ジョルジュのお部屋

白黒にゃんこのジョルジュのお部屋に お澄ましオシャレなお姉さんにゃんこのタバサと黒猫ニーチェが 仲間入り 3ニャンズにママも加わってまったり、のぉ~んびりのお気楽日記です♪

  1. にゃんこ大好き!
  2. tb: 0
  3. cm: 22
  4. [ edit ]

カメラ嫌いにゃんでしよ~(--)

いつも、どんな時も名前を呼ぶと
目線をくれるモネちんにくらべ・・・・
仔猫の時からを向けて写し過ぎたのか
ジャイボーイのせいか
大人に成るにつれ・・・・
カメラを向けると・・・

逃げる男1

スタコラサッサと逃げます・・・・

それを何とか無理矢理引き止めると・・・

目線くれません
目をそらす・・・・

挙句・・・
にらまれる
睨まれて・・・

目をそらす
プイ!と横を向かれるのね・・・
あっ!でもしゅてきな横顔~(^m^)ムフフ

なぜ横を向く

しっかし頑なにポーズは横向きのまま
しかも目が怖いし・・・(--;)

めげずに一張羅の声で呼んでみよう

ジョルく~~ん

ジョルく~ん

やっとカメラ目線ですぅ・・・・

でも、かなり不機嫌よね・・・

ジョルくん、アナタのオメメはまるで歌舞伎役者さんのように
ハッキリ!クッキリ!のアイライン
目力あるんだから睨まないでよぉ~

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

枝垂桜
ソメイヨシノが、すっかり散り
次は、樹齢70年の枝垂桜が主役です。
濃いピンクがとても優美ですね。

次女のリクエストで本棚の2段目をドールハウス風に
かざってみました。
どーるはうす1どーるはうす2
棚に置けるだけを選んでレイアウト

どーるはうす3
上から寝室・キッチン・リビング
リビングのテレビの画面やマガジンラックや雑誌は長女の手作り(中学生の頃かな)
テレビの画面には英字新聞のマンガの切抜きが入っています。
もう、ずいぶん色あせてきて古いものですが、一つ一つ
時間をかけて集めた物です。
大切にしておきたい物の一つです。

コメント欄は開けていますが、来てくださっただけで
感謝感激雨あられ(^_^)
どうぞ春風のように軽やかにスルーで♪

でも、いっちょ押してやろうと思われたなら一手間かけて頂ければ尚嬉しいです。
お忙しいのに厚かましくてスミマセン
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ
にほんブログ村

スポンサーサイト


  1. 2015.04.12 (日) 14:12
  2. URL
  3. ツナまん
  4. [ edit ]

NoTitle

ジョルジュくん、とってもシャイなんですね( ´艸`)
静止を撮るとなると、何かで釣るとか・・・何かって何がいいかな、
難しい・・・。
そう言えば、ミャアミャアも動いてしまうかもしれないです、
ジョルジュくんよりは止まってくれてると思いますが。

垂れ桜、ピンクで可愛いですね、
青森はまだまだこれからなんですよ、
弘前城の桜は17日の開花のようで、やっと青森にも桜の季節がやってきます♪
  1. 2015.04.12 (日) 14:24
  2. URL
  3. ジョルまま
  4. [ edit ]

ツナまんさんへ

こんにちは~(*^▽^*)
ジョルまま地方、風が強く肌寒いです。
青森の春はこれからですね。
桜の開花が楽しみですね♪
いつか雑誌で見たリンゴの花と幹の根元に群れて咲く黄色のタンポポ
とても美しい風景でした。

年と共に知恵も付き神経質な子だから、自然に写すのは難しい(ーー;)
親バカだけど良い顔してるのにね~
  1. 2015.04.12 (日) 14:51
  2. URL
  3. あぐり
  4. [ edit ]

NoTitle

ジョル君のチャームポイントは お顔だけじゃなくて、
後ろ頭(後頭部とは言わない)もありますからねー
味噌も、写真は嫌いね
黒いから実物の6割増しの不機嫌そうな顔に写ってしまいます(スッポンみたいな顔になるし・・)

ニャンコは視線を外した写真も素敵って言うけど
やっぱりカメラ目線の可愛い顔も撮りたいよね♪

ドールハウス、、並べていると楽しいよね
うちにも 私の母が集めたモノが少しだけあります
ほんとうに少しだけだから 一部屋も完成しないけど
小さくても丁寧に作ってあるから 見ると集めたくなってくるの
だからね、引き出しにしまってあるの(^_^.)

  1. 2015.04.12 (日) 15:07
  2. URL
  3. ジョルまま
  4. [ edit ]

あぐりさんへ

こんにちは~(*^▽^*)
ジョルまま地方、今日は風が少し冷たくて午後からは肌寒いです。

そうなのね~写真嫌いの子を可愛く撮るのは難しいよね。
味噌ちゃんもおさしん嫌いなの?
黒猫さんを可愛くおめめパッチリに撮るのは難しいよね。
後ろ姿が可愛いからと言ってもヤッパリ正面向きのカメラ目線よね(*^▽^*)

わぁーお母さまの集められたドールハウスの小物
それはステキでしょうとも
我が家の家具はシルバニアハウスのものが多いけど今の物より、良くできてる気がします。
後の小物はドールハウスの専門店で買ったミニチュア
そうそう、見てるだけで楽しいよね♪
  1. 2015.04.12 (日) 19:53
  2. URL
  3. だっちゅ
  4. [ edit ]

NoTitle

猫ちゃんはそんなところだ魅力なのよねぇ、ジョルちゃん^^
キリリとしたお目目好きよー^^
なんだかんだって、カメラに目線を向けてくれてる^^

枝垂桜、立派ですねー
きっと、職人さんがてしおにかけて守っていらっしゃるのでしょうね^^

お母様の器用さをうけついでいらっしゃる^^
かわいいですね、ドールハウス
きっと、お嬢様がたがお母様の世代になられても
大事になさってられるのでしょうね^^
  1. 2015.04.12 (日) 20:29
  2. URL
  3. ジョルまま
  4. [ edit ]

だっちゅさんへ

今晩は~(*^▽^*)
猫の魅力はツンデレのところでしょうか・・・
それに、女の子と男の子では、そう言うところにも違いが出るような・・・
タバサもモネも全面に自分の感情を出してきますし、カメラも平気です。
(我が家の場合)

垂れ桜すごく立派でしょう
この時期は申し込めば校内に入ってお花見が出来ます。(飲食はダメ)
この
木に限らず銀杏の木もすごく大きくて秋には金色に輝いてとても美しい風景ですよ。
1年を通してですが、とくに桜が素晴らしい春と紅葉が見事な秋には
一般の方が絵を描きに来られます。

ドールハウスは次女が大好きで、よく二人で出掛けた時にミニチュアの小物を
見つけては、ここまで集めました。
親が言うのも親ばかですが長女は絵を描いたり、物作りは得意な方ですね。
いつか、孫がこれで遊んでくれたら嬉しいですね。
今日も来てくださってありがとうございました。
  1. 2015.04.12 (日) 21:22
  2. URL
  3. にゃにゃえもん
  4. [ edit ]

NoTitle

カメラ目線の写真を撮るために、私もいろいろと苦労していますよ。
でも、一番効果ありなのは、口や舌で変な音を立てることかなぁ…一瞬だけカメラの方を見てくれる場合があります(*'ω'*)
ドールハウス可愛いです。
娘さんも手が器用なのですね。
  1. 2015.04.12 (日) 21:51
  2. URL
  3. ねこっこ
  4. [ edit ]

NoTitle

ごんたにゃんもそうだし
ましゅ、まろもなかなかカメラを見て
にっこり微笑んでくれませんよ(当たり前か)
なんでカメラだとそうなるんでしょうねぇ

ドールハウス、可愛いですね
そんな可愛い部屋に住みたいわ~
  1. 2015.04.12 (日) 23:16
  2. URL
  3. まめはなのクー
  4. [ edit ]

NoTitle

 あら~ジョル君、うちのハータン、拓郎と同じね!っていうより、うちの連中、カメラが出てくるとプイッ!とそっぽ向いて、仏頂面しかしてくれませんのよ…これじゃ、お¥可愛い写真なんて撮れっこないな~
  1. 2015.04.13 (月) 03:20
  2. URL
  3. ジョルまま
  4. [ edit ]

にゃにゃえもんさんへ

こんにちは~(*^▽^*)
コメントありがとうございます。

キキちゃんとララちゃんのお写真いつも可愛くて
カメラ目線でよく撮れてるなぁ~って思っていましたが
にゃにゃえもんさんも苦労されてたんですね。(*≧∀≦*)
ドールハウスは女の子の憧れでしょうか・・・
小さい物は可愛いですよね❤
長女はチマチマとアクセとか、その時々に色んなものを作ったり
絵を描いたりと、そんなことが好きなようです。
  1. 2015.04.13 (月) 03:35
  2. URL
  3. ジョルまま
  4. [ edit ]

ねこっこさんへ

こんにちは~(*^▽^*)
月曜日も雨模様だとか・・・( ̄~ ̄;)
最近、よく雨が降りますよね~
それに寒いし・・・
気温が不安定なこの時期は体調を崩しやすいから気を付けてね。

まろちゃんもましゅちゃんも活発だから難しいでしょう
でも、ごんたちゃんのおさしんも何時も可愛く撮れてましたよ。
携帯で撮ると意識していないのか自然に写せる気がします。

ドールハウスのようなお部屋に私も住みたいです(*^▽^*)
ターシャチューダーはご存じですか?
あのお家、お部屋が憧れです。
ターシャの長男のテスの手作りの、とても大きなドールハウスがステキなんですよ。
  1. 2015.04.13 (月) 03:44
  2. URL
  3. ジョルまま
  4. [ edit ]

まめはなのクーさんへ

こんにちは~(*^▽^*)
いつも来てくださってありがとうございます。

猫や犬の写真て難しいですよね。
とくに猫のカメラ目線て難しいような気がします。

ハータンと拓郎くんも目線を頂くのはムリですか?
ジョルもカメラを構えると途端に逃げて怖い目で睨みます(苦笑)
そのてん、我が家の場合ですが女子は協力的です。
やはり女の子の方が目立ちたがり?(笑)

携帯で撮ると油断してるのか、わりあい自然に撮れてましたよ。
  1. 2015.04.13 (月) 09:02
  2. URL
  3. ほんなあほな。
  4. [ edit ]

NoTitle

ジョル兄ぃも??
家の白黒も、最近は、カメラが嫌いになってきたみたいで^^;;
あの、ピントを合わせるウィ~ンウィ~~ンが嫌いみたいです^^;
ジョル兄ぃ、目線無くても、カッコいいから、そこんとこは、宜しくね~^
  1. 2015.04.13 (月) 13:01
  2. URL
  3. ジョルまま
  4. [ edit ]

ほんなさんへ

こんにちは~(*^▽^*)
今日もジョルまま地方朝から雨が降ったり止んだりと、もう13日なのに
暖房がないと寒いです。

へぇ~といぼんも写真写されるのは嫌いですか?
デジカメ、フラッシュ切ってても赤く光るでしょう
あれが嫌なようです。
携帯だと写されてるとの意識がないのか比較的に自然な表情が撮れます。
でも、携帯はサイズがね~
出張お気をつけて行ってらっしゃ~い(^_^)/~~
  1. 2015.04.13 (月) 21:23
  2. [ edit ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2015.04.13 (月) 21:35
  2. URL
  3. マルチ君の母
  4. [ edit ]

NoTitle

本当ですね
くっきりとアイラインが入ったお目目
目力強いですね!!!!
  1. 2015.04.13 (月) 22:55
  2. URL
  3. ECO
  4. [ edit ]

NoTitle

ほんと、ジョルジュくんのアイライン、特に下側がクッキリですね!
ドールハウス、ひとつひとつにかけがえのない思い出があって☆小さいけれど大きな宝物ですね!
  1. 2015.04.14 (火) 12:09
  2. URL
  3. ジョルまま
  4. [ edit ]

カギコメSKさんへ

こんにちは~(*^▽^*)
ハイ❗ご心配かけましたが、もうバリバリ元気になりました\(^o^)/

お仕事忙しそうですが、お体は大丈夫ですか?
無理しないでね~と言っても一歩、職場に足を踏み入れたら
そんなこと言ってられないでしょうが、最近は気温も不安定で暖かくなったり
寒くなったりで私はついていくのが無理なお年頃だから大変なの・・・(笑)
Kさんは、私なんかよりずっとお若いからと言っても無理は禁物よ~

ホント❗ジョルジュはすっかり写真嫌いになっちゃって
中々ステキなモデルさんにはなってくれないです。
そうそう、一緒ですね~逃げちゃうのよね( ̄~ ̄;)
男前なのに勿体ないよね~シャイな王子にはお互い苦労しますね~(*^▽^*)
  1. 2015.04.14 (火) 12:19
  2. URL
  3. ジョルまま
  4. [ edit ]

マルチくんの母さまへ

こんにちは~(*^▽^*)
ジョルまま地方、今日も朝から降ったり止んだり
そして、冷えます。
暖房はまだ消せません。
早く暖かなお天気になってほしいです。

ジョルジュは目は口ほどにものを言いがピッタリな目力が強力な
男です。
おなかがすくと、お茶碗を前にしてジィーーーーと見つめるーーーー見つめる
もう顔に穴が開きそうな勢いで見つめられます。
したまぶたのアイラインがすごいでしょう
  1. 2015.04.14 (火) 12:28
  2. URL
  3. ジョルまま
  4. [ edit ]

ECOさんへ

こんにちは~(*^▽^*)
そちらのお天気はどうですか?
ジョルまま地方は今日も朝から降ったり止んだりと鬱陶しい空模様です。
それに、何時までも寒いです。
早く春らしい暖かいポカポカ陽気になってほしいものですね。

ジョルジュのしたまぶたのアイライン濃いでしょう。
クレオパトラみたいな縁取です(笑)
おかげで、目力強すぎてご機嫌斜めだと怖いです(爆)
キッチンで洗い物をしてると、何か美味しいものくださいよ~って私の後ろで
無言の圧力をかけてきます・・・背中に穴が開きそうです( ̄~ ̄;)
  1. 2015.04.15 (水) 16:41
  2. [ edit ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2015.04.15 (水) 23:52
  2. URL
  3. [ edit ]

カギコメNさんへ

 いつも、来てくださってありがとう。
いえいえ、とんでもないです。やっと時間が出来たので
行かせていただけるのは楽しみの一つですから♪

今日も風が冷たかったですね。
明日は南風が吹いてくれるとか・・・・天気予報で言ってましたよ。
校内の藤棚の藤の花が咲き始めました・・・
自然は、素敵に春を告げてくれますね・・・
季節の変わり目、お体ご自愛くださいね~


 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback


ジョルジュのお部屋の住にゃんたち

タバサ 2002年9月15日生まれ(14歳) オサレが大好き!キュートな女の子です。 体は小さいけれど、くりだすパンチは 強烈よ~ 体重2.8k よく食べるのに太らない モデル体型
ジョルジュ 2005年5月15日生まれ(11歳) 気は優しくて力持ち なかなかのイケメンです! ものすごーく甘えん坊 お母さんLOVE 得意なこと かくれんぼです。♪ 人間の言葉の理解力 頭はかなりいいです
ニーチェ2007年4月15日生まれ(9歳) 頭にお花が咲いてます。 優しいのんびり屋さん。 とっても良い奴です。 今の体重6.8k 我が家で一番のどえんです! 得意なことは寝ること 一度寝たら中々起きません。 好き嫌い無しの健康優良児
モネ2010年5月15日生まれ(6歳) パワフルやんちゃっ子だけど 甘えん坊さん。 得意技は早食い毛玉ゲロッパ 夜中にオモチャを持って来て あちこちに置いて来る事 かけっこ、可愛い声 まさに猫なで声

いつでも里親募集

月別アーカイブ

飛び出す猫缶

『よんきち』のおっちゃん作 飛び出す猫缶♪ nekokananim12.gif nekokananim05.gif kuro.gif 可愛いでしょう♪