ジョルジュのお部屋

Welcome to my blog

嬉しいね♪

こどもの頃、電車に乗って外の景色を見るのが好きでした。

ドンドン動く景色にわくわくしたものでした・・・

こんな風に・・・


可愛いタバサ

ソファーの肘掛に両手を乗せて
小さな子どもみたいです。(笑)

こどもみたいね。

肘掛にのせたオテテが妙に可愛いです


昨日、

ブリ猫ブリと気ままなおしゃべりのコバコさんから

こんなん届きましたん♪

バスケットのお家

じゃーーーんバスケットハウス

ジョルまま憧れの籐のキャットハウス!
ペットショップで見る度に、その可愛さに欲しくて!欲しくて!
その姿はとっても可愛いのにお値段は可愛くないのよねぇ~
なので何時も見てるだけ~だった・・・・
          でも・・・・

ブリちゃんの為に購入されたのにブリちゃんには不評で
ほとんど入ってくれないそうで今年の夏は思い切って

断捨離決行

何方か要りませんか~のお呼びかけに

ハイ・ハイ・ハイ!
厚かましく立候補
幸運にも我が家に来てくれました~キャー(^▽^)v♪♪♪

モネ新しいお家
モネちん緊張のお顔ですが内心はワクワクです。
おさしんは載せてはいませんがジョル兄ぃ。ニーぽん、タバサ姐さんと
まぁ入れ替わり立ち代り、はてはケンカまでおきる大人気

コバコさーん、ブリちゃーんありがとうございました。m(__)m
大切に使わせて頂きますね~(^-^)/


ただ今製作中

さてさて、皆さまにお声かけしたものの
お届けが大変遅くなっています花こうぼう 野ばらの
花小物ですが・・・・

お邪魔虫ジョルくん
今日の午後・・・

猫の手も借りたいけれど・・・・
ジョルくん、気持ちは嬉しいけれど
お手伝いは遠慮します。

りーす

私の手だけで作りました。(笑)
お待たせしておりますが、もう暫くお待ちくださいね。
ホント!ごめんなさい。

そして、あぐりさんは、頑張ってます。
引き続き応援・元気玉宜しくお願い致します。


来てくださってありがとうございます。
更新していない間も覗いてくださって
ありがとうございます。
とっても励みになってます。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ
にほんブログ村

連絡

ジョルジュの口内炎の付き合い方のコメントの返事を遅くなりましたが
書きました。
今頃になりごめんなさい。
スポンサーサイト

Comments 27

もかくき  
NoTitle

こんにちは♪

タバサちゃんのお手手ちょこん、とっても可愛いですo(*^▽^*)o~♪
にゃんこの手って、本当に可愛いですよね!!
まんまるで、ふわふわぷくぷくしていて、これで爪を大人しく切らせてくれたら
いうことないんですがね~(笑)
バスケットハウス!!これは憧れています!!
先日立ち寄ったペットショップにも可愛いのが売られていて
娘たちが盛り上がっていましたが、値段を見てしょぼんです(笑)
みんにゃ気に入ってくれたのは嬉しいですね♪

お届け物、楽しみですが、無理されないで下さいね!!
そして、あぐりさんへまたまた元気玉を送りますね!!

2015/07/06 (Mon) 12:43 | EDIT | REPLY |   
くそばば  
NoTitle

こんにちは。
ソファーにもたれる姿、乙女ですねえ。
可愛いな~。ずっと見ていたくなります。
ハウスも随分可愛いですね。
にゃんハウスって、勝負~、どうだ~!
っていうところがありませんか?
こんなにもてたら、甲斐があるけど、
家みたいに、ヘン! だとガッカリします。
高い~、置くとこな~い、と言いつつ買いたくなるのって・・・・・・。

2015/07/06 (Mon) 13:14 | EDIT | REPLY |   
ツナまん  
NoTitle

タバサちゃん、ワクワクしながら見ているんでしょうね♪
私も、小さい頃は電車に乗って景色を見るのが好きで、
いまだに、旦那と出かけるときはいっつも景色ばっかり見ています( ´艸`)

藤のハウス、入ってくれて良かったですね。
そう言えば、昨日たまたま行ったお店でもオリジナルブランドのが売っていましたが、
「おぉ~高っ!」と見てきました(^_^;)

凄い、花、花、花~♪
ジョルジュくん、お手伝いしようとくれているのね、
なんて可愛いんでしょう~。

あぐりさん、ゆっくりと進んでいますね、
元気玉、届いているかなぁ~。

2015/07/06 (Mon) 14:16 | EDIT | REPLY |   
コバ子  

ニャンコの姿は、とても魅力的。
なんでこんなに可愛らしいんでしょうね。

泣く泣く捨てる事にならなくて良かった。
ブログやってて良かったって思えるひとつの嬉しい事ですね。

お花の作業は、くれぐれも無理なさいませんように。疲労で偏頭痛がでたら辛いですからね。
ジョル兄さんとたくさんのお花の画像の奥の食器棚の中に、猫さんの顔がたくさん並んでるー。カップ?かしら。

2015/07/06 (Mon) 14:20 | EDIT | REPLY |   
-  
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/07/06 (Mon) 14:21 | EDIT | REPLY |   
ジョルまま  
もかくきさんへ

こんにちは~(*^▽^*)もかくきさん。
親バカですが、この格好可愛いでしょう♥
最近、ソファーの位置を窓側に変えたら、ソファーで寛いでることが
おおくなりました。

そうそう、ニャンコのお手てはプニプニしてて触ると気持ちいいですよね。

藤のキャットハウス憧れでした❗
もかくきさんも憧れてました。
だよね~
すごく可愛いけれど、お値段可愛くないんだよね(笑)
今回は、ほんとうに幸運でした。
すごく嬉しいです♪

お花もう暫くお待ちくださいね。

2015/07/06 (Mon) 18:14 | EDIT | REPLY |   
-  
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/07/06 (Mon) 22:21 | EDIT | REPLY |   
ふんわり猫  
NoTitle

こんばんは!

タバサちゃん、
絵になりますね~(*^-^*)

思い出します、
私も子供の頃を。
子供目線だと
色んなものが大きく見えて
ワクワクドキドキしたものです。
もう一度
子供の頃にタイムスリップしてみたいですね~♬

ジョルままさんのお宅は
メルヘンワールドのようですね!!
素敵が一杯♡
今夜も癒されました~~

小物の件ですが
ジョルままさんのペースで
くれぐれもご無理されませんように!!!

2015/07/06 (Mon) 22:22 | EDIT | REPLY |   
ECO  
NoTitle

わぁ~☆♪ コバ子さんチのバスケット!ジョルままさんのところに行ったんですね☆!
いいな、いいな♪ あんな素敵なのをよもやまさかの断捨離候補だなんて!ねぇ!
良かったです!
ジョルままさんのところでは、ひとりがダメでも他の子が♪ってなりますよね。
でも、全員が気に入って入ってくれるなんて!良かったですね~!

野ばらサンの贈り物、どうぞ無理されませんように! それでもワクワク楽しみにしていま~す♪

2015/07/06 (Mon) 22:39 | EDIT | REPLY |   
ジョルまま  
ばばさまへ

こんにちは~(*^▽^*)
ハウス選びって意外と気を使いますよね。
こちらの感覚で可愛い♥とおもっても、まるで相手にしてもらえない物って
ありますよね。
おもちゃもしかり・・・高額だからと言って猫ウケするとは限らないし・・・
でも、このバスケットハウスは入れ替わり立ち替わり出たり入ったり
良かったわ~
せっかく送って頂いたのに全員がスルーだったら申し訳ないものね~
そうそう、私がスゴク気に入って買った物ほど振られてるわよ(/。\)

2015/07/07 (Tue) 12:27 | EDIT | REPLY |   
ジョルまま  
ツナまんさんへ

こんにちは~(*^▽^*)
ねぇ❗こっちの思い込みかもしれないけれど何だか楽しそうに見えるのは
私だけ?
見てて、とっても可愛い♥って思っちゃったの(笑)
私は車に乗ると直ぐ眠くなっちゃうのよね~
で、いつもオットーに「よく眠れましたか?」なんて嫌みを言われてしまうの(・・;)
ツナまんさんの方が連れて行き甲斐があるよね。

そうなんだよ❗バスケットハウスお値段とっても高いのよ。
だから、買うのも勇気が要ります(笑)
そんなお宝が降って湧いたようにタダで頂けたなんて超・超ラッキー(^_^)v

お花の、お届け先ねOKですよ。
もう少しお待ちになってね。ヨロシク

一生懸命の応援と元気玉キットね届いてますよ。

2015/07/07 (Tue) 12:42 | EDIT | REPLY |   
ジョルまま  
コバコさんへ

こんにちは~(*^▽^*)

ね。ね。可愛いわよね~タバサ
今年13歳のおばちゃんには見えないよね(爆)
ホント❗もし近所にこんな素敵な物が捨ててあったら即拾いに行きます(笑)

わたしも、コバコさんとお友だちで良かったわ~(ゲンキンな女です。)
昨日もねモネとジョル兄ぃの激しい猫パンチバトル
あれはジョル兄ぃの方がモネのオデコにヒットしてたわ(≧∇≦)

でね二人がケンカしてる間にチャッカリタバサさんが入ってたの♪楽し過ぎ

食器棚から見えてる猫のかおは、小さなカゴです。
中に箸置きとか入れてます。
我が家の4にゃんのお顔です。
猫頭さんの作品です。頂き物です。

花小物しばしお待ちくださいね。



2015/07/07 (Tue) 13:16 | EDIT | REPLY |   
ほんなあほな。  
NoTitle

あら~夏場の別荘に、こりゃ~人気が出るわ~^^
イイですね!
贈られた方も、断捨離でスッキリ、
ジョルままさんのニャンズの皆さんも嬉嬉しで、花丸ですね^^v

タバサ様ったら、なんて可愛いポーズで♪
そうそう、ちゃんと靴を脱がないと、こうして外は見せて貰えなかったんですよね^^
タバサ様、ベランダ見学、楽しそうだ~^^

あぐりさんちのおとうさん、すっかりブログ更新も上手くなってらっしゃいますよね^^
マタタビの実を収穫できる頃、あぐりさんも、もっとよくなってるといいな~

2015/07/07 (Tue) 15:56 | EDIT | REPLY |   
ジョルまま  
カギコメ2の方へ

こんにちは~(*^▽^*)
いらっしゃいませ。
メールしました。

2015/07/07 (Tue) 17:08 | EDIT | REPLY |   
ジョルまま  
ふんわり猫さんへ

こんにちは~(*^▽^*)
子供の頃、お出掛けして、バスや電車に乗れるのが嬉しくて
その窓から外の景色を見るのが楽しくて・・・

休日の午後ふと目にしたタバサの格好が一気に幼い頃の良き日に
連れていってくれました。

我が家はメルヘンワールドですか?
なんて素敵な言われ方でしょう。ありがとうございます。
お約束の花小物しばしお待ちくださいね。
ふんわり猫さんの「大好き」が、もう一つ増えるよう
心を込めてお作りします♥

2015/07/07 (Tue) 17:37 | EDIT | REPLY |   
ジョルまま  
ECOさんへ

こんにちは~(*^▽^*)
ですよね~こんなステキなバスケットハウスが断捨離だなんて・・・
もったいなーい❗
厚かましく、それなら私にって手を挙げたけど
家に来てくれてとっても嬉しいです。
みんにゃ喜んでます♪

花小物しばしお待ちくださいね。
ECOさんの素敵になれるよう頑張ります。

2015/07/07 (Tue) 17:49 | EDIT | REPLY |   
ジョルまま  
ほんなさんへ

いつも、いつも暖かいメッセージをありがとうございます。
そうなんですよ。❗
念願のとってもステキなセカンドハウス♥

我が家に頂けて嬉しいかぎりです♪
今はジョル兄ぃがお昼寝ちゅうです。
帰宅すると誰かしらセカンドハウス利用中です(笑)
前からの憧れのバスケットハウスもう嬉しくて、嬉しくて\(^o^)/

そうそう、あぐりお父さん。日々腕が上がっていますよね❗
あぐりさんが頑張ってるからお父さんも頑張って
そんなお父さんに応えようとあぐりさんも頑張る。

素敵なご夫婦です。
暖かいご家族です。
いつも、応援と元気玉ほんとうに感謝です。
ありがとう❤

2015/07/07 (Tue) 18:01 | EDIT | REPLY |   
にゃにゃえもん  
NoTitle

タバサちゃんのその体勢、すっごく可愛いです。
ちょこんと置かれたおててがまた女の子らしいですね。
籐のキャットハウス、いただいたんですねぇ、それはとてもラッキーです。
みんにゃが楽しそうに出たり入ったりしている様子、想像しただけで私まで幸せな気分になりますよ。
そして、リース…あまり無理をせず、のんびりで全然大丈夫ですからねぇ(;^ω^)
ジョルくんお手伝いしようとしてくれたのね、お写真拝見すると、ほんとにお手伝いしてくれているみたいに見えますね(笑)

2015/07/07 (Tue) 20:38 | EDIT | REPLY |   
ねこっこ  
NoTitle

本当に電車の窓から外を見ているみたい❤
可愛いですね❤

ハウス、いいですねぇ
σ(=^・ω・^=) ウチも憧れてますけど
なかなか手がだせません^^;

そんなケンカは見ていて楽しいですよね♪

素敵なお花、たくさん作られて大変でしょう^^;
ゆっくりのんびりしてくださいね~

2015/07/08 (Wed) 22:24 | EDIT | REPLY |   
だっちゅ  
NoTitle

かわいい~^^
なにをみているのかしらん
「ベランダがきれいだにゃ~」と言っていそうです^^
後ろみていましたわ、流れる景色が好きでした^^

バスケットハウス、コレはすきそうですね^^
まぁ~、お花がイッパイできれい!^^
でも、たくさんで大変の事と思います^^;
ご無理なさらず、マイペースでなさってくださいね。

2015/07/09 (Thu) 19:21 | EDIT | REPLY |   
-  
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/07/10 (Fri) 22:03 | EDIT | REPLY |   
まめはなのクー  
NoTitle

可愛いバスケットハウス~!これならみんな気にいること間違いなしね!私も気に入っちゃったわ!

 たくさんかわいいお花の小物ができてますね~すごいな…お部屋の中にお花があふれているでしょうね^^

 電車の窓から外を見る…楽しかった思い出です。
でもね、私今の電車の先頭に立って、お外を見てるの~なんだかワクワクしちゃうのよね^^!

2015/07/11 (Sat) 04:31 | EDIT | REPLY |   
ジョルまま  
にゃにゃえもんさんへ

おはようございます。
コメントありがとうございます。
ねぇ・・可愛いですよね❤フフフ親バカ(笑)
窓際にソファーの位置を変えたら、それがとても気に入ったようで
前よりソファーに居ることが多く寝そべったり背もたれの上に狭いのに器用に
乗っていたり面白い写真が撮れそうです♪

藤のキャットハウス良いでしょう❗
ホントにラッキー(^_^)vでした。憧れてましたがお値段とっても可愛くなくて(笑)
手が出ませんでしたから降って湧いたような素敵なお話で
欲張りな私は直ぐに飛び付いちゃいました(≧∇≦)

ジョル兄ぃ「お母さん次の花はコレですか?」なんて選んでくれたら
助かりますが・・・
もう暫くお待ちくださいね~

2015/07/11 (Sat) 06:08 | EDIT | REPLY |   
ジョルまま  
ねこっこさんへ

こんにちは~(*^▽^*)
いつも、コメントありがとうございます。
電車の窓から外の景色を見るのって大人に成った今でも
楽しいよね♪
子供の頃はなおさらで・・・
タバサの格好を見ていて「靴を脱いでね」の言葉と一緒に子供の頃にタイムスリップです。

藤のキャットハウス良いでしょう❗
買うとなるとお値段も良いのよね~
これを断捨離だなんて勿体無いでしょう「どなたか要りませんか?」こんなチャンスは
そうは無いでしょう。
我が家に頂けてホント嬉しいです。

花小物もう暫くお待ちくださいね~(^_^)/

2015/07/11 (Sat) 10:26 | EDIT | REPLY |   
ジョルまま  
だっちゅさんへ

コメントありがとうございます。
ねぇ・・可愛いでしょう。フフフ親バカですね。
あんな格好で外の景色を見るのが子供の頃の電車での楽しみでした。
お靴脱いでね。っていつも母に言われながらね。

最近のベランダには、グラジオラス・ゼラニュウム・ミニバラが咲いています。
今年のグリーンカーテンは宿根アサガオで花はまだですがハート型の葉っぱが
可愛いです。

花小物もう暫くお待ちくださいね~
作るのは楽しいので大丈夫ですよ♪

2015/07/11 (Sat) 10:43 | EDIT | REPLY |   
ジョルまま  
カギコメMのKさんへ

いつも、読み逃げでごめんなさい。
コメントありがとうございます。
おかげさまでジョルジュの口内炎は注射と投薬で落ち着いています。

ムカデ事件も2週間は足や手の指が痛くて薬を飲まなかったら治まっていても
腫れてきて、恐るべしムカデの毒です。
でも、今は大丈夫ですよ。
ご心配下さってありがとう。

これから、暑い夏が始まります。
ちゃんと、バランスの良いお食事をとって倒れないように
Mちゃんの為にも元気で過ごしてくださいね。

2015/07/11 (Sat) 11:10 | EDIT | REPLY |   
ジョルまま  
まめはなのクーさんへ

こんにちは~(*^▽^*)
いつも、コメントありがとうございます。

でしょう\(^-^)/藤のキャットハウス可愛いでしょう♥
でも、買うとなるとお値段ゼンゼン可愛くないんですよ(笑)
だから、このお話に飛び付いちゃいました。
当然ですよね~

フフフ♪我が家のリビングは花だらけです。
でも、とっても楽しいです♪

そうそう、電車の一番前の運転手さんの後ろで見る景色も楽しいですよね。
私も好きですよ。
中谷美紀さんの映画で「阪急電車」と言うのがありますが
あの映画に出てくる宝塚線の景色や神戸線の景色を車窓から見るのが
好きですね。
大阪に向かって走る電車の景色より好きです。
JR,阪神電車よりも阪急沿線が落ち着きます。
それって私だけかなぁ・・・(^^)

2015/07/11 (Sat) 11:30 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

About this site
白黒にゃんこのジョルジュのお部屋に お澄ましオシャレなお姉さんにゃんこのタバサと黒猫ニーチェが 仲間入り 3ニャンズにママも加わってまったり、のぉ~んびりのお気楽日記です♪
About me
☆プロフィール

☆ジョルままです。、

働く主婦。猫大好き!オットーの奥さんです。

年齢※もう忘れました!て言うか忘れたい現実(爆)

住まい※日本の何処かで大きな川のそば(≧▽≦)

好きなもの※猫。花なら何でも好き!特にバラ、ゼラニュム
スミレ、マーガレット、コスモス小さな花が群れて咲いてるのが大好きです(o゚▽゚)o

バラ柄の可愛い小物。白いレース。リボン(少女趣味全開です)

好きな食べ物。。。フルーツ・野菜・海老が大好きです。

苦手なもの※お肉※但し某コンビニのからあげクンなら食べれます(笑)お刺身(特に赤身のお魚はニガテデス(;´∀`)