ジョルジュのお部屋

白黒にゃんこのジョルジュのお部屋に お澄ましオシャレなお姉さんにゃんこのタバサと黒猫ニーチェが 仲間入り 3ニャンズにママも加わってまったり、のぉ~んびりのお気楽日記です♪

  1. にゃんこ大好き!
  2. tb: 0
  3. cm: 8
  4. [ edit ]

あ~ぁ夏休みも終わりだわ。。。

お盆も過ぎてジョルまま地方
少し涼しくなってきました。
季節の移ろいとは不思議です・・・

で、我が家のみにゃさんは、昼間は殆ど寝てばかり
これと言った特ダネもございません(笑)
お写真も動きのないものばかりです(>_<)

長男ジョルジュくん。

201508161156471b9.jpg
なので、画像加工してみました。
ジョル兄ぃは口内炎のお薬を飲んでます。
もう一度、注射をしてもらい
それからは、そろそろ決断の時かな~と
考えてます。(抜歯手術)

そして・・・

2015081612031919d.jpg
タバサさまはドアップでド~~ン( 〃▽〃)
体は一番ちっこいのに缶詰やオヤツは
誰よりも早く食べ誰かの残りを待っている
夏バテなんてどこ吹く風です。(^-^)

ニーくんは・・・

20150816121103ff2.jpg
相変わらず脱衣かごの中が
ステキベッドのようです。♥

で・・・末っ子モネちゃんは・・・?

201508161216207ee.jpg
このお嬢さんも、相変わらずです。
爆裂暴走族のこのお方
バリバリ被害が増えまして
コラー(*`Д´)ノ!!!って
毎日、怒られてますのよ(;・∀・)
お願いだからバババーと家中走った後に
カベさんをバリョバリョするのは
やめとくれーーーーm(。≧Д≦。)m

201508161227551b1.jpg
この可愛いお帽子をタバサに
被せようと画策したけど
舜殺だった・・・カワイイノニネ
寝ぼけてる時に被せちゃおう( →_→)イヒヒ


。。。。あぐりさん通信。。。。

お食事も普通食になり、さらに意欲的にリハビリを
頑張っています。
外に出て太陽の光を浴びて
リハビリスタッフの方に
「今日は元気だね~」と言われると
「うん、今日は光合成を浴びたからね~」と
冗談も飛ばす明るいあぐりさんです。
引き続き応援の元気玉を送り続けますよ~\(^o^)/

花工房🌹野ばらの更新をしました。
お時間の許す方は覗いて見てくださいね。


来てくださってありがとうございます。
いつも、いつも覗いてくださって
とっても励みになってます。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ
にほんブログ村



  1. 2015.08.16 (日) 13:57
  2. URL
  3. ツナまん
  4. [ edit ]

青森も涼しくなりました。
でも、家の中はゆる~くエアコンがないと暑いんですけどね。

ジョルジュくん、決断の時が近づいてきてしまったんですね・・・、抜歯すると口内炎にならなくて助かるだろうけど、硬いものが食べにくくなるってことなんですよね?
でも、口内炎で苦しむよりは決断しちゃったほうが・・・イイのかもしれないですよね。

サクラもタバサちゃんと同じですよ~、
昨日、パウチをあげたら自分の分を食べ終わり、皆の空になった皿をキレイに舐めて回っていましたよ( ´艸`)
ぜひ、タバサちゃんの寝込みを襲って、その可愛いお帽子をかぶせてくださいね♪

きっと、あぐりさん自身も良くなってビックリしている様な気がします、
と言っても、まだ自由に動けないから動けるようになったら、何をしよう!と想像しているのかもしれないですね。
今日も、元気玉・・・とどっけぇ~ヽ(´▽`)/
  1. 2015.08.16 (日) 22:24
  2. URL
  3. ねこっこ
  4. [ edit ]

みんにゃそれぞれの夏を楽しく過ごしてますね^^
口内炎は辛いですね
抜歯も辛いだろうけど、楽になるなら・・・
悩むところですね~

ショップオープンおめでとうございます
リンクさせて頂きました^^
今度、記事の先頭に、ご紹介リンクさせてくださいね
  1. 2015.08.17 (月) 09:20
  2. URL
  3. ジョルまま
  4. [ edit ]

ツナまんさんへ

こんにちは~(*^▽^*)
ジョルまま地方も昨夜、すごく大雨で今日は曇りです。
そう暑くはないけれど湿度がすごいです。
ベタベタしていますよ。
抜歯しても、猫は大丈夫なんですって
猫は丸飲みしても平気らしいですよ。
それより、術後は痛々しくてね・・・回復するまでが気になりますね。
抜いて楽になるのなら良いのですが・・・
ここが考え時でしょう

サクラちゃんも缶詰やオヤツに目がないんだね(笑)
タバサもそう言うときだけは食べるのが早くて
まだ食べてる誰かのを狙いに行くんですよ(;・∀・)
小さいからと思って倍あげても結果は一緒なの( →_→)狙ってる。
一番の年上ながらも
あの貪欲さを見る限りまだまだお元気なタバサさんですよ。

あぐりさん、頑張ってるよね❗
何時までもおうえんしましょう\(^o^)/
  1. 2015.08.17 (月) 09:27
  2. URL
  3. ジョルまま
  4. [ edit ]

ねこっこさんへ

こんにちは~(*^▽^*)
そうなんですよね。
ヨダレが多くなって男前も台無しです。
もう一度注射をしてもらってから考えます。

花工房🌹野ばらへいってくださってありがとうございます。
リンクも恐れ入ります。
よろしくお願い致します。
ありがとう❤
  1. 2015.08.17 (月) 23:36
  2. URL
  3. まめはなのクー
  4. [ edit ]

長いお休みはうれしいけれど、いつか終わりが来るのよね…その時のつらいことつらいこと…--;
 この世の終わりだ~くらいの追い込まれ方するもん^^;
 ニャンコさんたちも、今年の暑さは堪えてる子が多いですよね。ダラダラダラ~ンと、我が家の連中も目がうつろだったりするもの^^;
 
  1. 2015.08.18 (火) 12:50
  2. URL
  3. うめまま
  4. [ edit ]

末っ子モネちゃんは若さ弾けてる感じ?ですねぇ^ ^
でもばりょばりょはやめてほしい…(~_~;)
うちも借家なのに被害が…
出る時の出費がリアルに怖いのです。。

みんにゃ夏バテせずに過ごせたようで^ ^
これから少しずつ涼しくなってくからね〜( ´ ▽ ` )ノ
  1. 2015.08.19 (水) 20:22
  2. URL
  3. ジョルまま
  4. [ edit ]

まめはなのクーさんへ

今晩は~(*^▽^*)
そうなんですよね❗
お仕事が始まって二日目ですが、もはや疲れております( ̄▽ ̄;)
休みって楽しみにしているうちが花ですね~
それに、なんであんなに日が経つのが早いのでしょう。
アッと言う間の10日間でした。
でも、野ばらのブログを作ることが出来たので、目標達成出来たので
やりたいことの出来た休日でした。
そうそう、オットーが娘の家でやることがあると言うので
待ってる私は暇だからと思ってなにか作ろうと花材をしこたま持っていったのに娘にリビングのカーテン縫ってと頼まれ
一日かかってカーテン縫い上げました。
布もミシンも用意して・・・計画的に完全犯罪(笑)
まんまと、娘の思うまま( ̄▽ ̄;)クヤシィー(笑)
  1. 2015.08.21 (金) 02:33
  2. URL
  3. ジョルまま
  4. [ edit ]

うめままさんへ

こんにちは~(*^▽^*)
そうなんですよ~モネはやんちゃッ子で我が家の破壊魔です。
新築で入居して5年目になりますが、モネが来る前は誰もカベをバリバリする子なんて居なかったのに・・・
一人で我が家をボロボロにしてくれて(;・∀・)
ホント❗困ります。いずれは、壁紙も張り替えますが、それまで手の届く場所には白い板を貼ろうかと考えてます。
お盆も過ぎて過ごしやすくはなりましたが、昼間はまだまだ暑いですね。
夏バテはこれから、お体ご自愛くださいね。

 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback


ジョルジュのお部屋の住にゃんたち

タバサ 2002年9月15日生まれ(14歳) オサレが大好き!キュートな女の子です。 体は小さいけれど、くりだすパンチは 強烈よ~ 体重2.8k よく食べるのに太らない モデル体型
ジョルジュ 2005年5月15日生まれ(11歳) 気は優しくて力持ち なかなかのイケメンです! ものすごーく甘えん坊 お母さんLOVE 得意なこと かくれんぼです。♪ 人間の言葉の理解力 頭はかなりいいです
ニーチェ2007年4月15日生まれ(9歳) 頭にお花が咲いてます。 優しいのんびり屋さん。 とっても良い奴です。 今の体重6.8k 我が家で一番のどえんです! 得意なことは寝ること 一度寝たら中々起きません。 好き嫌い無しの健康優良児
モネ2010年5月15日生まれ(6歳) パワフルやんちゃっ子だけど 甘えん坊さん。 得意技は早食い毛玉ゲロッパ 夜中にオモチャを持って来て あちこちに置いて来る事 かけっこ、可愛い声 まさに猫なで声

いつでも里親募集

月別アーカイブ

飛び出す猫缶

『よんきち』のおっちゃん作 飛び出す猫缶♪ nekokananim12.gif nekokananim05.gif kuro.gif 可愛いでしょう♪