ジョルジュのお部屋

Welcome to my blog

写真色々♪猫・ねこな日々(=^ェ^=)

こんにちは~(・∀・)ノ
ジョルまま地方 昨日の雨でスッカリ寒くなってきました。
文化の日の今日は秋晴れのとても良いお天気です。

木漏れ日の中で・・・

20151103103247d08.jpg
お日さまの光が溢れて
奥の椅子でお昼寝中の子は分かりにくいけど
タバサ姫です(*^^*)

20151103103729ce6.jpg
ミニバラとゼラニュウム、黄色のレモンマリーゴルドの花が
今の季節のベランダガーデンの主
奥の椅子でお昼寝中はニーぽん。

20151103104409e7a.jpg

ニーぽんは身だしなみ中です。ペロペロ (=^ェ^=)

袋の中は光のドーム・・・

20151103104712fca.jpg

子猫のように可愛いでしょう♥

20151103104857083.jpg

まん丸おめめのタバサ
ホント❗可愛いのですO(≧∇≦)O
袋のドームがステキな雰囲気
とても13歳のマダムには見えません❗
あどけない少女のようです。ふふふ+.(*'v`*)+

二人でぬくぬく

2015110311000765c.jpg

娘のベットもボアのカバーで冬支度
すかさず長男・長女もモコモコお布団で
ぬっくぬくv(=^ェ^=)v

秋のミニバラ
201511031111303a0.jpg

四季咲きのバラは春だけではなく秋にも
咲いてくれる嬉しい花です。
次から次に咲いて7個の蕾も満開 🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹

花工房🌹野ばら更新しました。
今までお作りした全てではありませんが作品紹介をしています。
良かったら覗いて見てくださいね。(^∇^)ノ

嬉しい(*^^*)お届け物♪♪♪♪♪

2015110311321023d.jpg

ブリ猫ブリと気ままなおしゃべりのコバコさんからの
美味しい嬉しい贈り物
特にポテトチップスは何でもテレビの番組で
マツコDXが絶賛したと言う曰く付きにポテチ(*^^*)
殆ど娘に食べられたのですが(笑)油ぽくなくてさっぱりして
美味しかったです。
ヒヤシンスの球根までありがとうございました。

20151103113144b6f.jpg
7猫7柄+a日記のツナまんさんからは青森初の特A米青天の霹靂お米嬉しい♪
それに、「星の金貨」という林檎
この林檎は日本で一番の人気の「ふじ」と「あおり3号」を掛け合わせて
シャリシャリとした歯応えと爽やかな味わいで
皮の薄いまるかじりにピッタリの林檎だそうですが
皮が薄いので傷つきやすく商品としてはまだまだ
収穫量が少く市場に出回っていない希少価値の
林檎を頂きました。
その他にも色々とたっくさん
お二人とも美味しいものや珍しいもの
ほんとうにありがとうございました。m(__)mアリガトウ

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆

あぐりさんニュース

お誕生日を病院で迎えて悔し涙を流したけれど
お父さんの優しい愛でニッコリ笑顔
リハビリ療法ではパソコンで一日の出来事を打ち込んで
頑張ってるよ~~\(^o^)/
スゴイよね~



来てくださってありがとうございます。
いつも、いつも覗いてくださって
とっても励みになってます。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ
にほんブログ村




Comments 17

まめはなのクー  

読み逃げばかりでごめんなさいね~^^;お元気ですか~?私はすこぶる元気!でも、ちょっと疲れがたまってきてるかな~^^;

 11月に入って、急に寒さを感じるようになりましたね。どこのお宅も冬支度を始められてますね^^我が家もですよ~だって、ハータンが鬼の形相で寒さを訴えるんですもん。フリースに埋もれるニャンコさん、陽だまりに集うニャンコさん…見ているだけで心がなごみますよね~

 

2015/11/04 (Wed) 00:06 | EDIT | REPLY |   
ジョルまま  
まめはなのクーさんへ

今晩は~(*^▽^*)
此方こそご無沙汰しております。
お疲れですか?お忙しそうですものね。
ほんとうに急に寒くなりましたよね。
猫は暖かいところも寒いところも誰よりも知っていますよね。
彼らが居心地良さそうに過ごしてくれることが
私たち猫飼いの幸せよね。

2015/11/04 (Wed) 00:47 | EDIT | REPLY |   
ツナまん  

素敵なガーデンに、タバサちゃん発見♪
気持ちよさそうですねぇ、いや気持ちいいに決まってますけどね(^O^)
タバサちゃん、13歳・・・見えないです、まだまだ少女ですよ。(少女は言いすぎたかしら!?)

油ぽくないポテチ!?
そんなポテチがあるなんて、食べやすそうですね。

球根、球根と言えばチューリップの球根を植えたんですが、
植えてから1ヶ月半かな、芽が出てこないんですが出てこなくても大丈夫なものなんですかね。
ちょうど雨が当たって球根が丸出しを見つけて何度か土を被せたこともあったんですが(^_^;)

あぐりさん、頑張っていますよね。
パソコンから「ただいま~!!」と更新されるのが待ち遠しいです(^O^)

2015/11/04 (Wed) 10:10 | EDIT | REPLY |   
もくれん☆  

こんにちわ~。羨ましいほどバラさん咲いてますね。
ベランダの奥の椅子は、みんなのお気に入りでしょうか~
外の空気も吸えていいですね。うちの子達はほぼ家の中~
こんな場所欲しいな~。
そのお布団は暖かそうです。ダイブしたくなる~(*^。^*)

2015/11/04 (Wed) 10:48 | EDIT | REPLY |   
ジョルまま  
ツナまんさんへ

こんにちは~(・∀・)ノ
タバサは13歳なんですよ。
小柄と言うのも可愛く見える理由かも
でも、人間と違って猫はシワもホウレイセンもないしね(笑)
老けて見えないから良いよね~O(≧∇≦)O
チューリップの球根は、まだ芽が出てなくても大丈夫でしょう
春に咲くんだから今から出てたら大変よ(笑)
冬の間は土の中で冬越しして、春には芽が出て葉が出て花が咲きます。
アワテナイアワテナイそれから球根はもう少し深く埋めたげてね。
そうなの、このポテチあまりの反響に注文してから2ヶ月待ちだとか(゜ロ゜)2ヶ月よ❗
アッサリしてジャガイモの味そのものでしたよ。
だから、いくらでも食べれそうなの・・・といっても大半は娘に食べられたけどね。
あぐりさん、病院での誕生日は少し悲しくて泣いちゃったけど
頑張ってるよね。ホント❗そのうちブログで会えると良いわね。(*^^*)
そうそう、そちらのブログの体重測定にもコメントしたからね~(^o^)/~~

2015/11/04 (Wed) 13:20 | EDIT | REPLY |   
ジョルまま  
もくれんさんへ

こんにちは~(・∀・)ノ
このミニバラね夏に植え替えたんですよ。
鉢を大きくして土も替えて肥料をいれたら今年は今まで暖かかったせいもあるのでしょうが次から次に蕾が付いてよく咲いてくれています。
この時期の花は嬉しいよね~♪
ベランダのあの椅子ねみんにゃで争奪戦なの
最近はタバサかニーチェどちらかで早い者勝ちなの(笑)
娘のお布団羽毛だしオマケにW
あの暖かそうなボアのカバーとベットシーツはお値段以上のニト◯製
私も使ってるけどボアのカバーにシーツ気持ちいいよ~(*^^*)v

2015/11/04 (Wed) 14:37 | EDIT | REPLY |   
ツナまん  

チューリップの芽は、今から出てたら大変なんですね、
何も知らないって怖いですね。
球根はもう少し深く押し込んでみます。

2ヶ月待ちのポテチって凄いですね、
注文したいたのを忘れちゃいそうです・・・( ´艸`)

2015/11/05 (Thu) 14:06 | EDIT | REPLY |   
ECO  

草花に溢れたベランダガーデンに差し込む木漏れ日♪
そりゃあ気持ちいいことでしょうね!
猫ちゃんたち、みんな気持ちがいい!って知っているんですね♪

2015/11/05 (Thu) 17:52 | EDIT | REPLY |   
だっちゅ  

こんばんは^^
春のような彩豊かなステキなベランダ^^
うちのベランダは彩るものがありません(--)
いまからだと毎年同じですが、ポンセチアかシクラメン^^;ウフフ
はいぃ~^^仔猫ちゃんです
とっても可愛いです^^
気持ちいい場所でおくつろぎ、うらやましいですよ^^
アラン、嬉しいお届け物がいっぱい
ワクワクしますね^^

2015/11/05 (Thu) 17:57 | EDIT | REPLY |   
くそばば  

こんにちは。
本当、タバサちゃん、可愛い。あどけなさがありますよね。
にゃんこはいくつになっても、おこちゃまでいいんです。
二人でぬくぬく、は息子たちを見るようです。
タバサちゃんはレディなので失礼ですが、う~ん、似てるわって思っちゃいますね。
起きてくるの嫌になりそうなほど、ぬくぬくですね。

2015/11/06 (Fri) 12:17 | EDIT | REPLY |   
ジョルまま  
ツナまんさんへ

おはようございます。
そうですヨ (*^^*) チューリップは冬の間は土の中で眠ってるので
今は綺麗な花を咲かせる準備で鋭気を養っています。
芽を出すのはまだまだ先です。
だから、寒くないように土のお布団をシッカリかけてあげてね。
ポテチ2ヶ月待ちってねぇ・・・忘れちゃうよね(笑)
ツナまんさんのブログいつからコメント入れるのにアルファベット認証に?
この前入れたけど反映されてないようですし
私はあのアルファベットが見にくくて・・・(・・;)ローガンには辛い(笑)

2015/11/07 (Sat) 05:20 | EDIT | REPLY |   
ジョルまま  
ECOさんへ

おはようございます。
暖かい日のベランダは気持ちよくて植物だけでなく
猫さんも入れ替わり立ち替わり出たり入ったり楽しそうです♪
それからECOさんのメアドを教えていただけるなら
詳しい事をお教えしましょうか?

2015/11/07 (Sat) 05:33 | EDIT | REPLY |   
ジョルまま  
だっちゅさんへ

おはようございます。
どうしても寒くなってくると、お庭やベランダガーデンは寂しくなりますよね。
なので私は出来るだけ四季咲きの植物を選んで植えています。
それと寒さに強いパンジーやビオラをそろそろ植えようかなと思っています
でも、ポインセチアって難しいのにだっちゅさんスゴイです。
シクラメンも可愛くて良いですよね。
我が家のシクラメンは、もう少し葉っぱの観賞ですかね。(笑)
今年も頑張って夏越えしてくれて3年目 花の咲く頃が楽しみ♪
タバサはマダムのお年頃なのに可愛く見えて羨ましいです(*≧∀≦*)
そう❗お届け物は幾つになっても、あの包みを開ける瞬間ワクワクしますよね。
有り難いですね。(*^^*)

2015/11/07 (Sat) 05:46 | EDIT | REPLY |   
ジョルまま  
ばばさまへ。

おはようございます。
猫さんてとしとらないですよね。
人間みたいにシワもホウレイセンもないしね(笑)
13歳と言えばマダムなお年頃なのにちっちゃいからか、親バカか
可愛く見えますね。(*^^*)
本当ですね❗なーちゃんとくーちゃんの組み合わせに似てますね。
どちらも白黒さんにシマシマさんで(笑)
娘のお布団は毛だらけです。(゜ロ゜)おかげで暖かそうです。(>_<)

2015/11/07 (Sat) 05:53 | EDIT | REPLY |   
ツナまん  

きっと、メッセージ(サイドバーにある)の方にジョルままさんがコメント入れてたから、
アルファベット認証の画像になったんだと思いますよ、
普通のコメントの方は、認証許可してないので~。
(私もあの画像は見にくいときがあります、だからいつも他の方のとこでは何度か失敗してます。)

返信は大丈夫ですからね、読んでくれるだけでイイです~(^O^)

2015/11/07 (Sat) 11:16 | EDIT | REPLY |   
-  
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/11/07 (Sat) 21:20 | EDIT | REPLY |   
コバ子  

まだまだ色とりどりのお花が咲いてますよね。私も、植え替えたり、来年また花を咲かせてくれる様に切り戻しをしてます。
球根も植えなきゃ。地植えじゃないから、上手く咲いてくれるか心配よ。

2015/11/11 (Wed) 00:47 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

About this site
白黒にゃんこのジョルジュのお部屋に お澄ましオシャレなお姉さんにゃんこのタバサと黒猫ニーチェが 仲間入り 3ニャンズにママも加わってまったり、のぉ~んびりのお気楽日記です♪
About me
☆プロフィール

☆ジョルままです。、

働く主婦。猫大好き!オットーの奥さんです。

年齢※もう忘れました!て言うか忘れたい現実(爆)

住まい※日本の何処かで大きな川のそば(≧▽≦)

好きなもの※猫。花なら何でも好き!特にバラ、ゼラニュム
スミレ、マーガレット、コスモス小さな花が群れて咲いてるのが大好きです(o゚▽゚)o

バラ柄の可愛い小物。白いレース。リボン(少女趣味全開です)

好きな食べ物。。。フルーツ・野菜・海老が大好きです。

苦手なもの※お肉※但し某コンビニのからあげクンなら食べれます(笑)お刺身(特に赤身のお魚はニガテデス(;´∀`)