ジョルジュのお部屋

Welcome to my blog

イースターエッグ作っちゃった(*^▽^*)

私の勤務先は、毎朝の礼拝からその日が始まるカトリック系の
学校ですが、私はクリスチャンではありません。

でも、春のイースター(復活祭春分の日の後の最初の満月の次の日曜日に祝うため
その年により日付が異なります。
ちなみに今年は4月5日です。)から始まって花の日礼拝とか収穫祭とか
その都度とても素敵な飾り付けがなされてて
いい年の今でも少女趣味満載の私は
心がワクワクしちゃいます。

昨年もそうでしたが、図書室にとってもステキに
イースターの飾り付けがされてて
それに触発されてイースターエッグを作ってみようと
思い付いたら、すぐやってみないと気の済まない
せっかちねえやのワタクシ(*≧∀≦*)
作ってみました~♪

イースターエッグ3

生の卵の中身を抜いて作るのが正式だけど
それは難しそうなので卵の形のプラッスチックのケース
を見つけました。
中身はマーブルチョコが入ってる子供向けの御菓子
それに飾りつけをしてみようとテープ、レース
布など家中の色んな物をかき集めたものの
丸いものにまぁーるく飾り付けするのは
けっこう難しい(ーー;)と言うか
とっても面倒
う・・・・ん・・・
暫く考えた結果、花びらで卵をくるんだら
良くな~い♪って閃いたのね❗

イースターエッグ2
で、こんな感じ
イースターにはウサギも付き物
ウサギは多産なので、豊穣の象徴だそうです。

イースターエッグ5
我が家のウサギと言えばピーターラビット
ベンジャミンとアヒルのジマイマも仲間にいれて
黒いウサギは、次女が幼稚園の頃に私が作ってあげたマスコット
今まで大事にしてくれてたのでけっこうキレイ。

イースターエッグ7
下のウサギは、かなりの年代物で少々色褪せて
くたびれてはいるけど、長女が生まれたばかりの
次女のためにお年玉でプレゼントした物で
次女にとっては大切な宝物なのです。
なので、タバサ姉さんの髪飾りと新しいリボンで
おめかしね。

イースターエッグを作って、この飾りつけを
一番喜んでくれたのは次女
私も、すごーく楽しかった。(*^▽^*)

モネちゃんn記念撮影(*´∀`)
何か変わったことをするともれなく参加するタイプ(*≧∀≦*)

イースターエッグ4
しっかりカメラ目線です。(良いモデルさんだね~)

イースターエッグ8

モネちんに押されて今にも転げそうなウサギさん。
主役交代か?❗(笑)

コメント欄は開けていますが、来てくださっただけで
感謝感激雨あられ(^_^)
どうぞ春風のように軽やかにスルーで♪

でも、いっちょ押してやろうと思われたなら一手間かけて頂ければ尚嬉しいです。
お忙しいのに厚かましくてスミマセン
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comments 16

-  
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/04/09 (Thu) 22:02 | EDIT | REPLY |   
ジョルまま  
カギコメMさんへ

今晩は~(*^▽^*)
いつも、コメントありがとうございます。
イースターの説明不足で分かりづらかったですよね。
ごめんんさい。少し補足しました。
そうそう、イースターの飾りつけは卵とかウサギとか春らしくて
心が浮き立ちますよね♪

2015/04/09 (Thu) 22:43 | EDIT | REPLY |   
だっちゅ  
NoTitle

ジョルままさんらしく、可愛い彩で飾られていらっしゃる^^
うさちゃんたちには、いろいろな思い出がおありで
お嬢さん方もそれぞれにいい思い出をおもちなのですね^^
うさちゃんもお幸せでしょう^^
モネちゃん、いいモデルです^^
イースターのお祭りって、楽しそう~

2015/04/09 (Thu) 22:56 | EDIT | REPLY |   
ジョルまま  
だっちゅさんへ

今晩は~(*^▽^*)
いつもコメントくださってありがとう。
モネちんはカメラを構えても嫌がらないどころかカメラ目線バッチリ❗(笑)
ジョルジュなんて写され過ぎてカメラを向けると伏し目がちになるのよ(苦笑)

次女はウサギが大好きです。
ジョルジュの前にはウサギのティモシーが11才まで長生きで、一緒に暮らした
彼女の可愛い大切な弟くんでした。

イースターエッグの色は鮮やかな色合いが多いのですが
優しい色使いにしたくてそれには薄い花びらが醸し出してくれる雰囲気が
自分で作って手前味噌だけど気に入ってます♪

2015/04/09 (Thu) 23:19 | EDIT | REPLY |   
ECO  
NoTitle

お忙しいのに、またまたハンドメイド♪ 凝っていますね~♪
ジョルままさんの手作りうさぎが、また素敵☆
ベランダも、お部屋の中もメルヘンでいっぱいですね!

2015/04/09 (Thu) 23:25 | EDIT | REPLY |   
まめはなのクー  
NoTitle

 わ~可愛くてステキ!こういうの楽しいんだろうな~と思うんですが、私下手くそで面倒くさがりなのだから、ついつい…やったことないまま、この年になっちゃった~^^;

 モネちゃん、一緒に記念撮影ね^^!うんうん、素敵なモデルさんぶりですね~

2015/04/10 (Fri) 01:55 | EDIT | REPLY |   
ツナまん  
NoTitle

凄い、可愛いですねぇ~♪
へぇ~卵を使った飾り物なんですね。
そう言えば、スーパーで見かけるスイーツ(プリン)が卵の形に入れ物は、
もしかしたら、イースターと言う意味もあるのかしら・・・、
たまたまなのかもしれないですが・・・。

うさぎちゃん、大事にしてもらえてたんですね~嬉しいですね。
うさぎちゃん・・・可愛いです、私が小さい時はゴジラのぬいぐるみ買ってもらいましたよ、
今は、ゴジラのぬいぐるみは行方不明ですが(^_^;)

モネちゃん、うさぎちゃんと交代しそうですね♪

2015/04/10 (Fri) 11:28 | EDIT | REPLY |   
ジョルまま  
ECOさんへ

こんにちは~(*^▽^*)
そうなんですよ。またまた何か作りたい虫が騒ぎ出しました(笑)
イースターエッグ、クリスチャンでもなんでもないけど
可愛くて♥どうしても作りたくなっちゃいました。

思った時がやりたいとき
その日のうちに材料かき集めて実行あるのみ(待てない女なんです)
フェルトで作った黒ウサギさん。
誉めてくださってありがとうございます。
もうねぇ・・・いい年して少女趣味全開のお部屋で・・・
でも、好きなものは止められないですもんね~(^o^ゞ

2015/04/10 (Fri) 12:54 | EDIT | REPLY |   
ジョルまま  
まめはなのクーさんへ

こんにちは~(*^▽^*)

お忙しいのに毎回コメントくださってありがとうございます。
クーさんも、こんなのお好きですか?
イースターエッグ?なにそれ❗って思わないで
可愛い素敵って言ってくださってスゴク嬉しいです♪
去年、実物を見てキャー素敵❗可愛い♥って思って、そのときは自分で作ろうと
言う発想は無かったんですが、今年は見たとたん「よし自分で作ろう」って思っちゃいました(笑)
で、色々考えて出来たのがこれ
イースターは終わってしまいますが良かったらお作りしましょうか?
そのかわり、作品の出来不出来は受け付けませんが(爆)
画像はね何でもキレイに見せてくれます(^o^ゞ

モネはホントにカメラ目線してくれる実に協力的な良いモデルんです。
おかげで猫ブログの面子がたちました。(笑)

2015/04/10 (Fri) 13:30 | EDIT | REPLY |   
あぐり  
NoTitle

ジョルままさんちのお子たちって(猫様ね)
こういうモノをイタズラしないから偉いよね

うちは、いつもと違う物を見つけるとワーワーと大騒ぎで
飛びついて
取って
かじってみないと気が済まないから。。


黒いウサコさん カワイイね~

2015/04/10 (Fri) 14:38 | EDIT | REPLY |   
ジョルまま  
ツナまんさんへ

こんにちは~(*^▽^*)
イースターエッグ可愛いでしょう。
そうなの、本当のイースターエッグは生卵の中身を抜いて
殻にペイントしたり、テープやリボンで飾り付けしたり
毛糸を巻いたりと色々ですが、どちらかと言えば色鮮やかな物が多いです。
ほんとうにイースターで使うのは真っ赤とかだそうです。

へぇ~プリンが卵のなかに入ってるんですか?
美味しそうですね。
でも、私が使ったのは、卵形のプラスチック製
見せかけの卵です(>_<)
ツナまんさん、小さい頃はゴジラが好きだったの?
ふふふ活発な女の子だったんですね。(*^▽^*)
私も子供の頃の物は一つも残ってないです、
引っ越しが多かったからね。

作ってあげたものを大切にしてくれてるのは嬉しいよね~
モネはカメラ目線してくれるのでブログ向きですね(笑)
ホント❗主役の座を奪いそうよ(*≧∀≦*)

2015/04/10 (Fri) 18:14 | EDIT | REPLY |   
ジョルまま  
あぐりさんへ

こんにちは~(*^▽^*)
いつも来てくれてありがとう。

そうだね。イースターエッグの下に空気清浄機があるんだけど
時々揺れてるのをジョルが見つめてるけど
見てるだけで興味はないようです。
だから、色々私の好きなものが飾れるのでこの子達は我が家向きの子達ですね。
ホント母孝行で助かってますp(^-^)q

黒ウサギさん、本を見ながら作った初めてのマスコットです。
大事にしてくれてたのが嬉しいですね❤

2015/04/10 (Fri) 18:25 | EDIT | REPLY |   
ほんなあほな。  
NoTitle

イースターエッグ、ペイントしたのや、チョコのお菓子のは、見かけますが、
花びらの・・・って、初めてみました~^^
春らしくてステキです♪
御姉妹のプレゼントのエピソードも、とても微笑ましくてあったかい~^^
次女さん、そんな宝ウサギさんの参加で、より嬉しかったんでしょうね^^
ふふ、モネさんも、ステキにモデルさんですね~^^

で、ほのぼの、最後まで見てて、
「感謝感激雨あられ」に吹いたww懐かしいフレーズだ(笑)

2015/04/11 (Sat) 06:20 | EDIT | REPLY |   
ジョルまま  
ほんなさんへ

ほんなさん、おはようござま~す。\(^o^)/
ジョルまま地方、今日もどんより曇り空
昨日は一日中雨・雨・雨
寒いし・・・桜は殆ど散りました。
春は何処へ行ったんでしょう・・・

娘たち、ほんとうに仲良しです。
子供の頃から姉妹喧嘩を殆ど見たことがありません。
我が儘な長女に振り回されている次女ですが、長女はそんな自分に
合わせてくれている妹に感謝し誰よりも大好きなようです。
次女は次女でやっぱり、姉を慕い社会人の先輩としても一目置いているようです。

花びらのイースターエッグは私のオリジナルで本筋のイースターの云われからは
外れてるかもしれないけれど・・・作った者勝ち(笑)

感謝感激雨あられ・・・ふとした時にバレる年・・・(*≧∀≦*)キャハハハハ
プロフィールに年齢は記してはいませんがご想像にお任せします(^o^ゞ

2015/04/11 (Sat) 07:00 | EDIT | REPLY |   
もかくき  
NoTitle

こんばんは♪

イースターって、数年前まで全然知らなくって
「どうぶつの森」で初めて知ったんですよ!
ジョルままさんの手作り飾り&うさぎさんたちも
とっても素敵ですp(*^-^*)q
長女さんからのプレゼントのうさぎさんが存在感たっぷりですね
今も大事にしている次女さん♡素敵な姉妹ですね!!
モネちゃ~んカメラ目線ばっちりd(゚-^*) ナイス♪
やっぱり記念写真に猫さんは必須ですから!
左側にタバサちゃんが居たらもっとよかったですね(願望デス)
我が家のイースターはというと、丁度立ち寄ったスーパーで
イースターオムライスっていうのが売っていて、買いました(笑)

2015/04/11 (Sat) 19:06 | EDIT | REPLY |   
ジョルまま  
もかくきさんへ

今晩は~(*^▽^*)
コメントありがとうございます。
イースターエッグ昨年はステキだなぁと思いつつ自分で作ろうとまでは
思わなかったのに今年は手作り虫に火がつきました(笑)

へぇ~イースターオムライスなんてあるんですね~
美味しかったですか?

他にも縫いぐるみは色々たくさんあったのに残ってるのは
このウサギだけです。
次女にとっての初めてのプレゼント
そして、初めての私からの手縫いのマスコット
それを大切にしてくれてるのは嬉しいです(*^▽^*)

ふふふモネちんはカメラ目線が出来る良いモデルです。
おかげで猫ブログの面目がたちました。(笑)

2015/04/11 (Sat) 23:10 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

About this site
白黒にゃんこのジョルジュのお部屋に お澄ましオシャレなお姉さんにゃんこのタバサと黒猫ニーチェが 仲間入り 3ニャンズにママも加わってまったり、のぉ~んびりのお気楽日記です♪
About me
☆プロフィール

☆ジョルままです。、

働く主婦。猫大好き!オットーの奥さんです。

年齢※もう忘れました!て言うか忘れたい現実(爆)

住まい※日本の何処かで大きな川のそば(≧▽≦)

好きなもの※猫。花なら何でも好き!特にバラ、ゼラニュム
スミレ、マーガレット、コスモス小さな花が群れて咲いてるのが大好きです(o゚▽゚)o

バラ柄の可愛い小物。白いレース。リボン(少女趣味全開です)

好きな食べ物。。。フルーツ・野菜・海老が大好きです。

苦手なもの※お肉※但し某コンビニのからあげクンなら食べれます(笑)お刺身(特に赤身のお魚はニガテデス(;´∀`)