ジョルジュのお部屋

Welcome to my blog

母の努力は・・・・

ご心配をおかけしたニーチェもモネも

おかげさまで元気な日々を過ごしています。

2にゃん元気になったけど何だかね

私が気が抜けちゃって・・・

ご無沙汰ばかりでごめんなさい。

さて・・・コレは・・・

ゴハン手作り

そう!手作りゴハンなの

エッ!不味そうだって!

まぁね・・・そのご意見は否めないわねぇ・・・

でもねカツオ節(猫用)でダシをとって

ほんのチョッピリお塩を加えて

味見したけどなかなかイケたわよ~

ササミを蒸して(蒸した方が茹でるより肉が柔らかくなるの)
それをフードプロセッサーで口当たりがいいように
して(ドロドロとも言うけどね)

これなら口内炎のジョルジュもタバサも食べやすい

添加物も殆んど入ってないし

体に良いよねぇ~

みんなぁーーーゴハンだよーーーーー


食べてくれるかなぁ~ワクワク♪

手作りゴハン3

ジョル兄ぃ 合格!

ヨシッ♪

手作りゴハン4

タバサさん 合格!

ヤッター♪
で・・・・・・

手作りゴハン2

若者お二人には・・・・
匂いをかいで・・・

アリエナイ!って顔で・・・
スルーされた(--;)

えっ!モネちゃん体にいいんだよ~
ニーくんお腹にも良いし美味しいよぉ~

          と
空しくひびくアタクシの声・・・・・

          と
そこで救世主現る?!

手作りゴハン5

肉食女子のタバサさま
残った物を
オイシイとこだけ食されましたとさ・・・・・(--)ノコシテルヨ

体に良い物を・・・
母の思いは半分しか届かなかった。
体に良くて美味しいゴハンの作り方
頑張ってる今日この頃アタクシでございます。

美味しくて体に良いゴハン

知ってる方は教えて下さいね~

前記事にお返事書きました。
お時間のある方は見てくだされば嬉しいです。

今日は2月22日「猫の日」
猫がこの世に居てくれてありがとう。
猫に出会えて感謝
こうして一緒に暮してくれて
心から ありがとう。


ポチッと押してもらえると嬉しいです。
お忙しいのにお手間をとらせてスミマセン
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comments 20

ちさたろ  
NoTitle

あらあら、美味しいところだけ…^^;
親の心子知らずと言ったところでしょうか。

実家の犬が高齢になったときに母が手作りしていたことを思い出しました。
その時も美味しいところだけ食べていたような…(笑)

今日は猫の日ですね。
10年前、娘の出産予定日1週間前で、猫の日に生まれてきたらね~なんて話していたのを思い出します。
もっとも、猫の日も雛祭りもスルーして全く関係ない日に生まれてきたんですが(笑)

2015/02/22 (Sun) 18:21 | EDIT | REPLY |   
まめはなのクー  
NoTitle

あれ…においを嗅いで、逃げちゃった子がいたんですか…そりゃ、ショックですよね〜

体にいいもの…って言葉に、若者は反応しないのかもね。

私も、この歳になるまで「体にいい」なんて言われても「へ~」なんて聞いちゃいなかったものね~σ(^_^;)

今にきっと、美味しくて体に優しいご飯だって気づいてくれますよ*\(^o^)/*

2015/02/22 (Sun) 20:03 | EDIT | REPLY |   
あぐり  
NoTitle

せっかくの愛情スープがぁ~(^_^.)

でも、お口痛い組の2ニャンがこうして食べてくれるっていうのは
嬉しいじゃないですか
「汁だけ」舐めるにしても!

うちも 4ニャンで小さな缶詰を一つ食べる日があるのですが
最近、よしおが缶詰を食べない
味噌は汁だけ
鯛はチキン以外は拒否
ってことで、ほとんど1缶をネギが平らげて すくすく育っています


2015/02/22 (Sun) 20:11 | EDIT | REPLY |   
ねこっこ  
NoTitle

愛情たっぷりのごはん
それだけで美味しそうに思えちゃいますよ❤
体にいいもの=美味しくない のがほとんどですもんね~

でもジョルちゃんとタバサちゃんが食べてくれたのは
嬉しいですね♬

ニーぽんとモネちゃんが元気になって
本当によかったです❤

2015/02/22 (Sun) 22:33 | EDIT | REPLY |   
ほんなあほな。  
NoTitle

手作り食は、知識がないから、アレなんだけど、
手作りをしてるブロ友さん達は、生肉、特に、ウサギや馬、カンガルーを推奨されるんですけどね^^;

我が家でも、ウェット好きのといぼんが、
スープだけ舐めたお嬢さんの残りや、
案外、食べ方が雑な小デブの坊ちゃんの器掃除をひとりで担ってぴかぴかにして歩いてるけどw
タバサ様も、案外、「もぉ、もったいないのに~」な、庶民派だったのねw

2015/02/23 (Mon) 04:05 | EDIT | REPLY |   
アビmama  
NoTitle

ジョルまま〜!なんかすごっくご無沙汰しちゃってごめんね〜
今日から仕事がんばってきます!

ジョルちゃんの頭の模様・・・
クロアゲハみたいだ!
チョビ太郎も似たような模様だよ!

お皿に残ったのはお箸で山型に盛り直してあげると家のこたちは食べるよ

書きたいことてんこ盛りなんだけど今日はごめん!

2015/02/23 (Mon) 12:38 | EDIT | REPLY |   
八朔かーさん  
NoTitle

こちらが力んで頑張ったもの程見事にスルーされる事多いですよね(ー ー;)
親の心知らずが猫様のデフォだったりして(^^;;
でも、タバサ姫とニイちゃまは、ちゃんと察して(単に好みか 笑)食べてくれるとは、流石に年の功!
モネ嬢とニーポンは、取り敢えず元気ならそれで良い!だよね♪

2015/02/23 (Mon) 13:31 | EDIT | REPLY |   
ツナまん  
NoTitle

鰹節ダシって聞くだけで、美味しそうなのに・・・。
体にいいものなのに、ジョルままさんが頑張ってつくったのにぃ、
タバサちゃんが、美味しいとこだけ、だ・け!食べてるのがまた、淋しいような(>_<)

あっ、その皿は100均ですねぇ~うちにもあります♪

2015/02/23 (Mon) 14:09 | EDIT | REPLY |   
そばかすクルル  
NoTitle

母の愛がいっぱい詰まった手作りスープ、とっても美味しそうですよ〜〜☆
実は・・・ジョーが子猫のとき、私も同じ様なスープを作っていました♪
ジョーはカリカリも缶詰も食べない子だったけど、これだけは食べてくれたんです。
それなのに、ちょっと大きくなってきたら見向きもしなくなって・・・・(^^:
やっぱり、青少年諸君には物足りないんでしょうね〜
モネちゃんとニーぼんの残し方、それにしても見事です!(笑
タバサ姫がお気に入りの様だから、まっ、いいかっ♪(^m^)

仕事も峠を越えたと思ったんですが・・・・甘かった・・・(笑
ジョルままさん、大変な時なのに私をご心配してくださって恐縮しています。
もうちょっと頑張ったら解放されそうです(^^)v

2015/02/25 (Wed) 11:26 | EDIT | REPLY |   
-  
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/02/27 (Fri) 23:28 | EDIT | REPLY |   
ジョルまま  
ちさたろさんへ

コメントありがとうございます。
見事に手作りご飯は若者2人には拒否られました(苦笑)
お母様もワンちゃんのために手作りされてたんですね。
親の心子知らずってこの事ですね。(笑)
お嬢ちゃん誕生日は猫の日でも何でもない日だったんですね。
こればかりは思惑通りにはならないようですね。

2015/03/11 (Wed) 02:29 | EDIT | REPLY |   
ジョルまま  
まめはなのクーさんへ

いつもコメントありがとうございます。
返事がものすごーく遅くなりごめんなさい。
体に良いものほどマズイって決まり事でしょうかね。
見事に若者たちには拒否られました(>_<)

でも、口内炎のタバサとジョルジュが食べてくれたので
ヨシ❗p(^-^)qですよね(笑)
そうそう、子供の頃や10代の頃には美味しさがわからなかったものが
今では美味しく感じるものってありますよね。
そのうち、そのうちですよね(*^▽^*)

2015/03/11 (Wed) 02:40 | EDIT | REPLY |   
ジョルまま  
あぐりさんへ

いつもコメントありがとうございます。
今頃ノコノコ返事して許してぇね。(>_<)
そうなのよ~愛情スープ若者には拒否られました。
そうよねジョルとタバサが食べてくれただけでもマシよね。うんうん

そっか好き嫌い無しで何でも受け入れ体勢OKはネギぽんだけなのね(苦笑)
すくすく育つのは嬉しいけれどおにゃかの皮下脂肪がコワイよ~(笑)

2015/03/11 (Wed) 02:48 | EDIT | REPLY |   
ジョルまま  
ねこっこさんへ

ニーチェのことではご心配いただいてありがとう。
今ではスッカリ元の健康優良児です。

母の愛情いっぱい手作りご飯は見事に若者たちには拒否られました(>_<)
そうよねジョルとタバサの口内炎組が食べてくれただけでもヨシ❗よね。
まぁ・・・見かけもあんまり良いとは言えないものね(苦笑)
こうして拒否られても時々、気まぐれで手作りご飯に挑戦してみようと
思ってます。
あの、臭いだけかいでイヤーな顔して去っていく後ろ姿・・・(/´△`\)
負けるもんか(笑)

2015/03/11 (Wed) 03:05 | EDIT | REPLY |   
ジョルまま  
ほんなさんへ

いつもコメントありがとうございます。
返事がノコノコ今頃で書いたコメントも忘れそうなぐらいでごめんなさい。
そうそう、馬肉とかよく聞きますよね。
それに、新鮮な生肉は体に良いとか・・・
何時もだと飽きられるし、やはり市販のウエットには勝てないので
手作りご飯は時々に(笑)
まぁ・・・口内炎組には受け入れられたのでヨシとしましょうか(^o^)v

といぼんは好き嫌い無しの良い子だね。
食器も洗ったようにキレイにね(⌒‐⌒)だね。
タバサはウエットなら何でも大好きだからみんにゃの残り物を
回って平らげてます。
ウエットには目がない食いしん坊なお嬢さんです(爆)

2015/03/11 (Wed) 03:22 | EDIT | REPLY |   
ジョルまま  
アビmamaさんへ

コメントありがとう。
返事が今頃になってごめんなさい。
お仕事順調そうですね。
体が慣れるまではしんどいけれど、水のなかに戻った魚のように
生き生きと頑張ってるアビmamaを想像できますよ
体に気をつけてね頑張ってね❗いつも応援してるからね❤

手作りご飯はジョルとタバサだけ受け入れてくれましたが
まぁ・・・口内炎組が食べてくれたのでヨシだよね。
ジョルの後頭部可愛いでしょう(親バカです)
チョビちゃんもそうなのクロアゲハ素敵な言い方(⌒‐⌒)

2015/03/11 (Wed) 03:33 | EDIT | REPLY |   
ジョルまま  
八朔かーさんへ

こんにちは~(*^▽^*)
コメントありがとうございます。
返事が忘れた頃でホントごめんなさい。

そうなのよ、こちらが頑張ったものほど拒否られる・・・
それは子供の小さい頃の離乳食にも繋がる話だわね。
力をいれて作ったものほど受け入れられなくてね代わりに出した缶詰めに負ける・・・
よくある事実です(苦笑)
まぁジョルとタバサが食べてくれたので、それだけで喜ぶべきよね(>_<)
そう元気が一番ですよね。
かーさんも元気が一番です。お体ご自愛くださいね。

2015/03/11 (Wed) 03:43 | EDIT | REPLY |   
ジョルまま  
ツナまんさんへ

こんにちは~(*^▽^*)
いつもコメントありがとうございます。
返事が忘れた頃でホントごめんなさい。
そうなんだよね母の愛は半分だけ受け入れられました(笑)
でも、口内炎組のジョルとタバサが食べてくれたのでマシよね。
そうそう、この食器は百均です。
ツナまんさんちとお揃いなんだ猫の顔が可愛いよね❤

2015/03/11 (Wed) 03:50 | EDIT | REPLY |   
ジョルまま  
そばかすクルルさんへ

こんにちは~(*^▽^*)
何時もコメントありがとうございます。
返事が忘れた頃でホントごめんね。許してぇーーー(>_<)
クルルさんもジョーくんが小さい頃は手作りご飯作ってたのね。
大きくなると色んな美味しい物の味を覚えちゃうので
優しい味の物は物足りなくなるんだねキットね。

まぁね口内炎組のジョルとタバサが食べてくれたので喜ぶべきよね。
やはり市販のウエットには勝てないので手作りご飯は時々と言うことで(笑)

お仕事忙しそうですね。
でも、お体が元気なら良いですが、芽吹き時は体調を崩しやすいので
気を付けてくださいね。
ジョーくんもお留守番はチョッピリ寂しいけれどご褒美のチュールを
楽しみにお留守番頑張ってね。

g

2015/03/11 (Wed) 04:03 | EDIT | REPLY |   
ジョルまま  
カギコメPさんへ

こんにちは~(*^▽^*)
何時もコメントありがとうございます。
返事が今頃ノコノコでごめんなさい。

そうなのよねこちらが力をいれて作ったものほど人気がないようで・・・
まぁ口内炎組のジョルとタバサが食べてくれたし、タバサは残りのご飯も食べてくれたので良いと思わないとね(スープだかだけどね)
残った鶏肉がパッサパサ(笑)空しいわ~(>_<)
やっぱり市販のウエットには勝てないよね。
それも、手を変え品変えないと飽きちゃうんだよね~あの子達は・・・
ホントお互い母は苦労よね。(苦笑)

2015/03/11 (Wed) 04:17 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

About this site
白黒にゃんこのジョルジュのお部屋に お澄ましオシャレなお姉さんにゃんこのタバサと黒猫ニーチェが 仲間入り 3ニャンズにママも加わってまったり、のぉ~んびりのお気楽日記です♪
About me
☆プロフィール

☆ジョルままです。、

働く主婦。猫大好き!オットーの奥さんです。

年齢※もう忘れました!て言うか忘れたい現実(爆)

住まい※日本の何処かで大きな川のそば(≧▽≦)

好きなもの※猫。花なら何でも好き!特にバラ、ゼラニュム
スミレ、マーガレット、コスモス小さな花が群れて咲いてるのが大好きです(o゚▽゚)o

バラ柄の可愛い小物。白いレース。リボン(少女趣味全開です)

好きな食べ物。。。フルーツ・野菜・海老が大好きです。

苦手なもの※お肉※但し某コンビニのからあげクンなら食べれます(笑)お刺身(特に赤身のお魚はニガテデス(;´∀`)