ジョルジュのお部屋

Welcome to my blog

ジョルジュ王子さま

ジョルまま地方この台風で暴風警報・大雨洪水警報・波浪警報と
朝から警報のオンパレード(@□@)
でも、仕事の予定が詰まっているのでぱぱに車で
送ってもらい出勤(何時からぱぱになったんや?!)
昼前に暴風警報は解除
しかし、午前中で帰宅するようにとの事で
予定返上でやむなく帰宅
益々、雨が酷くなってます(--;)
皆さまの地域は大丈夫でしょうか?
お仕事帰りの道路の冠水や側溝には、どうぞお気をつけて
怪我など無いように・・・

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

さてさて、我が家の足の長~~い王子さま

名前もおフランスちっくなジョルジュくん。(=^ェ^=)

ヘソ天王子

え!毛割れがスゴイ?!
そうですかぁ・・・・
アタシには何のことやら?・・・

決して太り過ぎじゃアリマセンのよ・・・

手足が長~~くて背が高いのよ

つ・ま・り・・・・ 大柄 なんですの(^m^)ホホホ~

おかわり
あのぉ・・・・・ ゴハン はまだでしか?

王子、夕方になるとお食事どころから離れません!
そして・・・ジィ~~ットままを見つめます・・・

顔に穴が空きそうなくらいの痛い視線です(><;)イタッ!

マダ早いです!

王子は動きません!

ゴハンが出てくるまで・・・

お口の調子は、ただいまお薬で治療中
食欲があるのは元気な証拠!

ちょっとくらい ドエン でもいいよね~
元気なら・・・(^=^)v
あ!ドエンって言っちゃった。(^^;)ゴメン

おっどあいだね
まましゃん
     ヒドイでしねぇ~プンスカプン


ねぇねぇ王子の瞳、まるでオッドアイに見えないかしら?
えっ!ままの思い違いデスカ・・・・そうかなぁ・・・・?
そう見えるんだけどなぁ・・・オヤバカ(笑)

。。。。。。。あぐりさん通信。。。。。。。

あぐりさん、とっても頑張ってます。
お父さんとのコミニケーションの方法として
お父さんに、震える手で一生懸命
「か・ゆ・い」って書いたんですって!
スゴイスゴイ
詳しくはコチラでどうぞ
もう少しそばにいて 2

オマケ

ジョルぱぱ農園トマトハウス
ジョルぱぱ農園トマトハウス

収穫だね!
収穫物

ところで、ジョルぱぱの職業は農業じゃアリマセンヨ(念のため 笑) 
ブログに載せろ載せろと言いますので・・・
見てあげて~~m(__)m


            
来てくださってありがとうございます。
更新していない間も覗いてくださって
ありがとうございます。
とっても励みになってます。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ
にほんブログ村







  
スポンサーサイト

Comments 24

ECO  
NoTitle

そうです! テレビでジョルままさん地方がすごいことに!と見ていました。
被害はありませんでしたか?
ジョルぱぱ農園の収穫物、すごいですね~!
毎日新鮮野菜が食べられますね♪ いいな、いいな♪
ジョルくんのつぶらな瞳、オッドアイに見えますよ~!

2015/07/17 (Fri) 23:09 | EDIT | REPLY |   
あぐりのおやじ  
NoTitle

畑を愛する親父に悪いヒトはいない、、、、、と思う。
あたり前の野菜も真剣に味わえば必ず美味しく感じられる。
ホントにまずい野菜は自分がナマカワしたからと思う。そして来年こそはと思う。畑は楽しであります。
ジョルパパ頑張ってね!!!食べてくれる家族がいる事を忘れないで。。。。なのです。

2015/07/17 (Fri) 23:13 | EDIT | REPLY |   
ジョルまま  
ECOさんへ

おはようございます。
雨は、まだ降っています。
ジョルぱぱの仕事は造園・土木なのですが今回の台風の影響で
市の要請で緊急に召集されて水道局に待機しています。
倒れた樹木の撤去や水害を防ぐために土嚢を積んだりするそうです。
警報が解除されるまで帰宅できないと電話がありました。
お風呂を沸かして待っていますが、まだ帰ってきません
少し心配です。(/。\)
早く帰ってこないかなぁ~
ジョルぱぱの作る野菜は、とても美味しいですヨ\(^_^)/
お日さまの栄養をイッパイ含んだ夏野菜は食べると元気になります❗

2015/07/18 (Sat) 05:37 | EDIT | REPLY |   
ジョルまま  
あぐりのおやじさんへ

おはようございます。お父さん。

畑を愛する人に悪い人はいない・・・その通りだと思います。
物を育てるには日々のたゆまぬお世話と手をかけすぎないで手を抜かない
野菜一つにも愛情と心を込めての作業が美味しい野菜を作るのだと
食卓に並んだ色鮮やかな夏野菜を頂きながら、そう思います。

感謝して、その美味しさを噛みしめて食べないといけませんね・・・
何事にもアタリマエは無いんですよね。
ジョルぱぱの仕事は造園・土木なのですが今回の台風の影響で
昨夕から市の要請で緊急に召集されて水道局に待機しています。
倒れた樹木の撤去や水害を防ぐために土嚢を積んだりの作業を手伝うためです。
警報が解除されるまで帰宅できないと昨夜、電話がありました。
今朝になっても、まだ帰ってきません。
台風で駆り出されたのは初めての事で心配です。
お風呂を沸かして待っていますが早く帰ってこないかなぁ~

2015/07/18 (Sat) 05:55 | EDIT | REPLY |   
だっちゅ  
NoTitle

こんにちは^^
昨日の雨は久しぶりにスゴイの一言です。
あんなに降ったのは何年振りでしょう
警報で放送がなったのは、初めてだったのではないかしらん。
皆様に被害がないことを、願うばかりです。

手足が長いってわかります^^
ごはんを待っている姿って好きです。
元気な証拠ですもの、ネッ、ジョルちゃん^^
オッドアイにみえます^^
立派な菜園で美味しい新鮮お野菜!
いいですね~^^こんなに贅沢な事はありません^^

遠くからですが、あぐりさんを応援しております。

最後になりましたが、8周年のお祝いコメントを頂き、
ありがとうございました^^

2015/07/18 (Sat) 12:24 | EDIT | REPLY |   
マルチ君の母  
NoTitle

台風たいへんでしたね・・・

トマトの本格的な設備に驚きました
これ?????
本当に素人とは思えないです
収穫量も
スーパーにおいてあるカゴの大きさに
こんなにも収穫できるなんて
やっぱり畑だと違うのか
腕が違うのか・・・
圧巻ですね

2015/07/18 (Sat) 12:35 | EDIT | REPLY |   
にゃにゃえもん  
NoTitle

ジョルくん、そんなお顔してご飯待ってられたら、私は大盛りあげちゃうよ~(^^)/
お腹がすいたのがわかりやすくて良いですね。
この時期、食欲なくなる子が多いのに、元気だという証拠です。
ジョルぱぱの農園、本格的ですねぇ。
そして、たくさんの収穫…新鮮な野菜はやっぱり美味しいですよね。
ジョルぱぱ、大丈夫でしたか?
台風でも外でお仕事なんて大変です。
お疲れ様でした。

2015/07/18 (Sat) 13:17 | EDIT | REPLY |   
ツナまん  
NoTitle

警報のオンパレードだったんですね、
青森はまったく・・・ポツポツと雨が降っている程度です。

ジョルジュくん、ドエンっていわれちゃったね(>_<)
ドエンって物凄く可愛い~ってことなのよ。(こんなんで騙せたとはおもってませんが・・・。)
少しぐらいぽっちゃりしてても、元気なら問題ありませんよ。
オッドアイにみえますよ、光の加減なんですかね・・・ジョルジュくん素敵~♪

あぐりさんも、少しずつ元気に字まで書けるようになって嬉しいですよね(^O^)

ジョルぱぱさんの畑、立派ですねぇ~。
大収穫ですね、
きっと、台風で畑の野菜が心配だったでしょうね(>_<)

2015/07/18 (Sat) 14:24 | EDIT | REPLY |   
ジョルまま  
だっちゅさんへ

こんにちは~(*^▽^*)
ホント❗昨日の台風は凄かったですね。
何年ぶりでしょうか?
だっちゅさんちは大丈夫でしたか?
私は今日から三連休でビチョビチョになったベランダの掃除をしました。
ジョル兄ぃ、わかります❗?手足長いですよね~(笑)
もうねお食事処はら離れませんの・・・
お代わりが欲しいときも離れません。
そして、チラチラワタシを見ます( ̄▽ ̄;)

そうですよね❗食欲があるのは良いことよね。
ヤッパリ見えますよね~(`ー´ゞ-☆オッドアイ(笑)
光のイタズラだと思いますが面白いでしょう♪

ジョルぱぱ農園、ちょっと行かないうちにカナリのことになっていました。
年々、本格的になっていきます。
ジョルぱぱの生き甲斐です。
私は収穫物を食するのが生き甲斐です(笑)
新鮮なお野菜感謝ですね。
あぐりさんへの応援いつもありがとうございます。
ブログこれからも楽しみにしています。

2015/07/18 (Sat) 14:46 | EDIT | REPLY |   
ジョルまま  
マルチくんの母さまへ

こんにちは~(*^▽^*)
台風は数年ぶりの暴風、大雨でした。

ジョルぱぱの農園、ワタシも最近は行っていなかったのですが
かなりバージョンアップしております(笑)
お陰さまで、殆どの野菜は手に入るので、とっても助ってます。
畑はジョルぱぱの生き甲斐です。
そして私の生き甲斐は美味しい野菜を食することです。\(^_^)/

2015/07/18 (Sat) 15:43 | EDIT | REPLY |   
ジョルまま  
にゃにゃえもんさんへ

こんにちは~(*^▽^*)
ニーぽんとジョルジュは食欲旺盛です。
特にジョルジュは食いしん坊王子です(>_<)
ご飯を出されるまで座り込みです(笑)
でも、自分の思ったようなご飯じゃない時は食べないでプイと行ってしまいます。

そして暫くしてから気に入ったご飯が出てくるまで再び座り込みです( ̄▽ ̄;)

ジョルぱぱ農園は年々グレードアップしております(^o^)v
もはや畑はジョルぱぱの生き甲斐だと思われます❗
そして、美味しい野菜を食すのがわたしの生き甲斐です(笑)

2015/07/18 (Sat) 18:04 | EDIT | REPLY |   
まめはなのクー  
NoTitle

台風、大変でしたね~

 こちらも雨がかなり降りましたよ。車の運転も前が見えなくなるくらいで、怖かったですよ~

 あんなにゆっくりのんびりな台風、初めてです。被害もたくさんでているようで気になっています。

 また次の台風が来てる…らしいですね。

2015/07/18 (Sat) 23:48 | EDIT | REPLY |   
コバ子  

ジョル君、イケメンだよね〜。
長男の貫禄あるし。ご飯待ち、辛抱強いのね。
台風、大変でしたね。被害は大丈夫でしたか?ビニールハウスの管理も難しいのよね
うちの主人も横浜市の職員なので、召集ありです。災害時は帰ってきません。
3.11の時は東北まで行きました。
本当は、頭が下がる思いなのですが、どこか地方で災害があると、行って来なよと言ってしまいます。

相変わらず大漁ですね。
それを頂けた私は幸せ者です。
私も思います!
猫とお花と農作物を育ててる方に悪い人はいないって。

アグリさん、頑張ってますね。
私達の方こそ、元気をもらってます。

2015/07/19 (Sun) 00:35 | EDIT | REPLY |   
ジョルまま  
ツナまんさんへ

こんにちは~(*^▽^*)
そうなのよ❗警報出まくりよ~( ̄▽ ̄;)
我が家は10階だしなんの被害もなかったけれど、けっこう色々被害が出てるみたいね。

ふふふジョル兄ぃはドエンでも、ポチャポチャじゃないからね。
引き締まってるよ・・・なぁーんてね(笑)
でもね。おでぶりんでも何でも食べてくれる方が嬉しいよ~
イザって言うときに食べてる子の方が体力があるものね。

オッドアイ見えるよね~何時もはグリーンアイだから光の加減で
そう見えるんだと思います。
ジョルぱぱ農園ずいぶんバージョンアップしています。
なにせ畑が命のオットーだからね。
採りたてのお野菜は新鮮で美味しいですね。
感謝して頂かないとですね。p(^-^)q

2015/07/20 (Mon) 10:05 | EDIT | REPLY |   
ジョルまま  
まめはなのクーさんへ

クーさんこんにちは~(*^▽^*)

ほんとうに日本海に抜けたのに、それからの方が大雨だし風は強いし
警報出まくりで我が家は10階なので、お陰さまで何の被害もなかったけれど
色々被害が出てるところもあるようでした。
クーさんは、車で仕事に行かれるんですよね。
大雨や暴風には、どうぞお気をつけてくださいね。

2015/07/20 (Mon) 10:11 | EDIT | REPLY |   
ジョルまま  
コバコさんへ

ジョル兄ぃは、何事も粘るよ~
特にご飯が絡むと粘ります・・・(笑)
ご飯が出てくるまでお食事処から離れないし、自分が食べたかった物が出てくるまで
座り込みか、時には寝転んで待ってますよ。
すごく、辛抱強いです(>_<)

ご主人様は市の職員をされてるんですか?
それは、災害時などは大変ですね。
ご苦労様です。
まぁね夫が居るときと居ないときでは、夕食を作るか作らないで済むか
けっこう気になるところではあるけれど・・・
それも、いつも元気でいてくれることが前提ですものね。
帰ってくる人が居ることで、こちらもお料理を作る相手が居るわけで
相手のいない生活はつまらないわよキットね・・・

毎日、採りたての新鮮野菜を買い物にも行かず食べれることに
感謝しないとですよね。

あぐりさん、日々前進で嬉しい限りですね。
いつも、応援ありがとう。

2015/07/20 (Mon) 10:31 | EDIT | REPLY |   
ほんなあほな。  
NoTitle

雨が凄かった~~!って家のおかんも言ってました
大きな被害が無くて本当に良かった!!

そうそう、ジョル兄ぃは、身体もハートもでっかいんだもんね^^
男子たるもの、そうそう、ふらふらはしてはいけないのです!
粘れ~~粘れ~~(笑)

ジョルぱぱさん、大事な、丹精の込められたお野菜、ありがとうございます!
本当に、美味しい~♪特に、トマト、甘い~~
ジャガイモ、めっちゃ、うまうま~~~^^/
ああ、近くなら、収穫のお手伝いに伺うのにw

あぐりさんの手術の成功、お祈りいたしています!
がんばれ~~っ!

2015/07/21 (Tue) 08:17 | EDIT | REPLY |   
くそばば  
NoTitle

こんにちは。
ジョルジュ君、元気そうですね。口内炎はどうですか?
毛割れ・・・・・・ 別に太っているというわけではありませんよ。
暑いんですねえ。毛を広げて涼をとっているそうです。
そう言われてみると、なーはおデブだけど、毛割れは夏だけです。
知人曰く、「ミンクしょってるから大変だねえ」だそうです。
ヘソ天のジョルジュ君、本当になーとよく似ています。
ただ、残念なのはなーはおデブだっていうことですね。

ジョルままさん家のお野菜、本当に美味しいです。
おナスのトロッ、おじゃがのホクッ、忘れられません。

2015/07/21 (Tue) 16:36 | EDIT | REPLY |   
ジョルまま  
ほんなさんへ

こんにちは~(*^▽^*)
ホント❗台風は日本海側に抜けたのにね
それからの方が雨が降り続けJRは止まるしオットー(ヤッパリこの言い方の方が言いやすい笑)
は、市の要請で呼び出され倒れた樹木の撤去や土嚢を運んだり、警報が解除されるまで
泊まり込みでした。( ̄▽ ̄;)
初めてのことだったので帰宅するまで心配しました。

ジョル兄ぃは言われなくても粘りますよ~
そりゃもうこちらが根負けするほどに・・・
動かざるごと岩の如く・・・です(笑)

オットー農園、先日久々に行ってみたのですが、かなりのグレードアップ
トマトもたわわに実っておりました。
小玉スイカとっても甘かった\(^o^)/
ほんとうにほんなさんが近ければ自分ちの分は自分で採って帰って~って言うのにねp(^-^)q

あぐりさん、手術は7時間もかかって大変だったけど頑張りました。
これも、皆さんが応援してくださったからですね。
ありがとう❤

2015/07/24 (Fri) 07:35 | EDIT | REPLY |   
ジョルまま  
ばばさまへ

こんにちは~(*^▽^*)
なーちゃんがおデブですか?
そうは見えないのですが・・・
ジョルジュは7キロ近い体重ですけど・・・なーちゃんはもう少し軽いのでは?
ヘソ天ジョル兄ぃはなーちゃんとクリソツ(笑)

私は個人的にはポチャポチャしてる方が好きなんですが
あ、猫や犬に関してですよ
人間、私も含めてドエンはダメダメ~(*^▽^*)

お野菜、喜んでもらえてこちらこそ嬉しいです。
先日久々に行ってみたのですがジョルぱぱ農園はグレードアップしておりました。
小屋にはストーブも扇風機もあって
ホームレスさんが見たら喜びそうなくらい、そこで住めそうだったわ(笑)

2015/07/24 (Fri) 14:11 | EDIT | REPLY |   
pupusann  
NoTitle

台風ッ大変でしたね~
過ぎた後の雨が・・・ね

ジョルジュちゃんは
大きいんですね~
やっぱり、男の子ですね
我が家も晴ちゃんはでかいです(笑)

ジョル
パパさんお野菜すごいですね~
本格的
紹介したいのわかります
こんなにおいしそうですもんね

2015/07/24 (Fri) 18:39 | EDIT | REPLY |   
こて家  
NoTitle

ジョルままさん、温かいコメントありがとうございます!
それにしても毎日暑いですね。溶けてしまいそうです。
ああ、小鉄くんと同じ柄のジョルジュくんかわいい!!いっぱい長生きして下さいよ~!

2015/07/26 (Sun) 12:00 | EDIT | REPLY |   
ジョルまま  
Pupusann

今晩は~(*^▽^*)
お久しぶりどぇ~す。(笑)
台風は日本海側に抜けてからが雨が酷かったですね~
あんな台風は初めてでした。

ジョルジュは、体もデカイし体重も7キロ近くあります。
ヤッパリ男の子は大きいですね。
でも、晴ちゃんがデカイと言ってもジョルジュほどででしょう?(笑)
海老蔵似のオットコマエ晴ちゃん。
ジョル兄ぃやニーぽんのように太らないでね~(`ー´ゞ-☆

オットーの畑は年々グレードアップしているようです。
おかげさまで夏野菜は、殆ど買いません。
助かってます(=^ェ^=)

2015/07/26 (Sun) 21:17 | EDIT | REPLY |   
ジョルまま  
こて家さんへ

悲しいお別れの心を癒すのには、やはり時の流れに身を任せ~♪と
言ったところでしょうか・・・
ホント❗毎日、暑いですね~
そのうち、溶けたりして・・・(笑)
子供の頃は夏が大好きでしたが、年々暑さの中での仕事がキツイなぁーと
感じます。
ヤッパリ年かしら(`ー´ゞ-☆

2015/07/26 (Sun) 21:53 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

About this site
白黒にゃんこのジョルジュのお部屋に お澄ましオシャレなお姉さんにゃんこのタバサと黒猫ニーチェが 仲間入り 3ニャンズにママも加わってまったり、のぉ~んびりのお気楽日記です♪
About me
☆プロフィール

☆ジョルままです。、

働く主婦。猫大好き!オットーの奥さんです。

年齢※もう忘れました!て言うか忘れたい現実(爆)

住まい※日本の何処かで大きな川のそば(≧▽≦)

好きなもの※猫。花なら何でも好き!特にバラ、ゼラニュム
スミレ、マーガレット、コスモス小さな花が群れて咲いてるのが大好きです(o゚▽゚)o

バラ柄の可愛い小物。白いレース。リボン(少女趣味全開です)

好きな食べ物。。。フルーツ・野菜・海老が大好きです。

苦手なもの※お肉※但し某コンビニのからあげクンなら食べれます(笑)お刺身(特に赤身のお魚はニガテデス(;´∀`)