ジョルジュのお部屋

白黒にゃんこのジョルジュのお部屋に お澄ましオシャレなお姉さんにゃんこのタバサと黒猫ニーチェが 仲間入り 3ニャンズにママも加わってまったり、のぉ~んびりのお気楽日記です♪

  1. にゃんこ大好き!
  2. [ edit ]

寒さの中で・・・・

今日は、本当に寒かった・・・

朝、自転車で橋を渡るとき風が強くて自転車が倒れそうで怖かったです。

でも、立派な体重があるので大丈夫でしたが・・・(笑)

寒くても、頑張ってます!

私のお庭9

毎年、パンジーを植えるのですが今年はビオラを植えてみました。

パンジーほどの華やかさはありませんが、株がしっかりしてきて花がたくさん付いてくると

可愛い花びらがとても清楚でステキです。

5私のお庭

このばらは直径3cmほどのミニバラです。
今年の母の日にオットーがプレゼントしてくれた寄せ植えの中に入っていた物を
植え替えたら今では50cmほどに育って次から次と花を付けて
寒くなってもこうして目を楽しませてくれています。

          6私のお庭

これは100円玉ほどの大きさのミニバラ「微笑み
ネーミングもステキです。
ピンクの花びらが少女のドレスのように可憐です。
切り戻しをするとどんどん花を付けて丈夫で育てやすいバラです。


私のお庭7

今年も蕾がたくさん出て来ました!
ミニシクラメン

ここに越して来た時からですから丸3年かな・・・
3度の夏を越え大きく育ちました。

          私のお庭2

こんなに華奢な花なのに
冷たい冬にも健気に咲いて花は私に何を伝えてくれているのでしょうか・・・・

花に水遣りをする度に私は花に話しかけます。
「今日も可愛いねぇ~」「きれいだね・・・ありがとう」って

きっと花は聞いてくれてると信じます。


今日は、コメント欄はお休みいたします。
寒さ厳しくなって来ましたお風邪など召されませぬように・・・・

素敵な一日でありますように・・・・・

リースを貰ってくださった皆様へ

リースを作る時も、梱包する時も皆さんの包みを開けた時のお顔を
想像するだけで私の方がドキドキワクワクとても楽しい時間を
過ごす事ができました。
なので、お返しとか記事にしないと悪いかしら・・・などのお気使いはなさらないでくださいね。
すでに早々と記事にしてくださった方もおられますがそれはとても光栄で嬉しい事ですが
お忙しい時間を無理に割いてまでのお気使いはご無用です。
「嬉しかった!ありがとうございました」のお言葉で十分ですので・・・・
私の作品作りの練習をさせてくださってありがとうございました。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ
にほんブログ村

応援して頂けると嬉しいです。


スポンサーサイト



ジョルジュのお部屋の住にゃんたち

タバサ 2002年9月15日生まれ(14歳) オサレが大好き!キュートな女の子です。 体は小さいけれど、くりだすパンチは 強烈よ~ 体重2.8k よく食べるのに太らない モデル体型
ジョルジュ 2005年5月15日生まれ(11歳) 気は優しくて力持ち なかなかのイケメンです! ものすごーく甘えん坊 お母さんLOVE 得意なこと かくれんぼです。♪ 人間の言葉の理解力 頭はかなりいいです
ニーチェ2007年4月15日生まれ(9歳) 頭にお花が咲いてます。 優しいのんびり屋さん。 とっても良い奴です。 今の体重6.8k 我が家で一番のどえんです! 得意なことは寝ること 一度寝たら中々起きません。 好き嫌い無しの健康優良児
モネ2010年5月15日生まれ(6歳) パワフルやんちゃっ子だけど 甘えん坊さん。 得意技は早食い毛玉ゲロッパ 夜中にオモチャを持って来て あちこちに置いて来る事 かけっこ、可愛い声 まさに猫なで声

いつでも里親募集

月別アーカイブ

飛び出す猫缶

『よんきち』のおっちゃん作 飛び出す猫缶♪ nekokananim12.gif nekokananim05.gif kuro.gif 可愛いでしょう♪