ジョルジュのお部屋

白黒にゃんこのジョルジュのお部屋に お澄ましオシャレなお姉さんにゃんこのタバサと黒猫ニーチェが 仲間入り 3ニャンズにママも加わってまったり、のぉ~んびりのお気楽日記です♪

  1. にゃんこ大好き!
  2. tb: 0
  3. cm: 22
  4. [ edit ]

☆ニーぽん、はぴはぴばぁーすでぇー

我が家の癒し系男子ニーぽんことニーチェは

パンパカパ~ン4月15日♥8歳に成りました~パチパチ

キャ~おめでとう

IMG_20140712_055859.jpg


ニーぽんが、2月に体調崩したときは、ほんとうに心配したよ・・・
心配で心配で毎晩一緒に寝たよね・・・
あんまりよく寝てると息してるか気になって
揺すって起こしたり・・・・
お仕事してても落ち着かなくて早引けしたり
滅多に病気なんかしなかったニーぽんだから
余計にお母さんは心配でした。
ニーぽんは、お薬飲むのも、何時も初めて飲むみたいに
大人しく素直に飲んでくれたよね。
病院で注射されても、先生にスリスリして
イヤな事はすぐ忘れてしまえる超ポジティブな愛すべき性格
頭の上にお花が咲いてるポワワ~ンな素敵な性格
ニーくんの最大の魅力はそこだよね~

89E6919C8E8482CC83C839383e838A83A201016-thumbnail2.jpg

でもね・・・時々、お兄ちゃんやお姉ちゃんの首根っこを噛んで
むにぃ~~と引っ張るのは止めたげて
本気で痛そうだからね・・・お願いします(^^;)

ニーチェの誕生日

今日はチュールでお祝いしたね。
大好きなチュールみんなのお皿をきれいにしてくれてありがとう。
洗ったみたいにピカピカになったよ(笑)
イケメンニーぽん

でね・・・ニーくんにもう一つお願いがあるんだけれど・・・いい?
あのねお父さんが「ニーくん寝るで~」って毎晩ニーくんを
呼んでくれるでしょう。
で、ベットで一緒に寝たげるでしょう
アレお父さんは、とっても嬉しいんだよ。
だからね5分でリビングに戻って来るのは早いかな~
あと、もう少しお父さんが寝付くまで居てあげたらどうかしら?って
思うんだけど・・・どう?

82C982E182F182B120323-thumbnail2.jpg
ジジみたいでしょう

可愛いニーくん・・・・大好きだよ。
添い寝が、とっても上手なニーぽん。
その大らかなお日さまみたいな暖かさに包まれて
眠れる日々に感謝です。

元気で居てね・・・・いつまでも・・・

明日も君の素敵な一日になりますように・・・・

家の子になってくれて・・・・

家族でいてくれて あ・り・が・と・う

.......................................................................................................................................................................
いつも、ジョルジュのお部屋へ来てくださって
ありがとうございます。
それぞれお忙しい中、覗いてくださっただけで感謝です。
コメント欄は開けてはいますが、どうぞ無理なさらず
春風のようにかる~くスルーで(^▽^)
でも、いっちょ押してやろうと思われたなら一手間かけて頂ければ尚嬉しいです。
いつも、いつもありがとう 

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ
にほんブログ村



  1. 2015.04.16 (木) 02:48
  2. URL
  3. アビmama
  4. [ edit ]

Happy Birthday!

ニーチェ君8歳のお誕生日おめでとう〜!
ということは・・・家のチョビ太郎と同い年だ!
チョビ太郎も3月で8歳になりました(何も記事に書いてない^^;)

これからもず〜〜〜っと何回も一緒にお誕生日お祝いしようね〜
  1. 2015.04.16 (木) 09:31
  2. URL
  3. マルチ君の母
  4. [ edit ]

NoTitle

ニーチェ君お誕生日おめでとうございます!
ずっと以前にジョルままさん家のお子さんになられるいきさつを
書いていらっしゃった記事がとても印象的で・・・
これからも元気で過ごしてくださいね!
  1. 2015.04.16 (木) 10:14
  2. URL
  3. あぐり
  4. [ edit ]

NoTitle

ニーぽん
 おめでとう―!


小さいニーぽんがさ ポットだっけ?炊飯器だっけ? その上に載ってるお写真、好きだよ~

小さい黒い子が こんなに立派になってね~
おばさん、嬉しいよ~

体調を崩した時は あの元気印が!ってビックリしたね
でも、もう大丈夫だね


鯛や味噌と同い年くらいな感じかな
これからも 癒し系のニーぽんでいてねー
  1. 2015.04.16 (木) 14:20
  2. URL
  3. ツナまん
  4. [ edit ]

NoTitle

ニーチェくん、お誕生日おめでとうございます♪

ちゅ~るでのお祝い、良かったねェ~ニーチェくん、
病院のお薬もきっと、ジョルままさんに手を焼かせないように、お利口に飲んでくれてたのかな、
羨ましい・・・うちの猫どもにもその超ポジティブになる方法を、教えて欲しいものです。

タバサちゃんやジョルジュくんの首を引っ張るのは、痛いよ~ジョルままさんお首根っこだったらきっと、
笑って許してくれちゃうかもよ?(んなわけないかっ!)

いつまでも、元気に楽しく長生きしようね♪

あっ、でも5分でリビングに戻るのはどうなんだろう・・・もう少し頑張ってみてほしいかも(^O^)
  1. 2015.04.16 (木) 20:25
  2. URL
  3. ぐうたらかあさん
  4. [ edit ]

NoTitle

ジョルままさん、ご無沙汰しております。

そして、ニーチェくん。
お誕生日おめでとう~!(^◇^)
8歳になったんだね。
まだまだにゃん生これからです。
これからも、ジョルままさん一家の癒し系男子として、みんなを癒してあげてくださいね~!(*´▽`*)
  1. 2015.04.16 (木) 20:52
  2. URL
  3. だっちゅ
  4. [ edit ]

NoTitle

ニーチェちゃん、お誕生日おめでとうございます^^
そうそう、にゃんちゃんの体調が悪いと、
こちらも体調が変になります。
あっ、そーなんだ^^
お父様とお布団へ、ですか
それは嬉しいことでしょう^^
ウッフフ、夢見る前にでてくるのね^^;
これからも、可愛くてげんきで優しいニーチェちゃんでいてください^^
  1. 2015.04.16 (木) 23:36
  2. URL
  3. ECO
  4. [ edit ]

NoTitle

ニーぽんくん、お誕生日おめでとう~☆
そうなんだ、お父さんに添い寝をしてあげているんだね。
お父さんに呼ばれるからお付き合いしてあげてるのね。優しいね~♪
でも、もうちょっと居てほしいって、お父さんが。
これからも毎日元気で楽しく過ごしてね。 
  1. 2015.04.17 (金) 20:54
  2. URL
  3. ジョルまま
  4. [ edit ]

アビmamaさんへ

今晩は~(*^▽^*)
ニーチェの誕生日のお祝いコメントありがとう。
ジョビ太郎くんと同い年なんだ~♪
ニーチェは4月生まれだけど何日かは定かではありません。
二人の娘が15日生まれなので猫たちも日にちは15日にしたんですよ。
ホントだね。
チョビくんのこれからの1年が明るくて穏やかで
楽しくて何よりも元気な日々を過ごせますように・・・
仲良く年を重ねていこうね~(*^▽^)/★*☆♪
  1. 2015.04.17 (金) 21:39
  2. URL
  3. ジョルまま
  4. [ edit ]

マルチくんの母さまへ

今晩は~(*^▽^*)
暖かいお祝いの言葉を頂きありがとうございます。
ニーチェは、近くに住む猫友さんが、別の方が保護された猫の兄弟5匹くらい
いたと思います。
その兄弟たちを預かってミルクから育ててくださっていました。
その中に黒猫が2匹いて、長女が黒猫を欲しがっていたので
「可愛いよ~見に来ない」との言葉に誘われて見るだけのつもりが
ほんの数日、貸してもらうことになり、ほん2、3日のつもりが真菌と言う伝染する皮膚病にかかっていることがわかり、「治るまで預かるね~」「返さなくて良いよ~」となり( ̄~ ̄;)
そのうち、あまりの可愛さに手放せなくなって猫友さんの誘惑にまんまと嵌まってしまったと
言うわけです(笑)

でも、これも「縁」ですよね。
家族になる運命だったんだと確信しています。
  1. 2015.04.17 (金) 23:23
  2. URL
  3. ねこっこ
  4. [ edit ]

NoTitle

ニーチェちゃんお誕生日おめでとう♪
出遅れちゃってすみません^^

体調も戻ってよかったね~
これからもいっぱいママに甘えてね❤

首根っこ噛んで引っ張るのって、うちのまろとおんなじだぁ^^

添い寝はやっぱ、寝付くまで待って欲しいですよね~
  1. 2015.04.18 (土) 03:18
  2. URL
  3. まめはなのクー
  4. [ edit ]

NoTitle

 ニーチェ君、お誕生日おめでとう~^^
まだまだ若いね~元気いっぱいにまた一年楽しい思い出を作っていきましょうね^^

うちの拓郎君と同じお誕生日なんだね!拓郎は13歳だけどさ。
  1. 2015.04.18 (土) 07:50
  2. URL
  3. ほんなあほな。
  4. [ edit ]

NoTitle

遅くなっちゃってごめんなさい!
ニーぽん、8歳のお誕生日おめでとう~^^
これからも、家族の皆様と共に、楽しい!!って時間で、一杯になります様に^^
ニーぽん、元気で、いつも美味しい~ってモリモリ食べて下さいね^^

首を噛んで引っ張るのは、「ボクも男の子だいっ!」って、アピールかしら??
ニーぽん、ほどほどでお願いしますよ~^^
ふふ、お父さん、5分でも一緒に添い寝して貰えるんですね^^
私は、「お~い!寝るよ~~」って呼びかけても、「ど~ぞ」ってw誰もきやせんw
  1. 2015.04.19 (日) 01:44
  2. [ edit ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2015.04.19 (日) 03:54
  2. URL
  3. ジョルまま
  4. [ edit ]

あぐりさんへ

こんにちは~(*^▽^*)
ニーチェの誕生日に優しくて暖かい言葉をありがとう。
ニーチェがポット?炊飯器?
あったような・・・なかったような・・・(  ̄▽ ̄)
以前の記事を見てみようかな
もしかしてシルバニアハウスの中じゃなかったかしら?

小さかったよね・・・シミジミ
ジョルジュは4ヶ月くらいでタバサは4歳くらいだったし
赤にゃんは初めてだったので可愛くて可愛くてね~♥

ほんとうにね大きく成ったよね。
いささか大きく成りすぎた感はあるけどね(笑)

いまだに、胃腸障害の原因が分からないままだけど
とにかく元気になってくれてホント良かったわ
鯛ちゃんも味噌ちゃんもニーチェと同い年くらいだったのね。
みんにゃ元気で過ごしてほしいよね1。
  1. 2015.04.19 (日) 08:35
  2. URL
  3. ジョルまま
  4. [ edit ]

ツナまんさんへ

こんにちは~(*^▽^*)
ニーチェの誕生日にお祝いコメントありがとうございます。
そうそう、チュールでお祝いしました。
みんにゃチュール大好きだよね~
まぁ食べ終わるの早い❗早い❗(笑)
みんにゃのお皿に付いた物までペロペロ舐めてお皿はピッカピカ☆(爆)

ジョル兄ぃとタバサの首根っこ噛んでムニ~と引っ張るのは痛そうだよ。
ジョルくんの「イタ~イ」\(>_<)/の鳴き声はけっこう悲惨な声です。
タバサは怒って、そこから大喧嘩になります( ̄~ ̄;)
それがなければ、とってもやり易い手のかからない良い子のニーぽんです。

えっ!Σ( ̄□ ̄;)私の首根っこイヤイヤそんなことされたら
当然怒りますよ~(笑)

オットーね毎晩、毎晩ニーぽんを誘います。
一応ニーぽんも一緒に寝るんだけどえっ❗もう終わりって言うくらい5分で帰ってきます。(笑)
その代わり、モネが、同じお布団では寝ないけどh枕元のピアノの上の篭で寝てくれてます。
  1. 2015.04.19 (日) 08:48
  2. URL
  3. ジョルまま
  4. [ edit ]

ぐうたらかあさんへ

こんにちは~(*^▽^*)
ニーチェの誕生日にお祝いコメント頂いてありがとうございました。
いえいえ、私の方こそご無沙汰しております。
8歳末広がりの年齢です。
冬には原因不明の胃腸障害で苦しい思いをしましたが、今はスッカリ元気です。
これからも、楽しくぽわわ~んな性格で色んな事を乗り越えていってほしいです。
  1. 2015.04.19 (日) 11:55
  2. URL
  3. ジョルまま
  4. [ edit ]

だっちゅさんへ

こんにちは~(*^▽^*)
ニーチェの誕生日にお祝いコメントありがとうございました。
いつも、元気印のニーチェが2月に体調崩したときは、ほんとうに心配しました。
あの頃は、モネの喘息に始まってニーチェ、ジョルジュとタバサの口内炎色々あり
ホント❗心配しすぎて、ここ数年風邪とは無縁でしたのに3月に風邪をひいてしまったのは
その、せいだったのかしら。

オットーは、毎晩ニーチェをベットに誘います。
子猫の頃、ベットで毎晩遊んでもらっていたからか、まさに三つ子の魂百までもで
毎晩、呼ばれるままに付いていきますが、5分くらいで「じゃ😃✋」って感じで
スタスタスタ(笑)
オットーは、ナンヤもう終わりかいなぁ~冷やかしかぁだって(  ̄▽ ̄)
笑っちゃいます。


  1. 2015.04.19 (日) 12:26
  2. URL
  3. ジョルまま
  4. [ edit ]

ECOさんへ

こんにちは~(*^▽^*)♪
お誕生日をお祝いのメッセージありがとうございます。
そうなんでずよ、オットーは毎晩ベットに誘います。
子猫の頃に毎晩ベットで遊んでもらっていたので
三つ子の魂百までもでしょうか、毎晩ベットにはお付き合いです。
でも、遊んでもらえないし、イビキが酷いからなのか
5分で「じゃ~また明日」です(笑)
  1. 2015.04.19 (日) 12:50
  2. URL
  3. ジョルまま
  4. [ edit ]

ねこっこさんへ

こんにちは~(*^▽^*)
誕生日のお祝いメッセージをありがとうございます。
8歳、8と言う字は末広がり
これからの1年を楽しく健康に穏やかに過ごしてほしいです。

2月には体調を崩したりしたけれど、今じゃ元気印全開です。(笑)
マロちゃんもましゅちゃんも、まだまだこれからですね。
アラアラ( ̄~ ̄;)マロくんも首根っこ噛むんだね。
あれは、すごーく痛そうだからやめた方がいいよ~
  1. 2015.04.19 (日) 13:46
  2. URL
  3. ジョルまま
  4. [ edit ]

まめはなのクーさんへ

こんにちは~(*^▽^*)
ニーチェの誕生日のお祝いコメントくださってありがとうございます。
元気印のニーぽんが2月に体調崩したときは、とても心配しましたが
原因は分からないものの今は食欲大魔王、元気印ボーイに復活
末広がりの8歳のこの1年楽しく健康に穏やかに過ごしてほしいです。

  1. 2015.04.19 (日) 14:17
  2. URL
  3. ジョルまま
  4. [ edit ]

ほんなさんへ

ほんなさん、こんにちは~(*^▽^*)
ニーチェの誕生日にお祝いコメントありがとうございました。
ニーチェは、あの頃近所に住む猫友さんが、保護された子猫のお預りを引き受けられて
赤にゃん5匹のお世話をされてて、5匹のなかに黒猫が2匹いました。
黒猫好きの長女に子猫見に来ないとのお誘い♪
見るだけでは収まらないくらいの超キュートもうヨダレものです。(*≧∀≦*)
ついつい、お泊まり保育で連れて帰ることに・・・
この黒猫さんは真菌にかかっていました。
他の子に移ってはいけないので治るまで預かるね~
もう、返してくれなくていいよ~と言う具合で家の子に(笑)
元気印ボーイのニーぽんもこの冬には体調を崩したけど何時もの元気印も復活
これからも、元気で食欲大魔王でみんにゃとワチャワチャ楽しく過ごしてほしいです。

よんちゃんも、春生まれ元気に食欲はそのままのペースで元気でね❤
  1. 2015.04.19 (日) 14:32
  2. URL
  3. ジョルまま
  4. [ edit ]

カギコメKさんへ

またまたのコメントありがとうございます。
ジョルジュとモネは5月、ニーチェは4月
日付は不明ですが生まれた月は幸い分かる子猫の時に保護されました。
タバサだけが3、4歳で保護されたので生まれ月も日にちも不明です。
なのでタバサだけが家の子として来た9月を誕生月にしました。
日にちはコメントしたように娘たち同じ15日です。
これなら忘れにくいでしょう(笑)
でも、たまに忘れそうになりますが・・・(  ̄▽ ̄)
里親として育てられる子の数はしれてます。
捨て猫、捨て犬のない社会、命の処分などしなくてよい社会
そんな世の中にしたいですね。

 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback


ジョルジュのお部屋の住にゃんたち

タバサ 2002年9月15日生まれ(14歳) オサレが大好き!キュートな女の子です。 体は小さいけれど、くりだすパンチは 強烈よ~ 体重2.8k よく食べるのに太らない モデル体型
ジョルジュ 2005年5月15日生まれ(11歳) 気は優しくて力持ち なかなかのイケメンです! ものすごーく甘えん坊 お母さんLOVE 得意なこと かくれんぼです。♪ 人間の言葉の理解力 頭はかなりいいです
ニーチェ2007年4月15日生まれ(9歳) 頭にお花が咲いてます。 優しいのんびり屋さん。 とっても良い奴です。 今の体重6.8k 我が家で一番のどえんです! 得意なことは寝ること 一度寝たら中々起きません。 好き嫌い無しの健康優良児
モネ2010年5月15日生まれ(6歳) パワフルやんちゃっ子だけど 甘えん坊さん。 得意技は早食い毛玉ゲロッパ 夜中にオモチャを持って来て あちこちに置いて来る事 かけっこ、可愛い声 まさに猫なで声

いつでも里親募集

月別アーカイブ

飛び出す猫缶

『よんきち』のおっちゃん作 飛び出す猫缶♪ nekokananim12.gif nekokananim05.gif kuro.gif 可愛いでしょう♪