ジョルジュのお部屋

Welcome to my blog

幸せのカギシッポ

毎日、暑いですね。
ジョルまま地方この2・3日雨もなく容赦ない暑さです。
皆さまは、お変わりなく元気にお過ごしでしょうか?

さてさて、我が家の男の子達はふたりとも
カギシッポ

とくに、黒いこの方はとっても立派な?
カギシッポをお持ちです。

ニ~くぅ~ん
目つき怖いです。
なんでしか?

えっ!顔が怖いんですけど・・・・(--;)
あ・あのね・・・シッポ見せてくださいな(^^)

ニーのカギしっぽ
見事なL字型でしょう
アッ!反対側から見るとL字なんですよ


ほんとうかどうかは確かじゃないのだけれど
猫のカギシッポは幸せをもたらすって聞いた事があります。

ニーチェのカギシッポはLOVEのL
今日のお顔はちょっぴり強面だけど
性格は、とってもとってもラブリー
頭の上にポアンポアンとお花が咲いてるの
とっても良いヤツなんです。
ほとんど毎晩アタシと添い寝をしてくれるのよ~
ア!そこのアナタそうアナタ!
羨ましがらないでね~(^m^)ぐふふふ

ただ一つの困り事は突然タバサさんを
襲うのよね~(@ ̄□ ̄@;)!!
子猫の時にいつも怒られてた恨み(・・;)かしらん?!
ニーチェのかくれんぼ
タバサさん、お顔可愛いし小柄だから
若く見えるけど・・・けっこうなお年頃
突然襲うのはヤメたげてぇ~

可愛いニーぽんです
お腹の白い毛がチャームポイントよ。
あ!おてて揃えられないのはスルーでね。

。。。。。。。。。夏の庭。。。。。。。。。。。。。。

たばさちゃんとグラジオラスハートのカーテン
グラジオラスとタバサ   ハートのグリーンカーテン
                 (宿根アサガオ)
ローズゼラニュウム咲きました・
ローズゼラニュウム

               ハートは緑
リビングの窓から・・・

あぐりさん通信

ナント!面会のお父さんにニッコリ笑顔です。
そんでもって、ブログの記事を見るために
スマホをスライドさせて見たり
お嬢さんのメールに(*_*)文字でお返事❗
文は打てなくても送信ボタンをピッ!

スゴイよね~
でも、手の力は、まだ弱いし、疲れやすいので
少しずつ・・・少しずつ焦らずユックリ
だよね。あぐりさん\(^-^)/

これからも皆さんの応援、元気玉よろしくお願します。



来てくださってありがとうございます。
更新していない間も覗いてくださって
ありがとうございます。
とっても励みになってます。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

Comments 26

コバ子  

ジョルままさん、お花の作品作りに追われてませんか?急に猛暑がやってきたりで、体調は大丈夫?
幸せの鍵しっぽ、素敵な表現だわ。
ニーぽんの頭の中がお花畑だなんて、性格がわかりますね。
タバサさんは、永遠のお姫様。お歳は内緒。
ジョルぱぱ農園のお野菜で、今夜はカレーにしました。
アグリさん、今日は、朱里さんと久々に再会ですね。きっと、良い刺激をうけてますね。

2015/07/11 (Sat) 21:25 | EDIT | REPLY |   
ぐうたらかあさん  
NoTitle

ニーチェくんのカギシッポ、ほんとに立派なL字型ですね~!
これならいっぱい幸せを引っ掛けられそう~!(●^o^●)
うちのこうめも曲がってるんだけど、短すぎてまるでウサギのしっぽ!
な~んにも引っ掛けられません。

あぐりさん、頑張っていらっしゃいますね。
そして、ご家族も!
あぁ・・・ぐうたらな自分が恥ずかしいです。

じっとしてても暑い今日この頃・・・
ジョルままさん、どうぞご無理のないようにね。
ゆっくりゆっくり・・・マイペースで制作してくださいね!

2015/07/11 (Sat) 22:11 | EDIT | REPLY |   
ジョルまま  
ぐうたらかあさんへ

今晩は~(*^▽^*)かあさん。
アラ❗こうめちゃんもカギシッポですか?
しかもウサギさんのような短いシッポわぁー可愛いじゃないですか♥
ニーぽんは見事なカギシッポでしょう
あのシッポで宝くじの当たりくじ引っかけてくれないかしら(笑)
こんな欲張りじゃ幸せも吹っ飛んで行っちゃうかしら(・・;)

あぐりさん、そしてご家族すごく頑張ってらっしゃるでしょう。
ある意味羨ましいかしら・・・いやいや3私の家族も素晴らしい
そう感謝しなければいけませんよね。

花小物の制作は涼しい夜に今から頑張りますよ~♪
好きなことなので無理はしていませんよ。
ご安心くださいね。
心配してくださってありがとう。

2015/07/11 (Sat) 22:38 | EDIT | REPLY |   
あぐりのおやじ  
NoTitle

ニーチェ様今晩はです、真っ黒なのになぜか白いところが、、、?
我が家のネギぽんも右の脇とおへそのすぐ下がホワイトなんですよ。でもねもう一人の真っ黒お姉さん
味噌子様はどこもホワイトなしです、全身真っ黒なんです、、、けどお父さんが帰ってきてちょーリラックスの引っくり返りおへそ丸出し状態の時、、、腹が割れて地肌が出てしまってホワイトなのです。まーお恥ずかしあぐり様は元気玉を燃料に日夜頑張っております。蟻が10です。

2015/07/11 (Sat) 22:41 | EDIT | REPLY |   
ジョルまま  
あぐりのおやじさんへ

今晩は~(*^▽^*)お父さん。
ようこそいらっしゃいませです。

はじめましてにゃボクニーぽんでし
来てくれてありがとにゃbyニーチェ

ボクねお腹のところ白くてペンギンみたいでしょ
えっ❗トトロ体形だってシツレイでしね~(≡・x・≡)

味噌子さまヘソ天してお腹毛割れしてるの?
アハハレディなのにね~恥ずかしい。パパラッチにスクープ写真とられないようにね。
気をつけてね。

あぐりさん、今日は朱里さんに会えて嬉しかったでしょうね♪
お預かりの元気玉と私のも合わせて飛んで行け~~

2015/07/11 (Sat) 23:23 | EDIT | REPLY |   
ジョルまま  
コバコさんへ

今晩は~(*^▽^*)コバコさん。
ジョルまま地方、今日も暑かったわ~( ̄▽ ̄;)

お花の小物は涼しい夜にやります。
だから、今から頑張りますの(о´∀`о)ノ
無理はしませんよ。大丈夫ご心配下さってありがとう。
今夜はカレーでしたか?茄子やピーマンを入れて夏野菜のキーマカレーもいいですよね。

あぐりさん、今頃嬉しい時間を過ごしてるよね。
皆で同じことを喜べるって素敵な事よね。嬉しいね❤

タバサ姫、永遠の乙女と言うことで(笑)

2015/07/11 (Sat) 23:29 | EDIT | REPLY |   
ECO  
NoTitle

ほんとだ、ニーぽんくん、直角シッポなんですね。
そうそう、かぎしっぽは幸運のシッポって聞いたことがあります!
しかも、ニーぽんくんはLOVEのLなんですね♪ いいなぁ~♪

2015/07/11 (Sat) 23:58 | EDIT | REPLY |   
ジョルまま  
ECOさんへ

今晩は~(*^▽^*)ECOさん。
LOVEのLとっても良いでしょう(о´∀`о)ノ
あのカギシッポでたくさんの幸せを引っかけてくれないかしら?(笑)ヨクバリ
アッ❗ECOさんも幸せのカギシッポ聞いたことあります?
なんか素敵なお話ですね。

2015/07/12 (Sun) 00:10 | EDIT | REPLY |   
まめはなのクー  
NoTitle

LOVEのLの字…素敵~こういうカギシッポさんって、初めて見たかも~

なんだか足合わせいただいたような気がします^^

2015/07/12 (Sun) 02:24 | EDIT | REPLY |   
ほんなあほな。  
NoTitle

二-ぽん、本当に見事なカギ尻尾だわ~^^
幸せも愛も、袋も、ぶら下げれそうだw

ニーぽん、きっと、タバサ様に対しては、子供の時の気持ちのまんまなんでしょうね^^;;
自分の方が、とっくに大きくなって強くなってる・・って、解ってないのかも^^;;
家のといぼんが、お嬢さんに対して、子供の時のまんまで仕掛けていっては、タコ殴りされてるからww
三つ子の魂・・・ってやつですかね^^;

あぐりさんちの、おとうさんの、料理の腕前がどんどん上がってる気がしますw

2015/07/12 (Sun) 06:32 | EDIT | REPLY |   
ジョルまま  
まめはなのクーさんへ

おはようございます。
ジョルまま地方は今日も梅雨明けかと思えるくらいの晴天です。
今日も暑くなりそうですが、家から一歩も出ないと決めてる
ジョルままです(笑)

ニーチェのカギシッポ見事にLでしょう
LOVE・・愛のL
クーさんにも幸せを感じていただけて私も幸せ♥

2015/07/12 (Sun) 08:11 | EDIT | REPLY |   
ジョルまま  
ほんなさんへ

ほんなさん、おはようございます。

ニーぽん、かなり強烈なカギシッポでしょう
ほんとうだね❗袋も掛けれますね(笑)
そこは思い付かなかったわ(≧∇≦)

ああ・・・そうなのかしら
子供の頃の気持ちのまんまね・・・うんうん

ホントにねぇタバサの倍以上の体をしてるのに
遅いにいくから、おこりんぼのタバサはすごくフーッシャー怒って逃げて
あげく叫びすぎて呼吸困難みたいにはぁーはぁーなって・・・

よんちゃんみたいにタコ殴り出来たらいいんだけれど
気が強いわりには体が小さいからね~
なので、普段何にもないのに自分の前をニーぽんが通り過ぎる時に
ポカポカ仕返ししています。(笑)

あぐりさんちのお父さんね若い頃に、かなりの腕のシェフの居る
レストランでバイトしてたんですって❗
だからお料理は作るのは好きだし得意なんですって
それにしても何時も美味しそうで彩りもキレイ
見習わなくっちゃ\(^_^)/

2015/07/12 (Sun) 08:52 | EDIT | REPLY |   
ツナまん  
NoTitle

そうそう、カギしっぽは幸せを引っ掛けてくれるんですよね、
それにしても、ニーチェくんの尻尾は見事ですね、幸せが引っかかり放題のような気がします。
(ミャアミャアも、隠れカギ尻尾なんですよ~先っちょが少しだけなので、あまり大きな幸せは引っかかりません・・・。)

タバサちゃんを突然襲ってはいけないよ~襲うときは、ちゃんと許可を取ってから「どうぞ!」と言われたら・・・えっ許可が取れたらイイって問題でもないか(^_^;)
元気も突然襲うので、派遣したいですね~少しでもタバサちゃんの被害削減できるのに。

あぐりさんの旦那さんは、レストランでバイトしてたんですか??
だったら、納得です。
そうじゃないと、あんなに上手くできませんよね~納得納得。
あぐりさん、少しずつ前進してますよね、嬉しいですよね。

2015/07/12 (Sun) 10:37 | EDIT | REPLY |   
ジョルまま  
ツナまんさんへ

こんにちは~(*^▽^*)ツナまんさん。

ニーぽんのカギシッポお見事でしょう。私は勝手にLOVEのLだと思ってるの
ヤッパリ、猫のカギシッポは幸せを運んで来るんだよね♪
ふふふ、ゴミでも何でも引っかけてきそうですね(笑)
ミャアミャアちゃんも隠れカギシッポなんだ❗
幸せをコッソリ運んでくれるのかなp(^^)q

いやいや、タバサに襲っても良いですか?って事前に聞いたらきっとパンチを
お見舞いされるわね間違いなしよ(≧∇≦)

元気くんを派遣してくれてもニーぽんと元気くんでタバサを襲ったら
それはそれで問題だなぁ~(笑)

そうそう、学生の頃だったか、若い頃だったか
あぐりお父さんはレストランでバイトしてたんですって❗
それも、かなり腕の良いシェフの居るお店でね。
腕が良いはずだよね~(*^▽^*)
一般ピープル以下の主婦のわたくし、すでに負けておりまする(≧∇≦)

2015/07/12 (Sun) 11:54 | EDIT | REPLY |   
にゃにゃえもん  
NoTitle

ニーチェくんのかぎしっぽは、LOVEのLなのね(*'▽')
大胆なかぎしっぽですね。先っぽが曲がっている子はよく見かけますが、これはめずらしいしっぽですね。
なるほど…幸せをたくさん引っかけてくれそうです。
実家で昔飼っていた猫は、ぶたのしっぽみたいに丸くなっていました。
近所の畑の網に引っかかって、向かいのおばさんに助けてもらいました(笑)

ハートのグリーンカーテン、とても素敵です。
室温が2度くらいは違いそうですね。

2015/07/12 (Sun) 13:11 | EDIT | REPLY |   
ジョルまま  
にゃにゃえもんさんへ

こんにちは~(*^▽^*)
でしょう\(^-^)/ニーぽんのシッポは大胆なカギシッポでしょう。
愛のLです。
あんなに折れてるのに細かくピクピク動けるんですよ❗
くるんと豚さんのようなシッポ可愛いですね。
何かを潜る度に引っかかる率は高いでしょうね(笑)

緑のカーテン良いでしょう(手前味噌)
以前、反対側に植えたんですが上手く行かなくて
バラを移動させたり、ゼラニュウムの場所を変えたりベランダガーデンの
模様替えをして窓の近くに宿根アサガオを植えました。
宿根草なので、冬もこの場所で冬越えをして、来年は、もっと大きく育ってほしいです。

2015/07/12 (Sun) 16:15 | EDIT | REPLY |   
マルチ君の母  
NoTitle

見事なカギしっぽですね!!!
幸せをたくさん運んでくれていますものね♪

ガーデニングも素敵です
葉っぱがハートに見えました♪

2015/07/12 (Sun) 19:03 | EDIT | REPLY |   
ジョルまま  
マルチくんの母さまへ

今晩は~(*^▽^*)
でしょう❗かなり折れてるでしょう(笑)

愛LOVEのLです。
幸せイッパイ引っかけてほしいですね。
宿根アサガオの葉っぱはハート型なんですよ。
可愛いでしょう♥

2015/07/12 (Sun) 23:27 | EDIT | REPLY |   
-  
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/07/13 (Mon) 22:34 | EDIT | REPLY |   
だっちゅ  
NoTitle

こんにちは^^
ホント、暑いですね~
陽ざしの強さもさることながら、
なんといってもムシムシ感が(--)
これから8月にはいるのでしょ、どうなるのでしょ^^;

しあわせわけてー^^
見事にかわいいカギシッポ。
強面に似合わず、って、うちのホームズといっしょ(笑)
添い寝、羨ましい^^

グリーンカーテン、いいですね。
緑がいっぱいあるって
とても涼しくなるし、いいですね^^
うちもがんばってるんだけどなぁ(^0^;)ウフフ

2015/07/14 (Tue) 18:49 | EDIT | REPLY |   
-  
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/07/14 (Tue) 23:06 | EDIT | REPLY |   
-  
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/07/15 (Wed) 16:00 | EDIT | REPLY |   
ジョルまま  
カギコメNさんへ

こんにちは~(*^▽^*)
ありがとうございました。
嬉しくて大感激❗
アッ❗そうやれば可愛くそして使いやすくなりますね。
ナルホド~
ホントにありがとうございました。(*´∀`)ノ

くるくるシッポも可愛いねぇ♥

2015/07/16 (Thu) 11:17 | EDIT | REPLY |   
ジョルまま  
だっちゅさんへ

こんにちは~(*^▽^*)
毎日あづいですね~(・・;)だらだら
今日は、朝から雨のはずだったのに・・・お日さまガンガン
日焼け止めクリーム塗ってこなかった( ̄▽ ̄;)帽子も被って来なかった(>_<)
あぁ・・・あ帰りがコワイ(苦笑)

ニーぽん、すごい曲がりっぷりでしょう
色々な物引っかけてきそうです。ゴミでも何でも(笑)
黒猫さんのおさしんは難しいですね。
たまーに可愛く撮れる時もあるけれど向かって左の目が赤ちゃんの頃
保護される前にひいた風邪が原因で眼球に幕が貼ったように少し濁っているので
写真に写すと目が小さく写ります。
なので、強面のおさしんが多いのです。
うんうん、親びんと一緒なのね(笑)
p(^^)qに似合わず人(猫)は良いんだよね~フフフ♪

2015/07/16 (Thu) 12:37 | EDIT | REPLY |   
ジョルまま  
カギコメNさんへ

こんにちは~♪
いえいえ気なんて使ってないですよ~
丁度ね収穫物がゴロゴロ、ドッサリで
ほんの少々でごめんなさい。
喜んで頂けて嬉しいです。\(^_^)/

2015/07/16 (Thu) 12:46 | EDIT | REPLY |   
ジョルまま  
カギコメHさんへ

とっても楽しいメールをありがとうございました。
私も返信しました。

2015/07/16 (Thu) 12:49 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

About this site
白黒にゃんこのジョルジュのお部屋に お澄ましオシャレなお姉さんにゃんこのタバサと黒猫ニーチェが 仲間入り 3ニャンズにママも加わってまったり、のぉ~んびりのお気楽日記です♪
About me
☆プロフィール

☆ジョルままです。、

働く主婦。猫大好き!オットーの奥さんです。

年齢※もう忘れました!て言うか忘れたい現実(爆)

住まい※日本の何処かで大きな川のそば(≧▽≦)

好きなもの※猫。花なら何でも好き!特にバラ、ゼラニュム
スミレ、マーガレット、コスモス小さな花が群れて咲いてるのが大好きです(o゚▽゚)o

バラ柄の可愛い小物。白いレース。リボン(少女趣味全開です)

好きな食べ物。。。フルーツ・野菜・海老が大好きです。

苦手なもの※お肉※但し某コンビニのからあげクンなら食べれます(笑)お刺身(特に赤身のお魚はニガテデス(;´∀`)