ジョルジュのお部屋

Welcome to my blog

ハム狙い!

我が家の年長お嬢さま

顔は、そこそこ可愛いのにねぇ・・・・

とっても食いしん坊・・・

o0800059813069542155.png

人間さまの食べ物が好きなのね・・・

とくに肉食女子なのか(意味違うよね^^;)

なかでもハムが大好きなのよ・・・

朝食にハムを出しました。

ふと見ると・・・・・

1ハムを狙うお嬢

テーブルに ハムと焼き豚
見つけたタバサ嬢

ハムを狙うお嬢4

こんな格好でジワリ・・・ジワリ・・・(^m^)ナンカカワイイ

ハムを狙うお嬢3

視線はハムへ・・・
でも、気付かれてお皿はだんだん遠くへ・・・・

だからお嬢さんも大胆にテーブルの中央にじわじわ・・・

ハムを狙うお嬢2

コラッ!

怒られながらも隙を見てハムをペロリ(@□@)

根負けしたお姉ちゃんからハムゲット♪

お正月3日目の朝のことでした。(^▽^)

こんなタバサさんですが応援していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ
にほんブログ村

Comments 34

-  
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/01/05 (Mon) 22:09 | EDIT | REPLY |   
ねこっこ  
NoTitle

明けましておめでとうございます
今年もよろしくお願い致します

タバサちゃん可愛いですね~
こんなに じ~っとじわじわ来たら、もう怒るより
可愛くて仕方ないですよね

ましゅまろに嬉しいコメントを
ありがとうございました。
ごんた&ましゅまろをよろしくお願い致します

2015/01/05 (Mon) 22:30 | EDIT | REPLY |   
ちさたろ  
NoTitle

今年もよろしくお願いいたします~。

タバサちゃん、肉食女子なんですね。
うちは、次男のかけるが草食男子です(って、意味が違う)。
キュウリに始まり、小松菜、大根の葉っぱ、キャベツ、白菜などがお好みです。
最近は、パンも食べるようになり…うーん…

タバサちゃんの様にじりじり来られたら、私も根負けしちゃうかも。
うちのかけるは猪突猛進なので、怒られて終わりです(笑)
あ、葉っぱはもらえますけどね。

2015/01/05 (Mon) 23:15 | EDIT | REPLY |   
コバ子  

タバサちゃん、レディだよね。
肉食女子~?
まるで、ハンターのようにジリジリと獲物(ハム)を狙って!
新年から、いい姿が見れたわ。
GETできて良かったね♪

2015/01/06 (Tue) 01:21 | EDIT | REPLY |   
ジョルまま  
カギコメMさんへ

コメントありがとうございます。♥
そちらに行かせていただきますね。(^○^)

2015/01/06 (Tue) 10:27 | EDIT | REPLY |   
ジョルまま  
ねこっこさんへ

こちらこそ本年もどうぞ宜しくお願いします。♥
うふふ(*´∀`)ハムは塩分が多いと思っててもね
この、にじりよる格好が可愛くてね
怒りながらも、ついついあげてしまいます。(笑)

ましゅちゃんとまろちゃん、人懐こくて皆に可愛がられて・・・
そうして可愛がられるほどにドンドン可愛くなるね~(*^▽^*)
チョコンと乗った黒毛も愛嬌だね( ^∀^)
ママ頑張ってねp(^-^)q応援してるよ~

2015/01/06 (Tue) 10:38 | EDIT | REPLY |   
あぐり  
NoTitle

ジワジワ行くところが可愛いのよね~

これが、シュタッと飛び乗ってパクッとくわえて逃げて行ったら
コラー―――って叱られるだけ
そこらへん、さすが、タバ様は計算済み
可愛い作戦が功を奏したのね♪

2015/01/06 (Tue) 11:45 | EDIT | REPLY |   
ツナまん  
NoTitle

顔はそこそこ・・・そんなこと言ったら、ダメよ~ダメダメ!!
とっても可愛いタバサちゃんではないですか、ちゃんとお洋服も着こなせるんですもの、
私にとっては羨ましいです。

そうなんだ、タバサちゃんはハムが好きなんですね、
少しずつ少しずつ近づいてる、
そんなときタバサちゃんは気づかれてないって思ってるんでしょうかね、
でも、娘さんからハムがもらえてラッキー♪

2015/01/06 (Tue) 14:38 | EDIT | REPLY |   
ジョルまま  
ちさたろさんへ

新年明けましておめでとうございます。

かけるくんは菜食主義ですか?(笑)
とっても健康的ね。
お野菜は少しくらい盗み食いしても、かけるくんは叱られないよね。
だって健康的だものね~(*^▽^*)

我が家のみんにゃはお野菜には見向きもしないわ
みんにゃお魚さんとか肉が好きだわ
タバサ以外はおデブだし、血液ドロドロ(/≧◇≦\)

どうぞ本年も仲良くしてお付き合いくださいね。

2015/01/06 (Tue) 16:37 | EDIT | REPLY |   
pupusann  
NoTitle

ハムが好きなんだ~
なんだか、お正月は
あさから、ご馳走が並ぶの知ってますよね~
家にいた、ワンちゃんなんですけど
お正月のハムは貰えるものと
思っていました~

少しずつ、近づくところが
奥ゆかしい~よ~(笑)

2015/01/06 (Tue) 17:47 | EDIT | REPLY |   
にゃにゃえもん  
NoTitle

ジワリジワリと近づくお嬢様、かわいい~。
これは、かわいさに負けてあげてしまいますね。
3枚目の写真、ハムを狙っている姿は、まるで人間の子供のようです(笑)

2015/01/06 (Tue) 21:11 | EDIT | REPLY |   
-  
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/01/06 (Tue) 21:45 | EDIT | REPLY |   
けい  
NoTitle

遅ればせながら
あけまして おめでとうございます

タバサちゃん
もうハムしか見えてないよね?
かわいすぐる
これはあげちゃうのら(≧ω≦)b

今年も楽しみにしてまーす

2015/01/06 (Tue) 23:41 | EDIT | REPLY |   
まめはなのクー  
NoTitle

ウフフ〜(*^^*)やっぱり好きなものを見つけると、こうなりますよね~
狙った獲物は逃がさない、その姿勢は見習わなきゃ〜σ(^_^;)

うちの子達はかまぼこ、お刺身狙いでしたよ。和食派なのかしらね^_^

2015/01/07 (Wed) 00:28 | EDIT | REPLY |   
ほんなあほな。  
NoTitle

あははは、タバサ様が匍匐前進で間合いを詰めていってるww
やるな~^^
で、お姉ちゃん、あまりの可笑しさにお裾分けしてくれたのねw
頑張った甲斐がww
家は、そ~~~っと手が伸びてきます。でも、私の心の中での「こら!」の気迫で、
「ボク、何もしてないぉ~」ってすっとぼけてますwww

ご挨拶が遅くなりましたが、
今年もどうぞ宜しくお願い致しますm^^m

2015/01/07 (Wed) 08:35 | EDIT | REPLY |   
-  
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/01/07 (Wed) 12:25 | EDIT | REPLY |   
-  
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/01/07 (Wed) 15:31 | EDIT | REPLY |   
そばかすクルル  
NoTitle

タバサ姫は肉食女子なんですね!(笑
ソロリソロリと近付いて、最終的には目的をゲットするなんて凄いです〜☆
身体を半分乗せている写真には、大笑いしちゃいました(^m^)
ジョーはスイーツ男子なんですよ〜
タバサ姫とジョーって・・・なんだか、今の日本の若者達みたいですね(笑

2015/01/07 (Wed) 15:43 | EDIT | REPLY |   
ECO  
NoTitle

あ~ん、タバサちゃんのじわりじわりが悶絶です!
最後には、ハムをもらえて良かったね!

2015/01/08 (Thu) 00:02 | EDIT | REPLY |   
アビmama  
NoTitle

タバサちゃんハムが好きなの~
ほんのちょっとぐらいならいいよね!

家はお魚の時ほんのちょっとだけあげるとすぐに納得しておとなしくなるの
あげるまではうるさいうるさい
私がその癖を付けちゃったみたい
母と娘だけの食卓には来なかったらしいから^^;

2015/01/08 (Thu) 14:52 | EDIT | REPLY |   
ジョルまま  
コバ子さんへ

こんにちは~(*^▽^*)
ハイ!タバサはお肉やハムが大好物です。
意味は違うと思うけど肉食系女子(笑)

彼女は、何でも自分の手に入るまでは粘りますよ~
そこは、諦めない人(猫)です。

2015/01/12 (Mon) 12:14 | EDIT | REPLY |   
ジョルまま  
あぐりさんへ

こんにちは~(*^▽^*)
こちらの顔色を見ながらじわりじわりと欲しいものに
近づく技は見事です❗

自分で、どうやればかわいく見えて怒られないで済むのか
まるでよく理解できてるようです(笑)
猫も年をとれば、それだけ知恵が働くのでしょうか(爆)

2015/01/12 (Mon) 12:20 | EDIT | REPLY |   
ジョルまま  
ツナまんさんへ

こんにちは~(*^▽^*)

ダメよダメダメ~ここで使いましたね♪(笑)
タバサはね人が好きな物は、殆ど好きって言っても良いぐらいに
何でも欲しがりますが中でもハムは大好物です。
でも、塩分が多いものね4分の一枚だけ貰えました。
タバサの粘り勝ちですね~

2015/01/12 (Mon) 12:37 | EDIT | REPLY |   
ジョルまま  
pupusannさんへ

こんにちは~(*^▽^*)
タバサは小柄で体重も3キロ弱とお痩せさんですが
食べることへの執念や欲望は凄いです。
でも、病気になった時とかに、この食べることへの欲望がきっと
助けてくれるのじゃないのかなって思ってるんですよ。

とは言っても人間の食べ物は塩分などが強いので要注意ですが
テーブルに半分だけ体をのせてる姿はちょっと可愛くて
怒る先にカメラを取りに行きました(笑)

夕食のテーブルに一番に着くのもタバサです。
オットーよりも早いです(*^▽^*)

2015/01/12 (Mon) 12:57 | EDIT | REPLY |   
ジョルまま  
にゃにゃえもんさんへ

こんにちは~(*^▽^*)
コメントありがとうございます。
ふふふ♪ジワジワ美味しいものまであと二秒(笑)

テーブルに手をのせてハムを見つめる格好が
あまりに可愛くて笑いながらカメラを取りに行きました(>_<)

2015/01/12 (Mon) 14:01 | EDIT | REPLY |   
ジョルまま  
カギコメMさんへ

コメントありがとうございます。
返事は、またそちらへ伺ってから♪

2015/01/12 (Mon) 14:15 | EDIT | REPLY |   
ジョルまま  
けいさんへ

こちらこそ、本年もどうぞよろしくお願いいたします♥

ふふふ叱る前に笑っちゃうでしょう(*^▽^*)
半分だけ体をのせて視線は真っ直ぐにハムだけ
ついついハムをあげちゃいました。

で、ブログをやってる悲しい性でカメラを取りに行きました(笑)

2015/01/12 (Mon) 14:22 | EDIT | REPLY |   
ジョルまま  
まめはなのクーさんへ

こんにちは~(*^▽^*)
タバサはハムやお肉が大好きです。♥

夕食のテーブルに着くのも誰よりも早く1番です(笑)
クーさんちのみにゃさんは、カマボコ、お刺身ですか?
ブームの和食ですね~
ジョルジュは甘エビが大好きです。

2015/01/12 (Mon) 14:30 | EDIT | REPLY |   
ジョルまま  
ほんなさんへ

こんにちは~(*^▽^*)

ふふふ笑っちゃうでしょうこの格好
もうねぇ。。。美味しいもの、人の食べ物大好きなんですよね~
特にハムやお肉が大好きです。♥
貰えるまで、その場所から絶対離れない根性は見上げたものです(笑)

そ~っと伸ばしたお手々( ^∀^)想像しただけで可愛いですね。
で・・・ボクはにゃんにも知りませんよ~ってお顔するんだね(爆)

こちらこそ、今年も宜しくお願いします。
良い一年でありますように・・・

2015/01/12 (Mon) 15:15 | EDIT | REPLY |   
ジョルまま  
カギコメDさんへ

ふふふ面白いでしょう♪
また、そちらにお邪魔してお話ししますね。

2015/01/12 (Mon) 15:25 | EDIT | REPLY |   
ジョルまま  
カギコメHさんへ

思った以上に時間がかかってましたね。
営業所で、止まってたようです。
まぁ何とか無事について良かったです。(*^▽^*)

2015/01/12 (Mon) 15:29 | EDIT | REPLY |   
ジョルまま  
そばかすクルルさんへ

こんにちは~(*^▽^*)
ふふふテーブルに半分だけ体をのせてる姿は笑っちゃうでしょう
メッ!でしょと叱る前にカメラを取りに行きましたよ(笑)

jジョーくんは甘いものに目がないスイーツ男子
タバサはハムやお肉が大好きな肉食系女子(ちょっと意味が違うけど)
ほんとうね~今の日本の男女のあり方みたいで面白いね♪
猫の社会も、こうなったか❗(爆)

2015/01/12 (Mon) 15:37 | EDIT | REPLY |   
ジョルまま  
ECOさんへ

こんにちは~(*^▽^*)
ねぇ。。。笑うよね~この格好
叱る前にカメラを取りに行きましたよ(笑)

2015/01/12 (Mon) 15:40 | EDIT | REPLY |   
ジョルまま  
アビmamaさんへ

こんにちは~(*^▽^*)
あアビmamaさんちもそうなのね。
我が家でもねオットーには絶対おねだりしないんだよ~

よくわかってるよね。
猫たちも誰が粘ればくれるのかね頭いいよね~
でも、見つめられると弱いよね。
少しくらいなら。。。ねッ(笑)

2015/01/12 (Mon) 15:46 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

About this site
白黒にゃんこのジョルジュのお部屋に お澄ましオシャレなお姉さんにゃんこのタバサと黒猫ニーチェが 仲間入り 3ニャンズにママも加わってまったり、のぉ~んびりのお気楽日記です♪
About me
☆プロフィール

☆ジョルままです。、

働く主婦。猫大好き!オットーの奥さんです。

年齢※もう忘れました!て言うか忘れたい現実(爆)

住まい※日本の何処かで大きな川のそば(≧▽≦)

好きなもの※猫。花なら何でも好き!特にバラ、ゼラニュム
スミレ、マーガレット、コスモス小さな花が群れて咲いてるのが大好きです(o゚▽゚)o

バラ柄の可愛い小物。白いレース。リボン(少女趣味全開です)

好きな食べ物。。。フルーツ・野菜・海老が大好きです。

苦手なもの※お肉※但し某コンビニのからあげクンなら食べれます(笑)お刺身(特に赤身のお魚はニガテデス(;´∀`)