ジョルジュのお部屋

Welcome to my blog

モネちゃんとサンタさん

今日の記事は長~~いですm(__)m
ご覚悟を。。。。とその前に

モネが里親さま宅から諸事情により
我が家に帰って来たのは
2013年2月でした。

2出戻り娘


殆んど一日ソファーの下に隠れて
怯えたような目が胸に痛かったです・・・・

モネは、今、私たちが住んでいる団地の建て替え工事真っ最中の

建築現場にダンボールに入れられて捨てられていました。

カラスに狙われていたのを見かねて次女が保護

20100620213731a50sベビィたん

まんまるい目が愛らしいいつもゴキゲンさんで
神戸に貰われて行く電車の中でも
ちっとも泣かなくて近くの方がモネを見て「アラ!可愛い猫ちゃん」
カゴの中を覗くとコロンと転がってニコッ!と笑顔
まるで、そう見えるほど愛嬌のある手のかからない
とても良い子の可愛いおんにゃの子でした。

でも、家に帰って来た頃は、撫でようとすると
首をすくめて、避けようとしたり
指でチョイチョイするとガブリと噛まれたり・・・と
警戒心のカタマリ!

007兄ぃたんと一緒

寝るときは何時もタワーの上で
他のみんにゃがホカペでぬくぬくしていても
下りてこようとはしませんでした・・・
でも、日に日に顔が変わり穏やかな表情に・・・
            ねこたん 042
お姉ちゃんのベットにも進出 ♪
ねこたん 007揃ってご飯も・・・

そして・・・・今日は・・・ちんくつろぐモネ
ホカペでのびのび~寝んねしてました~
モネちゃん2 モネちゃん3
帰って来て二度目のクリスマス
みんなで楽しく過ごそうねぇ~

。。。サンタさんからの贈り物。。。

先日から日本中のアチコチから我が家にサンタさんが
お越しになります。
我が家には煙突が無いのにピンポ~ンと
愛のメッセンジャー
もう少しそばにいて
のあぐりサンタさんからは絵本が大好きな私のために
とても絵が綺麗な二冊の絵本

あぐりさん絵本1
ジョル兄ぃは絵本の中の白猫さんに一目ぼれ?!
          私の絵本1スノウと言う名の真っ白な
猫のお話・・・
サンタクロースのしろいねこ❤クリスマスのこねこたち
絵本1
あぐりさん、優しい愛と夢をありがとう。
あぐりさん家には味噌ちゃん、鯛ちゃん、よしおくんの3にゃんが
楽しく暮しています。
でも・・・小さな黒猫ちゃんを保護したみたいよ~(@□@)/
これは行かなきゃねッ!

またまた、ピンポ~ン
コウノトリ日記
のツナまんさんから

1ツナまんさん
青森の美味しい物がいっぱいなの~(^_^)
けの汁ってたくさんのお野菜の水煮の袋入り
ツナまんさーん食べ方教えて~お味噌汁とかに入れてもいいの?
          ツナまんさん2
小さな黒猫さん。
真ん丸の福猫さん福を呼び込んでくれるかな~
年末ジャンボ買いそびれた・・・ザンネン!
そうそうツナまんさん家にも子猫が来ちゃって
ナ・ナ・ナント今じゃ総勢7にゃん家族よぉぉぉーーーーー(@@)
見るべし!見るべしよ~

贈り物って幾つになっても嬉しいもの・・・
娘とキャーキャー喜んでたら ぴ~んぽ~ん
郵便屋さんが、郵便受けに入らない小包を
お届けにあがりました~と満面の笑顔
はなちゃん一家
PUPUさんからのお届けものは・・・

          嬉しいクリスマス
柔らか~いほわほわの靴下、薔薇とすみれの入浴剤
すみれの入浴剤って(^m^)むふふロマンチック

クリスマスの贈り物2

久寿玉って言う名のお菓子
金沢って和菓子がスゴク美味しいんだよね~知ってた
でも、PUPUさんは金沢の女(人)じゃないのよ~(^^)
紅白のくす玉の中には、どんなお菓子かなぁ。。。楽しみぃ
そでのしたと書かれたポチ袋には笑っちゃいました。
ツンデレのみーちゃん、ふくちゃんと晴ちゃんの
掛け合いは楽しいよ~
会ってみてね~♪

こんなに次から次にお届けものがあるなんて
盆と正月いやクリスマスも一度に来たほどの賑わい
幸せ過ぎて後が怖いんじゃないのと思ってたら・・・・
ブリ猫ブリと気ままなおしゃべり♪のコバ子さんからビックリ箱が届いた。

贈り物1
いやいや、タバサさん
それってアナタだけの物じゃないからね!
          1コバ子サンタの贈り物
まぁ。。。箱から出てくること出て来ることったら・・・・
まさにビックリ箱

それに・・・それにね・・・・

スゴイのが・・・

ジャジャジャジャ~~ン

コバ子サンタの贈り物2
こねこねこ
ぐうたらかあさんにオーダーしてくださったのです。

オドロ木!桃の木・山椒の木です。。。アッ!こんなの知らない?
ゴメン年寄りでぇ。。。。(笑)

コバ子サンタの贈り物3

                   4コバ子さんタの贈り物
我が家のみんにゃの個性が出ててソックリでしょう。
お澄ましタバサに執事のニーぽんには笑えますね~

コバ子さん宅にはベルベットの毛皮も優雅な
ブリちゃんが居るのよん
なかなかの美にゃんこさんなの
会ってみてね。

この可愛い素敵な贈り物にカンゲキしながら
娘とお茶を頂きました。

ティータイム
画像は全てクリックするとサムネイルで
大きくなります。

あぐりさん、ツナまんさん、PUPUさん、コバ子さんほんとうにありがとうございました。
このご恩は皆様が再婚?!はたまたお嬢さまがご結婚あそばされます時には
ワタクシの渾身の力と心を込めてブーケをお作り致します。(笑)
あら。。。。本気ですわよ~マジです。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ
にほんブログ村

サンタさんがいっぱいの我が家を応援して頂けると嬉しいです。

スポンサーサイト

Comments 23

-  
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/12/21 (Sun) 11:58 | EDIT | REPLY |   
-  
カギコメMさんへ

ニャンモナイトシュガーですか
あれ、とっても可愛いですね~♥

ほんとうにねステキな物ばかり頂いてしまいました。
とっても有り難くて感謝です。

モネは、もう何年も我が家にいた気がしますが来年の2月で丸二年になります。
そうそう、中々のワイルド娘でございましたわ(*゜Q゜*)
今は甘えん坊の可愛い子ちゃんですよ。

受験は、皆が一度は通る道
親は見守ることしか出来ませんよね。
寒いですから風邪などひかれないようにお体ご自愛くださいね、
次の記事に掲載させてくださいね~(*^▽^)/★*☆♪(*^▽^)/★*☆♪

2014/12/21 (Sun) 13:35 | EDIT | REPLY |   
ツナまん  
NoTitle

私、モネちゃんがジョルままさん家に戻ってきた頃からしかわからなかったですが、
そんなに愛嬌の良い可愛いモネちゃんが、
なんでまた、怯えるようになってしまったのか・・・それ以上は想像したくないので、
戻ってきて、楽しく暮らせているのが嬉しいです♪

凄いですねぇ~サンタさんがたっくさんですね♪
けの汁は味噌汁の具につかってもらっていいんですよ、水を切って水洗いして使ってるお味噌でどうぞ!!
けの汁って、正月にほとんど食べたいたんですが今では年中スーパーで売っているんです♪
それにりんご茶、美味しくて良かったです~ホッとしました(^_^;)

オドロ木!桃の木・山椒の木!知ってます~でも、なんのフレーズだったのかが思い出せない(>_<)

おぉ~ブーケ、娘がいないから私の再婚のときにでも、お願いします( ´艸`)

2014/12/21 (Sun) 14:19 | EDIT | REPLY |   
あぐり  
NoTitle

みなさんから心のこもったプレゼントが届きましたね~

私も目いっぱい気持ちを込めました(*^_^*)

りんご茶、私も淹れてみました
りんごの香りと甘みが強いね~
お茶っていうより紅茶ですね
お菓子にピッタリ♪

粘土のジョルジュ家、素敵ね~
タバサ様のオスマシ具合が、これまたピッタリ♪


2014/12/21 (Sun) 14:34 | EDIT | REPLY |   
だっちゅ  
NoTitle

なんの恐れも知らないちっちゃくて愛くるしいモネちゃんが
お首をすくねて避けるって・・・・
ジョルままさんのところに帰ってきてホントによかったね^^
幸せになってよかったねモネちゃん^^
お嬢さんがモネちゃんをみつけられたときから
赤い糸がつながっていたのでしょうね^^

2014/12/21 (Sun) 14:42 | EDIT | REPLY |   
にゃにゃえもん  
NoTitle

モネちゃん、そういう過去があったのですね(´・ω・`)
猫だって心があるから、傷ついたり、不安だったりしますよね。
でも、今はジョルままさんやご家族様の深~い愛情で幸せに過ごしているようで本当に良かったです。
猫のみんにゃがいることもとっても心強いでしょうね。

たくさんのサンタさんからのプレゼント、嬉しいですね。
粘土のみにゃさん、すご~い!特徴をちゃんと捉えている素敵な作品ですね。

2014/12/21 (Sun) 17:47 | EDIT | REPLY |   
-  
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/12/21 (Sun) 19:59 | EDIT | REPLY |   
コバ子  

覚えてますよ~モネちゃんが戻って来たときのこと。
可愛そうだった。
あの時、しばらくして、戻ってきた経緯を書かれて、辛くて涙か出ました。ジョルままさんの怒りも感じました。
モネちゃんは、帰るべきお家に戻ってきて、幸せになったんです。
ほんとに良かった。

楽しそうなクリスマスですね。
美味しそうな物もいっぱい。
たくさんの愛でおぼれないように(。>д<)

2014/12/21 (Sun) 21:51 | EDIT | REPLY |   
-  
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/12/22 (Mon) 11:48 | EDIT | REPLY |   
-  
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/12/22 (Mon) 22:28 | EDIT | REPLY |   
-  
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/12/22 (Mon) 23:43 | EDIT | REPLY |   
-  
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/12/23 (Tue) 10:08 | EDIT | REPLY |   
ジョルまま  
ツナまんさんへ

こんにちは~(*^▽^*)
モネが里子に行っていた2年間どんな環境で育てられていたかは
私にも詳しくは分からないのですが
私の後悔の一つになっています。
保護したとき、どうしても4匹目に迎える決心がつきませんでした。
あの時、他の子と一緒に育ててたら・・・と思うとモネに悪くてね・・・
でも、今こうしてモネが家に居てくれることが感謝です。
sそれを思うとツナまんさんは7匹も偉いなぁ~

けの汁、昨日お味噌汁で頂きました。
お昼は残り汁にうどんを入れて美味しかったです。
野菜がたくさん細かく入ってて食べやすくてご飯にかけても美味しいよね~(*^▽^*)
珍しい物をありがとう。

オドロ木、桃の木、山椒の木知ってたのね
私も何で覚えてるのかは不明です(笑)

ツナまんさんの再婚用のブーケはOKです(о´∀`о)

2014/12/23 (Tue) 16:37 | EDIT | REPLY |   
ジョルまま  
あぐりさんへ

こんばんは~☆

ほんとうに・・・・ありがとうの言葉しかありません 。v-238

あぐりさんの心のいっぱい詰まったあの絵本

いつか、まだ見ぬお孫ちゃまに読んであげたいです。

スノウみたいな白い猫、我が家に来たら・・・って思ってたけど

ついぞお目にかかることなく

白黒、真っ黒、シマシマとダーク系になっちゃいましたね~(笑)

ねぇ。。。あのドールハウスすごいよね!
ホント!お澄ましタバサに執事のニーぽん笑うよね(^m^)プププッ♪

2014/12/23 (Tue) 17:48 | EDIT | REPLY |   
ジョルまま  
だっちゅさんへ

こんばんは~✴

ほんとうに保護したときにうちの子にしていれば・・・と
後悔しています。
でも、あの頃は立て替え前で部屋も狭くて4にゃんにする決心が
どうしても持てませんでした。

モネには悪いことをしてしまいました。
でも、これからは、贅沢はさせてやれないけどお兄ちゃん、お姉ちゃんと
楽しく健康に暮らしてほしいと思っています。

2014/12/23 (Tue) 21:48 | EDIT | REPLY |   
ジョルまま  
にゃにゃえもんさんへ

こんばんは~✴
そうなんです。モネは2ヶ月くらいのときに保護した子なんですよ。
あのとき引き取ってやらなかったのを未だに後悔しています。

だから、これからみんにゃと楽しく元気に過ごして
穏やかで幸せな日々をおくってほしいと思っています。
何より顔の表情が柔らかくなったのが嬉しいです♪

2014/12/23 (Tue) 22:17 | EDIT | REPLY |   
-  
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/12/23 (Tue) 23:33 | EDIT | REPLY |   
-  
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/12/24 (Wed) 17:41 | EDIT | REPLY |   
-  
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/12/24 (Wed) 23:17 | EDIT | REPLY |   
まめはなのクー  
NoTitle

 人懐っこく微笑むような子が、こんなにおびえているなんてどんな思いをしたのでしょう・・・。つらかったのね。

 もうそんな思いではみんなみんな忘れてしまいましょうね。楽しい思い出だけをたくさん積み重ねていきましょうね。もう大丈夫よね。

 たくさんの贈り物で、うれしいですね^^ぐーたらかーさんの作品、うちにもありますよ^^可愛いよね~


 我が家のイブは、なにもないけど、作っていただいたクリスマスリースがクリスマスらしい雰囲気を醸し出してくれています。ありがとう~^^!

2014/12/24 (Wed) 23:56 | EDIT | REPLY |   
ほんなあほな。  
NoTitle

モネさん、今では、すっかりジョル兄ぃ一族の立派な一員ですもんね^^
幸せない今が有るから^^v

メリークリスマス♪
我が家は、何もクリスマスらしいことはしないけれど、
頂いたリースで、クリスマスムードを味わっています。改めてどうもありがとうございました^^

穏やかで暖かなクリスマスをお過ごしくださいね

2014/12/25 (Thu) 04:24 | EDIT | REPLY |   
-  
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/12/25 (Thu) 13:17 | EDIT | REPLY |   
-  
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/12/25 (Thu) 15:19 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

About this site
白黒にゃんこのジョルジュのお部屋に お澄ましオシャレなお姉さんにゃんこのタバサと黒猫ニーチェが 仲間入り 3ニャンズにママも加わってまったり、のぉ~んびりのお気楽日記です♪
About me
☆プロフィール

☆ジョルままです。、

働く主婦。猫大好き!オットーの奥さんです。

年齢※もう忘れました!て言うか忘れたい現実(爆)

住まい※日本の何処かで大きな川のそば(≧▽≦)

好きなもの※猫。花なら何でも好き!特にバラ、ゼラニュム
スミレ、マーガレット、コスモス小さな花が群れて咲いてるのが大好きです(o゚▽゚)o

バラ柄の可愛い小物。白いレース。リボン(少女趣味全開です)

好きな食べ物。。。フルーツ・野菜・海老が大好きです。

苦手なもの※お肉※但し某コンビニのからあげクンなら食べれます(笑)お刺身(特に赤身のお魚はニガテデス(;´∀`)