ジョルジュのお部屋

Welcome to my blog

ニーぽんの鳴き声

以前から一度は動画にして聞いてもらいたかったニーチェの鳴き声

甲高い声で鳴くのですが言い表すには変わってて言葉に出来ません

画像が真っ暗でごめんなさいm(_ _)m

カメラを回したところが玄関、しかも夜

薄暗い場所に黒猫・・・・全く画になりませんでした(ーー;)

めったに鳴く事がないので強硬手段

冬はリビングにケージを置いてなくて仕方がないので玄関と脱走防止ドアの間に閉じ込めたんですが

動物虐待と思わないでねぇ~(汗)

これも声を聞くためですからぁ~

心配げに前を横切るのは最初はジョッくん、お次はタバサねぇたん




どうでしたか?変わってると思いませんか?

ジョルジュやタバサと全然違う鳴き方で最初はビックリしました。

ご飯とかオモチャが欲しい時は、もっと声を伸ばしてアッ、アァーーーーーって鳴くんですよ

     にゃんこ 882

マッタク。。。。。ひとがノンビリしてたのに・・・・・

にゃんこ 881

何やらせるんだか・・・・・ねぇ~

     にゃんこ 683

おかぁしゃんのばかぁ~~~
          


ニーぽんの鳴き声にポチッとにゃ~おねがいにゃぁ~


スポンサーサイト

Comments 14

ゆみたか  
か・・可愛い!!

うわー、ニー君てこんなに可愛らしい声で鳴くんですか~v-10
本当に切なくて悲しそうに鳴きますね。
お兄ちゃんお姉ちゃんが心配になるのもわかるような気がするわ~。

鳴き声をアップするのも面白いですね。
うちもそりゃーすごい勢いで鳴くので、今度アップしますね。
特にご飯時間の前は1時間は鳴き続けております。

タバサちゃん、さすがにお上品なセーターがとってもお似合いですわ~。
画面に向かって「あぁぁぁっ、可愛い・・可愛い・・」と呟きながら画面スクロールしていたら
「可愛いのはずっと前から知ってるわ」だってー!!
タバサ姫に1本とられました。

アニマルコミュニケーションしたら本当にそう言ってそうだわ~v-291

2009/01/31 (Sat) 18:41 | EDIT | REPLY |   
茶太鈴んちの母  
No title

ニーくん、凪ぽんと鳴き声似てます(◎_◎;)!
あ、でも、凪のほうがもう少しやかましい感じかな~。
それにしても、男の子でこの声は可愛すぎ~(笑)!
こんな声で話しかけられたら「どうちたんでちゅか~♪」なんて言っちゃいそうです(≧▽≦)

2009/02/01 (Sun) 02:17 | EDIT | REPLY |   
ジョルまま  
ゆみたかさんへ

ニーくんの鳴き声なんだか猫らしくないでしょう
そうなの男の子なのに可愛く鳴くんですよ~v-10
で、けっこう大きな声なんです。よく通る高い声で(笑)
きらりくんはご飯前には一時間も鳴き続けるの?(@@)それって根性!
一度また是非聞かせてくださいね。
タバサのセリフ勝手にアフレコしてますがでもあの子ってそんな感じだと思いませんか?
ちょっと上から目線でえらそうな感じで・・・・(^。^;)
でも、けっこう可愛くてね憎たらしいけど許しちゃうみたいな女の子いますよねぇ~
そんなイメージ勝手に思い込み(笑)妄想かな(^m^)

2009/02/01 (Sun) 09:06 | EDIT | REPLY |   
ジョルまま  
茶太鈴んちの母さまへ

でしょう、でしょうニーぽんにしては可愛く鳴くでしょうv-10
あらっ!凪ちゃんも似てるんですか?これよりやかましいの?
そりゃけっこうやかましそうだわ(笑)
ニーぽんでさえ声が高いしよくとおるので他の誰よりも存在感タップリ
それ以上となると恐るべし凪ぽんv-7
でもねそうなの可愛くてどうにかして鳴かせたくなるんですよ
これって意地悪飼い主?!

2009/02/01 (Sun) 09:14 | EDIT | REPLY |   
らむちゃのパパ  
No title

うちのしうもこんな声で泣きますよ。というか、もっと変わった声をだします。るぅら~るぅら~と鳴いたりします。親猫と幼くしてはぐれて、猫言葉を習得しないまま大きくなってしまったからかなぁと思ったり、雄猫は、変わった言葉を話すのかと思ったりしていました。にーくんもしうと同じく宇宙から来た猫なのかもしれないですね。

2009/02/01 (Sun) 10:30 | EDIT | REPLY |   
にゃんず  
初めまして

こんにちは、コメントe-86ありがとうございました。
元気そうなにゃんずですね~。
何かを訴えかけるような3枚目の写真がいい味出してますねe-460
これからもよろしくお願いしますe-466

2009/02/01 (Sun) 20:25 | EDIT | REPLY |   
ジョルまま  
らむ茶ぱぱさんへ

”宇宙から来た猫”って言葉気に入りました~
何だかとっても謎めいて素敵ですね。
しうくんも変わった鳴き声なんですね。猫友さんちの黒猫さんで豆ちゃんてこが居るんですが、その子も変わった鳴き方をしていました。
黒猫さんてやっぱり違う星から来たのかな?
魔女のお友達は黒猫さんだし・・・・

2009/02/01 (Sun) 20:29 | EDIT | REPLY |   
ジョルまま  
にゃんずさんへ

わぁー早速の訪問ありがとうございますm(_ _)m
はい!家の子たちは元気!元気!むしろ元気すぎるぐらいです(^^;
こちらこそ仲良くしてくださいね~
新しい猫友さんが出来てとっても嬉しいです。
私は兵庫県に住んでいます。神戸、大阪は近いですよ
これからもよろしくですv-238
リンクさせて頂きますね。

2009/02/01 (Sun) 20:40 | EDIT | REPLY |   
みーママ  
No title

リクエストに応えて頂いて嬉しいです~♪
ホントニャンコの声も個性豊かで楽しいですね。
私の中のニー君はイタズラ坊主のマイペース君なので、こんなに切ない声だとは思いませんでした~。
豆ちんは長くのばせないのか、アッアッって短いですが、他の黒猫さんも声が高いのかな~?

ター様はきっと可愛らしい声なんでしょうね。
ジョル君は太く低い声かな??
想像しても楽しい~♪

2009/02/02 (Mon) 09:00 | EDIT | REPLY |   
ka-tan  
No title

ジョルままさん、メールフォームからのメールをありがとうございました。
鎌倉へは行かれた事がおありなんですね!
私は今回初めて行きました(^_^;)
家から2時間弱かかるので、ちょっと遠かったです。
そうそう!ジョルままさんの記憶どおり、大仏さんの中に入れました(#^。^#v
お風邪の方はもうすっかり治りましたか?
実は私も先週は風邪で、最近では珍しく熱まで出してしまいました(*^_^*;
でも私も もうすっかり元気になりましたよo(*^ー^*)o

ニー君の声!すっごく期待して聞いちゃいました。
なんて!かわいい声!想像していたのよりず~~~っとかわいい(*^。^*)
そんな声でなかれると、 「 ニーくん!どうしたの?」 って言いながら大急ぎで走っていって抱っこしちゃいそうe-343
澄んだ綺麗な高い声だわぁ(*^^*)
うちの外のクロちゃんとは大違いです!
クロちゃんったら、ニャ~!とないてても、シャ~!と聞こえるほどのハスキーボイスなんですよv-389
知らない人が聞いたら、牽制されてるのかと勘違いしちゃいそうです。
ニー君は無理やり鳴かされるちゃって 「 おかぁしゃんのばかぁ~~~! 」 って言ってますが
私達はそのおかげでニー君の声が聞けて幸せでしたv-410
ニー君、ありがとうね~~v-423

2009/02/02 (Mon) 13:59 | EDIT | REPLY |   
ジョルまま  
みーママさんへ

はい!リクエストにお応えしちゃいましたよ~
ほんとにニーぽんはやってることと可愛い鳴き声のギャップがすごいでしょう
なんだか人間の赤ちゃんのような鳴き方をするなぁ~と思っています。
タバサが可愛い鳴き方・・・・でしょうねって?!う~ん残念でした
たーこの鳴き声はうらうらって感じで巻き舌風です(笑)
ジョルは大きな体に似合わず優しい声と愛らしい鳴き声の持ち主ですぞ
特にタバサ嬢は一度なくとひつこいです。
鳴くと言うよりお喋りしてるって方があってるでしょうね~
お喋りタバサさんです。(爆)

2009/02/02 (Mon) 17:29 | EDIT | REPLY |   
とろにゃん  
No title

ニーくんほんと可愛い声ですねi-233
強硬手段での撮影、上手くいって良かったね~(≧▽≦)
ウチの猫も鳴かない猫が多いかな(みんなで鳴いたら、うるさすぎるよね(≧▽≦))
らんちゃんに爪きりをするとちょっと嫌がって、そんな感じで小っちゃく鳴きます。

2009/02/02 (Mon) 17:30 | EDIT | REPLY |   
ジョルまま  
ka-tanさんへ

いえいえメールでコメントも私の楽しみですから♪
まぁka-tanさんも風邪だったんですか?熱が出てそれは辛かったですね。
あっ!やっぱり大仏様の中に入れましたか
良かった~私の記憶力まだ大丈夫ですね~(^^)
そうなんですか?鎌倉初めてだったのね~なんか私関西の人間としては
そちら方面の方は鎌倉と言えば何度も行かれてるようなイメージが(笑)
二時間もかかるんですね。湘南の海・・・・・遠い
ニーぽんやる事と、あの風貌、なのにあの切ない鳴き方と声
インパクトありありでしょう
初めて聞いた時は、ビックリしましたよ猫らしくなくて
クロちゃんはハスキーボイスなのね~にゃんこ森進一か?!(爆)
ちなみに美々ちゃんの声は?

2009/02/02 (Mon) 17:41 | EDIT | REPLY |   
ジョルまま  
とろにゃんさんへ

らんちゃんの鳴き方もニーぽんと少し似てますか?
ジョルくんはいや~んやめにゃよぉ~って可愛く嫌がります(爆)
タバサはうりゃ~なにすんのよぉ~と高飛車に文句の連続(汗)
ニーは黙って嫌がる(笑)色々ですね~
ほんとだ!とろにゃんさんちのにゃんずが全員鳴いたらうるさいよねぇ~
うるさいと言うよりやかましぃ~~ですね(^。^)

2009/02/02 (Mon) 17:49 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

About this site
白黒にゃんこのジョルジュのお部屋に お澄ましオシャレなお姉さんにゃんこのタバサと黒猫ニーチェが 仲間入り 3ニャンズにママも加わってまったり、のぉ~んびりのお気楽日記です♪
About me
☆プロフィール

☆ジョルままです。、

働く主婦。猫大好き!オットーの奥さんです。

年齢※もう忘れました!て言うか忘れたい現実(爆)

住まい※日本の何処かで大きな川のそば(≧▽≦)

好きなもの※猫。花なら何でも好き!特にバラ、ゼラニュム
スミレ、マーガレット、コスモス小さな花が群れて咲いてるのが大好きです(o゚▽゚)o

バラ柄の可愛い小物。白いレース。リボン(少女趣味全開です)

好きな食べ物。。。フルーツ・野菜・海老が大好きです。

苦手なもの※お肉※但し某コンビニのからあげクンなら食べれます(笑)お刺身(特に赤身のお魚はニガテデス(;´∀`)