ジョルジュのお部屋

白黒にゃんこのジョルジュのお部屋に お澄ましオシャレなお姉さんにゃんこのタバサと黒猫ニーチェが 仲間入り 3ニャンズにママも加わってまったり、のぉ~んびりのお気楽日記です♪

  1. にゃんこ大好き!
  2. tb: 0
  3. cm: 26
  4. [ edit ]

5月15日は・・・

ジョルジュとモネのお誕生日でした。
ジョルジュは10歳、モネは5歳に成りました。
15日はマグロさんでカンパーイ!といきたかったのですが・・・
なんということでしょう

マグロうまいうまいと喜んだのはタバサとニーチェ
当のジョルジュとモネはマグロは苦手だった・・・
(--:)ワスレテタ~
ジョルジュが好きなのは
海老と鯛と赤身なら鰹だったのを忘れてたわ~(^_^;)))
(私の好みと同じ、私もマグロは苦手)
そんなこところ似なくいいのにね~
モネちんはアタシ生のお魚はちょっとね・・・
でございました。ガッカリ

ピエロさん
可愛いね~

若いねぇ
若いね~お肌ピッチピチ!

かっこいいね~
で・・・今は・・・渋い男のカッコよさ
足長いと思いませんか?!(オヤバカ)

ねこたん 609
モネちんの赤ニャン時代
動くからブレブレ

ジラキラボールとモネちん1
おにゃかがヤバイ!

mone3.jpg
でも、こんな女の子らしい一面も・・・

ジョルジュと暮して10年・・・・
モネと暮して3年目・・・・

楽しいこと・・・心配したこと・・・ドキドキしたこと
ワクワクしたこと・・・イッパイイッパイありました。
これからも・・・きっとドキドキしたり、ワクワクしたり
ありがとう生まれてきてくれて・・・
ありがとう此処に居てくれて・・・

ジョルジュの成長記録のつもりで始めた猫ブログ・・・
ジョルジュが10歳に成ったら止めようかなぁ・・・と
思っていました。
拙い文書力、特別面白くもないこのブログを
訪れてくださってほんとうに心から感謝です。
もう少し・・・もう少し続けてみようと思います。
どうぞこれからも「ジョルジュのお部屋」を
よろしくお願い致します。

来てくださってありがとうございます。
更新していない間も覗いてくださって
ありがとうございます。
いつもいつもありがとう。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ
にほんブログ村





      


  1. 2015.05.18 (月) 07:47
  2. URL
  3. ほんなあほな。
  4. [ edit ]

NoTitle

ジョル兄ぃ、モネさん、お誕生日おめでとう~
これからも、4にゃん仲良く楽しい毎日を、元気に過ごせます様に^^
そして、お祝いのお相伴のタバサ様、ニーぽん、ヨカッタヨカッタwww
そうか、ジョル兄ぃ、鯛と海老オンリーなんだ@@/さすがさすが!
  1. 2015.05.18 (月) 09:01
  2. URL
  3. くそばば
  4. [ edit ]

NoTitle

おはようございます。
ジョルジュ君、モネちゃん、10歳と3歳を迎えられておめでとうございます。
これからも元気で楽しく猫生をエンジョイしてくださいね。
折角のご馳走がタバサちゃんとニーチェ君のになっちゃったんですね。
ちょっと残念だったかも、ですが、喜びを分け与えるって、とってもいいことですよ。
いいことが沢山ありますよ。
もう、ママさんから好物貰えたのでは?
お忙しいでしょうが、ブログ続けてくださいね。月に1度になったとしても、お元気確認できるのはとっても嬉しいことですから。
  1. 2015.05.18 (月) 14:30
  2. URL
  3. ツナまん
  4. [ edit ]

NoTitle

ジョルジュくん、モネちゃん、お誕生日おめでとうございます♪

えぇーまさかの苦手なものが並んでしまったんですね(^_^;)
きっと、誰ん織「お祝いだよぉー。」って思った、ジョルジュくんとモネちゃんでしょうね、
でも、素敵なお洋服ですよ~ジョルジュくん♪
モネちゃんの小さい頃も、プリティ~(^O^)

これからも、続けていってくださいねぇ~、
どこまででも追いかけていきますよぉv-355
  1. 2015.05.18 (月) 18:09
  2. URL
  3. もかくき
  4. [ edit ]

NoTitle

こんばんは♪

ジョルくん~モネちゃんお誕生日おめでとう!!
せっかくのご馳走、主役は喜ばなかったんですか(笑)
よくあることです(^皿^)
ブログで綴るにゃんこの成長記録、とっても素敵なことだと
思いますo(*^▽^*)o~♪
その時の姿、出来事がいつでも見れますもんね♪
これからもにゃんずの可愛くて、時々くすっと笑える姿を
見せてくださいね!!
もかくきはブログ2年半くらいですが、もっと前から
始めていればよかったなぁ~ってちょっぴり後悔です。
  1. 2015.05.18 (月) 22:53
  2. URL
  3. ECO
  4. [ edit ]

NoTitle

ジョルジュくん、モネちゃん、お誕生日おめでとう☆!
大勢いると好み、わからなくなりますよね。ジョルジュくん、グルメなんですね、海老と鯛だなんて!
ジョルままさ~ん、お忙しいでしょうが、どうぞ続けて下さいね!
猫ちゃんたちの様子はもちろんのこと、オシャレな猫ちゃんたちのハウスやベッド、メルヘンなお部屋、素敵なベランダを見せて頂くのも楽しみなんですから♪
  1. 2015.05.18 (月) 23:12
  2. URL
  3. まめはなのクー
  4. [ edit ]

NoTitle

ジョルジュ君、モネちゃん、お誕生日おめでとう~^^


10年を一区切りと考えてらしたの?10年といえば、たいそうな時間ですよね。
10年経ってしまうと、それは日常で日課になってしまうのではないかしらね^^

まだまだこれからも、ニャンズの可愛いお話聞きたいですよ~
無理せず楽しみながら、息の長~いブログてあっていただきたいな~
  1. 2015.05.19 (火) 13:08
  2. URL
  3. あぐり
  4. [ edit ]

NoTitle

ジョル君とモネちん お誕生日おめでとう
猫それぞれ好みがあるから なかなか難しいね~

私は2006年に2月から始めたから 来年10周年だわ(^^♪
その前にリニューアルしたから、頑張って地味に続けていきますよ~

ジョルままさんも、ゆっくりのんびりでいいから続けましょうね!

ねこあつめ・・・早く敷地を広くしたーい!(*^_^*)

  1. 2015.05.19 (火) 22:41
  2. URL
  3. にゃにゃえもん
  4. [ edit ]

NoTitle

ジョルくん、モネちゃん、お誕生日おめでとうございます!
ジョルくんの足長写真、波止場の石原裕次郎かと思いましたよ(笑)
ちびモネちゃん、めちゃくちゃ可愛いです。
お誕生日の御馳走がまさかの苦手なものだったとは…
キキララも生のお魚は食べないんですよ。食べたらきっと美味しいのにねぇ。
ジョルくん、モネちゃん、ジョルままさんからたくさんの愛情をもらって、すごく幸せそうだけど、ずっとずっとこの幸せが続きますように。
  1. 2015.05.19 (火) 22:47
  2. [ edit ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2015.05.20 (水) 17:55
  2. [ edit ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2015.05.20 (水) 21:44
  2. URL
  3. ぐうたらかあさん
  4. [ edit ]

NoTitle

ジョルジュくん、モネちゃん、お誕生日おめでとうございます!(^◇^)

10歳と3歳なんですね~
まだまだこれから。元気で楽しく暮らしてね~!
そして、ジョルジュママさん、これからも楽しい「ジョルジュのお部屋」をのぞかせて下さいね~!
  1. 2015.05.23 (土) 12:20
  2. URL
  3. ジョルまま
  4. [ edit ]

ほんなさんへ

(・∀・)ノほんなさん。
ジョルジュとモネにお祝いのメッセージをありがとうございました。
そうなんですよマグロのお刺身は残念ながら二人には気に入ってもらえず
「いらにゃい❗」と断られました(>_<)
なので、月並みだけど大好きなチュールを進呈しました。
ジョルジュはエビが大好きでエビを見つけるとくれくれコールがすごいのですよ(笑)
これからも、4にゃん仲良く元気に過ごしてほしいです。
  1. 2015.05.23 (土) 12:39
  2. URL
  3. ジョルまま
  4. [ edit ]

ばばさまへ

(・∀・)ノばばさま。
お元気ですか?
ジョルジュとモネに誕生日のお祝いメッセージをありがとうございました。
そうなんですよ~マグロのお刺身はお気に召しませんでしたの(苦笑)
モネは生物は全く食べません。忘れてました\(>_<)/
お刺身はニーチェとタバサのお腹にしっかり収まってしまいました。(笑)

当のご本にゃんたちには月並みだけど大好物のチュールを進呈しました。
何時も行くペットショップには犬と猫用のバースデーケーキを売ってますが
一度買ってみようと思うのですが イザ誕生日になると忘れてしまいます。
9月のタバサの誕生日にはぜひ買ってみようと思っています。
年数だけの独りよがりのブログですが、優しいお言葉を頂いてほんとうにありがとうございます。
そのお言葉を励みにまた、ユックリとですが歩んでいきたいと思っています。
  1. 2015.05.24 (日) 09:42
  2. URL
  3. ジョルまま
  4. [ edit ]

ツナまんさんへ

(・∀・)ノツナまんさん。
ジョルジュとモネの誕生日お祝いメッセージをありがとうございました。
そうなんですよ❗
お祝いにと思ったマグロのお刺身は二人には拒否られました(>_<)
代わりにニーぽんとタバサ姐さんが残らず平らげてくれましたよ(笑)
で、いつもの物ですがチュールを進呈しましたよ。
ささやかなお祝いでしたね(*^▽^*)

年数だけのブログですが、いつも応援してくださってありがとう。
何処までもついてきてくれるの?
嬉しいなぁ~キャー\(>_<)/うふふ♪アリガト
  1. 2015.05.26 (火) 16:21
  2. URL
  3. ジョルまま
  4. [ edit ]

もかくきさんへ

(・∀・)ノもかくきさん。
モカちゃんが大変な時にジョルジュとモネの誕生日のお祝いメッセージを
頂いてほんとうに3ございました。
そうなんですよ❗マグロのお刺身はよりにもよって二人とも
お気に召さなかったようです。( ̄~ ̄;)
なので、何時ものおやつと代わり映えしなかったんだけどチュールを進呈しました。
でも、大好きなので一瞬でペロリでしt(笑)

ジョルジュの成長記録のつもりで始めたブログがいつの間にか10年たっていました。
こんな拙いブログでも、こうして覗きに来て下さってたくさんの猫友さんが出来ました。
楽しいときも辛いときも、いつも皆さんが支えてくださいました。
ほんとうにありがたいことです。
もかくきさんはソラちゃんの育児日記が綴れますね。
これからが楽しみね♪
モカちゃんに届け我が家からの元気玉❗
  1. 2015.05.26 (火) 16:31
  2. URL
  3. ジョルまま
  4. [ edit ]

ECOさんへ

(・∀・)ノECOさん。
誕生日のお祝いメッセージありがとうございました。
マグロのお刺身は、まさかの二人ともお気に召さなかったようで
クンクンしてスルーでしたね(゜ロ゜)

その後は、何時ものオヤツですがチュールを進呈しましたの
爆食いでした(*^▽^*)
こんな拙いブログでも、こうして覗いてくださって
そして、たくさんの猫友さんとお知り合いになれたことが一番の宝物です。
独りよがりの記事ばかりですが、楽しみだなんて言って下さって
すごく嬉しいです。
ありがとうございます。
どうぞこれからも宜しくお願いします。
  1. 2015.05.26 (火) 16:46
  2. URL
  3. ジョルまま
  4. [ edit ]

まめはなのクーさんへ

(・∀・)ノクーさん。
誕生日のお祝いメッセージありがとうございました。
返事がとても遅くなりごめんなさい。
2年前くらいからでしょうか・・・ふとブログの止め時って何時なのかしら?って
思ったんですよね・・・でも、こうして多くの猫友さんとお知り合いになれて
そして覗かせて頂くのが楽しみにもなってきてもう少しヤッパリ続けてみようと
皆さんの暖かいコメントを読ませていただきながら、その思いが強くなりました。
どうぞ、これからも「ジョルジュのお部屋」を見守っていただければ嬉しいです。
宜しくお願いします。m(._.)m
  1. 2015.05.26 (火) 17:01
  2. URL
  3. ジョルまま
  4. [ edit ]

あぐりさんへ

(・∀・)ノあぐりさん。
ジョルジュとモネに誕生日のお祝いメッセージありがとう。
ジョルジュが10才と言うことはあぐりさんとのお付き合いも
考えてみたら長いよね~でも一度も会ったことが無いのよね~
これも不思議ちゃ不思議な話しよね。(笑)
電話ではいっぱいお喋りしてるのにね。

そうなのよ❗マグロで乾杯は見事にスルーでしたね(゜ロ゜)
ニーぽんとタバサが美味しそうに食べて、全部食べそうな勢いだったので
それは食べすぎなので取り上げましたの( ̄~ ̄;)
代わりにチュールを進呈しましたの・・・爆食いでした(笑)

あぐりさんもブログがリニューアルして、これから益々楽しい記事は続くのね♪
そうねぇもう少し続けてみようと思っています。
止める事を考えるとヤッパリ寂しいもの・・・
これからもヨロシク😃✌
  1. 2015.05.27 (水) 12:11
  2. URL
  3. ジョルまま
  4. [ edit ]

にゃにゃえもんさんへ

(・∀・)ノにゃにゃえもんさん。
ジョルジュとモネに誕生日のお祝いメッセージをありがとうございました。
誕生日メニューにマグロのお刺身は主役の二人にはお気に召さず
クンクンしてスルーされました(゜ロ゜)
代わりにタバサとニーチェが爆食いしてましたが食べすぎなので残りは強制撤収にしましたの(笑)

そうそう、ジョルジュの足長おさしん(?)私もそう書きたかったの~
私は小林旭だけどね(爆)
右肩に上着をかけて、白のズボン船員さんの帽子も被せたかったわ(*^▽^*)
シチュエーションが古いわね(笑)
これからの日々、みんにゃ元気に楽しく過ごせますように下僕も頑張ります。



  1. 2015.05.27 (水) 12:27
  2. URL
  3. ジョルまま
  4. [ edit ]

カギコメNさんへ

(・∀・)ノNさん。
ジョルジュとモネの誕生日に暖かいメッセージをありがとうございます。
お礼の返事がとても遅くなりごめんなさい。
そうなのよ。マグロで乾杯はクンクンされてスルーでした( ̄~ ̄;)
何でも食べて好き嫌いの無い子はお利口さんですよね。
いっちょまえに文句は言いますの・・・
贅沢よね~💢💢💨
これからも、どうぞ「ジョルジュのお部屋」を宜しくね。
  1. 2015.05.27 (水) 12:35
  2. URL
  3. ジョルまま
  4. [ edit ]

カギコメPさんへ

お忙しくされてるのにジョルジュとモネの誕生日には暖かいメッセージをありがとうございました。
ほんとうに・・・何はなくとも元気が一番ですよね。
元気なら何だって出来るし、毎日が楽しくなりますよね。
これからも、拙いブログですが、こうしてたくさんの猫友さんとお知り合いになれたのも
ブログを続けてたお陰ですよね。
これからも、どうぞジョルジュのお部屋を宜しくね。
  1. 2015.05.27 (水) 12:43
  2. URL
  3. ジョルまま
  4. [ edit ]

ぐうたらかあさんへ

かあさん(・∀・)ノ
ジョルジュとモネの誕生日にお祝いメッセージを頂き
ありがとうございました。
お礼の返事がとても遅くなりごめんなさい。
ジョルジュ10才
モネ5才まだまだこれからですよね。
これからの日々が元気に過ごせるように飼い主もがんばらなくっちゃですよね。p(^-^)q
これからも、どうぞよろしくお願いいたします。
  1. 2015.05.28 (木) 19:21
  2. URL
  3. だっちゅ
  4. [ edit ]

NoTitle

ジョルジュちゃん、10歳のお誕生日おめでとうございます^^
モネちゃん、5歳のお誕生日おめでとうございます^^
お祝いのお言葉が遅くなってホントにホントにごめんなさい。
あらら、マグロが苦手だったのですか^^;それも揃って^^;ウフフ
赤ニャンモネちゃん、かわいいー
今ももちろんかわゆくて、むちむちポンポン大好きです^^
これからもかわいいモネちゃんとジョルちゃんをみせてくださいませ。
モネちゃん、ジョルちゃん、げんきいっぱいでいてくださいね^^
  1. 2015.05.30 (土) 04:27
  2. [ edit ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2015.05.30 (土) 20:48
  2. URL
  3. ジョルまま
  4. [ edit ]

だっちゅさんへ

ジョルジュとモネにお祝いメッセージをありがとうございました。
そうなんですよ❗
マグロで乾杯は拒否られましたの・・・( ̄~ ̄;)
でも、チュールでご機嫌でした(笑)
不定期ですが皆さんに来ていただけるのはとても励みになっています。
これからもどうぞ宜しくお願いします。
  1. 2015.05.30 (土) 20:56
  2. URL
  3. ジョルまま
  4. [ edit ]

カギコメMさんへ

今晩は~(*^▽^*)
でしょう、でしょう!
レモンピールのキャンディーはまっちゃうでしょう
そうなんですよ。
私もクセになってます。
でも、食べきったので又買いにいかなきゃなのです(>_<)

 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback


ジョルジュのお部屋の住にゃんたち

タバサ 2002年9月15日生まれ(14歳) オサレが大好き!キュートな女の子です。 体は小さいけれど、くりだすパンチは 強烈よ~ 体重2.8k よく食べるのに太らない モデル体型
ジョルジュ 2005年5月15日生まれ(11歳) 気は優しくて力持ち なかなかのイケメンです! ものすごーく甘えん坊 お母さんLOVE 得意なこと かくれんぼです。♪ 人間の言葉の理解力 頭はかなりいいです
ニーチェ2007年4月15日生まれ(9歳) 頭にお花が咲いてます。 優しいのんびり屋さん。 とっても良い奴です。 今の体重6.8k 我が家で一番のどえんです! 得意なことは寝ること 一度寝たら中々起きません。 好き嫌い無しの健康優良児
モネ2010年5月15日生まれ(6歳) パワフルやんちゃっ子だけど 甘えん坊さん。 得意技は早食い毛玉ゲロッパ 夜中にオモチャを持って来て あちこちに置いて来る事 かけっこ、可愛い声 まさに猫なで声

いつでも里親募集

月別アーカイブ

飛び出す猫缶

『よんきち』のおっちゃん作 飛び出す猫缶♪ nekokananim12.gif nekokananim05.gif kuro.gif 可愛いでしょう♪