Welcome to my blog

ジョルジュのお部屋

ARTICLE PAGE

春!春ですね~♪

さくら2(学院内の桜の花道です。)

新学期の準備にバタバタ、ワチャワチャしている間に・・・・

春がいっぱいです!

明後日、7日は中学部の入学式です。

でも、天気予報はあいにくの雨・・・・

集合写真は後日ですね・・・ザンネン

先日の朝、なにやらジョル兄ぃが窓の外をガン見!

1はとが来たよ


何か居るのかな?・・・・

モネちんも隠れたつもりでガン見!(笑)

鳩が来たよ4
丸見えだけどね~(*^▽^*)

扉を開けてあげました。

鳩が来たよ7
タバサとジョル兄ぃが見上げてるのは・・・・

鳩が来たよ8

この方です・・・

毎年の春のお客様の ぽっぽさん
けっこうなオチリの肉付きです(笑)

そのうち・・・

鳩が来たよ9

全員でワラワラ集まって

ぽっぽさんをさらにガン見!
もうモネちんはあっちに行ったり
こっちに来たり壁にへばりついて背伸びしたりと大興奮

なぜかニーぽんは、反対側のぽっぽさんの
居ない屋根を見つめてる???ナンデヤネン

この鳩ぽっぽさん、なかなか飛んでいかないで
この肉付きのいいオチリを私の指でツンツンしても
全く気にしていないの・・・(--;)

下で大騒ぎの猫さんたちを、まるでからかう様に
ずいぶん長くご休憩されていましたのよ
その間、猫さんたちは右往左往
いいように遊ばれていましたわ(苦笑)

追記
体重は元気になったら1キロ戻りましたが-3キロは維持しています❗
ガンバレ私\(^o^)/

久しぶりの更新を見に来てくださってありがとうございます。
コメント欄は開けていますがお忙しい方は
お気になさらずスルーしてね。
でも、良かったら一手間かけて頂ければ尚嬉しいです。
お忙しいのに厚かましくてスミマセン
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

27 Comments

あぐり  

NoTitle

入学しに桜は残りそうでしょうか?

こちらは雨にも負けず、まだしっかり咲いています
風が吹かなきゃ大丈夫そうね

ポッポさんがいたんじゃあ、ぼんやりしてられないですね
モネちん、飛びついて朝ごはんにする勢いだっただろうね(*^_^*)

うちも、遠いところにカラスがいても大騒ぎ
窓にカメムシでもとまろうものなら 
「やめてー」って言う私も声を無視して叩きまくります
(ホンッと、やめてほしいわ。。)

2015/04/05 (Sun) 17:03 | EDIT | REPLY |   

ジョルまま  

あぐりさんへ

こんにちは~(*^▽^*)
少しは散ってはいますが何とか入学式には残ってるかな。
でも、この時期は菜種梅雨とも言うぐらい雨が多いから嫌よね。
この鳩ポッポさん、下で猫たちが大騒ぎしてても意も介さずシラーと澄まして
私がオチリをツンツンしても動じず
いい根性してました。
モネちんがネットに飛び付かないかハラハラしたよ。
これから、虫も多いし色んなお客様が来るからドキドキよ(笑)

2015/04/05 (Sun) 17:17 | EDIT | REPLY |   

ねこっこ  

NoTitle

このところの雨と強風で
桜、咲いた!と思ったらもう散っちゃってますね~

ぽっぽさんが下から見れるなんて面白い♪
そこまでにゃんこさんが行けないことがわかってるんでしょうかねぇ

うちはベランダにすずめが来るので
めえめぇと鳴いてます(=⌒▽⌒=) ニャハハハ♪

2015/04/05 (Sun) 22:58 | EDIT | REPLY |   

アビmama  

NoTitle

ジョルままお久しぶり〜
みにゃさん元気そうで何よりです

私もようやく元気になって頑張ってますよ〜

2015/04/05 (Sun) 23:56 | EDIT | REPLY |   

ジョルまま  

ねこっこさんへ

こんばんは~(*^▽^*)
コメントありがとうございます。

ねこっこさん家は雀さんが来るんだね。
王子と姫はメェメェ鳴くのフフ可愛いね❤

時々、ネットの上に鳥さんが休憩中ってことがあります。
ちょうど横木でネットを押さえてるので止まりやすいみたいですよ(笑)
ほんとうにね最近は雨が多いから咲いた桜も散ってしまいますね。

2015/04/06 (Mon) 00:40 | EDIT | REPLY |   

ジョルまま  

アビmamaさんへ

コメントありがとう。
元気に過ごしてらっしゃるようですね。
アビmamaの本領発揮ですね。
とても嬉しいです。
こちらも、みんにゃ元気ですよ~(*^▽^*)

2015/04/06 (Mon) 00:45 | EDIT | REPLY |   

ちさたろ  

NoTitle

こんにちわ~。

やっと始業式~。
娘もようやく学校へ行きました~(あ、パパも)。

ぽっぽさんがいらっしゃったなら、ニャンズも落ち着かないですよね。
うちのおデブたちは、声だけですけけど…
少しは動いてくれないと、やせないですよねぇ…ご飯だけダイエット食でも。

2015/04/06 (Mon) 09:45 | EDIT | REPLY |   

猫頭  

春ですね~(*^_^*)

おはようございます♪
さくら満開ですね~
雨で散らないとよいのですが・・・
素敵な入学式なるとよいですね!
人馴ればっちりなぽっぽちゃんなんですね。。。^^;
みんな一生懸命観察してますね~^^

ジョルままさんもにゃんず達も体調を崩されていたのですね。。。
みんな元気になったようでよかったです!
健康第一!お身体気をつけて下さいね!

2015/04/06 (Mon) 09:48 | EDIT | REPLY |   

ジョルまま  

ちさたろさんへ

こんにちは~(*^▽^*)
春ですね~♪
やっと昨日の日曜日にお雛様を片付けましたよ。(我が家の)
学校のは前日の金曜日に3人がかりで片付けました。
なんと、75年ぐらい前の卒業生の記念のお雛様なんですよ
だから、段々も今時のスチール製じゃなくて木で出来た棚です。
説明書もなくて、一昨年出したときは四苦八苦しましたが、今年は楽勝でした。
明日は中学部の入学式です。
8日は高等部の入学式と始業式でいよいよ2015年度の新学期がスタートします。
お子さんが春休みだとお食事の用意も3度3度で大変よね~
お部屋もなかなか片付かないしね~
普通の日常に戻りますね。
ぽっぽさんのご訪問で猫たちは大騒ぎ興味津々で誰かネットにしがみつかないか
ハラハラしましたよ。(笑)

2015/04/06 (Mon) 12:17 | EDIT | REPLY |   

ジョルまま  

猫頭さんへ

こんにちは~(*^▽^*)
そうなんです・・・鬼の撹乱とも言うべく何年ブリかの風邪で熱はあんまりでなかったのに
咳が酷いのと食欲が全く出ませんでした。
それには、いささか参りましたよ。
猫たちにも色々ありましたが、今では私を含め猫たちも皆元気にしています。
心配かけてすみません。
もう、大丈夫ですよ~♪

はい❗ずいぶん慣れた態度のぽっぽさんでしたよ(笑)

2015/04/06 (Mon) 12:26 | EDIT | REPLY |   

ツナまん  

NoTitle

やっぱり、入学式は桜がピッタリですねぇ~、
でも、雨なんですね・・・せっかくの入学式と桜が残念。

鳩さん、お尻をツンツンされても動こうとしないほどお疲れ!?
下からの視線を受け止めるそのお尻、鳩さん、実は嬉しかったのかもしれないですね( ´艸`)
飛びつこうとジャンプしないんですね、お利口さんたちですね、
うちだったら順番にジャンプしてると思いますよ。

2015/04/06 (Mon) 14:35 | EDIT | REPLY |   

にゃにゃえもん  

NoTitle

ぽっぽさんがやって来て、大騒ぎですね。
それにしても、肉付きが良くておいしそう?なぽっぽさんです。
ニーチェくんには、別の何かが見えていたのかしら?|д゚)
ジョルままさん、-3キロキープだなんてうらやましいです。
3キロ痩せるとだいぶ違いますよね。

2015/04/06 (Mon) 20:24 | EDIT | REPLY |   

ジョルまま  

ツナまんさんへ

こんにちは~(*^▽^*)
今日の入学式は幸いなことに曇りで何とか雨が降らずに無事に写真も撮れました。
でも、桜はほぼ散ってしまいましたが、毎年1本だけ開花の遅い桜があって
それをバックに記念写真をパチリ
そうそう、ずいぶん肉付きのいいオチリのポッポさんでしたね。
飛び付くには高すぎて、見てるだけ~で右往左往してました(笑)

ホントにねオチリつんつんしてもびくともしませんでしたよ。
いい根性してました(爆)

2015/04/07 (Tue) 13:16 | EDIT | REPLY |   

ジョルまま  

にゃにゃえもんさんへ

こんにちは~(*^▽^*)
お久しぶりです。
ホントよプリプリしててお肉がギューって感じで
そうなの美味しそうでした(笑)

で、下で見上げる猫たちは右往左往と大騒ぎ

そうですね。何年ぶりかでひいた風邪はきつかったけど
体重が減ったのはすごーく嬉しいです。
今までどうやっても中々減らなかったので
でも、-3キロを維持するのにはおやつを断たねばねばです。
ガンバレあたしp(^-^)q

2015/04/07 (Tue) 13:24 | EDIT | REPLY |   

だっちゅ  

NoTitle

こんにちは^^
きれいな桜道ですね^^
ベランダのお花もステキ~
私は寄せ植えが下手だから
鉢には同じお花ばかりです^^;
アラアラ、ぽっぽちゃんの休憩でしょうか(笑)
これは、みにゃさまにはたまりませんね^^
一生懸命に見上げるおめめが、かわいいですね^^

2015/04/07 (Tue) 18:09 | EDIT | REPLY |   

ジョルまま  

だっちゅさんへ

こんばんは~(*^▽^*)
コメントありがとうございます。

きれいな桜のトンネルでしょう。
でも、連日の雨で殆ど散ってしまい花びらが雪のように道にくっついて
遠くから見ると綺麗ですが近くに行くとベチャベチャのドロドロ~(ーー;)
今は垂れ桜がとても優美に咲いています。
そうなんです❗ポッポさんの出現で我が家のみにゃさんは右往左往と大騒ぎ
首がだるいだろうな~と思うぐらいポッポさんのオチリを見つめていました(笑)

ミニシクラメン、最初咲くのは白ばかりで赤やピンクの花は根が腐ったのかしらと
心配してたんですが最近になって赤やピンクの花も一斉に咲きだして喜んでいる私です。
もう少ししたらモッコウバラの蕾も膨らんできます。
花いっぱいの春は嬉しいですよね。

2015/04/07 (Tue) 19:36 | EDIT | REPLY |   

マルチ君の母  

NoTitle

やはり体重はマイナスのままなのですね・・・
これからの時期だからかな・・・
ご無理なさいませんように・・・・

桜のアーチ見事ですね!!!

そしてベランダの春爛漫なこと
季節を感じますね!

2015/04/07 (Tue) 22:29 | EDIT | REPLY |   

ほんなあほな。  

NoTitle

この時期は、お仕事、てんてこ舞いの忙しさでしょうね
どうぞ、お身体の方は、無理なさいませんように^^

ふふ、全員でのバードウォッチング、楽しそうだ♪
にーぽん、我が道を行くのね(笑)
ベランダのお花も、ステキに咲いていますね^^
いい季節だ~~

2015/04/08 (Wed) 07:48 | EDIT | REPLY |   

けい  

NoTitle

桜もキレイだけど
ベランダが春でいっぱい!
こんなにきれいにお花が咲いてたら幸せなのら(≧ω≦)b
春ってイイネ

2015/04/08 (Wed) 08:46 | EDIT | REPLY |   

ジョルまま  

マルチくんの母さまへ

こんにちは~(*^▽^*)
桜の花道とても綺麗でしょう 。
ずっと遠くまで続いているんですよ~素敵でしょう。

体重このチャンスですから戻らないように頑張ってます。
もう、この時を逃したら痩せるきっかけがないようなので・・・(笑)
ベランダにも春が来ましたよ
もう少ししたらモッコウバラの蕾も膨らんできます。
楽しみです♪

2015/04/08 (Wed) 12:50 | EDIT | REPLY |   

ジョルまま  

ほんなさんへ

こんにちは~(*^▽^*)
そうなんですよ!
中学部の入学式と次の日は高校の入学式と始業式
今月は身体測定やら春の遠足、新1年生のガイダンス
父兄ガイダンスと殆ど授業はありませんが行事が多くまた色々な手続きも多く
ややこしいです(ーー;)
でも、やはりフレッシュな季節で気持ちも新たになにかしら嬉しいですよ。
久々のバードウオッチング楽しそうでした。
我が家のベランダガーデンにも春がいっぱいです。(*^▽^*)♪

2015/04/08 (Wed) 12:59 | EDIT | REPLY |   

ジョルまま  

けいさんへ

こんにちは~(*^▽^*)
雨続きでついに殆どの桜が散ってしまいましたが垂れ桜がとても見事に咲いています。
これからは八重桜の頃となります。
我が家のベランダガーデンにも春がいっぱいです。
もうすぐモッコウバラの蕾も膨らんできます。
バラの季節到来です。待ち遠しいです♪
ホント春は嬉しい季節ですよね❤

2015/04/08 (Wed) 13:03 | EDIT | REPLY |   

ジョルまま  

カギコメKさんへ

こんにちは~(*^▽^*)
Fc2も調子が悪いんでしょうか
そんなときにわざわざコメントありがとうございます。
私の方こそこれからもどうぞ仲良くしてくださいね❤

2015/04/08 (Wed) 13:18 | EDIT | REPLY |   

くそばば  

NoTitle

こんにちは
風邪引きさんでしたか、忙しさにかまけて失礼致しました。
風邪は万病の元、なんて言いますから、治っても油断しないで下さいね。
みんな可愛いな~。
我が家でもハトにしてやられていますよ。

2015/04/08 (Wed) 13:58 | EDIT | REPLY |   

ジョルまま  

ばばさまへ

こんにちは~(*^▽^*)
昨日も今日も冬に戻ったように寒いです。
そちらは如何ですか?
暖かくなったり急に寒くなったりと急激な気温の差についていけない
お年頃です(笑)

我が家のみんにゃはポッポさんの肉付きのいいオチリに夢中です(爆)
このポッポさん、私が指でオチリをツンツンしても微動だにしなかった中々の
強者でした(*≧∀≦*)

2015/04/08 (Wed) 16:06 | EDIT | REPLY |   

ECO  

NoTitle

新学期が始まり、また更にお忙しくなっているんでしょうね。
春はいいですね~! ベランダの花が一気に華やいで。
猫ちゃんたちの全員集合でわらわら……実はポッポさんのほうがウワテだったんですね。
楽しい~♪

2015/04/09 (Thu) 00:06 | EDIT | REPLY |   

ジョルまま  

ECOさんへ

こんにちは~(*^▽^*)
コメントありがとうございます。
そうなんですよ。新学期は何やかや気持ちだけが先行してバタバタです( ̄~ ̄;)
花粉症だろうが、咳やクシャミ鼻水が出ても春は良いものですね。
心がウキウキします
我が家のみにゃさんはポッポさんに遊ばれてました。(笑)
でも、時々こういうお客さまは楽しいですね♪

2015/04/09 (Thu) 15:54 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment