ジョルジュのお部屋

白黒にゃんこのジョルジュのお部屋に お澄ましオシャレなお姉さんにゃんこのタバサと黒猫ニーチェが 仲間入り 3ニャンズにママも加わってまったり、のぉ~んびりのお気楽日記です♪

  1. にゃんこ大好き!
  2. tb: 0
  3. cm: 14
  4. [ edit ]

ニーぽん。

ボクは黒猫

歳は8歳いたって健康

食欲・・・大有り❗

ボクねみんにゃを代表して「お腹すいたーご飯くださーい」って

言う係りなんだよ。エライでしょ(=^ェ^=)

20150825123414974.jpg

どんなに夜が遅くても

どんなに朝がはやくても

ボクはまましゃんの枕元で大きな声で

ご飯くださーい って叫ぶんだぁ~

でも、まましゃんはお寝坊だから
にゃかにゃかおきないだにゃ~
(夜中の2時とか3時は勘弁してよ~)

ヤレヤレこまったものでしゅにゃ~
どっちがだよ~ι(`ロ´)ノ

201508261211547ec.jpg

ニーぽんのマイブームなお昼ね処
ダイニングの椅子の上なんだけど、何故だか背もたれの
隙間に顔を埋めて・・・(゜.゜)????
なんともな寝姿(笑)

でね・・・・・・

20150826121810c95.jpg
背もたれ側から覗いて見ると
なんだかね・・・それって人の顔だとホウレイセンに
ピッタリ沿ってる感じ・・・・(((・・;)ダヨネ。
もし私がそんな寝方をしたらハッキリ❗クッキリ❗
縦ジワが刻まれて元には中々戻んないだろうなぁ~(遠い目)

猫は良いよね~何時までも可愛いくて・・・

☆。。。☆。。。☆。。。☆。。。☆。。。

♥ 愛の宅急便 ♥

20150826124231111.jpg

キラキラ☆ねこ日記のにゃにゃえもんさんからの嬉しいお届け物で~す。♪
人間用と猫用の美味しいものがイッパイ❗
カルディーのコーヒーとチョコ美味しかったわ(^-^)/

そして・・・

201508261249565ac.jpg

これは・・・知る人ぞ知るでづくりねんどのお店こねこねこ
ぐうたらかあさんからのナント❗花工房🌹野ばらのお店よ~
感動です❗

にゃにゃえもんさん、ぐうたらかあさんほんとうにありがとうございました。

あぐりさん通信

今はベットサイドに座る練習を頑張っているあぐりさん。
次なるステップは、近いうちにさらなるステップアップを目標に
リハビリ専門の病院へ転院される予定です。
あぐりさんを励ますつもりが励まされてるジョルままです。
今日も大きな元気玉を送ります。

花工房🌹野ばら を更新しました。
良かったら覗いてくださいな。
29日のフラワーレッスン、壁飾りを作るとか・・・
楽しみ~♪o(^o^)o


来てくださってありがとうございます。
いつも、いつも覗いてくださって
とっても励みになってます。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ
にほんブログ村



  1. 2015.08.26 (水) 14:15
  2. URL
  3. ツナまん
  4. [ edit ]

ニーチェくん、偉いねぇ。
ちゃんと代表して言えちゃうんだねぇ(^O^)
でも、あまり朝早いのはダメよ~寝不足はお肌に悪いんだからァ( ´艸`)
背もたれの隙間にピッタリ、そのピッタリ感が絶妙に心地いいんでしょうね、
私も~きっとなかなか元に戻らず、運が悪ければそのままかも~(^_^;)

プレゼント、美味しいそうなものや猫の置物も可愛い~。

あぐりさん、何か出来るたびに嬉しいですよね、
リハビリ専門の病院だと、今まで以上に大変なリハビリもあるんでしょうね、
今まで以上に元気玉も贈らないといけないですよね(^O^)
私も、逆に励まされているような気がします。
  1. 2015.08.26 (水) 15:32
  2. URL
  3. けい
  4. [ edit ]

ニーチェくん
お顔がすっぽりはまっていい感じ (*^m^*)
ほうれい線って言葉
このごろスッカリ聞きたくない言葉になりますた
あーあやだなー(目立つから)
  1. 2015.08.26 (水) 18:13
  2. URL
  3. にゃにゃえもん
  4. [ edit ]

わぁ、ニーチェくんの日記だぁ( *´艸`)
なるほど…お腹が空いて夜中にママを起こしちゃうのね(;^ω^)
椅子の背もたれにお顔を挟まれながら、どんな夢を見ているんでしょう。
向こう側に出たマズルをこちょこちょしたくなりますね(笑)
これ、みんにゃの日記もぜひやって欲しいです。
  1. 2015.08.26 (水) 23:06
  2. URL
  3. ぐうたらかあさん
  4. [ edit ]

ニーぽんは「ごはんくださ~い」って言う係りなんだね。
しかも夜中の2時3時?
その時間はママが一番眠い時間だからね。
もうちょっと寝かせてあげてね。
そうそう、ジョルジュくんやタバサちゃん、モネちゃんにも
それぞれ係りがあるのかな?

ジョルままさん、とっても素敵に撮って下さってありがとうございます。
ジョルジュくんとニーぽんは看板猫さん。
タバサちゃんとモネちゃんはお手伝いをさぼって女子会中で~す。
  1. 2015.08.27 (木) 02:56
  2. URL
  3. まめはなのクー
  4. [ edit ]

ニーチェ君、ちゃんよお仕事があるのね!エライな~頑張ってね!

 カルディ乗って、見てるだけでも面白いお店ですよね。コーヒーもお安くておいしいし~

 あぐりさん、リハビリ専門病院に?それはよかったです。リハビリができるようになると、気分もグンと針が出てくるものですよ^^
  1. 2015.08.27 (木) 11:27
  2. URL
  3. くそばば
  4. [ edit ]

こんにちは。
ニーチェ君、偉い! 賢い!
夜の2時、3時に起こすな? 可哀想ね。
我が家は起こされています。なーちゃんに顔を引っぱたかれていますよ~。
って、まあ、普通のお宅では、勘弁が当然かも。
ニーチェ君、あんまりママさんをこき使わないでね。壊れちゃったら、大変、大変。
寝る前にしっかり食べておいてね。
花工房 野ばらさん、リンクさせていただきました。
  1. 2015.08.28 (金) 00:53
  2. URL
  3. コバ子
  4. [ edit ]

ニーポンらしいお役目ですね。
のほほんとして、憎めない次男坊です。

またまた、素敵なぐうたら母さんの作品が増えましたね。
看板猫さん達がいい仕事してます。
みんなジョルままさんを応援してるんですね。もちろん私も…
  1. 2015.08.28 (金) 05:17
  2. URL
  3. ジョルまま
  4. [ edit ]

ツナまんさんへ

いつも、コメントありがとうございます。
ニーチェの声って、とっても甲高いんですよ。
猫らしくニャーンとかじゃなくてハハーン❗と高い声で耳元で鳴くので
とても、寝てられません(((・・;)
そして頭突き、手でカキカキもうゼッタイ起きます。
起きるまで責められます(;・∀・)苦笑
お食事請求係りとしてのニーチェの役割はゼッタイですね。(笑)

私なら、あんなところで寝たら寝癖が付いて、もう決して元にはもどれない
でしょうねキット❗(;・∀・)

そう❗あぐりさんを励ますつもりで私たちが力を貰ってるよね。
あぐりさんはスゴイ人です。
  1. 2015.08.30 (日) 05:54
  2. URL
  3. ジョルまま
  4. [ edit ]

けいさんへ

こんにちは~(*^▽^*)
私もホウレイセンと言う言葉聞きたくない言葉の一つです。
20代、30代の頃には気にもしなかった言葉なのにね~(;・∀・)
今じゃ呪文のようなコワーイ言葉だわ(苦笑)
  1. 2015.08.30 (日) 06:12
  2. URL
  3. ジョルまま
  4. [ edit ]

にゃにゃえもんさんへ

こんにちは~(*^▽^*)
なるほど・・・ニーチェの日記ですね・・・
みんな、それぞれの気持ちを書いていけば楽しいですね~
椅子の背もたれの隙間にスッポリと顔を埋めて
どう気持ちが良いのかニーチェの真意は理解できませんが
猫って時々、理解しがたい格好で寝てますよね(笑)
そうそう背もたれ側にまわって鼻の先を指で押したくなりますね(笑)
因みにニーチェの鼻はビチョビチョですよ。
美味しい宅急便ありがとうございました。
  1. 2015.08.30 (日) 11:55
  2. URL
  3. ジョルまま
  4. [ edit ]

ぐうたらかあさんへ

こんにちは~(*^▽^*)
いえいえ、こちらこそとっても素敵なお祝いを頂いて
ほんとうにありがとうございました。
女子はお店番しないでサボって女子会してるのね(笑)
男子は真面目にお店番ふふふ(^-^)楽しい♪

ニーぽんは、忠実なご飯係りです。
ゼッタイ私が目を覚ますまで起きるまで根気よく任務遂行❗
それには夜中も早朝も休日もありません❗(苦笑)
  1. 2015.08.30 (日) 12:34
  2. URL
  3. ジョルまま
  4. [ edit ]

まめはなのクーさんへ

こんにちは~(*^▽^*)
ニーぽんは、ご飯係りとしてはピッタリです。
必ず夜中だろうが早朝だろうが私が起きるまで任務遂行です。(笑)
カルディって色んな国の色んなお菓子や飲み物、食べ物を売っていて
見るだけでも楽しいですよね♪

それに私は店頭で試飲させてくれる甘~いコーヒーがすごく好きなんです
  1. 2015.08.30 (日) 20:11
  2. URL
  3. ジョルまま
  4. [ edit ]

ばばさまへ

今晩は~(*^▽^*)
ニーぽん律儀に任務遂行です。❗
ほっぺをカキカキ
頭突きスペシャル(笑)
はては、ペロペロ攻撃これで起きない訳はない(;´д`)
2時、3時はご遠慮いただきたいです。
なーちゃんも夜中のご飯請求ですか?起きてあげるばばさま優しい♥
花工房🌹野ばらのリンクありがとうございます。
皆さまの応援で成り立ってる私のブログです。m(__)mアリガトウゴザイマス
  1. 2015.08.30 (日) 20:27
  2. URL
  3. ジョルまま
  4. [ edit ]

コバコさんへ。

今晩は~(*^▽^*)
いつも、コメントありがとうございます。
ニーぽん。えぇ・・・ある意味ピッタリの役と言えますね(笑)
とにかくご飯に関しては律儀に任務遂行です。❗
ありとあらゆる手段をこうじて私を起こしてくれますからね。
えぇぇ・・・
可愛いニーぽんの為ですものね起きますよ❗起きますとも❗(苦笑)

ぐうたらかあさんの素敵な応援とても感謝で嬉しい家宝がまた一つ増えました。
お店番は男の子たちで女の子チームはおサボりして女子会でおしゃべりに花を咲かせてるんですって
その設定も楽しいですよね。(^-^)
コバコさんの応援も心強くとても有り難いです。

 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback


ジョルジュのお部屋の住にゃんたち

タバサ 2002年9月15日生まれ(14歳) オサレが大好き!キュートな女の子です。 体は小さいけれど、くりだすパンチは 強烈よ~ 体重2.8k よく食べるのに太らない モデル体型
ジョルジュ 2005年5月15日生まれ(11歳) 気は優しくて力持ち なかなかのイケメンです! ものすごーく甘えん坊 お母さんLOVE 得意なこと かくれんぼです。♪ 人間の言葉の理解力 頭はかなりいいです
ニーチェ2007年4月15日生まれ(9歳) 頭にお花が咲いてます。 優しいのんびり屋さん。 とっても良い奴です。 今の体重6.8k 我が家で一番のどえんです! 得意なことは寝ること 一度寝たら中々起きません。 好き嫌い無しの健康優良児
モネ2010年5月15日生まれ(6歳) パワフルやんちゃっ子だけど 甘えん坊さん。 得意技は早食い毛玉ゲロッパ 夜中にオモチャを持って来て あちこちに置いて来る事 かけっこ、可愛い声 まさに猫なで声

いつでも里親募集

月別アーカイブ

飛び出す猫缶

『よんきち』のおっちゃん作 飛び出す猫缶♪ nekokananim12.gif nekokananim05.gif kuro.gif 可愛いでしょう♪