ジョルジュのお部屋

白黒にゃんこのジョルジュのお部屋に お澄ましオシャレなお姉さんにゃんこのタバサと黒猫ニーチェが 仲間入り 3ニャンズにママも加わってまったり、のぉ~んびりのお気楽日記です♪

  1. にゃんこ大好き!
  2. tb: 0
  3. cm: 24
  4. [ edit ]

寒くても平気~♪

休日は、よっぽどの事がないかぎり外へは一歩も

出ないインドアな私・・・・

冬はよけいにそうなる・・・

だって寒いんだもん・・・・(^^;)エヘヘヘ

でも、この方達は・・・・・

リビングの窓を開けると・・・・

行ってきま~す♪

いそいそお散歩に
お出かけされます・・・・

寒くても平気2

タバサお姉さま

エアコンの上の花棚が日当たり一番の
彼女のセカンドハウス(笑)

そして・・・・・

寒くても平気1

下はモネさんが居るのね♪

ベランダのお庭にいの一番に出て行くのはタバサちゃん。
次にモネちゃん。

おんにゃの子チームはお外が大好きです。

寒くても平気3

ラティスの隙間からナニ見てるのかな~

そして、ゆったり・・・ゆっくりお出かけするのは・・・・

寒くても平気5

我が家の長男 ジョルジュくん。

冷たいコンクリートにゴロンゴロンしてお水をゴクリ
それから見回りパトロール


ねぇねぇところで誰かさんが来てないんじゃない?

013.jpg

あぁ・・・ニーくんでしか・・・・

ニーくんは・・・・


寒がりニーぽん1

お尻の下にはホカペ

フォアンヒーターの暖かーーーーーい空気を一身に受けて(--)

寒がりニーぽん2
冬篭り脂肪増産ちゅう(^^;)
          ままと同じだね~ハハハ(^m^)


。。。花作り。。。

インテリア用
アーティフィシャルフラワー(造花)

大輪ダリアのボールブーケ

ダリアのボールブーケ1

ダリアのボールブーケ2

インテリア用
アーティフィシャルフラワー(造花)

緑とお花のリース

小花のリース(クリスマス用ではありません)


にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ
にほんブログ村

応援して頂けると嬉しいです。






  1. 2014.12.07 (日) 14:37
  2. URL
  3. ツナまん
  4. [ edit ]

NoTitle

いや~寒くなりましたね。
あちこちでは、大雪になってますよね・・・ジョルままさんの所でも、積もっちゃうかも!?
雪は、キレイに見える程度が丁度いいですからねぇ~。

凄い、ニーチェくん以外はお外に出るなんて、
そうか、ニーチェくんは監視役だから中から見ているんですね、
きっとそうです、助けの声が聞こえたら飛び出すんですね~という妄想してみました。

可愛いピンクのボールブーケ、リースはやっぱり寝室に飾りました、
ここが一番、うちでは安全な場所なので(^O^)
そして、あのチョコ・・・ヤバイです、昨日の雪かきで途中途中で「ここまでやったら1個。」と食べながらやっていたら、
まんまと体重が増えました・・・、
私も、ただいま脂肪生産中です~。(でも美味しいから、仕方ない~最近の楽しみの一つなんだもの。)
  1. 2014.12.07 (日) 16:07
  2. URL
  3. ECO
  4. [ edit ]

NoTitle

おんニャの子チームは、外というよりも、お花が好きなんですよね~♪
陽射しもポカポカ、いい香りだし。

私も、あのチョコ、超ヤバヤバです☆! 1個1個がどれも美味しくて止まりません!
  1. 2014.12.07 (日) 16:17
  2. URL
  3. あぐり
  4. [ edit ]

NoTitle

冬の景色は家の中から見るのが一番です

冬の夕暮れ時、喫茶店の四隅が少し曇っている窓から
枯れ葉が来るくるまっている道を
寒そうに服の前を手で掻き合わせて、急ぎ足で通り過ぎる人

を、見るのが大好きです!

ココでは、そんな街の風景なんてないけど
朝起きると、一面真っ白な庭ってのも
家の中から見るのはなかなかいいものです

タバサちゃんは、一番いいところを独占中ね
ニーぽんも、少しはお外の空気を吸って、お日様にあたったらどう?(*^_^*)


  1. 2014.12.07 (日) 21:40
  2. URL
  3. そばかすクルル
  4. [ edit ]

NoTitle

こんなにステキなベランダガーデンだったら、私も一日中居たいです〜(^^)v
そうそう、にゃんさんたちはどんなに寒くてもお外の空気が好きみたいですね〜☆
ジョーも、朝も早よから早く窓を開けろ〜〜とアピールしていますよ〜
あら?ニーチェくんはインドア派?
何となく、日サロで焼いているイケメンみたいに見えちゃいました(笑
私は北風小僧の寒太郎なので(古っ)、冬は飛び歩いている事が多いのですよ〜☆
ただ・・・今年は、骨折した所が痛くて痛くて(涙
若いフリはもう出来ませぬ〜(^m^)

頂いたリース、見れば見る程可愛くて♪
毎日、ブーケと一緒に眺めては楽しんでいます〜d(^^)b

  1. 2014.12.07 (日) 22:38
  2. URL
  3. ねこっこ
  4. [ edit ]

NoTitle

こんな素敵なベランダで
まったりのんびりできるなんて羨ましいです^^
このところ凄い寒いけどお外でお花に囲まれて
太陽ぽかぽかが気持ちいいよね~♪
でもニー君の気持ちもよくわかる(=⌒▽⌒=) ニャハハハ♪

うちのコメント欄、背景がごちゃごちゃしてて
わかりにくいんですよね~ʅ(◔౪◔ )ʃ
でもほとんどコメ欄は開いております^^
もちろん拍手コメでもどっちでも大歓迎です❤

あんなものでごめんなさいです~
  1. 2014.12.07 (日) 22:40
  2. [ edit ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2014.12.08 (月) 22:02
  2. [ edit ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2014.12.09 (火) 09:31
  2. URL
  3. あぐり
  4. [ edit ]

NoTitle

フフ(^_^.) 「来るくる」って何よ?って自分で読み返して思いました。。
クルクルの間違いでございます
  1. 2014.12.09 (火) 10:03
  2. URL
  3. ほんなあほな。
  4. [ edit ]

NoTitle

冬の寒い時期も、緑とお花が楽しめて、素敵なベランダだなぁ~^^
ニーぽん寒がりさんなのねw
一番熱を吸収して、ぬくぬく熱々になりそうなのに(笑)
  1. 2014.12.12 (金) 04:32
  2. URL
  3. ジョルまま
  4. [ edit ]

ツナまんさんへ

こんにちは~(*^▽^*)
昨日は朝から雨で夕方まで降りました。

寒くなると動くのがおっくうになるので
よけいに脂肪増量になります。
おまけに、これからクリスマス、お正月と食べる機会が多くて
あぁ。。。冬休みが恐ろしい( ̄▽ ̄;)

ニーぽんは、すごい寒がりさんでヒーターをつけると
いの一番に着席(≧∇≦)
我が家の人気ナンバーワンはホカペさんです。

まだチョコありますか?
食べ過ぎに注意ですぞ((笑)
k風邪に気をつけてね~(*^▽^*)
  1. 2014.12.12 (金) 14:28
  2. URL
  3. まめはなのクー
  4. [ edit ]

NoTitle

寒くなりましたね〜12月になっていきなりに寒さですよ。気象庁は暖冬って言ってたはずなんだけどな…(._.)

みんなベランダで、お花に囲まれて日向ぼっこをお楽しみ中ですね^_^
気持ちがいいね〜。

ニー君は、お外は苦手?それともオンにゃの子達に占領されたベランダが苦手なのかな?

きれいなお花に囲まれた生活って、いいものですね〜
  1. 2014.12.13 (土) 17:40
  2. [ edit ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2014.12.15 (月) 22:16
  2. URL
  3. ぶたちゃん
  4. [ edit ]

お邪魔しまーす(*ˊᵕˋ*)੭ ੈ

初めまして◡̈♥︎

2週間前に ペルシャを お迎えして
にゃんこ初心者なので
にゃんこのBlogを サクサクして
お邪魔させてもらいました*.⋆( ˘̴͈́ ꒵ ˘̴͈̀ )⋆.*
にゃんこの色んな事 教えて下さい₊(ˊᵕ͙ૣᴗᵕ͙ૣˋ)ˈ·˚*.。oO
  1. 2014.12.15 (月) 23:08
  2. [ edit ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2014.12.17 (水) 01:03
  2. URL
  3. ジョルまま
  4. [ edit ]

ECOさんへ

コメントありがとうございました。
返事が遅れてごめんなさい。

おんにゃの子チームは外が好きですね。
とくにタバサは寒くても暑くても外が大好きです。
あぁ。。。お花が好きだからなのね(*^^*)

チョコまだありますか?
我が家は、もう無くなりました。
そうそう色んな種類があるから、ついつい食べちゃいますよね~♪
  1. 2014.12.17 (水) 01:40
  2. URL
  3. ジョルまま
  4. [ edit ]

あぐりさんへ

コメントありがとうございました。
返事が遅れてごめんなさい。

さすが、文学少女のあぐりさん
表現が詩的だわk~

あたたかい部屋のなかから、薄曇りのガラス越しに
寒そうな外を見るのって私も好きですよ~
とくに休日なんかでユックリしてる時にスゴーク寒そうな外を見たときとか
雪景色を見たときなんてワクワクするよね~♪


くるくる風に舞う落ち葉ね。。。わかるわかるq(^-^q)
打ち消しの文せっかくの文学的表現なのに
来る~来る~って(笑)
あのコワーイ映画を思い出したよ。

ボクは寒いのは嫌いだにゃ~
でも、時々はお外に出てるにゃよ~byニーチェ
  1. 2014.12.17 (水) 02:15
  2. URL
  3. ジョルまま
  4. [ edit ]

そばかすクルルさんへ

コメントありがとうございました。
返事が遅れてごめんなさい。

お天気が良くて暖かな昼間は、冬でも気持ちのよいベランダガーデンです。
タバサはジョーくんとおなじで、とてもあつがりさんです。
だから少々、風が強くても平気みたいです。

ジョーくんも朝から出せ出せコールなのね(*^^*)
クルルさんも北風っ子ですか?
北風小僧の寒太郎フフフみんなの歌ですね❗
私は寒いのは苦手だわ~
いくら寒くてもお仕事には行きますが(アタリマエダネ)休日は
お部屋でヌクヌクが良いなぁ~

リースそんなに喜んで頂けて嬉しいな~\(^o^)/
  1. 2014.12.18 (木) 12:59
  2. URL
  3. ジョルまま
  4. [ edit ]

ねこっこさんへ

こんにちは♪

いつもコメントありがとうございます。
お返事が遅くなってごめんなさい。

最近いちだんと寒くなってきて南向きと言えど風のある日は寒いですよ~
なんたって朝の水やりの冷たくて寒いことったら❗
でも、春に花一杯になるのを想像しながら頑張ってますp(^^)q

ニーぽんは、とても寒がりです。
けっこう肉厚なコート着てるのにね~(笑)

コメント欄よく見たらあったのに見つけられなかったのよ~どこみてんだか(ーー;)
  1. 2014.12.19 (金) 12:42
  2. URL
  3. ジョルまま
  4. [ edit ]

カギコメMさんへ

お口にあいましたか?
それは良かったです。

おおでん大根は煮物に向きますよ~
普通の大根は生でも煮物でも万能ですよ。。。と言うことだそうです。
  1. 2014.12.19 (金) 12:56
  2. URL
  3. ジョルまま
  4. [ edit ]

ほんなさんへ

こんにちは~(*^▽^*)
返事が大変遅くなりごめんなさい。
ベランダは南向きなので風さえ強くなければとても
暖かいです。
でも、最近の寒さはちょっと厳しいのか
出ても、すぐかえってきます(*^^*)
私も早朝の水やりは辛いです。

ニーぽん、出るときもあるけどホント寒がりだし
お風呂に来るのも苦手で、手足が濡れるのが嫌みたいで
みんにゃがお風呂にわらわら集まってても入り口で
固まってます。
立派な体格とは反比例のヘタレちゃんです。(ーー;)
  1. 2014.12.20 (土) 23:53
  2. URL
  3. ジョルまま
  4. [ edit ]

まめはなのクーさんへ

クーさんこんばんは~☆

ほんとうに・・・寒くなりましたね。
12月に入ったとたんブルブルの寒さ!

一昨日、ベランダの花の水やりにベランダに出たら(朝5時)
猫達の水場の洗面器に氷が張ってました(@@)寒いはずですね。
でも、ビオラもゼラニュウムも薔薇も健気に綺麗に咲いてくれています。
南向きのベランダが有難いです。
お日さまの暖かい日差しは冬のご馳走ですね!

返事が遅くなりすみませんでしたm(__)mゴメンナサイ
  1. 2014.12.21 (日) 00:02
  2. URL
  3. ジョルまま
  4. [ edit ]

カギコメNさんへ

そりゃぁオドロキ!ビックリ!
不思議なご縁ですね~
会えると良いね。v-238
  1. 2014.12.21 (日) 00:05
  2. URL
  3. ジョルまま
  4. [ edit ]

ぶたちゃんさんへ

初めてのご訪問ありがとうございます。

ペルシャちゃんですか?
猫は初めてですか?
お名前決まりましたか?

こんなブログで良かったら、遊びに来てくださいね~
  1. 2014.12.21 (日) 00:07
  2. URL
  3. ジョルまま
  4. [ edit ]

カギコメKさまへ

こんばんは~☆
頂きました。
ありがとうございましたm(__)m

 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback


ジョルジュのお部屋の住にゃんたち

タバサ 2002年9月15日生まれ(14歳) オサレが大好き!キュートな女の子です。 体は小さいけれど、くりだすパンチは 強烈よ~ 体重2.8k よく食べるのに太らない モデル体型
ジョルジュ 2005年5月15日生まれ(11歳) 気は優しくて力持ち なかなかのイケメンです! ものすごーく甘えん坊 お母さんLOVE 得意なこと かくれんぼです。♪ 人間の言葉の理解力 頭はかなりいいです
ニーチェ2007年4月15日生まれ(9歳) 頭にお花が咲いてます。 優しいのんびり屋さん。 とっても良い奴です。 今の体重6.8k 我が家で一番のどえんです! 得意なことは寝ること 一度寝たら中々起きません。 好き嫌い無しの健康優良児
モネ2010年5月15日生まれ(6歳) パワフルやんちゃっ子だけど 甘えん坊さん。 得意技は早食い毛玉ゲロッパ 夜中にオモチャを持って来て あちこちに置いて来る事 かけっこ、可愛い声 まさに猫なで声

いつでも里親募集

月別アーカイブ

飛び出す猫缶

『よんきち』のおっちゃん作 飛び出す猫缶♪ nekokananim12.gif nekokananim05.gif kuro.gif 可愛いでしょう♪