れてくるようですね。
連休は良いですよね~♪出かけるのは
久しぶりだったから楽しかったですよ~

炊飯器のお料理、オムレツとこのケーキは簡単ですよ~v-9
但し出来上がるまでに2回ぐらい炊飯しました。
一回のスイッチでは出来上がらないけど
幸い我が家は貰いものの3合炊きの炊飯器があったので、それをお料理専用にしています。

v-22funiさんへ

忙しそうですね~。体調大丈夫ですか?
春ってけっこう体調崩しやすいから気をつけてね。
FC2お暇になったらお引越しして来てくださいね。
ちょっと色々面倒だけど・・・・

ミシンの精ってどんな衣装になるんだろう?楽しそう♪
日にち的に休みがどうなるか・・・

炊飯器のお料理、このオムレツとケーキは簡単ですよ~一度挑戦してみてねv-274
但し出来上がるまでに二回ぐらいは炊飯しないとダメかも・・・・炊飯器によって
多少違うようです。
公演頑張ってくださいね~応援しています。





  1. 2008.04.13 (日) 10:01
  2. URL
  3. ジョルまま
  4. [ edit ]

>らむちゃのパパさんへ

お返事遅くなって済みませんm(__)m
タバサは小さくて手足短くて・・・
背中の毛はマダラだし・・・でも、顔が可愛いから・・・ってなんちゃってv-8

今の京都は観光客でいっぱいでしょうね~
テレビでも春の京都の放送してますし
嵐山また行きたいですね~
パパさんは良い所にお住まいです。
羨ましい~

v-22ゆみたかさんへ

あらららら~炊飯器ぶっ壊れたんですかv-12
でも、圧力鍋のご飯って美味しそう
それに早く炊けるんじゃありません?!
圧力釜でも色んなお料理出来ますよね
うちも圧力釜あったんだけど出来上がるまで中身が見えないし味見できないのが
何だか不安で使っていませんが、使いこなせたら煮込み料理なんてアッと言う間に出来るようですね~。

v-22みーママさんへ

みーママさんちで読み逃げv-30
コメント出来てなくてゴメンナサイ(汗)

桜ちゃん疥癬可哀相ですね~
痛いのも辛いけど痒いのって我慢できないからね(TT)
でも、みーママさんは優しいですね。
3にゃんのお世話にわんこのお世話
頭が下がります。近所の方々は見てみぬふり?何も言われませんか?
早く治って可愛がってくださる里親さんが見つかるといいですね。

炊飯器の料理とケーキ、たまたま家には
頂き物の(新聞屋さんから)炊飯器3合炊き(4人家族には中途半端)が余ってたのでお料理専用にしています。

ケーキもオムレツも簡単ですよ!
一度気が向いたら挑戦してみてねv-238

v-22KEIさんへ

ららぽーとってそちらにもあるんですね
私も始めて行きましたが広さが丁度良くて見やすいし歩いてあんまり疲れなかったです。
ららぽーとってイトウヨーカドー系列?
伊丹にあるダイヤモンドシティー(イオン系列)は広すぎて、それに行き過ぎて飽きたしね(^^;)
たまには違う所も新鮮ですね。
オムレツ美味しいしフライパンで作るより油を使ってないのでヘルシーですよ
また気が向いたら挑戦してみてね♪

の募集記事掲載したんだけど
何がどうなったか、私のやり方が悪かったようで、リンクは貼れないし、おまけにエラーが出て自分のブログに戻ると
記事が見れなくなって、いったん削除しました(汗)
もう一度この後やり直しますね~
良い里親さん見つかる事祈ってます。

v-22さんへ

えぇぇ~~ッ!!!
そのケーキ屋さん変!!!
生チョコに苺はアリでしょう
てゆうかどんなフルーツでもOKでしょうv-274
そんなケーキいくらでもあるけど何に拘ってたんだろうそのケーキ屋さん(苦笑)
ところでお嬢さんのお誕生日ケーキ今回はどんなのになるのかな~
いっそうの事あぐりさんお手製ていうのは如何?!

  1. 2008.04.13 (日) 10:06
  2. URL
  3. ジョルまま
  4. [ edit ]

アラッ!上の最後のコメントはあぐりさんへです。
名前が何か変なのが出ちゃったみたいv-12
あぐりさ~んごめんねぇ~

 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback


ジョルジュのお部屋の住にゃんたち

タバサ 2002年9月15日生まれ(14歳) オサレが大好き!キュートな女の子です。 体は小さいけれど、くりだすパンチは 強烈よ~ 体重2.8k よく食べるのに太らない モデル体型
ジョルジュ 2005年5月15日生まれ(11歳) 気は優しくて力持ち なかなかのイケメンです! ものすごーく甘えん坊 お母さんLOVE 得意なこと かくれんぼです。♪ 人間の言葉の理解力 頭はかなりいいです
ニーチェ2007年4月15日生まれ(9歳) 頭にお花が咲いてます。 優しいのんびり屋さん。 とっても良い奴です。 今の体重6.8k 我が家で一番のどえんです! 得意なことは寝ること 一度寝たら中々起きません。 好き嫌い無しの健康優良児
モネ2010年5月15日生まれ(6歳) パワフルやんちゃっ子だけど 甘えん坊さん。 得意技は早食い毛玉ゲロッパ 夜中にオモチャを持って来て あちこちに置いて来る事 かけっこ、可愛い声 まさに猫なで声

いつでも里親募集

月別アーカイブ

飛び出す猫缶

『よんきち』のおっちゃん作 飛び出す猫缶♪ nekokananim12.gif nekokananim05.gif kuro.gif 可愛いでしょう♪