ジョルジュのお部屋

Welcome to my blog

いつもの日々♪

大分から5日の朝に戻って来て
今日は、もう10日・・・なかなかブログの更新が出来ませんでした(^^;)
あのね・・・疲れてないと思ってたけど
段々、体がかったるくてね~連休明けの2日間の仕事は
正直働きたく無かったよ~(苦笑)
でね・・・・
帰宅したときの猫さまたちの様子は・・・

たっだいまぁ~

ジョルジュはベットの下に逃げた!ナンデ?!
そしてしばらく出て来なかった。
彼は怒ってるようでした(--;)
モネも急いで逃げたよ~~オーイ

みんにゃに囲まれて大歓迎を想像していたのに
なぜか遠巻きに見られてる。
ニーぽんだけがゆっくりノシノシ出て来てくれた。(笑)

1時間くらい過ぎて私がトイレに入るとジョルジュも入ってきて
何やらウニャウニャ文句らしき口調でいっぱい怒られた。
私は彼を膝に乗せゴメンネ・・・ゴメンネと言いながら
ずっと撫でた。
そして、その後は何時もの時間が流れ・・・・

お食事中
アレ!モネちゃんは?

おひるね
ねんねしてます。

爪とぎ
お帰り~の爪とぎ?!でしょうか・・・(笑)


そして・・・私がアイスを食べてると・・・

そふとくりーむ食べた1

お嬢さん、とっても美味しそうに・・・

~おいしいにゃ

すごい勢いでペロペロ舐めた。
まだまだ食べたそうでしたが食べ過ぎでポンポン痛くなっては
いけないので私のお腹へ

箱ダイスキ

これまた猫様御用達ダンボール箱
タバサさまピッタリサイズじゃすとふぃっと!
そこへこの方も・・・・

きみはムリ

羨ましそうにジッと箱を見つめる男

どう考えてもニーくん
キミには無理だよ~入れないってば!アイラメタマエ

で・・・よっぽど悔しかったのか・・・

ねらう男
こんな感じで・・・・
後は言わずもがな・・・・
タバサが襲われておりました(@□@;)

あぁ・・・いつもの日々が嬉しくて楽しい
今の私の き・も・ち
夜寝るときにね私の敷布団のシーツが真っ黒でした。
毎日ね・・・ニーとジョルが押入れの私の布団で寝てたようです・・・
私の匂いに包まれていたかったのかしら(*^▽^*)可愛いね~
なんだかイジラシーなぁ。。。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

3年前に帰ったときより義母は元気そうで少しふっくらしていました。
94歳と思っていたけどお義母さんは96歳
でも、ゆっくりだけど自分の事は自分でし、ディーサービスに出かける日はオサレをし
メガネもかけず新聞を読み豆ご飯の豆を剥いてくれました。
あんな風に私も老いていきたいな・・・・


来てくださってありがとうございます。
更新していない間も覗いてくださって
ありがとうございます。
いつもいつもありがとう。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comments 24

ECO  
NoTitle

猫ちゃんたちは、きっとお留守番の抗議がしたかったんでしょうね。
日常に戻って良かった良かった。
シーツが真っ黒…?なるほど~、そういうことですね♪ ジョルジュくんとニーチェくんが、スリスリしていたんですね。

お義母さま、いいですね♪ 私も、そういう風に過ごしたいと目標で~す♪

2015/05/10 (Sun) 16:35 | EDIT | REPLY |   
ジョルまま  
ECOさんへ

さっそくにコメントくださってありがとうございます。
シーツ真っ黒❗
ジョルジュとニーチェが、押し入れに入って毎日、私のふとんの中で
寝てたようです。
なんだか、いじらしいですよね。♥

お義母さんは96歳の高齢になっても頭はシッカリだし
耳は遠くても目は良いし、なによりオサレ心を持ち続けていることが
素晴らしいな~と頭が下がりました。
ほんとうに、こんな風に年を重ねていけたら理想ですよね。(*^▽^*)

2015/05/10 (Sun) 17:01 | EDIT | REPLY |   
あぐり  
NoTitle

お義母様の元気にあやかりたいですねー

自分でできることはできるだけやってもらう
コレ、だいじですね
はたから見て、「やってあげればいいのに」って思うことはたくさんあるし
たいがいこちらがやってあげた方が 失敗がないし、何より手っ取り早いのですが
できるうちはやっていただいた方がイイですからね~


なあに?みんニャ、ジョルままさんが帰ってきたのに大歓迎なしだったの?
ああ、もしかしたら お土産を期待してたかな(*^_^*)
でも、少し経てばそんなことも忘れて いつもの家族に戻りますね~

お疲れ様でした~

2015/05/10 (Sun) 17:33 | EDIT | REPLY |   
ジョルまま  
あぐりさんへ

お義母さんは、食事は少食になりましたが
お肉が好きで朝からヨーグルト、甘酒、パンも食べて
なにより、ヨーグルトも甘酒も義姉の手作りで甘酒は麹から作るんですよ。
アルコールは全く入っていません。
優しい甘さで腸に良いようで、便秘をしなくなったそうです。
実の娘である義姉さんと言いたいことをお互い言い合ってケンカもしながらも
仲良く過ごしてくれててお世話をしてくれているお義姉さんに感謝です。
ホント❗あやかりたいですね。

猫たちは、私を見ても暫くは遠巻きに見てましたし
ジョルは怒って拗ねてました( ̄~ ̄;)
でも、2時間もしたら元通り
お土産は特別に無かったけれどチュールを1本づつ進呈しました。
その頃には機嫌もすっかり直っていました。
アセラなれてる方が良いよね~写真もたくさん入ってるものね。
これからも応援してるよ~♪

2015/05/10 (Sun) 18:05 | EDIT | REPLY |   
にゃにゃえもん  
NoTitle

にゃーずたち、寂しかったから怒っていたのでしょうね。
そういうところがまた可愛い(^◇^)
ジョルままさんのお布団で安心して寝ていたのかな。
真っ黒なシーツ、でもちょっと嬉しいですね。
お義母さん、長生きでまだまだ元気そうですね。
ゆっくりでも自分で出来るのは、素晴らしい。
私も子供に迷惑かけず、長生きしたいです。

2015/05/10 (Sun) 20:00 | EDIT | REPLY |   
まめはなのクー  
NoTitle

 お疲れ様でした~

 気が付かないうちに、疲れているものですよ~でも、お元気そうでよかった…^^

 素敵な義母様ですね~年を重ねることで、人間が磨かれていく…そんな人生を歩みたいですよね。

2015/05/10 (Sun) 23:46 | EDIT | REPLY |   
ジョルまま  
にゃにゃえもんさんへ

こんにちは~(*^▽^*)
コメントくださってありがとうございます。
帰ったら全員が揃ってお出迎えを想像していたのですが・・・
でも、1、2時間もしたら元通り
真っ黒なシーツにちょっぴりジーンときました。
ホント❗可愛い毛玉たちです。

ほんとうに義母のような年の取り方が出来たら幸せですね。

2015/05/10 (Sun) 23:58 | EDIT | REPLY |   
ツナまん  
NoTitle

えぇ~、ジョルままさんのテンションについていけなかったんでしょうか( ´艸`)
でも、逃げたもののちゃんと戻ってきてくれて良かったです、

タバサちゃん食べ過ぎたらお腹痛くなっちゃうよ。
でも、美味しそう(^O^)
シーツが真っ黒になるほど、恋しかったんですね~ジョルままさんの匂いを嗅ぎながら寝ていたんですね、
真っ黒になっても、嬉しいですねぇ♪

お義母さん、96歳!!
それに、とってもお元気なんですね、
よくテレビで90歳以上の方がインタビュー受けているのを見ると、
今の90代って、元気な方が多いですよね。

2015/05/11 (Mon) 14:18 | EDIT | REPLY |   
ほんなあほな。  
NoTitle

お帰りなさい~^^
そうそう、「こらー!」とか、「もぉ!!」とか、ブツブツ言いながら、留守中の片づけをしている時が、
「ああ、家に帰って来たんだな~♪」って、嬉しさをしみじみと感じたり^^v
ジョル兄ぃの文句にも、「ごめんねごめんね」って言いながら、お返事したりされたんでしょうね^^
拗ねて逃げたり文句を言ったり、当たり前のように「あら?」ってクールな対応だったり・・・でも、
みんな、無事に元気にお留守番してくれていたんですもんね^^お疲れ様~
男子チーム、ままさんのお布団に^^うん、微笑ましくいじらしく、キュン❤

お義母様、96歳で眼鏡無しで新聞?!
ああ、もう、それだけで、完敗だわ^^;;
おしゃれ心も失わず、好奇心旺盛で、美味しいもんを美味しいって味わえる・・・そんな人生、あやかりたいあやかりたい!

2015/05/12 (Tue) 08:23 | EDIT | REPLY |   
pupusann  
NoTitle

お義母様の所へ
お出かけでしたか~?
いいですね~幾つになってもおしゃれして出かける気持ちが
素敵です~!
自分自身も年齢を重ねてきて
つくづく、そんな風に生きたいと思いがします

あらあら・・・
大歓迎なしでしたか~?(笑)
我が家もいつもそうですね・・・
大歓迎期待するんですけど・・・(汗)
でも、お布団の上で寝てたんだ
かわいいなぁ~

2015/05/12 (Tue) 17:14 | EDIT | REPLY |   
ジョルまま  
まめはなのクーさんへ

(・∀・)ノクーさん
コメントくださってありがとうございます。
そうなんですよ帰宅して3日間くらいは 家事に仕事にせっせと動けたのですが
だんだん疲れが・・・ジワジワ来ています( ̄~ ̄;)

でも、楽しい休日を過ごせました。
ほんとうに、義母には脱帽です。あんな風に年を重ねたいと思いました。
そして義母の幸せな生活は義姉の様々な心遣いのおかげだなぁと
つくづく感謝です。



2015/05/13 (Wed) 00:37 | EDIT | REPLY |   
あぐり  
NoTitle

プロフィールに銀も入れたよー♪

2015/05/13 (Wed) 18:10 | EDIT | REPLY |   
ジョルまま  
ツナまんさんへ

コメントありがとう。
そうなのよ・・・帰ってきたとき私の方が嬉しすぎて大きな声で「帰ってきたよ~\(^o^)/」って
叫びながら部屋に入って行ったのが悪かったのかニーチェ以外のみんにゃは冷たい態度
つれなかったのよー゜゜(´O`)°゜
でも、暫くして落ち着いた頃にチュールを一本づつ進呈してご機嫌を直してもらいました(笑)
タバサねソフトクリームマジ食いでした(゜ロ゜)
あんなに美味しそうに食べるとはビックリよ。
ホント❗あのままいくとお腹壊しそうな食べっぷりだったので私のお腹に納めました(爆)

義母が元気で何よりで、その元気さや生活態度を見れただけでも行った甲斐がありました。
義母の生き方にバンザイです。

2015/05/14 (Thu) 02:56 | EDIT | REPLY |   
ジョルまま  
ほんなさんへ

ただいま~\(^o^)/
ほんとにね・・・次女とともによく無事でお留守番しててくれたものです。
拗ねられたり文句言われても撫でてる体の柔らかさがとても愛しいかったです。
男の子の方が甘えん坊ですね。
そのてん、女の子チームはクールなお出迎えでした(笑)
寂しがりの男子二人で肩寄せ合って私の布団で寝てくれてたんでしょうね・・・
真っ黒な敷き布団をみて胸がいっぱいになりました。
この子達にとって私がどれだけの事をしてあげられてるのか・・・
決して十分な事は出来ていないのに100パーセントの信頼と愛でこたえてくれてる・・・
離れてみて、この子達との暮らしの大切さをしみじみと感じた今回の帰省でもありました。
そして、96歳という年を重ねてもなお若い心の義母の暮らし向きに感動すら覚えました。
夫と結婚した頃の義母は服装も地味な印象でしたが今の義母はキラキラが好き
綺麗なものが好きな可愛い乙女でした(*^▽^*)
私の花の作品の写真を見せるととても喜んでボールブーケとティーカップアレンジメント(新作)どちらもつくってほしいと言いました。
実は義母には、まだ作ってあげていなかったんです。
それならと早速作り母の日には少し遅れましたが送りました。
さて、気に入ってもらえるでしょうか・・・

今回ほど、なにも思わず気負わず心から自然に義母と話せたことが私にとっての宝物かな
行けて良かったです。

2015/05/14 (Thu) 03:32 | EDIT | REPLY |   
ジョルまま  
pupusannへ

こんにちは~(*^▽^*)
お元気そうで安心しました。
コメントありがとうございます。
そうなんですよ3年ぶりにオットーの実家と言っても今は義姉の家で義母は暮らしています。
数年前までは一人暮らしをしていましたが何せ高齢ですので
市内に住む義姉が引き取り今は二人で暮らしています。
親娘で口喧嘩もしつつ、でも楽しそうに義母のことを気遣ってお世話を4してくださっているので
遠く離れていても安心してこちらで生活ができています。
耳は少し遠くなりましたが、メガネ無しで新聞を隅から隅まで読むのにはローガンの私は
それだけで脱帽です(*^▽^*)
乙女心一杯の母の生き方にあやかりたいものです。

えぇ・・・ちょっと期待はずれのお出迎えでした゜゜(´O`)°゜
ものすごーく期待してたのにね~(笑)
でも、真っ黒な敷き布団には胸キュンでジーンときました。
やっぱりこの子達とは離れられませんね❤

2015/05/14 (Thu) 03:55 | EDIT | REPLY |   
ジョルまま  
あぐりさんへ

見たよ~♪
ありがとう銀たんLOVE♥
私も「もう少しそばにいて2」貼り付けたよ(^o^)v

2015/05/14 (Thu) 04:00 | EDIT | REPLY |   
くそばば  
NoTitle

こんにちは。
お疲れ様でした。
良い親孝行をなさいましたね。

お子方はお留守番ありとはいえ、とっても寂しかったんでしょうね。
皆んな可愛いなあ。
遠巻きも、抗議も、スリスリも、愛しさで胸がジ~ンとなりますよね。
箱入りタバサちゃん、可愛い~。
これが本当の箱入り娘!

2015/05/14 (Thu) 11:13 | EDIT | REPLY |   
けい  
NoTitle

96歳でお元気なんてすてきですね
うちのおばーちゃんは98歳
96歳のころはもっと元気だったのら(^_^;)

家にいると旅にあこがれるけど
帰ってくるとほっとするのもまたほんと
居心地のいい家があるのは幸せだなぁとおもうのれす

2015/05/15 (Fri) 08:49 | EDIT | REPLY |   
-  
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/05/15 (Fri) 22:52 | EDIT | REPLY |   
ジョルまま  
ばばさまへ

こんにちは~(*^▽^*)
ものすごーく歓迎してくれると思いきやアララ冷たいじゃないの・・・と言ったお出迎え(笑)
そうですね・・・寂しかったようでその後はべったりどこに行くのも
ついてきていました(ジョルジュとニーチェ)
女の子に比べたら男の子の方が甘えん坊ですね~
ほんとうに・・・元気な義母の顔を見て安心しました。

真っ黒のシーツにチョッピリ胸キュンでした1。(*´∇`*)


2015/05/17 (Sun) 20:25 | EDIT | REPLY |   
ねこっこ  
NoTitle

ご無沙汰しちゃいました~
今モニターご機嫌なのでこの隙に♪

メガネなしで新聞が読めるなんて!
σ(=^・ω・^=) ウチもうしょぼしょぼですよ~
オサレは元気の基本ですね^^
ボサボサのねこっこも見習わないと!

お猫様ってあまりにも寂しいとつれない態度になっちゃうのかなぁ
ウチは最近、お出迎えしてくれるようになったけど・・・
σ(=^・ω・^=) ウチじゃなくご飯を待ってるようですわ(*^m^*)

2015/05/17 (Sun) 23:37 | EDIT | REPLY |   
ジョルまま  
けいさんへ

コメントありがとうございます。
けいさんちのおばーちゃんは98才\(^o^)/ヒャーですね。
96才の時はまだまだバリバリお元気だったんですね。
上には上がありますね~(*´∇`*)

ロンドン旅行もうすぐですね。
楽しんで来てくださいね。
お腹には気をつけて一人旅くれぐれも気をつけて
旅行は待ってくれてる人が居ることの有り難さを認識するため
感じるためにもあるのかも・・・ですよね(`ー´ゞ-☆

2015/05/18 (Mon) 00:27 | EDIT | REPLY |   
ジョルまま  
カギコメNさんへ

アララそれは大変だ❗
調子良くなったらまた、きてくださいね~(*´∇`*)

2015/05/18 (Mon) 00:34 | EDIT | REPLY |   
ジョルまま  
ねこっこさんへ

コメントありがとう。
PCの調子が悪いと困るよね。
スマホやタブレットがあるけれど、私は記事を更新するときは
パソコンにかぎります。

私もメガネ無しでは一文字も読めません。
もう、それだけでも脱帽です。
やっぱり女は死ぬまで女でいなくっちゃね(`ー´ゞ-☆
お互いオサレ心を持ち続け何時までもキレイでいましょうね~(*^▽^*)

ねこっこさんの帰りをましゅちゃんもまろちゃんも今か今かと
心待にしてるのね
嬉しいね。可愛いねぇ~♥
そりゃご飯をくれる人が一番よ~(*´∇`*)フフフ


2015/05/19 (Tue) 02:33 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

About this site
白黒にゃんこのジョルジュのお部屋に お澄ましオシャレなお姉さんにゃんこのタバサと黒猫ニーチェが 仲間入り 3ニャンズにママも加わってまったり、のぉ~んびりのお気楽日記です♪
About me
☆プロフィール

☆ジョルままです。、

働く主婦。猫大好き!オットーの奥さんです。

年齢※もう忘れました!て言うか忘れたい現実(爆)

住まい※日本の何処かで大きな川のそば(≧▽≦)

好きなもの※猫。花なら何でも好き!特にバラ、ゼラニュム
スミレ、マーガレット、コスモス小さな花が群れて咲いてるのが大好きです(o゚▽゚)o

バラ柄の可愛い小物。白いレース。リボン(少女趣味全開です)

好きな食べ物。。。フルーツ・野菜・海老が大好きです。

苦手なもの※お肉※但し某コンビニのからあげクンなら食べれます(笑)お刺身(特に赤身のお魚はニガテデス(;´∀`)