ジョルジュのお部屋

Welcome to my blog

寒さの中で・・・・

今日は、本当に寒かった・・・

朝、自転車で橋を渡るとき風が強くて自転車が倒れそうで怖かったです。

でも、立派な体重があるので大丈夫でしたが・・・(笑)

寒くても、頑張ってます!

私のお庭9

毎年、パンジーを植えるのですが今年はビオラを植えてみました。

パンジーほどの華やかさはありませんが、株がしっかりしてきて花がたくさん付いてくると

可愛い花びらがとても清楚でステキです。

5私のお庭

このばらは直径3cmほどのミニバラです。
今年の母の日にオットーがプレゼントしてくれた寄せ植えの中に入っていた物を
植え替えたら今では50cmほどに育って次から次と花を付けて
寒くなってもこうして目を楽しませてくれています。

          6私のお庭

これは100円玉ほどの大きさのミニバラ「微笑み
ネーミングもステキです。
ピンクの花びらが少女のドレスのように可憐です。
切り戻しをするとどんどん花を付けて丈夫で育てやすいバラです。


私のお庭7

今年も蕾がたくさん出て来ました!
ミニシクラメン

ここに越して来た時からですから丸3年かな・・・
3度の夏を越え大きく育ちました。

          私のお庭2

こんなに華奢な花なのに
冷たい冬にも健気に咲いて花は私に何を伝えてくれているのでしょうか・・・・

花に水遣りをする度に私は花に話しかけます。
「今日も可愛いねぇ~」「きれいだね・・・ありがとう」って

きっと花は聞いてくれてると信じます。


今日は、コメント欄はお休みいたします。
寒さ厳しくなって来ましたお風邪など召されませぬように・・・・

素敵な一日でありますように・・・・・

リースを貰ってくださった皆様へ

リースを作る時も、梱包する時も皆さんの包みを開けた時のお顔を
想像するだけで私の方がドキドキワクワクとても楽しい時間を
過ごす事ができました。
なので、お返しとか記事にしないと悪いかしら・・・などのお気使いはなさらないでくださいね。
すでに早々と記事にしてくださった方もおられますがそれはとても光栄で嬉しい事ですが
お忙しい時間を無理に割いてまでのお気使いはご無用です。
「嬉しかった!ありがとうございました」のお言葉で十分ですので・・・・
私の作品作りの練習をさせてくださってありがとうございました。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ
にほんブログ村

応援して頂けると嬉しいです。


スポンサーサイト
About this site
白黒にゃんこのジョルジュのお部屋に お澄ましオシャレなお姉さんにゃんこのタバサと黒猫ニーチェが 仲間入り 3ニャンズにママも加わってまったり、のぉ~んびりのお気楽日記です♪
About me
☆プロフィール

☆ジョルままです。、

働く主婦。猫大好き!オットーの奥さんです。

年齢※もう忘れました!て言うか忘れたい現実(爆)

住まい※日本の何処かで大きな川のそば(≧▽≦)

好きなもの※猫。花なら何でも好き!特にバラ、ゼラニュム
スミレ、マーガレット、コスモス小さな花が群れて咲いてるのが大好きです(o゚▽゚)o

バラ柄の可愛い小物。白いレース。リボン(少女趣味全開です)

好きな食べ物。。。フルーツ・野菜・海老が大好きです。

苦手なもの※お肉※但し某コンビニのからあげクンなら食べれます(笑)お刺身(特に赤身のお魚はニガテデス(;´∀`)