ジョルジュのお部屋

白黒にゃんこのジョルジュのお部屋に お澄ましオシャレなお姉さんにゃんこのタバサと黒猫ニーチェが 仲間入り 3ニャンズにママも加わってまったり、のぉ~んびりのお気楽日記です♪

  1. にゃんこ大好き!
  2. tb: 0
  3. cm: 15
  4. [ edit ]

感動!感謝!愛です。愛

やはり12月

寒い!寒いです!

朝、仕事に行く時、いつも思うことは、ホカペやベットの上や

それぞれのお気に入りの場所で気持ち良さそうに寝ている

この方達を・・・

ひっついてます1

見るにつけ・・・

ひっついてます2

羨ましくて・・・

良いなぁ・・・・・猫になりた~いって・・・・

思うのよね~ア・タ・シ (^_^)

寒い日は暖か~いお部屋で猫たちとぬくぬくがいいよねぇ~

そんな、こんな日を過ごしている私に(笑)ドンナヒダ!

なんということでしょう(ビフォーアフター風に・・・)

夜8時過ぎ ピンポーン 宅急便です。

ステキな贈り物1

それは
にゃんともはやのばばさまからでした。

中から 出てくる♪出てくる♪

魔法のように素敵な物がイッパイ!

わらわらと1

やじ猫が集まってきた。

わらわらと2

ガサゴソ・ガサゴソ♪

花嫁さん1

きゃーーーーーー可愛い  

白い猫の花嫁さん

花嫁さん2

ドレスのスカート部分がまるでレースのように編んであり

フェルトのブーケと髪かざりの色合いといいすごく繊細に

細かく作ってあるんです。

そして・・・・・・
お色直し

お色直しのピンクのドレスに花かざり。  

ばばさまのブログで記事を見たとき、もっと小さなお人形だと思っていたのですが

届いたのは20センチ余りの見栄えのする大きさの猫さんです。

あまりにも素晴らしくてもう感動で涙がじんわり・・・・・

だってばばさまにはブーケの一つも送らせて頂いたわけじゃなく ・・・・・

記事を更新される度にコメント差し上げてた訳でもなく・・・・

ただ先日の記事の中に「福祉まつり」に出展されたこの白い猫のお嫁さんが

余りにも素敵で愛らしかったのでそう申し上げただけなのに・・・・

こんな私に材料が、ちょうど一つ残っています。

お作りしましょうか?・・・・って仰ってくださって・・・・

厚かましく・・・「エッ!でも・・・ハイ!でもほんとうに良いのですか?」とお返事したら・・・・・

美味しい

わずか3日後には・・・・

こんな物や・・・・・
可愛い

こんな物・・・・もう・・・もう・・・嬉しいやら

申し訳ないやら・・・・どうしたらいいのぉーーーーーーーーーって感じ・・・

ほんとうに・・・・ほんとうに・・・・有難いですよね。

お盆とお正月が一度に来たみたいに昨日の夜はテンション

嬉しいあまりなかなかの興奮状態(笑)

もう鼻血出そうなぐらいよ~~(爆)

ほんとうにありがとうございました。

ばばさまの家にはちょっと我が家のジョル兄ぃに似た

白黒スコのなーちゃんとシマシマスコのくーちゃんがいます。

すごーく可愛いんだよ~

それにあそこんちはニャンコの天国なんだよ~

覗いてみてね。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ
にほんブログ村

応援して頂けると嬉しいです。









スポンサーサイト


  1. 2014.12.05 (金) 09:44
  2. URL
  3. あぐり
  4. [ edit ]

NoTitle

すごいですねー

こういう細かな作業ができる方(ジョルままさんも含めて)尊敬します!

私もいろいろな物を作るのは好きです
好きですが、材料を揃えた時点で熱意が20%くらいになってます
けっきょく、材料だけが集められておしまいってことになります
(今、習字の墨と筆が集まりました・・水墨画を描きたいという熱意があった時の物です)

嬉しいね~
外は寒いけど、心はホット♪
  1. 2014.12.05 (金) 14:21
  2. URL
  3. ツナまん
  4. [ edit ]

NoTitle

凄い、手作りなんですよねぇ~素晴らしい手をお持ちで羨ましい、
私にも、何か取り柄をくれてもよかったのでは??神様。

可愛いものがこんなに届いて、ホント鼻血出そうですねぇ~、
私はジョルままさんからもらったチョコで、
鼻血が出るくらい(出てないけど)毎日食べてます。
  1. 2014.12.05 (金) 17:53
  2. URL
  3. だっちゅ
  4. [ edit ]

NoTitle

じょるままさんの手作りに脱帽
白い猫の花嫁様にもまたまた脱帽
なんと、お色直し?
不器用なだっちゅには考えられない^^;
ホントにかわいい~^^
神様、不公平よ!^^;
くーちゃん、なーちゃんもかわゆかったです^^
  1. 2014.12.05 (金) 23:18
  2. URL
  3. コバ子
  4. [ edit ]

素敵な贈り物ですね~♪
特に手作り作品は、暖かみがあっていいですね。
なんだか、お洒落をしてるタバサ姫に似てます。(*^^*)
  1. 2014.12.06 (土) 00:40
  2. URL
  3. ジョルまま
  4. [ edit ]

あぐりさんへ

こんばんは~v-238

ねぇ・・・すごいでしょう!
このクオリティーの高さもう尊敬です。

わぁーすごい水墨画ですか?!シブイですね。
あぐりさんも形から入るタイプなのね。(笑)

私もそうですよ。
まず材料を揃えるんです。もうそれだけで何分の一かはやった気分(笑)

あぁ・・・揃えて中途半端な仕上がりと言うか仕上がってない物・・・
薔薇の刺繍の小さな額・・・・出来てない!
忘れてた!(爆)
勿体無いとは思うけど・・・・やる気ないなぁ・・・・(--;)そのうちね・・・遠い目・・・

ホント!素敵な贈り物に心は暖かです。



  1. 2014.12.06 (土) 02:10
  2. URL
  3. まめはなのクー
  4. [ edit ]

NoTitle

まぁ…素敵な贈り物ですね。手作りでこんな可愛いものが作れるなんて羨ましいです。こんな特技があったら、活躍の場もおたくさんお持ちなんでしょうね^_^

ニャンコたちはこういう時、必ずワラワラと集まってきますよね。中身の確認が終わると、箱に入って嬉しそうにしてね〜(*^_^*)

私も次はうちに飼い猫になろうと決めてるの~(^-^)/
  1. 2014.12.06 (土) 13:59
  2. URL
  3. もかくき
  4. [ edit ]

NoTitle

こんにちは♪

もかくきも、ばばさまの色んな作品見ました!!
いつも可愛らしくて素敵な作品作られてますよね.。゜+.(´▽`)。+.゜+・
巾着袋はたしかスマホケース用だったと思いました。
小さな巾着、お髭がついてる(≧∇≦)b OK
ジョルままさんもそうですし、ばばさまもそうですし、
世の中には素敵なものを生み出せる、ゴットハンドを持っている方が
たくさんですね(*´∀`*)ゞ
  1. 2014.12.06 (土) 23:14
  2. [ edit ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2014.12.07 (日) 11:44
  2. [ edit ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2014.12.07 (日) 14:04
  2. URL
  3. ジョルまま
  4. [ edit ]

ツナまんさんへ

こんにちは~♪

そちらは大雪ですよね~寒いねぇブルブル
こちらは、めったに降らないから逆に雪が降ると珍しくて
雪の中での生活に慣れてないので大変です。

ねぇ・・・こんなにステキに編み物が出来るなんて素晴らしくて
尊敬しちゃいますよね。

あのチョコレート美味しいでしょう。
お隣の市(尼崎市)のタカオカチョコレートはけっこう有名です。
ちっちゃなチョコが色々入ってるのでついつい食べちゃいますよね。
でも、食べ過ぎは禁物よ~(^▽^)
  1. 2014.12.07 (日) 14:18
  2. URL
  3. ジョルまま
  4. [ edit ]

だっちゅさんへ

こんにちは~♪

だっちゅさん方面も今日は寒いでしょ。
朝からベランダ以外一歩も出ていないジョルままです(笑)

私・・・過去には少しは編み物もしたんですよ!
付き合ってた頃のオットーにマフラーとか・・・・

歌劇のお友達に一人暮らしのお祝いにベットカバーとか・・・・でも・・・でも

そのベットカバーがいけなかったようで初心者があまりにも大作に挑戦したもんだから
もう一生分ほどの編み物をした気分で
それ以来編み物はしたことがありません(^^;)
なんでも、ほどほど・・・・ですね(爆)

なーちゃん、くーちゃん可愛いでしょう。
なーちゃんがジョルジュと似てると言ってもあちらは正真正銘スコちゃんで
ジョルジュは名前はおフランスちっくでも正真正銘の日本猫(爆)
  1. 2014.12.07 (日) 14:24
  2. URL
  3. ジョルまま
  4. [ edit ]

コバ子さんへ

ほんとうに・・・手作りの物は、その方の思いもこめられてるから
暖かいのでしょうね・・・・

ほんとうに心から有難いと思います。

エッ!あの愛らしい編み猫さんがタバサに似てるって!
まぁ嬉しい。
寒くなって来ましたね。
風邪など召されませんように・・・
  1. 2014.12.07 (日) 15:25
  2. URL
  3. ジョルまま
  4. [ edit ]

まめはなのクーさんへ

こんにちは~♪
ねぇ・・・とても可愛くてステキでしょう!

編み物で、こんなに色々作れて素晴らしいなぁと感心するばかりです。
いやいや・・・クーさんの作られたストラップもとてもキュートで
絵心がないとああステキにはつくれませんよ。

こうしてブログでお出会いさせてもらった方達は、それぞれ素晴らしいものを
お持ちですよね~
物作りをされてなくても文章の中に見える感性とか・・・ねっ!(^_^)

そうそう、珍し物好きのこの子達はすぐ集まってきますよね~ワラワラと
うんうん冬はとくに飼い猫さんがいいよね~v-238
  1. 2014.12.07 (日) 15:49
  2. URL
  3. ジョルまま
  4. [ edit ]

もかくきさんへ

こんにちは~♪

ほんとうに・・・ばばさまは凄腕の出来る素晴らしい方ですね。
こんな可愛い作品を次から次に作り出されるって
もう驚嘆するばかりです!

お薬入れとか、携帯入れとか使い道は色々考えると楽しいですね。
ブログをしているとたくさんの素敵な方にお出会い出来るのが
とても感謝ですね。
  1. 2014.12.07 (日) 15:53
  2. URL
  3. ジョルまま
  4. [ edit ]

カギコメさんへ

こんにちは~♪

カギコメさんのところでコメントさせていただきますね。v-238

 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback


ジョルジュのお部屋の住にゃんたち

タバサ 2002年9月15日生まれ(14歳) オサレが大好き!キュートな女の子です。 体は小さいけれど、くりだすパンチは 強烈よ~ 体重2.8k よく食べるのに太らない モデル体型
ジョルジュ 2005年5月15日生まれ(11歳) 気は優しくて力持ち なかなかのイケメンです! ものすごーく甘えん坊 お母さんLOVE 得意なこと かくれんぼです。♪ 人間の言葉の理解力 頭はかなりいいです
ニーチェ2007年4月15日生まれ(9歳) 頭にお花が咲いてます。 優しいのんびり屋さん。 とっても良い奴です。 今の体重6.8k 我が家で一番のどえんです! 得意なことは寝ること 一度寝たら中々起きません。 好き嫌い無しの健康優良児
モネ2010年5月15日生まれ(6歳) パワフルやんちゃっ子だけど 甘えん坊さん。 得意技は早食い毛玉ゲロッパ 夜中にオモチャを持って来て あちこちに置いて来る事 かけっこ、可愛い声 まさに猫なで声

いつでも里親募集

月別アーカイブ

飛び出す猫缶

『よんきち』のおっちゃん作 飛び出す猫缶♪ nekokananim12.gif nekokananim05.gif kuro.gif 可愛いでしょう♪