ジョルジュのお部屋

白黒にゃんこのジョルジュのお部屋に お澄ましオシャレなお姉さんにゃんこのタバサと黒猫ニーチェが 仲間入り 3ニャンズにママも加わってまったり、のぉ~んびりのお気楽日記です♪

  1. にゃんこ大好き!
  2. tb: 0
  3. cm: 20
  4. [ edit ]

またまたヤラレタ!

私の大好きなペランダガーデンですが・・・・
今朝、出てみると・・・・

アチャー!
これは、去年取り付けたばかりの
エアコンの室外機のなんて言うのか
水を出すパイプみたいなのを保護してあるものが
こんなことに(@□@)ヒャー

誰かが爪とぎ祭りを開催した模様

アチャー2
ここは猫さまたちのお休み処になってます。
中でもこの方が・・・・
1しらばっくれる猫

ワァーーーッて叫んだら逃げたシマシマ娘
我が家の破壊魔
その名もモネ
アンタしか居ないよね~ゼッタイ!

冷や汗

これまでに・・・新築の我が家を2年かけて
様々なところを・・・ ペリッ・・・バリッ・・・ボロッと(T□T)ウェーン

機嫌を取る猫
ナンカもう・・・悪い顔してます。

ンもう・・・舐めてご機嫌取ろうたって
ダメなんだからね。
しょうがない子ねぇもうしないでよ~

シマシマ小娘に良いようにあしらわれてる母なのでした・・・チャンチャン
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
早いもので、4月も明日で終わりですね。
もうすぐゴールデンウイークですが
皆さまはいかが過ごされるのでしょう
私は1日の夜から長女夫婦と大分のオットーの実家に
帰省いたします。
94歳の義母が首を長くして待ってくれていますので
親孝行をして参りますね~
5日の朝に帰宅します。
その間は、仕事の都合で休めない次女が猫たちと
留守番をしてくれますので心配は無いのですが
こんなに離れるのは2年ぶりで私が寂しいよ~~

来てくださってありがとうございます。
連休中、皆さまそれぞれお忙しいでしょうから
コメントは無理なさらずに
いつもいつもありがとう。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ
にほんブログ村


スポンサーサイト


  1. 2015.04.30 (木) 11:46
  2. URL
  3. ほんなあほな。
  4. [ edit ]

NoTitle

ありゃ~^^;;こりゃ~大胆に^^;;
多分なモネさん、爪とぎは中々抑えられない衝動ですからねぇ^^;;;
エアコン排水のは、ホームセンターとかにプラスチックの樋?カバーが売っていますから、
それで保護するのがいいかも。。
で、心置きなく爪が遂げる・・・木製洗濯板とか、ヤシの足ふきマットとか、
置いておいても、ガーデニングの邪魔にならない様なもんを置いておくとか??
家のひゃくおくんも、爪とぎ癖が抜けないので、
壁の下側は、板を張り、
籐の椅子は、彼に進呈したようになってますわww

九州への帰省、お気を付けて~
親孝行、きっとお義母様、大喜びでしょうね^^
お留守番のお姉ちゃんも、頑張って~~
  1. 2015.04.30 (木) 14:18
  2. URL
  3. ツナまん
  4. [ edit ]

NoTitle

わー大変なことになってますね。
猫って、なんでこういうものが好きなんでしょうね、
うちも、気づいたら(犯猫不明)ボイラーのホースを巻いてた、
スポンジをかじられて、ビニールテープで「これでもかっ!」と巻きました、
今は、そのボイラーが壊れたので新しくなったんですがね。

モネちゃん、楽しかった?
少しジョルままさんがお留守みたいだけど、
悪さしないように、娘さんといい子でお留守番していようね。

大分までの長旅、お気を付けて。
  1. 2015.04.30 (木) 14:50
  2. URL
  3. くそばば
  4. [ edit ]

NoTitle

こんにちは。
いや~、凄いですねえ。
な~んて言ってる場合じゃないんです。
我が家も柱、襖、扉と好き勝手。
猫の習性だし、一度覚えたら・・・・・・ ねえ。
モネちゃんとくーって、お友達になれそう。
しかも、最強かも。
まだまだ綺麗なお家なのに・・・・・・。
可愛いお顔や済まなさそうなお顔されたら、怒れませんねえ。

気をつけて行ってらっしゃい。
  1. 2015.04.30 (木) 20:59
  2. URL
  3. だっちゅ
  4. [ edit ]

NoTitle

あらまぁ~^^;
とうもろこしをかじったようになって^^;
そうそう、ペロペロしていっぱいあやまっておくんだよ^^

94歳のお義母様、楽しみにしてらっしゃるでしょうね^^
次女様がおうちにいらっしゃるなら
心丈夫ではありますが
やっぱり寂しいですね^^
道中、お気をつけていってらっしゃいませ^^
  1. 2015.05.01 (金) 01:24
  2. URL
  3. まめはなのクー
  4. [ edit ]

NoTitle

 猫との生活…いろいろと人間は耐え難きを耐え、忍び難きを忍ぶ…ことが多くてね~^^;

犯人がわかっても、こうしてなんとなくごまかされちゃうのよね~へへへ!

我が家も、昔は大小取り混ぜて、ワンニャンたちがワサワサいたの、ソファはワンやんのベット、そしてそれはネコの爪とぎでもあり、ワンコの歯磨き用にガジガジされてました…

 ま、しょうがない…と、いつも涙をこらえて、笑顔もひきつってましたよ…^^;

 気をつけてお出かけくださいね^^

 お留守番部隊も頑張ってくれるはずです!
  1. 2015.05.01 (金) 08:46
  2. URL
  3. あぐり
  4. [ edit ]

NoTitle

ありゃま、大変~

仕方ない、、仕方ない、、 でも、二度とやるなーーー!!って
なっちゃいますよね


もう出発されたかな?
気をつけて行ってらっしゃーい
楽しんで来てねー
  1. 2015.05.01 (金) 09:43
  2. [ edit ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2015.05.02 (土) 17:59
  2. URL
  3. ECO
  4. [ edit ]

NoTitle

わわわわ、わぁぁぁ~~~!? これは大変ですねぇ。
でも、そうなんですよね、モネちゃんも自分が叱られているな、とわかっているんですよね。
でもって、ペロペロされてしまったら、ジョルままさんも降参ですよねぇ。
次女ちゃんがお世話をしてくれていれば安心ですね!
どうぞ気を付けて行ってらっしゃ~い!
  1. 2015.05.02 (土) 20:03
  2. URL
  3. 猫頭
  4. [ edit ]

こんばんは~

大変なことになってますね。。。^^;
直せるのでしょうか・・・
モネちゃん、ぺろぺろでごめんなさい~なんですね。
ジョルままさんもそれ以上は怒れないですね。。。
暑くなるまでに直さないとですね。。。

遅くなりましたが、ニーくん、お誕生日おめでとう~
これからも長生きしてね!

帰省、お気を付けて行って来て下さい。
  1. 2015.05.03 (日) 08:52
  2. URL
  3. マルチ君の母
  4. [ edit ]

NoTitle

これはショックですね・・・

お義母さまとのお時間
素敵なお時間になりますように!!
  1. 2015.05.04 (月) 20:35
  2. URL
  3. ジョルまま
  4. [ edit ]

ほんなさんへ

今晩は~(*^▽^*)
今、帰りのフェリーの中でお返事していま~す♪
義母も義姉もとっても喜んでくれて、とりわけ義母が3年前に帰った時より
元気だったのが何よりも嬉しかったです。
娘夫婦は、今日から博多観光を楽しんでいます。

モネちん、去年はこんなことしなかったのにね・・・でも、考えようによっては
それだけ、この家でノビノビ出来ていることかなぁ~なんて思ったりしています(笑)
あれから、家を出る前にオットーが、コの字に角材でパイプを囲って爪とぎをしても
ちょっとやそっとじゃパイプに届かないようにしてくれました。
これで、当分は大丈夫だと思います(^o^)v
猫と暮らす以上は、こちらが気を付けないと叱ったところで本能はね~
しかし、あんなことしたのあの子だけよぉー
そっか、ひゃくおくんも理性より本能が勝ってるんだね(>_<)
私も藤椅子が欲しいと思ってるけどやめた方がいいのかな・・・ヤッパリネ・・・アキラメタホウガイイヨネ

  1. 2015.05.05 (火) 03:08
  2. URL
  3. ジョルまま
  4. [ edit ]

ツナまんさんへ

ヤッホーツナまんさん♪
今は夜中の2時49分帰りのフェリーの中でーす\(^o^)/
今回は3年前に帰った時より義母が元気で安心しました。
義母は94歳と思ったら96歳でした。(オボエトケヨ汗)
なのにメガネ無しで新聞読んでました(○_○)!!スゴイでしょう
私はローガンなのにね・・・(>_<)ビックリ

モネちんの爪バリバリ酷いよね~(T_T)
今まで誰もそんなことをしなかったからねぇナンデ今さらって感じだけど
やらなかったのが不思議なのかな猫だしね。
あの日突然、本能に目覚めたんだろうね(苦笑)
家を出る前にオットーがコの字に角材でパイプを囲って爪とぎをしても大丈夫なように
ガードしました。
見たときはヒェーーーって思ったけど、考え方を変えてみれば
そんなことが出来るぐらい馴染んで来たってことかな~なんて・・・思ったり・・・
でも、これ以上お家がボロボロになるのは勘弁だけどね(笑)
  1. 2015.05.05 (火) 03:46
  2. URL
  3. ジョルまま
  4. [ edit ]

ばばさまへ

ただ今、5月5日午前3時22分帰りのフェリーの中でーす。
目が覚めちゃったのでお返事書いてまーす。(*^▽^*)
海も穏やかで揺れも少なくて中々快適な船の旅です♪

義母も義姉も私たちの帰りを喜んでくれて、とりわけ義母が3年前に帰った時より
食欲もあり(お肉大好き)元気にしていたので嬉しかったです。
私は義母さんは94歳と思い込んでいましたがナント96歳でした\(^o^)/スゴーイ
なのに新聞を隅から隅までメガネ無しで読めるんですよ❗
私なんて悲しいかなローガンでメガネ無しじゃタブレットの文字打ちなんて
出来ませぬ(>_<)なぁーんにも見えませぬ(笑)
耳は遠くなりましたが流石です。
お世話をしてくれているお義姉さんに感謝ですね。
義母も実の娘だから気兼ねなく過ごせているんでしょうね~
お互いに言いたいこと言ってケンカもするみたいだけど・・・そこは娘と母
やはり、嫁とは違いますよね~

モネちん、やってくれました。
でも、まぁ今まで誰もしなかったのが不思議なのかも・・・
猫だしね・・・爪とぎは本能だし( ̄~ ̄;)
あれから、家を出る前にオットーがコの字に角材で
パイプを囲って爪とぎをしても大丈夫なようにガードしました。
これで当分は大丈夫だと・・・思います・・・なはず・・・
そうそう可愛いお猫ちゃまには勝てませぬ
でも、これ以上は勘弁だけどね~(苦笑)
  1. 2015.05.06 (水) 20:20
  2. URL
  3. ジョルまま
  4. [ edit ]

だっちゅさんへ

今晩は~(*^▽^*)
ただいま~昨日帰ってきました。
94歳と思い込んでいましたが義母は96歳でした。
でも、新聞を隅から隅までメガネ無しで読めるのにはビックリ
3年前に帰った時より元気そうで食欲もあり安心しました。

モネちん、ホント❗酷いでしょう
中のパイプは大丈夫ですが巻いてあった断熱材が見事にボロボロ
でも、ペロペロされたらこれ以上は叱れませんよね。
家を出る前にパイプを角材でコの字に囲ってくれたので
当分は大丈夫だと思いますが・・・たぶん・・・きっと・・・
でも、こんなことが出来るぐらい家に馴染んでくれたのかなぁ~なんて
良いように思っています(笑)
  1. 2015.05.06 (水) 22:39
  2. URL
  3. ジョルまま
  4. [ edit ]

まめはなのクーさんへ

今晩は~(*^▽^*)
そして、ただいま~♪
義母も義姉も私たちの帰りを喜んでくれて、とりわけ義母が3年前に3年前に帰った時より
食欲もあり元気にしてくれていたので安心しました。
それに、メガネ無しで新聞を隅から隅まで読むのにはビックリでした。
で、94歳と思っていたらナント96歳
週2回のデーサービスにもお洒落して行くという幾つに成っても女を忘れない達者ぶり
見習いたいと思いました。。

ホントにねぇ・・・猫さまの下僕としては本猫の体に影響がなければ
殆どの事には目を瞑り、コラッと怒りつつも本気じゃない自分の心に
人にもこれぐらい寛容でいられたら世の中平和だろうな~なんて思います(笑)
例のパイプはオットーの手により木材でコの字にシッカリとガードされました。
最初からこうしとけば良かったんですけどね~油断していましたね(>_<)
  1. 2015.05.08 (金) 12:51
  2. URL
  3. ジョルまま
  4. [ edit ]

あぐりさんへ

こんにちは~(*^▽^*)
そして、帰ってきたよ~\(^o^)/
連休後の仕事は正直カッタルイわぁ・・・
あぁ明日の休みが楽しみだー(笑)

モネちん、やっちゃってくれましたー
去年は、ベランダに出まくってても何にもしなかったのにね。
突然野生に目覚めたのかしら(爆)
あれから、帰省する前にオットーにパイプのガードを爪とぎしても良いように
木材でコの字に囲ってもらいました。

まぁ考えてみたら誰もしなかったのが不思議なのかもで
猫だもんね~ホント❗仕方ないよね。
これぐらい人にも寛容に成れたら私の心の器も大きいのにね。(笑)

大分に行くとき長女の婿殿が殆ど運転してくれて若いからビュンビュン飛ばして
思ってたより早く着いたわ
でも、我が家のボロ車バラバラにならないかドキドキしたよ~( ̄~ ̄;)
  1. 2015.05.10 (日) 04:33
  2. URL
  3. ジョルまま
  4. [ edit ]

カギコメSKさんへ

こんにちは~(*^▽^*)
返事が遅くなりました。
3年ぶりに会う義母は、食欲もあり元気にしてくれていたので
安心しました。
ナント94歳と思っていたら96歳なのにメガネ無しで新聞を
隅から隅まで読めるんですよ\(^o^)/
耳は遠くなりましたが、トイレも一人で行けるしディーサービスに行くときは
オサレして出掛けるのよ
何時までも、キレイでありたい気持ち見習いたいわ

モネちん、またまたやっちゃってくれました( ̄~ ̄;)
大分に行く前にオットーが何とかガード1しました。ヤレヤレ
でも、可愛いから許しかないよね~(笑)
  1. 2015.05.10 (日) 04:38
  2. URL
  3. ジョルまま
  4. [ edit ]

ECOさんへ

こんにちは~(*^▽^*)
コメントありがとうございました。
モネちん、またまたやっちゃってくれました( ̄~ ̄;)
まぁ・・・猫だものね・・・
爪とぎは本能だものね・・・仕方ないと諦めました(苦笑)
そうそy、自分でも悪いと分かってるのよね。
ペロペロされたら怒れないね~
モネちんの方が一枚上手だね。
  1. 2015.05.10 (日) 04:49
  2. URL
  3. ジョルまま
  4. [ edit ]

猫頭さんへ

こんにちは~(*^▽^*)
コメントありがとうございました。
モネちん、やっちゃってくれました( ̄~ ̄;)
大丈夫見かけはポロポロだけど、断熱材だけでパイプは
何とか無事だったようです。
あの後、出掛ける前にはオットーが修理してくれました。
しかし、去年はしなかったのにね突然本能に目覚めたんだろうね(笑)

ニーチェの誕生日のお祝いメッセージありがとうございます。
3月に少し体調を崩して心配しましたが、今ではすっかり元気になりました。
これからも健康優良児で過ごしてほしいです。
  1. 2015.05.10 (日) 04:59
  2. URL
  3. ジョルまま
  4. [ edit ]

マルチくんの母さまへ

こんにちは~(*^▽^*)
もうねぇ・・・ショックと言うよりビックリしました。
去年はしなかったのにね突然本能に目覚めたんでしょうか(苦笑)

3年ぶりに会った義母は、食欲もあり元気にしてくれていたので
安心しました。
そして、94歳と思っていたらナント96歳で、なのにメガネも無しで新聞を
隅から隅まで読んでいました。
少し耳は遠くなりましたが、トイレには一人で行けるし着替えも一人でします。
ディーサービスに行くときはお洒落を忘れない
その、素敵な女心を見習いたいと思いました。
お義母さんが健康に気持ちよく過ごせるように色々考えて気遣って
お世話をしてくれているお義姉さん(実の娘)に感謝です。

 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback


ジョルジュのお部屋の住にゃんたち

タバサ 2002年9月15日生まれ(14歳) オサレが大好き!キュートな女の子です。 体は小さいけれど、くりだすパンチは 強烈よ~ 体重2.8k よく食べるのに太らない モデル体型
ジョルジュ 2005年5月15日生まれ(11歳) 気は優しくて力持ち なかなかのイケメンです! ものすごーく甘えん坊 お母さんLOVE 得意なこと かくれんぼです。♪ 人間の言葉の理解力 頭はかなりいいです
ニーチェ2007年4月15日生まれ(9歳) 頭にお花が咲いてます。 優しいのんびり屋さん。 とっても良い奴です。 今の体重6.8k 我が家で一番のどえんです! 得意なことは寝ること 一度寝たら中々起きません。 好き嫌い無しの健康優良児
モネ2010年5月15日生まれ(6歳) パワフルやんちゃっ子だけど 甘えん坊さん。 得意技は早食い毛玉ゲロッパ 夜中にオモチャを持って来て あちこちに置いて来る事 かけっこ、可愛い声 まさに猫なで声

いつでも里親募集

月別アーカイブ

飛び出す猫缶

『よんきち』のおっちゃん作 飛び出す猫缶♪ nekokananim12.gif nekokananim05.gif kuro.gif 可愛いでしょう♪