ジョルジュのお部屋

白黒にゃんこのジョルジュのお部屋に お澄ましオシャレなお姉さんにゃんこのタバサと黒猫ニーチェが 仲間入り 3ニャンズにママも加わってまったり、のぉ~んびりのお気楽日記です♪

  1. にゃんこ大好き!
  2. tb: 0
  3. cm: 21
  4. [ edit ]

8月になりました~

         暑中お見舞い
          申し上げます。


外に出ると息苦しいくらいの、この暑さ
クーラー嫌いのオットーが夕食の時に
「なんか暑くないか?!もっと温度下げて」と言ったくらいだから
今年は、去年より暑いのかなぁ・・・・

外仕事のオットー(造園業)日に焼けてもう真っ黒
8月は、これからなのにね・・・・
休日は畑仕事・・・熱中症が心配だなぁ~(--;)
せめて、夕食は冷た~いビールに
スタミナがついて食べやすいメニュー今夜は何にしようかな・・・・


にーちぇくんリビング

可愛いけれど真ん丸だね・・・・
ニーぽん(笑)
なんだか、フクロウさんに見えるのは
私だけ?(;・∀・)

のびー2
モネちゃ~ん

のびーモネちゃん
(^m^)ふふふお顔が前に出てて
なにか良いもの見つけた?
目が今にも飛び出しそうだよ~(笑)
楽しそうだね(^ー^)

真夏のゼラニュウム
お気に入りのローズゼラニュウム

                           まるでジャスミン
ジャスミンに似ているけど何の香りもしない。
セイロンライティア
キョウチクトウ科の花
やはり、白い花は清楚ですね。

真夏のクレマチス
春に、たくさんの花を付け花が終わり
その後、切り戻しをしたクレマチス
真夏に一輪咲きました。
夜、ベランダに出てこれらの花を見ながら
涼むのが大好きなのに
ココ最近夜も無風状態
暑すぎて夕涼みどころではない・・・・
あぁ・・・・でめて夜くらい涼しくならないかしら・・・
皆さんも熱中症には気をつけてね。

。。。。。。あぐりさん通信。。。。。。

お喋りの次は、ゼリーが食べれるようになりました。
そろそろ、柔らかいご飯も口に出来そうです。
私たちが、日頃何気にしている事、出来ている事・・・
これらは、アタリマエのことではないことを
私たちは、もっと認識し感謝をしなければ・・・・と
あぐりさんが教えてくれています。


野ばらの花小物1日に佐川急便にて送りました。
本日、着くはずですが遅れている荷物もあるようです。
遅くても、明日3日には着くと思います。
まだまだ不出来ではありますが可愛がって頂けたら
幸いです。♥


来てくださってありがとうございます。
更新していない間も覗いてくださって
ありがとうございます。
とっても励みになってます。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ
にほんブログ村
スポンサーサイト


  1. 2015.08.02 (日) 21:46
  2. URL
  3. にゃにゃえもん
  4. [ edit ]

NoTitle

本日、ジョルままさんから荷物が届きました。
可愛いお花のリースとバレッタ、ありがとうございます(^_-)-☆
早速、リビングに飾らせていただきました。
お部屋が明るくなりましたよ。
すごく嬉しいです。

連日の猛暑で体調崩しませんようお気を付け下さいね。
ベランダのお花も素敵ですね。
早く夕涼みが楽しめるといいですね(^^)/
  1. 2015.08.02 (日) 21:55
  2. URL
  3. ジョルまま
  4. [ edit ]

にゃにゃえもんさんへ

今晩は~(*^▽^*)
支障なく無事に届きましたか?
気に入っていただけて、嬉しいです。
早速にお部屋に飾って頂いて光栄です。
バレッタのビーズや止め金が取れたりしたら修理しますので遠慮なく
仰ってくださいね。
去年より暑い気がしますが、お互いに体だけは気をつけて
睡眠をしっかりとり、シッカリ食べてこの夏を乗り越えましょうね。

真夏でも、花があると幸せですね。\(^_^)/
  1. 2015.08.03 (月) 10:47
  2. URL
  3. くそばば
  4. [ edit ]

NoTitle

こんんにちは。
暑いなんてもんじゃないですね。
年々温度上昇は間違いないですね。
ニーチェ君がふくろう? 失礼な! あんなに丸くありません。
って、言ってあげましょう。いけないママさんです。
ニーチェ君、キリッとして、よっ、男前。
毛艶も素晴らしい。お手入れいいね。

モネちゃん、何か見つけた?
のんびり何かを見つめる姿が可愛いです。

皆んな、あまり暑い所でくつろいじゃダメよ。
  1. 2015.08.03 (月) 11:04
  2. URL
  3. ツナまん
  4. [ edit ]

NoTitle

暑い日が続きますね。
クーラー嫌いな旦那様・・・が、温度下げて!ってよほど暑いってことなんですね、
家の中でもほどよく涼しくしたり、畑仕事(副業)が心配ですよね~熱中症は怖いです、
私、先月に家に帰ったら動けなくなってしまったことがありました、
旦那が帰ってくる直前に起きて、何とか家のこととかやりましたが、ご飯食べたらそのまま寝てしまいました(^_^;)
熱中症ではないんだろうけど、暑さにだいぶやられたらしいです。

皆も、お花たちもこの暑さの中、元気そうで良かったです。
青森なんて、暑い暑いと言ってもジョルままさんのところよりは、涼しいと思いますから(^_^;)

あぐりさんは今日からお昼ご飯が出るんでしょうかね、
私までワクワクしちゃって・・・お粥みたいな柔らかいものなんだろうけど、
楽しみにしているんです。
日に日に、鯛ちゃん、味噌ちゃん、よしおくん、ネギちゃん、おっちゃんに会える日が近づいていますよね、
それもまた嬉しくて♪
「当たり前」って本当は凄く大切なことなんですよね。

今日も、水分補給をこまめにジョルままさんもお過ごしくださいね!!
  1. 2015.08.03 (月) 12:14
  2. URL
  3. ほんなあほな。
  4. [ edit ]

NoTitle

お花ショップの名前が、「野ばら」になったと伺って、嬉しいやらなんちゃら~♪
どうぞ、ジョルママさんちの、野ばらは、すくすくと育って、
沢山の可愛いお花を一杯つけてくれるといいな♪

ニーぽん、二頭身だww
お腹のマークもバッチリ~^^
モネちゃんは、寝転んでても、好奇心旺盛なわくわく顔ね^^

あぐりさん、来年の夏は、トウモロコシにかぶり付いて食べれるかな~^^

昨日、大阪から戻りましたが、やっぱり大阪、暑いわーーー;;
  1. 2015.08.03 (月) 13:06
  2. URL
  3. だっちゅ
  4. [ edit ]

NoTitle

暑中お見舞い申し上げます。
フクロウ(笑)、ニーぽんちゃん、ごめんなさい^^;みえます、フクロウチャン(^0^;)
クレマチス、今頃珍しい^^
ジョルままさんのベランダはステキだから
ずーっと、居たくなっちゃう^^

先ほど、届きました^^
とっても、かわいくて
とっても、嬉しいです^^
どこに飾ろうか、あっちこっち持ち歩いています^^
本当にありがとうございます^^


  1. 2015.08.03 (月) 13:19
  2. URL
  3. ジョルまま
  4. [ edit ]

ばばさまへ

こんにちは~(*^▽^*)
ですよねぇ~ゼッタイ温度あがってますよね。
我が家クーラーは昨年買ったんですが驚くなかれ引っ越したのが冬だったので
エアコン購入は思い至らず
夏に気づいて買おうか?っておもったときには、工事してもらうには
予約で既にいっぱいで・・・
まぁ今年は良いんじゃないって思って二年の月日が流れ
昨年やっとクーラーを購入
最近のあの暑さ命の危険さえ感じますよね。

今じゃクーラー無しでは暮らしていけませんよね~
我ながら2年間よく耐えてたものだと・・・ね。❗
ニーくん男前ですか?
ありがとうございます。本にゃんも誉められて嬉しいと思います(笑)

タバサがねレディらしからぬところが最近の夏のセカンドハウスです。
ソコはねシューズボックスの一番下なの(((・・;)
臭くないのかしらね~なぜソコが良いのかは謎です(笑)
  1. 2015.08.03 (月) 15:13
  2. URL
  3. ECO
  4. [ edit ]

NoTitle

ご主人も草木や花に詳しくて、だからなお一層ジョルままさんチのベランダがいつも花盛りなんですね!
ニーチェくんの後ろに、私の大好きな緑の家が写っていますね~♪

今、焦って玄関ポストに不在票が入っていないか調べに行ってしまいました!
楽しみです♪
  1. 2015.08.03 (月) 19:29
  2. URL
  3. ECO
  4. [ edit ]

NoTitle

届きました~☆!

綺麗な小花柄の紙包みの小荷物が! 包み紙を開けて、更に歓声☆
素敵な箱~!! ここでテンションが更に更に上がり、
蓋を開けて「キャ~♪ 見て見て~!」と大騒ぎをしまして……、
ブレブレかもしれませんが、まずは写真を撮りまくって♪
近日中にブログにアップさせて頂きま~す!

有難うございました!
  1. 2015.08.03 (月) 22:03
  2. URL
  3. まめはなのクー
  4. [ edit ]

NoTitle

 暑いですね~日本全国湯気が立ってるのかもね~

 ねね、それにしてもニャンコさんってえらいと思いません?
この暑さの中で、毛皮着用ですからね…ニャンコよ、あなたはエライ!^^
  1. 2015.08.03 (月) 22:07
  2. URL
  3. ねこっこ
  4. [ edit ]

NoTitle

ジョルままさん!ありがとうございます❤
包み紙も箱もお花で
そして中にはとっても可愛くて素敵な
花かんむりと写真立て❤
本当にありがとうございます
さっそくごんたにゃんの写真を入れました
ごんたにゃんもすんごい喜んでくれてますねヾ(*ΦωΦ)ノ 

パソコンの調子のいい時にご紹介させて頂きますね♪
製作はもちろん荷造りもお疲れになったでしょう
猛暑の中ですけどゆっくりされてくださいね~
  1. 2015.08.04 (火) 18:29
  2. URL
  3. もかくき
  4. [ edit ]

NoTitle

こんばんは♪

オットーさんのお仕事って造園業だったのですか。
この夏はいつもよりも相当こたえるのではないですか(汗)
心得ているとは思いますが、熱中症には気を付けてほしいです!!

本日届きました!!
きっともかくきが一番最後かな( 艸`*)ププッ
とっても可愛いバレッタ!大きさも想像していたものと同じでした。
どの季節でも使えますね(*´∀`*)
写真たてもさっそく、そらの写真を入れて飾りました!!
そらの白い毛色と、赤いお花がいい感じ♪
素敵なものを本当にありがとうございますm(*- -*)m
  1. 2015.08.05 (水) 13:23
  2. URL
  3. ジョルまま
  4. [ edit ]

ツナまんさんへ

今日の青森はどうですか?
ジョルまま地方、一滴の雨も降らずガンガンに晴れた青空が
ギラギラのまぶしい太陽が恐ろしくも感じる今日この頃(笑)

あ、でも昨夜は風もあって深夜クーラーを止めて窓全開で寝ました。
やはり自然の風が一番よね~
オットーは、今日はお仕事休みで畑に行きました。
この暑いなかホント❗御苦労さまなことです。
おかげで新鮮な野菜が食べれるんですもの感謝しなくっちゃです。

ツナまんさんもお仕事で疲れるでしょうからお体だけは気をつけてね。
モチロン私も気を付けるね。

あぐりさん、スイカ食べれたのかな?
私たちは、何事も無いことに感謝して生活しましょうね。
  1. 2015.08.05 (水) 13:39
  2. URL
  3. ジョルまま
  4. [ edit ]

ほんなさんへ

こんにちは~(*^▽^*)
そうです❗そうです❗
お花のショップの名前を考えてたときに「ベランダの野ばらが枯れてしまった。」を見て
野ばら❗ほんなさんちは野ばらがあったの❗
野ばら・・・アタシの好きな花だよね・・・野ばら
そうだ❗野ばらにしよう( ̄ー ̄ゞ-☆
野ばら・・・素敵じゃない❗って決まったの
これもご縁だわ~(*^▽^*)♪
花工房・・・ここは迷うとこなんですが野ばらは変わりませんよ。

二頭身のニーぽん
トトロの子分のようです(笑)
モネちんは何事も興味津々
納戸の突っ張り棒の外し方をジョル兄ぃのやり方を見て学んだ様子・・・
下からチョイチョイして外そうとしているなんて油断も隙もアリマセンノ(;・∀・)
猫軍団の今日この頃・・・

あぐりさん、どうやら自家製のスイカを食べれたかも
甘~い[トウモロコシ来年の夏には食べてるんじゃないのかな~♪
  1. 2015.08.06 (木) 12:10
  2. URL
  3. ジョルまま
  4. [ edit ]

だっちゅさんへ

こんにちは~(*^▽^*)
毎日ホント❗暑いよね~これで、8月始まったばかりなんだから・・・
日中、息苦しいぐらいのおつさですものね(;・∀・)タマリマセン

二頭身のニーぽん王子フクロウさんに見えるよね(笑)
トトロの子分にも見えると言う・・・(σ≧▽≦)σ

花かんむり少し大きいかな?赤いバラ2つがセンターです。
ブーケだっちゅさんはブルー系が入ってましたよね。
喜んでいただけたなら私も嬉しいです。♪
  1. 2015.08.06 (木) 12:20
  2. URL
  3. ジョルまま
  4. [ edit ]

ECOさんへ

こんにちは~(*^▽^*)
お待たせしました。
無事に届いて良かったです。
今回は、何だか距離とか関係なく神戸に二日間もかかったり
名古屋に出した次の日には届いていたり
訳がわかりません。
花冠少し大きかったかな。
でも、アリスちゃんもブリちゃんも可愛く被ってくれてましたね。
ありがとう。
そんなに喜んでいただけたなら私も嬉しいです。
ありがとう。
  1. 2015.08.07 (金) 13:04
  2. URL
  3. ジョルまま
  4. [ edit ]

まめはなのクーさんへ

うんうん、毛皮族だものね~暑いよね。
でも、そんなこと言ったら犬もライオンも虎もウサギも毛皮族の動物は
みぃーんなエライ❗よね(笑)
絵本に出てくる子のように前にチャックが付いててね
今日はあぢーにゃーって言いながらチャック下げて毛皮脱いで
クーラーや扇風機にあたって「あぁー涼しい」って言ったら楽しいね~♪
毛皮ハンガーにかけるのよね(笑)
ソレ見てみたいわ~可愛いだろうね~♥
  1. 2015.08.07 (金) 13:32
  2. [ edit ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2015.08.08 (土) 05:45
  2. URL
  3. ジョルまま
  4. [ edit ]

ねこっこさんへ

おはようございます。
今回は、どういうわけだか、近くの方の荷物が遅かったり
予定通りに次の日には届かずヤキモキさせてごめんなさい。
でも、無事に届いて取れたお花もなさそうで良かったです(笑)

先ほどブログにお邪魔したら、ごんたちゃんの写真立ては
ヤッパリあの感じにして良かった❗って思いました。
ごんたちゃんの頭の上がバラでいっぱいで写真も見上げてる写真を入れて
くださったので私の作品がよりすごく素敵に見えて感激しています。
まろちゃんもましゅちゃんも花冠がスゴク似合ってて
たくさん表情豊かなお写真を掲載してくださって
こんなに喜んで頂けて私の方こそ嬉しくて感謝です。
後でもう一度ユックリお邪魔しますね。
  1. 2015.08.08 (土) 05:54
  2. URL
  3. ジョルまま
  4. [ edit ]

もかくきさんへ

こんにちは~(*^▽^*)
今頃はご家族でディズニーランドですね。
暑いから熱中症に気をつけて楽しんできてくださいね。

お待たせしました。
もかくきさんちは、北の国だから時間がかかりますね。
そらくんは毛の色が真っ白なので赤いバラにしました。
よく似合ってましたよね。
バレッタも気に入っていただけて嬉しいです。
白い花は、どんな色のお洋服にも合うと思います。
  1. 2015.08.08 (土) 06:02
  2. URL
  3. ジョルまま
  4. [ edit ]

カギコメMのKさんへ

こんにちは~(*^▽^*)
関西ではなくて関東ですか?
じゃ、応援にわざわざ甲子園までこられたんですね。
うんうん❗その強い思い込みステキだと思う(笑)
体育会系女子サバサバしていて、ワタシにない雰囲気
憧れます。

 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback


ジョルジュのお部屋の住にゃんたち

タバサ 2002年9月15日生まれ(14歳) オサレが大好き!キュートな女の子です。 体は小さいけれど、くりだすパンチは 強烈よ~ 体重2.8k よく食べるのに太らない モデル体型
ジョルジュ 2005年5月15日生まれ(11歳) 気は優しくて力持ち なかなかのイケメンです! ものすごーく甘えん坊 お母さんLOVE 得意なこと かくれんぼです。♪ 人間の言葉の理解力 頭はかなりいいです
ニーチェ2007年4月15日生まれ(9歳) 頭にお花が咲いてます。 優しいのんびり屋さん。 とっても良い奴です。 今の体重6.8k 我が家で一番のどえんです! 得意なことは寝ること 一度寝たら中々起きません。 好き嫌い無しの健康優良児
モネ2010年5月15日生まれ(6歳) パワフルやんちゃっ子だけど 甘えん坊さん。 得意技は早食い毛玉ゲロッパ 夜中にオモチャを持って来て あちこちに置いて来る事 かけっこ、可愛い声 まさに猫なで声

いつでも里親募集

月別アーカイブ

飛び出す猫缶

『よんきち』のおっちゃん作 飛び出す猫缶♪ nekokananim12.gif nekokananim05.gif kuro.gif 可愛いでしょう♪