ジョルジュのお部屋

Welcome to my blog

奥さん!事件です!

先ず今日の記事に行く前にあぐりさんの病状を報告いたします。

彼女は一般病棟へ移り、体温調整が上手くできない事もあったりで
熱が出た日もありましたが、昨日はご主人の面会を
両目を開けてお出迎えスゴーイ!
スマホの中のお家のニャンコたちの動画に目頭が・・・・
テッシュを右手に手渡すとしっかり持って涙をぬぐったり
スマホの猫たちの画像を指でスライドさせたり
そしてご主人が帰るときには右手を肘からまげてバイバイ
確実に進歩してますよね。
今日もデッカイ元気玉送るよ-----------\(^□^)/

がんばれぇぇぇーーーーーーーー


1夏の庭

2015年 夏の庭
ハートの大きな葉っぱが可愛い宿根アサガオのグリーンカーテン
(オーシャンブルー)
ゼラニュウムの赤やピンクの花がグリーンの中で
鮮やかです。

そうそう、事件と言うのはね・・・・
先週の金曜日の朝のこと・・・出勤し仕事用の靴に履き替えた私・・・
それから30分~40分時間は経過・・・立ち上がり少し歩き出したところ

左足に激痛
あまりの痛さに歩けない
その場で靴下を脱いで足の指先を見るも
何も確認できず・・・でも足先はジンジン痛い
しばらく、指先を見つめながら、もしかしたら
靴の中に画びょうでも入ってるのかと右指を入れて確認
そのとたん中指に刺すような痛みが走りました。
あまりの痛さに指を引き抜き靴を放り投げました。

そうしたら・・・・

ナント!

ムーーーーカーーーーーデーーーー


それもよ体調10センチか15センチ小指くらいの太さはあろうかと
大げさじゃなくそれくらいの大きな大きなム・カ・デがねぇ
私の靴の中に居たのよ-----(怖)

アンニュイタバサ1
アタシだったらパンチ一発お見舞いで
やっつけてやるのに。。。。

イヤイヤさすがにあれはムリだとおもうよ~

直ぐに保健室で応急処置をしてもらいましたが
先生の話だとムカデの毒は強いので体中に回らないよう
安静にして病院へ行ってくださいとのこと
もう痛いのと怖かったので体が震える思い
即病院へ

テーブルの上のタバサ1
お母さん大変な目にあったにゃ~
痛かったにゃ~


病院で塗り薬と飲み薬を処方して頂きました。
この日は一日中ムカデに噛まれたところが
電気が走ったように痛かったです。
今日は、おかげさまでもう大丈夫です。

勤務先は、山の中にありムカデは梅雨のこの時期
毎年出没するもコレほど大きなのは
あまり遭遇はなく、ましてや噛まれたことなどなく
靴の中に入っていただなんて・・・・思うだけでゾゾゾ。。。。。

窓辺のタバサ1
思わぬことでの3連休
何だか明日行くのがオソロシィ・・・・

来てくださってありがとうございます。
更新していない間も覗いてくださって
ありがとうございます。
とっても励みになってます。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comments 26

くそばば  
NoTitle

こんにちは。
な~ん~と~~、酷い目に遭いましたね。
大事に至らなくて良かったです。
早く帰りたいのに、靴のチェックという仕事が増えちゃいましたね。
目につきにくい所は全てチェックですね。

あぐりさん、少しづつ回復方向にあるようで、良かったですね。
1日も早く元通りになられることを、ばばも毎日祈っています。

2015/06/21 (Sun) 12:42 | EDIT | REPLY |   
ジョルまま  
ばばさまへ

こんにちは~(*^▽^*)ばばさま。
そうなの・・・そうなの痛かったし怖かった~~
まさか靴の中にムカデが入ってたなんて!Σ( ̄□ ̄;)
それに、靴を履いた直後に噛まれたんでなく3、40分してから
噛まれたので靴の中に何かが居るなんて思いもしなかったです。
これから靴を履くまえには振ったりして気を付けなければ・・・ホント

あぐりさんの病状が日に日に良い方向に向かっています。
とても嬉しい気持ちでいっぱいです。
変わらぬ応援ありがとうございます。
これからもどうぞよろしくお願いいたします。

2015/06/21 (Sun) 13:02 | EDIT | REPLY |   
ECO  
NoTitle

あぐりさん、着実に快方に向かわれていますね!良かった!
猫ちゃんたちからもパワーがビンビン届いているんですね! 頑張れ==ッ!

ところで、ジョルままさん、ものすごく大変な目に遭われましたねッ!
思わず寸法を指で計測しました! デカッ!! こんなものが靴の中に?!
不運な足指の上に、手の指まで、ダブルパンチ!
一刻も早い処置で良かったですね!
お大事に!

2015/06/21 (Sun) 16:32 | EDIT | REPLY |   
ジョルまま  
ECOさんへ

こんにちは~(*^▽^*)ECOさん。
そうなんです。あぐりさん皆さんの元気玉と応援を頂いて
少しずつでも確実に良い方向に向かっています。
ホント!大好きな猫ちゃんの影響はスゴイですね。
キャットパワーだね。(`ー´ゞ-☆

もうねぇ・・・エライ目に遭いましたよ!Σ( ̄□ ̄;)
靴の中にムカデですからね❗
それも数十分後に噛まれるなんて( ̄~ ̄;)
それまで、靴のなかで私の足指とムカデが同居していたなんて
考えるとゾゾゾ〰ーーーッ
コワイ話だわ

2015/06/21 (Sun) 16:59 | EDIT | REPLY |   
もかくき  
NoTitle

こんにちは♪

あぐりさん、少しづつ回復しているのですね!
ほんの些細なことでもご家族にとっては、
一喜一憂な状況かと思いますが、一般病棟に
移れたのは何よりですね!!
さらに元気玉飛ばしますねo(*^▽^*)o~♪

ムーカーデ―(ll゚Д゚ノ)ノ
いやいや、滅茶苦茶びっくりしました。
いるだけでもビビってしまうのに、靴の中に
居たなんて・・・
今は何ともないのですね!
虫の毒は怖いですからね(汗)もかくきも昨年
蚊に刺されただけですが、腫れてひどかったですから(ノω=`)
タバサちゃんが華麗な猫パンチでやっつけてくれる姿も
ちょっぴり見て見たい気もしますね(^_-)-☆

2015/06/21 (Sun) 18:16 | EDIT | REPLY |   
にゃにゃえもん  
NoTitle

ひぇ~!それはそれは大変でしたね( ;∀;)
大きなムカデを想像しただけでもゾーっとします。
ほんと痛そうだし…。
今は、痛くないのなら良かったです。
靴の中というと、最近私の靴にはおもちゃのねずみちゃんが入っていました。
ムカデに比べたら可愛いものですね。

あぐりさん、猫ちゃんたちの動画や写真、嬉しかったでしょうね。
素敵なご家族です。
私が入院したら、我が家の家族はそんな気の利いたことしてくれるんだろうか?
ちょっと心配になりました。

2015/06/21 (Sun) 18:30 | EDIT | REPLY |   
アビmama  
NoTitle

ムカデとはびっくり!(@_@;)

そう言えば昔、古い一戸建てに住んでいた時お布団の横に大きなムカデが出たことがありました
福島の田舎でもなかなか見なかったからびっくりしたよ

あぐりさんの回復力すごいね!
早く大好きなニャンズの元に帰れますように!

2015/06/21 (Sun) 19:40 | EDIT | REPLY |   
ジョルまま  
もかくきさんへ

今晩は~(*^▽^*)
あぐりさん一般病棟に移られて、これからがリハビリの頑張り時ですね。
焦らずゆっくり頑張ってほしいと思います。
大きな大きな元気玉送り続けます。
応援ありがとうございます。

ホントに靴の中にムカデだなんて!Σ( ̄□ ̄;)
それにあんな大きなムカデが靴の中にぃ~ひぃぃぃ
すっごく痛かったですよ❗
蚊も刺されると腫れますよね。
蜂に刺されてもそうだけどムカデに噛まれたら2度目に気をつけないと
ショックで大変なことになるそうです。
これからは靴を履くときはなにも入っていないか確認してから靴に履き替えます。(笑)

2015/06/21 (Sun) 20:26 | EDIT | REPLY |   
ジョルまま  
にゃにゃえもんさんへ

今晩は~(*^▽^*)
ムカデです❗ムカデ❗
それも10センチくらいある大きな真っ黒なムカデひぃぃぃ~~
足の指も手の指もヤラレマシターーーー痛かったわ❗
あんなに痛いなんて( ̄~ ̄;)オソロシヤ~
これからは靴を履くときは何も入っていないか確認して
よく振ってから履かないとです。

うふふ靴の中にオモチャのネズミさん
これは可愛いよね~♥

ホントそれです❗
私が入院してもあぐりさんのご家族のようにしてもらえるかは疑問
娘がブログを更新してくれるかもしれないけど
あんなにマメに毎日してくれるとは思えないわ。
素晴らしい素敵なご家族ですよね。

2015/06/21 (Sun) 20:51 | EDIT | REPLY |   
ジョルまま  
アビmamaさんへ

今晩は~(*^▽^*)
アビmamaお元気ですか?
ダブルワークしんどくないですか?
無理しないでね。

もう靴の中にムカデなんてアリエナイよね~
痛いし怖かったし
あんな大きなのが靴の中で私の足と同居していたなんて信じられないよぉー
お布団の横に出没なんてビックリ!Σ( ̄□ ̄;)だよね

あぐりさんの病状は少しずつですが、確実に良い方向に向かっています。
皆さんの元気玉はスゴイですね。

2015/06/21 (Sun) 21:32 | EDIT | REPLY |   
まめはなのクー  
NoTitle

あぐりさん、確実に回復をされますね。ご家族も嬉しいでしょうね。

大丈夫ですか?ムカデさんがいたなんて…ムカデの毒って、強力なんですね!(◎_◎;)
お薬でよくなられるようですが、ショックは消えませんよね。トラウマとの闘いもあるのかな…
頑張ってね〜

2015/06/21 (Sun) 22:22 | EDIT | REPLY |   
ツナまん  
NoTitle

あぐりさんの回復力は、ゆっくりだけど凄いですよね。
私、両目を開けてお出迎えしてくれたって見て、うれしさのあまり鳥肌が立ちましたよ、
今、私が思うことは・・・あぐりさんの第一声はなんだろうなぁ~って思っています、気が早いかな( ´艸`)

あぐりさんのブログでジョルままさんがムカデの話していて、
うわ~ムカデ・・・怖いと読んでいました。
私がたま~に見かけるのは、細くて小さいのですがもし私が同じムカデを見たら、
きっと、ムカデだと思わないかもしれません「こんな大きいムカデがいるはずがないっ!!」と言い聞かせちゃうかも(^_^;)

病院に行って、薬をもらって良くなって安心しました。
当分は、靴を履くとき確認が必要ですね・・・。

2015/06/22 (Mon) 08:58 | EDIT | REPLY |   
ほんなあほな。  
NoTitle

まずは、あぐりさんの快復の様子、見てきました~^^/
ほんと、頑張ってらっしゃる!!
旦那様、興奮しながら、その様子を語ってらして、見知らぬ方ですが、嬉しそうな笑顔まで思い浮かんでしまったw
引き続き、私からの元気玉も混ぜて贈らせて下さいね^^

で、まさかの、ムカデ!!!ぎぇ~~^^;;痛そう!!
今度から、靴を履く前に、ひっくり返してとんとんしてくださいね^^;;
お大事にお大事に!

2015/06/22 (Mon) 11:48 | EDIT | REPLY |   
pupusann  
NoTitle

ムカデ・・・・・・・・
大丈夫ですか?あんよ~
そんなに怖いんですね
ムカデ毒って
知らなかったです
でも、いつの間に入っちゃったんですかね~?
靴なんって、いつも中まで確かめて
履かないですもんね
お大事にしてくださいね~

2015/06/22 (Mon) 14:25 | EDIT | REPLY |   
だっちゅ  
NoTitle

ム・・ムカデ・・・足イッパイ・・・
その後、おかわりございませんか
毒があるのですか、知らなかったです。
にゃんずのオモチャが靴に入っていて、「イタッ」はありましたが
靴をいつもひっくり返してはきませんものね
どうぞ、お気を付けくださいね^^

あぐりさん、拝見しております。
がんばれー!

2015/06/23 (Tue) 18:24 | EDIT | REPLY |   
ジョルまま  
まめはなのクーさんへ

今晩は~(*^▽^*)クーさん。
ほんとのねぇ・・・一晩のうちに靴の中にムカデが潜んでいたなんて!Σ( ̄□ ̄;)
思いもしませんでした。
それも、履き替えて30分~40分後に噛まれるだなんて❗
色々作業していた間にも靴の中で私の足とムカデが同居してたなんて(>_<)キャー
考えただけで気持ち悪いしゾゾゾ〰ーーーです。
足の方はもう全く痛くないですよ。
ご心配頂いてありがとうございます。

あぐりさん、あぐりさんのご家族皆さん頑張っていらっしゃいますよね。
これから2、3週間後には起き上がってのリハビリが始まるそうです。
変わらぬ応援よろしくお願いいたします。
とても感謝しています。
ありがとう。♥

2015/06/23 (Tue) 20:07 | EDIT | REPLY |   
ジョルまま  
ツナまんさんへ

今晩は~(*^▽^*)ツナまんさん。
ホント❗一時はどうなるのか心配したけど、頑張ってるよね。
少しずつでも、良い方向に向かってるのはスゴク嬉しいね♪
それにあぐり一家は素晴らしいよね~♥がイッパイだね。

もうねぇ・・・怖かったよwww
靴の中にムカデが入ってたなんて・・・!Σ( ̄□ ̄;)
それも、履いた直後に噛まれたのなら話は分かるけど
30分~40分色々作業した後に激痛が走って
でも、ムカデだなんて思ってもいなくて、画鋲でも入ってるのかな・・・って手を入れたら
ギーンって指に激痛
思わず靴を放り出すとムカデがびゅーんと出てきたんだよゾゾゾ〰ーーー(((((((・・;)
あれからは靴は袋にいれて帰り履くときはガンガン振ってから履いてます。
足はもう痛くないけど気持ち悪さは拭いきれないわ(・・;)

2015/06/23 (Tue) 21:23 | EDIT | REPLY |   
ジョルまま  
ほんなさんへ

今晩は~(*^▽^*)ほんなさん。
あぐりさん、スゴイよね~
お父さんも愛がイッパイで一生懸命で応援せずにはいられないですよね。
そうそう、笑顔が見えるようでしたよね。
こちらまで嬉しくなりますね。
2、3週間後には、体を起こしてのリハビリが始まるそうです。
ひきつづき応援よろしくお願いします。

もうねぇ・・・ムカデぎょえぇぇーーー!Σ( ̄□ ̄;)です。
思い出しただけでもゾゾゾ〰ーーー(((((((・・;)
靴を履くときはトントンと言うよりブンブン振ってから履いておりますの(笑)
心配していただいてありがとう。

2015/06/23 (Tue) 21:40 | EDIT | REPLY |   
ジョルまま  
pupusannへ

今晩は~(*^▽^*)お元気ですか?
おかげさまでアンヨはもう大丈夫ですよ。
ご心配くださってありがとうございます。

一晩のうちに靴の中にムカデが潜んでいたなんて!Σ( ̄□ ̄;)
オソロシヤ~(((((((・・;)
足と手の指を噛まれました。
そう❗私も知らなかったんですが、ムカデに噛まれると人によっては吐いたりも目眩がしたり
熱が出たりと大変だそうです。
幸い私は指が腫れ、痛みは二日くらい続きましたが今はスッカリ大丈夫です。
でも、気持ち悪さは拭いきれないわ(・・;)

2015/06/23 (Tue) 21:55 | EDIT | REPLY |   
ジョルまま  
だっちゅさんへ

今晩は~(*^▽^*)だっちゅさん。

足いっぱいのムカデ!Σ( ̄□ ̄;)
えぇ❗私の靴のサイズは22、5その中に10センチのムカデが入ってたなんて
(((((((・・;)ゾゾゾ〰ーーーです。
強い毒があるそうで、人により熱が出たり、吐いたり目眩がしたり
足や手全体が腫れたりと、けっこうひどいことになるようです。
私は足と手の指が腫れ、刺すような痛みは2日ほど続きましたが
もう大丈夫です。
心配していただいてありがとうございます。
痛みはなくなりましたが気持ち悪さは拭いきれないわ~(((((((・・;)

2015/06/23 (Tue) 22:26 | EDIT | REPLY |   
コバ子  

6月23日、結婚記念日おめでとうございます。
いつまでもお元気で仲良くして下さい。
くれぐれもムカデさんとお付き合いしませんように。

2015/06/24 (Wed) 00:14 | EDIT | REPLY |   
ジョルまま  
コバコさんへ

結婚記念日のお祝いメッセージありがとうございます。
私たち夫婦は34年になります。
何婚式になるのかしら?
思えば長く持ったものです(笑)

ムカデさんとはこのお付き合いが最初で最後であってほしいです。
まぁ遭遇はするでしょうが・・・(((((((・・;)

2015/06/24 (Wed) 13:05 | EDIT | REPLY |   
ぐうたらかあさん  
NoTitle

ムカデって、あの百の足って書く、あのムカデですよね~
大きなムカデは小さい頃に親戚の家で見ただけですが、
思い出しただけで鳥肌が立ちそうです。
そんなムカデに足も手も噛まれただなんて・・・!
本当に災難でしたね。
靴の中に潜んでたなんて、防ぎようもありません。
私は子供の頃、プールから上がってサンダルを履こうとしたら
サンダルにとまっていたハチに刺されたことがあります。
数年前にはベランダの物入れに、ふっと手を入れたらハチが出て来て
あっという間に刺されました。
相手も悪気はないのかもしれませんが、やっぱり痛いし怖いですよね。
また遭遇しないよう、気を付けて下さいね!

あぐりさん、少しずつ快復されているようで、本当に良かったですね。
まだこれからが大変だと思いますが、とっても素敵なご家族がいらっしゃるから
きっと大丈夫ですね。(*´▽`*)

2015/06/26 (Fri) 00:01 | EDIT | REPLY |   
マルチ君の母  
NoTitle

びっくりですね
まさか靴の中にむかでがいるとは思わないですよね・・・
むかでって病院に行くほどの毒があるのも
知らなかったです
お大事になさってくださいね・・・

2015/06/27 (Sat) 12:32 | EDIT | REPLY |   
ジョルまま  
ぐうたらかあさんへ

こんにちは~(*^▽^*)
ハイ!あのムカデです。
アンヨがイッパイありましたとも❗(笑)
かあさんも蜂に刺されたんですね。
蜂もコワイですよー!Σ( ̄□ ̄;)
特にスズメバチなんて恐ろしいですよね(((((((・・;)

えぇ・・・二度と遭遇はしたくないですが
こればっかりはねぇ~梅雨時は多いですもの・・・山の中の建物はヒィー
ご心配くださってありがとうございます。
もう、大丈夫です。

あぐりさん、日に日に良い方向に向かっています。
皆さまの応援と元気玉のお陰ですね。
嬉しいです。

2015/06/28 (Sun) 15:40 | EDIT | REPLY |   
ジョルまま  
マルチくんの母さまへ

こんにちは~(*^▽^*)
私も知らなかったですが毒性は強いようですよ。
それに、人によっては酷く症状がでる人と、軽く済む人と様々なようですね。
私は処置も早かったので軽くすんだ方でしょうね。
ご心配くださってありがとうございます。
おかげさまでもう、大丈夫です。

2015/06/28 (Sun) 15:47 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

About this site
白黒にゃんこのジョルジュのお部屋に お澄ましオシャレなお姉さんにゃんこのタバサと黒猫ニーチェが 仲間入り 3ニャンズにママも加わってまったり、のぉ~んびりのお気楽日記です♪
About me
☆プロフィール

☆ジョルままです。、

働く主婦。猫大好き!オットーの奥さんです。

年齢※もう忘れました!て言うか忘れたい現実(爆)

住まい※日本の何処かで大きな川のそば(≧▽≦)

好きなもの※猫。花なら何でも好き!特にバラ、ゼラニュム
スミレ、マーガレット、コスモス小さな花が群れて咲いてるのが大好きです(o゚▽゚)o

バラ柄の可愛い小物。白いレース。リボン(少女趣味全開です)

好きな食べ物。。。フルーツ・野菜・海老が大好きです。

苦手なもの※お肉※但し某コンビニのからあげクンなら食べれます(笑)お刺身(特に赤身のお魚はニガテデス(;´∀`)