ジョルジュのお部屋

Welcome to my blog

夏の寝床(今日は長いよお~)

梅雨も明け、夏本番
朝からセミが鳴いてよけいに暑いですぅ・・・
暑すぎて、休日は外へ出たくない私です。
土日は、一歩も出るものか
決心したにも関わらず
昨日の土曜日、出かけました~(--;)
職場に携帯を忘れたので、致し方なく取りに・・・・
それと談話室のポットの電源を抜くのを忘れたのが
気になって・・・気になって・・・
お湯が入っていれば保温なので大丈夫と解っていても
それで、火事にでもなったら・・・
文化財である校舎が火事になったら・・・と
悪い考えばかり頭に浮かぶので行った方が早いわと
チャリンコぶっ飛ばして上り坂いくつも越えて・・・
行って来ました~
あぢーかった~
でも、行ったおかげで昨夜は安心して眠れました(笑)
職場である学校は、建物の殆んどが文化財として
指定されたので、気を使います・・・ホント・・・

2015、夏の庭
夏の光に真っ白なセイロン・ライティアの花が眩しい。


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

さてさて、我が家のみにゃさんは夏の昼間を
殆んど寝て暮す優雅なお暮らしぶりですが・・・
それぞれ、どんなところで寝てるのでしょうか・・・
コッソリ覗いて見たいと思います

モネ寝姿

先ずは和室のモネぞうさん。
いつものピアノの上のカゴの中で足は壁にピタッ!
こうすると涼しいのかな?(笑)

ジョルお昼ね

ジョル兄ぃは同じくピアノの下で壁に背中をビタッ!
やっぱり壁は冷たいのかな・・・?

そして・・・

2015072609320000.jpg
タバサ嬢は、同じ和室のオットーのベットで
のぉ~んびり
ニ○○の夏の寝具Nクール
違いがわかるオンナなのねぇ~(笑)

殆んどのみにゃさまが和室に居るのに・・・
この、黒い王子は・・・

ニーぽん寝姿2
お風呂場の脱衣カゴの中(笑)
カメラ向けたら起きちゃった!
ゴメ~ン
最近、彼はココにはまっています。

それぞれが、好きな場所で好きなように寝てるのを見るのは
何だかホッと癒されます。
この夏も、水分たくさん摂って健康に過ごして
ほしいと切に願うままです。


。。。。。出来たよ~~\(^○^)/。。。。。

お待ちかね2

大変、お待た致しましたが、やっとお約束の作品達が
仕上がりました。
(手前の髪飾りは、ついでに作った新作です。)

この作品に掛かりつつウエディングの受付花を頼まれまして
それを早く仕上げなければと・・・ほんとにお待たせして
ごめんなさい。
もう少し待ってね。
順番にお送りしますので・・・・

受付の花2
白の三輪車に白の大輪のバラと真紅のバラをアレンジしてみました。
ハートのリースに幸せの小鳥も・・・・
とても、喜んで頂けたので嬉しかったです。
結婚式は8月1日・・Mさまお幸せに・・・・

。。。。。。。。。。あぐりさん通信。。。。。。。。

あぐりさん、今後のステップ・アップの為に
先日7時間に及ぶ手術を受けただいま
劇的な回復力で
ナント言葉が話せるのですよ。

頑張ってるあぐりさんに私も負けないように
チャント生活しなくっちゃ(^^)v ネッ!

今日は盛りだくさんでごめんなさい。
もう一つね~見てね。
こんな嬉しい物が届いたのぉ~

野ばらスタンプ
ねこっこさん。から
こんな素敵な物を頂いちゃいました。
良いでしょう(^▽^)

嬉しい♪こんなのが欲しかったの~
皆さんにお約束の作品をお届けする時にペタンします。
ありがとうございました。

来てくださってありがとうございます。
更新していない間も覗いてくださって
ありがとうございます。
とっても励みになってます。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ
にほんブログ村



スポンサーサイト

Comments 29

もかくき  
NoTitle

こんにちは♪

あぐりさんの回復すごいです!!
ジョルままさんのブログで元気玉を
呼びかけていた状態から、こんなに短期間で
言葉を話せるまでになってるなんて、生命力に
あふれている方なんですね!!

みんにゃ好みの寝床がバラバラなんですね(^皿^)
そらは日によって変えているみたいですが、
籠が一番好きみたいです!

花こうぼう野ばらの作品、これだけ並んでいると
圧巻ですね.。゜+.(´▽`)。+.゜+・
結婚式のお花も素敵です~。見惚れてしまいます。
お花には本当に不思議な力がありますよね!
ねこっこさんのは消しゴムはんこですか?
ねこっこさん、器用な方ですよね!!

2015/07/26 (Sun) 16:08 | EDIT | REPLY |   
ECO  
NoTitle

まずは、暑い中、土曜日の外出、お疲れ様でした。
そうなんですよね、携帯は手元に持っていないというだけで、ものすごく不便さを感じますよね。不安だし。そういう時代なんですね。
ポットにはお湯が入っていたんでしょ♪?でも、一旦不安になると悪い方悪い方に考えが転がって行って……。
そう、行ってしまうのが一番ですよね。

野ばらの作品、結婚式のご依頼の中、どうも有難うございます☆!!
お忙しい中を恐縮です!
と言いながら、写真を見て、あら♪?私のは、アレかな?♪なぁ~んて呑気に大喜びしている私です。

あぐりさん、本当に驚異的な回復ですよね!
一日一日を、大事に丁寧に過ごさなくては!と改めて思いました。

2015/07/26 (Sun) 16:33 | EDIT | REPLY |   
マルチ君の母  
NoTitle

毎日暑いですね・・・
お休みなのに職場に行かれたのですね
でも自転車でいける距離なら
不安を抱くより
さっさと行って済ませてしまうほうがかしこいですよね!!!


きれいなお花ですね!!!
とってもすてきですね!!

2015/07/26 (Sun) 16:46 | EDIT | REPLY |   
コバ子  
お疲れ様〜

作品が勢ぞろいすると圧巻ですね〜。
こんなに沢山、大変でしたね。ご苦労様。
どれが届くのかな〜。
ウェディングのお花も素敵〜。8月1日が記念日になるのね。
うんうん。良い日だ。私の誕生日!

みんにゃん、思いおもいの寝床でグーグー。
タバサ姉様が一番涼しそうかな。

アグリさん、頑張ってますね。感動です。

2015/07/26 (Sun) 21:03 | EDIT | REPLY |   
まめはなのクー  
NoTitle

素敵な花飾りができましたね~じょうずだな~^^

 みなさん、タバサさんいがいはほとんど行き倒れ状態ですね~

 うちも似たようなものですが、例のゴンちゃんは…おばあちゃんにベッタリですよ。

 ご推察通り、ゴンちゃんがおばあちゃんにk¥巻き付いてモミモミ~で、爪が伸びてることがばれちゃったのよ~^^

2015/07/27 (Mon) 00:12 | EDIT | REPLY |   
だっちゅ  
NoTitle

おはようございます^^
あるある、消し忘れ、閉め忘れ
気になったら、とことん気になって
結局は完璧なのですが、でも確認しないとずーっときになってるのですよね^^;
文化財!あぁ~、それはまた一段と。保護、ありがとうございます^^
夏もベランダステキですね^^
私は暑くなると、たちまちお花類はダメにしていまいます(--;)
先日の台風で、全て諦めました。

猫さんの寝床って、マイブームがありますね^^
ジョルちゃんのおててがスキー^^
タバサちゃん、違いがわかってくれてありがとー^^
ニトリ好きのおばちゃんは嬉しいですよ(^0^)
それもつかってるよ~^^

すごーい、かわいい~^^
ウェディング、こんなかわいいもので飾れるなんて
幸せにですね^^
お幸せになること、間違いなしです^^おめでとうございます。

あぐりさーん、応援していますよ!^^
アラン、嬉しいプレゼント^^

2015/07/27 (Mon) 09:28 | EDIT | REPLY |   
-  
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/07/27 (Mon) 09:44 | EDIT | REPLY |   
にゃにゃえもん  
NoTitle

みんにゃ、お気に入りの場所がありますよね(*'▽')
タバサちゃんだけ優雅に見えますわ(笑)
モネちゃんの足ピタが可愛いですね。

たっくさんのお花の作品、素晴らしいです。
お忙しい中、本当にお疲れ様でした。
どれが届くのかなぁって楽しみにしていますね。
急がず、のんびりで構いませんよ~(^_-)-☆

ねこっこさんからのプレゼント、消しゴムスタンプですね。
こんなにたくさん手作りして下さったのですね。
心のこもった贈り物は嬉しいですね。

2015/07/27 (Mon) 13:46 | EDIT | REPLY |   
ツナまん  
NoTitle

暑いのに、携帯を忘れポットの電源が気になって、
途中で、倒れなくて良かったです。
文化財の校舎なんて素敵ですね~♪
確かに、間違って火事になったら・・・「ゴメン」じゃ済みませんもんね(^_^;)

皆の寝床、ちゃんと涼しい場所で寝ているんですね、
ニーチェくんは脱衣所のカゴ、コツミも脱衣所の棚の上でよく寝ています、
今朝も寝ていました( ´艸`)
でも、脱衣所って暑そうなイメージがするんです、猫にとってはそうでもないんでしょうね。

わぁ~素敵なのがたくさん、ここまで並ぶと素晴らしい!!
見てるだけなのに、癒されます♪
ふと、あぐりさんもきっと喜んでくれるね~と思ってしまいました。
あぐりさんの回復は凄いですね、回復が早いのか遅いのかは分からないけど、
とにかく、凄い!と思ってしまいます。

手作りスタンプですか?手先が器用な人が羨ましいです。

あっ、関係ないのですが、ジョルままさん153cmで旦那さんとは○0cm差って凄いですね、
私は今まで生きてきて、150cmになったことがありません、
きっと今は少し縮んで148cmくらいだと想定していますi-278
(実は、もっと低いかも~。)

2015/07/27 (Mon) 14:03 | EDIT | REPLY |   
-  
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/07/27 (Mon) 20:15 | EDIT | REPLY |   
-  
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/07/27 (Mon) 22:16 | EDIT | REPLY |   
あぐりのおやじ  
NoTitle

ジョルままさんおはようございます。そしてこのお部屋に遊びに来ていらっしゃるみなさんおはようございます。
あぐりお母さんの応援に感謝、感激、あめ、あられ!!!
昨日の朝の面会、いろいろ会話を、リハビリのつもりで話をし「もうそろそろ会社へいくね!」ってお父さんが
言うと、あぐりお母さん、2か月ぶりの!いっ・て・らっ・しゃ・い、と言ってくれました。お父さんすかさず
ありがと!ありがと!と言って出勤でした。


2015/07/29 (Wed) 06:32 | EDIT | REPLY |   
ほんなあほな。  
NoTitle

火事になるかも・・・って悶々としてるより、サクッとペダルをこいだ方が、
精神的にも、いいですもんね^^
何もないとは思うけど、さすがに立派な建造物に何かあったら、詫びても詫びきれんし^^;;

みんなそれぞれ、思い思いの避暑地をお持ちで~♪
そうそう、私も、真似して、お値段以上のお店のクールマット、買いましたよ~^^
いいわ~♪

お花シリーズ、頑張りましたねぇ@@/
贈られた方、にっこにこだろうな~

あぐりさんに、負けないよう頑張る!同感です^^v

2015/07/29 (Wed) 09:17 | EDIT | REPLY |   
ジョルまま  
あぐりのおやじさんへ

お父さんこんにちは~(*^▽^*)
何事も無いとき・・・何気に言っている。言われてる。

「ありがとう」「いってらっしゃい」の言葉が、とても愛しくて優しくて
嬉しくて大切な言葉だなんて・・・

あぐりさんとお父さんに教えられています・・・

何にも無い日・・・

普通に暮らせてる今日一日に感謝しなければって噛みしめる思いです。

お父さんの「ありがとう、ありがとう」で涙が・・・

ほんとうに嬉しいですね❤

ご訪問、コメントありがとうございました。

応援してくださってる皆さんもキットね・・・胸きゅんよ

2015/07/29 (Wed) 13:28 | EDIT | REPLY |   
-  
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/07/29 (Wed) 23:53 | EDIT | REPLY |   
ジョルまま  
もかくきさんへ

こんにちは~(*^▽^*)
ねぇ❗あぐりさん頑張ってるでしょう。
そう❗「生きるぞ」って思いが伝わってきます。

こう毎日暑い日が続くと「涼」を求めてそれぞれがお部屋のアチコチに
転がったり、横たわってたり思わず踏んづけそうになることも・・・(笑)

そらくんも篭がマイブームなのね。
モネちんは、ずっと篭が好きでゆるぎないです(笑)

お花もかくきさんにはどの子が届くでしょうか
もうしばらくお待ちくださいね。

2015/07/30 (Thu) 03:55 | EDIT | REPLY |   
ジョルまま  
ECOさんへ

こんにちは~(*^▽^*)
毎日ホント❗暑いですね~
そんな暑い休日に行きましたよー自転車で30分
着いた時には汗がダラダラ
でも、この目で確認しお湯はたっぷりで心配は無駄に終わりましたが
何よりも安心できたので、家で悶々としてるより行って良かったです。

ふふふ(`ー´ゞ-☆
ECOさんにはどれが届くでしょう
まだ、荷造りが出来ていなくて・・・もう少しお待ちくださいね。

2015/07/30 (Thu) 04:08 | EDIT | REPLY |   
ジョルまま  
マルチくんの母さまへ

こんにちは~(*^▽^*)
来てくださってコメントまでありがとうございます。
そうなんです❗家で悶々としてるより行って確かめた方が暑くても
精神衛生上その方が体に良いものね。(`ー´ゞ-☆
自転車で30分くらいです。
朝の早い時ならもう少し早く着きますし
この前は、土曜日の昼前で途中に競馬場があるので人通りも車も多くて
しかも家から近い門が休日で閉まってて正門までぐるッと回ったので
上まで上がるのに4、50分かかりました。
あぢかったわーーーー( ̄▽ ̄;)ダラダラ
でも、ヤッパリ行って良かったですね。スッキリしました。
ありがとうございます。
土曜の休日夜なべしました。
出来上がってホッとしています。

2015/07/31 (Fri) 12:16 | EDIT | REPLY |   
ジョルまま  
コバコさんへ

こんにちは~(*^▽^*)
先日の土曜日の夜から夜なべして日曜日も一日夕方まで製作してて
やっと出来ました。
昨日の夜から(木)荷造りをしていますが今夜も続きをして明日出せると
思います。
皆さんのところへは近々届くと思います。
どんなのが届くかはお楽しみにね(`ー´ゞ-☆♪

こう毎日、暑いとあちこちに猫が落ちてますよね~(*^▽^*)
あぐりさん、ほんとうに劇的な回復力よね❗
スゴイ❗の一言ですね。

2015/07/31 (Fri) 12:25 | EDIT | REPLY |   
ジョルまま  
まめはなのクーさんへ

クーさん、こんにちは~(*^▽^*)
言いたくないけど日に日に暑い❗
もう❗溶けそうです(笑)

ゴンちゃん、スッゴク可愛いよね
おばあちゃんが大好きで 「ねぇ抱っこ」してーとあまえるゴンちゃんは
おばあちゃんも可愛いだろうなー(*^O^*)
ふふふお爪チョッキン されちゃったのね。
おばちゃんの思った通りだったわね(笑)

2015/07/31 (Fri) 12:36 | EDIT | REPLY |   
ジョルまま  
だっちゅさんへv

だっちゅさん、こんにちは~(*^▽^*)
毎日、決まり文句のように口から出る言葉は、「暑いですね~」
何だか毎年暑くなってる気がします

そう❗携帯も無かったら困るけどポットにどれくらいお湯があったかしら?なんて
考えるともう居ても立っても居られなくて・・・
文化財は文化財でも重要文化財なので建物に何かあってはスミマセンじゃすむことじゃないので
行ってきました~汗ダラダラ~( ̄▽ ̄;)
ヤッパリ、電源切ってなくてお湯はたっぷりでしたが、最近は扇風機から火がでたり
漏電もあるし・・・気にし出したらきりがなくて(苦笑)

ニ○リのひんやりクールマットあれ良いですよね。
さらさらでとっても気持ちいいの。やっぱり使い心地はお値段以上(笑)
猫って、一番居心地の良いところ感知するのは早いよね。
猫もそれぞれ時々ソコほんとに涼しいの?ってとこにも居ますよね(笑)

野ばらの花小物愛していただけるとうれしいなぁー
今、荷造りの途中ですが明日には送れると思います。
お楽しみにね。
あぐりさん、車イスデビューしました。
彼女の頑張りには脱帽です。

2015/07/31 (Fri) 13:14 | EDIT | REPLY |   
ジョルまま  
カギコメDさんへ

ハーイ承知しました~(^^)/

2015/07/31 (Fri) 13:17 | EDIT | REPLY |   
ジョルまま  
にゃにゃえもんさんへ

こんにちは~(*^▽^*)
モネの足ピタッ❗ふふふ可愛いでしょう。
タバサが一番涼しい場所ゲットですよね。やはり年の功(笑)
良いところをよくご存知です。

みんにゃ、それぞれ狭い中にも居心地の良いところを見つけて
この夏も乗りきってほしいです。

花小物本日(1日)に送りましたので多分明日には届くと思います。
まだまだ未熟ですが花工房の作品を愛してお部屋の片隅に
飾って頂けたら幸いです。
では、ではお楽しみにね~♪

2015/08/01 (Sat) 19:07 | EDIT | REPLY |   
ジョルまま  
ツナまんさんへ

こんにちは~(*^▽^*)
先週に続き今日もあぢー
もうね、暑いと言うよりあぢぃぃぃーよー( ̄▽ ̄;)
そうなのよ昼前に行ったので自転車から降りるとバァーッと汗がダラダラ
でも、見に行って良かったです。
携帯も忘れてたし、ポットもお湯はたっぷりでしたが、電源は入ったまま
最近は扇風機が燃えたりの事故もあるしね・・・
モチロン古い機種なんだけど何がどうなるかわからないものね
文化財と言っても重要文化財だからね( ̄O ̄)スミマセンじゃすまないよね。

この暑さで今日もタバサさんは玄関のシューズボックスの中で(最近のマイブーム)
ジョル兄ぃとニーチェはお決まりのNクールマットの上
モネちんは、かごのなか(^ー^)

野ばらの花小物お約束のブーケは昨日発送しました。
早ければ今日中に届くし、遅くても明日中には届くと思います。
気に入ってもらえてお部屋やお店の片隅に飾って頂いて彩りを添えられたら嬉しいですね。

2015/08/02 (Sun) 14:55 | EDIT | REPLY |   
ジョルまま  
カギコメG・Kさんへ

こんにちは~(*^▽^*)
毎日ホント❗暑いですね。
まだまだ不出来ですが喜んで頂けたら
嬉しいです。
ショップについてお聞きして教えていただきたいことがあるので
また、メールさせてもらっていいですか?

2015/08/02 (Sun) 15:04 | EDIT | REPLY |   
ジョルまま  
カギコメNさんへ


こんにちは~(*^▽^*)
先週に続き今日も暑いですがお元気ですか?
暑くても寒くても猫さんて自分の居心地の良いところを
よく知ってますよね。
そうそう、寒くなると一緒に寝てくれますね。♥
ニーぽんは暑い夏でも腕枕で寝てくれますがいつの間にか
居なくなって別のお部屋で寝ています(笑)
花冠と写真立ては早くて今日、明日には確実にお届けできると
思います。
ましゅちゃんとまろちゃん花冠を被ってくれると良いのですが(^ー^)

2015/08/02 (Sun) 15:57 | EDIT | REPLY |   
ジョルまま  
ほんなさんへ

こんにちは~(*^▽^*)
毎日暑いですね~お元気にお過ごしですか?
そうなんですよ。悶々としていても行った方がスッキリしますものね。
えぇ・・・ポットお湯がタップリ入ってたものの電源は入ったままでした(;・∀・)
最近、扇風機が火を吹いたり漏電があったり・・・
文化財と言っても重要文化財ですからね・・・
ある意味、泥棒より火事の方が怖い❗
建物に何かあってはならないことなのでゴメンナサイではすみません。

この時期、お部屋のアチコチで猫が落ちていますね~
ついつい触りたくなります。(笑)

お店はまだ出来ていませんが、お店の名前はほんなさんのおかげなんですよ。
何時かの、ほんなさんの記事にねベランダの野ばらが枯れてしまった・・・との記述に
「野ばら❗」野ばらって良いかも~って思い「野ばら」に決めました。
ほんなさんのおかげです。(^ー^)

ほんとうにね・・・何事もアタリマエは無いんですよね。
健康な体の私がグータラしていたら申し訳ないですよね。

2015/08/02 (Sun) 16:14 | EDIT | REPLY |   
ジョルまま  
カギコメMのKさんへ

暑中お見舞いのコメントありがとうございました。

2015/08/02 (Sun) 16:17 | EDIT | REPLY |   
-  
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/08/06 (Thu) 00:21 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

About this site
白黒にゃんこのジョルジュのお部屋に お澄ましオシャレなお姉さんにゃんこのタバサと黒猫ニーチェが 仲間入り 3ニャンズにママも加わってまったり、のぉ~んびりのお気楽日記です♪
About me
☆プロフィール

☆ジョルままです。、

働く主婦。猫大好き!オットーの奥さんです。

年齢※もう忘れました!て言うか忘れたい現実(爆)

住まい※日本の何処かで大きな川のそば(≧▽≦)

好きなもの※猫。花なら何でも好き!特にバラ、ゼラニュム
スミレ、マーガレット、コスモス小さな花が群れて咲いてるのが大好きです(o゚▽゚)o

バラ柄の可愛い小物。白いレース。リボン(少女趣味全開です)

好きな食べ物。。。フルーツ・野菜・海老が大好きです。

苦手なもの※お肉※但し某コンビニのからあげクンなら食べれます(笑)お刺身(特に赤身のお魚はニガテデス(;´∀`)