ジョルジュのお部屋

白黒にゃんこのジョルジュのお部屋に お澄ましオシャレなお姉さんにゃんこのタバサと黒猫ニーチェが 仲間入り 3ニャンズにママも加わってまったり、のぉ~んびりのお気楽日記です♪

  1. にゃんこ大好き!
  2. tb: 0
  3. cm: 18
  4. [ edit ]

涼しくなったから

9月も末ともなると朝晩ずいぶん涼しくて
肌寒いと感じる日もあったりで
そうなってくると我が家のこの方々
ものすごーく元気なんです❗

食欲も夏はカリカリも残していた彼・彼女たち
今じゃ殆ど残さずそれどころか

オカワリ~(゜ロ゜;ノ)ノなのです。
特にこのお嬢さん

201509271147233ac.jpg

気のせいか?目の錯覚か
シマシマが伸びてきてるような・・・(○_○)!!

どうもね・・・みんにゃの残ってるカリカリを
食べ回ってる様子なのよ・・・ヒソヒソ


それからこのお坊ちゃんも

20150927115055898.jpg

もうパッツンパッツン❗
トトロ体型くびれ無し(^_^;)ハハハ
オカワリ大魔王は今日もご機嫌

20150927115602bc5.jpg

お昼寝タイム♪

20150927115824d68.jpg

でも、このお嬢さんは、トレーニングのおかげか
スマートなスタイル維持
やっぱりレディーは体も鍛えてるのね。(=^ェ^=)
とりわけ口内炎組のこのボンボンと
朝な夕な、それどころか夜も大運動会

20150927120451d89.jpg

お部屋の中では収まらずベランダガーデンも
突っ切って
ドッタン、バッタン上へ下への大騒ぎ

20150927120911a0c.jpg
(オヤツおねだりちゅう)

いつも、彼らの追っかけっこを見るにつけ
不思議に思うのは
最初追いかけてる方が戻って来るときは
追いかけられてるのよね(笑)
で、二匹で追いかけっこしてるのに
別々のお部屋に逃げ込むんだよね~
可笑しいよね~(*≧∀≦*)

爽やかな時期になり、食欲の秋(人もね)
運動の秋、でも、元気なのは
何より嬉しい事よね。\(^o^)/

☆。。。☆。。。☆。。。☆。。。☆。。。

昨日、以前から予約していたつるバラが
届いたので長尺苗(3年物)アンジェラの
植え付けをしました。

201509271228134dd.jpg

私の身長より成長した苗は
育てやすく、花付きも早いらしい。

201509271231405d5.jpg

アンジェラは四季咲きで日当たりさえ
良ければ年中、花を楽しめるそうです。
バラの足元には虫除けとして
ローズマリー・レモンマリーゴールドの
ハーブを置きました。
レモンマリーゴールドはレモンの匂いと言うより
もう少し濃厚な香りがします。
花をハーブティーとして頂くようですが
美味しいのかな~?

アンジェラの花はこんな花です。

20150927123948756.jpg

初めて植えたので花が咲くのが楽しみです♪
ほぼ一日かかって他の子も植え替や
剪定完了
もうスッカリ秋の庭です。

☆。。。あぐりさん通信。。。☆

リハビリ専門病院へ転院したあぐりさん。
さすがにリハビリの専門病院
日曜・祝日も休みなくリハビリに励んでいる
あぐりさん。
今日も元気玉を送りますよ~\(^o^)/フレーフレー




来てくださってありがとうございます。
いつも、いつも覗いてくださって
とっても励みになってます。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ
にほんブログ村




  1. 2015.09.27 (日) 14:07
  2. URL
  3. ツナまん
  4. [ edit ]

タバサちゃん、誕生日おめでとうございました♪
ウフフ、嬉しい誕生日なのにチックン・・・何とも思い出に残る誕生日なってしまいましたね(^_^;)

さすがは食欲の秋ですねぇ~。
うちは、帰るとちゃんと残っています・・・多く入れすぎているのかなぁ。

モネちゃん、シマシマが伸びてますか?
ニーチェくんまでも?くびれなし・・・ミャアミャアもです、たまにおにぎりに見えるミャアミャアです( ´艸`)
タバサちゃんはスリムのまま、コツミにもそのトレーニングを教えて欲しいものです、
ジョルジュくんは口内炎が痛くないようで良かったね、痛いと美味しいご飯も美味しく感じないもの(^_^;)

確かに、追いかけたほうが追いかけられて帰ってくる、
うちは元気がモコモコに追いかけられて帰ってきます、
スゴーい面白い♪

素敵な花が咲くんですね、楽しみですねぇ~ホントいつかお邪魔したいものです。

あぐりさん、まさか日曜祝日は休みだと思ったら、
休み関係なしですよね、
そりゃあ、疲れちゃいますよね~あぐりさんも(^_^;)
  1. 2015.09.27 (日) 15:33
  2. URL
  3. ジョルまま
  4. [ edit ]

ツナまんさんへ

こんにちは~(*^▽^*)
タバサのお誕生日おめでとうメッセージありがとうございます。
そうよね来年になってもきっと思う出すわよね(笑)
でしょう、追いかけっこ不思議でしょう 面白いよね~♪
食欲の秋 猫さまに限らず私にとっても恐ろしい季節到来(^_^;)オソロシイー
アンジェラは、咲いたら綺麗でしょうね~
こんなに咲いてくれたら大感激だけどね。
ホント❗こちらに来る機会があれば是非是非ですよ。
あぐりさん、病院が遠くなって寂しいけれどお父さんが出来るだけ
来てくれて嬉しいよね。
リハビリ無休ってスゴイよね。
頑張ってるね。応援しよね~\(^o^)/
  1. 2015.09.27 (日) 15:55
  2. URL
  3. にゃにゃえもん
  4. [ edit ]

モネちゃん、みんなのお残しをいただいちゃってシマシマ伸びちゃった~?タバサちゃんと一緒にトレーニング頑張ってー!
スポーツの秋ですからね(^_-)-☆
みんにゃ元気で何よりです。
アンジェラって名前がおしゃれですね。
お花もたくさん咲きそうで楽しみです(*'▽')
  1. 2015.09.27 (日) 16:24
  2. URL
  3. ジョルまま
  4. [ edit ]

にゃにゃえもんさんへ

こんにちは~(*^▽^*)
そうなんですよ~
モネのお腹がぽんぽんタヌキさんのようにエライことになってます(○_○)!!
ボンレスハムのようにシマシマが横シマなので余計に太く見えますの(( ̄▽ ̄;)
ちょこちょこお皿残飯巡りをしてるのを目撃してしまいました。
かといってすぐ食べない子も居るので片付けられないし・・・
困ったものです(汗)
バラとても楽しみです♪名前も可愛いでしょう♥
  1. 2015.09.27 (日) 21:54
  2. [ edit ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2015.09.27 (日) 23:52
  2. URL
  3. ECO
  4. [ edit ]

あ☆ウチでも追いかけっこが逆になって戻ってきます!見ていると可笑しいですよね。
秋はやっぱり食欲の秋なんですかね?
おやつの量をわずかばかり減らしたのですが、まぁ、訴える訴える!ウチは鳴かない分、目と態度で要求してきます。
  1. 2015.09.28 (月) 00:56
  2. URL
  3. ジョルまま
  4. [ edit ]

ECOさんへ

今晩は~(*^▽^*)
そうでしょう❗
いつの間にか追いかけてる方が追いかけられてますよね。(笑)
あれ、なんなんでしょうね~(*≧∀≦*)
涼しくなるとヤハリ食欲が沸いてくるのでしょうね。
オカワリ請求スゴイです。(^_^;)
  1. 2015.09.28 (月) 01:07
  2. URL
  3. ジョルまま
  4. [ edit ]

カギコメAさんへ。

今晩は~(*^▽^*)
コメントありがとうございました。
そちらにお邪魔してコメントさせていただきましたので
よろしくです。\(^o^)/
  1. 2015.09.28 (月) 02:53
  2. [ edit ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2015.09.28 (月) 03:57
  2. [ edit ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2015.09.28 (月) 21:45
  2. [ edit ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2015.09.29 (火) 03:14
  2. URL
  3. ジョルまま
  4. [ edit ]

カギコメAさんへ。

今晩は~(*^▽^*)
ほんとうに落ち着いたら是非にねぇ~
また、お誘いくださいね❤
  1. 2015.09.29 (火) 03:16
  2. URL
  3. ジョルまま
  4. [ edit ]

カギコメHさんへ。

そちらにお邪魔しま~す♪
  1. 2015.09.29 (火) 03:59
  2. URL
  3. ジョルまま
  4. [ edit ]

カギコメMさんへ。

今晩は~(*^▽^*)
やっぱり暑い夏の間は我々人間も食欲は減退しますものね
猫さんたちも食欲は減りますよね。
でも、今じゃキレイに完食
しばらくしてから、ニーぽんがお食事処でスタンバイ
オカワリ請求です(笑)
それでも無視してると膝の上に乗り直談判です。
それで、少しずつ残ったカリカリをモネちゃんが平らげにいきます(^_^;)
で・・・パッツンパッツンのシマシマのび~るなんですの(*´∀`)

そんなこともありますよ気にしないでくださいね~\(^o^)/
  1. 2015.09.29 (火) 23:18
  2. URL
  3. ねこっこ
  4. [ edit ]

いっぱい食べてくれる姿は嬉しいですね♪
でもウチもお隣のごはんを、堂々と横取りする子が!
体はましゅまろにしたくないのにもう手遅れ><

追いかけっこや運動会、2にゃんでもすごいけど
4にゃんでやるのかな?すごいだろうなぁ(*^m^*)
追いかけたはずが追いかけられて戻ってきますよね~
(=⌒▽⌒=) ニャハハハ♪
  1. 2015.09.29 (火) 23:43
  2. URL
  3. まめはなのクー
  4. [ edit ]

食欲の秋!もうなんでも美味しくて、モリモリ食べちゃいますよね~みんな元気な証拠ですね!
 食欲が上がれば心も体も元気になれますもんね。

 
 
  1. 2015.10.03 (土) 16:49
  2. URL
  3. ジョルまま
  4. [ edit ]

ねこっこさんへ。

こんにちは~(*^▽^*)
まぁね~トトロ体型でくびれが無くても元気で食欲があるのが嬉しいです。
やはり、食べてくれないのは心配ですものね。
男の子はよく食べるでしょう("⌒∇⌒")
家はモネは女子だけど食欲旺盛シマシマのびーるです(笑)
ちっこいのはタバサだけにゃのよ(=^ェ^=)フフフ♪
追いかけっこ組み合わせ代えてドッタン・バッタン日々励んでますよ~\(^o^)/
  1. 2015.10.03 (土) 16:56
  2. URL
  3. ジョルまま
  4. [ edit ]

まめはなのクーさんへ

こんにちは~(*^▽^*)
そうそう❗食欲の秋ですものね
少々トトロ体型でくびれが何処かに行方不明でも(笑)
美味しく食べてくれることの方が嬉しいですよね。("⌒∇⌒")
食べれると言うことは元気な証拠ですもの\(^o^)/
いつもコメントありがとうございます。

 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback


ジョルジュのお部屋の住にゃんたち

タバサ 2002年9月15日生まれ(14歳) オサレが大好き!キュートな女の子です。 体は小さいけれど、くりだすパンチは 強烈よ~ 体重2.8k よく食べるのに太らない モデル体型
ジョルジュ 2005年5月15日生まれ(11歳) 気は優しくて力持ち なかなかのイケメンです! ものすごーく甘えん坊 お母さんLOVE 得意なこと かくれんぼです。♪ 人間の言葉の理解力 頭はかなりいいです
ニーチェ2007年4月15日生まれ(9歳) 頭にお花が咲いてます。 優しいのんびり屋さん。 とっても良い奴です。 今の体重6.8k 我が家で一番のどえんです! 得意なことは寝ること 一度寝たら中々起きません。 好き嫌い無しの健康優良児
モネ2010年5月15日生まれ(6歳) パワフルやんちゃっ子だけど 甘えん坊さん。 得意技は早食い毛玉ゲロッパ 夜中にオモチャを持って来て あちこちに置いて来る事 かけっこ、可愛い声 まさに猫なで声

いつでも里親募集

月別アーカイブ

飛び出す猫缶

『よんきち』のおっちゃん作 飛び出す猫缶♪ nekokananim12.gif nekokananim05.gif kuro.gif 可愛いでしょう♪