ジョルジュのお部屋

白黒にゃんこのジョルジュのお部屋に お澄ましオシャレなお姉さんにゃんこのタバサと黒猫ニーチェが 仲間入り 3ニャンズにママも加わってまったり、のぉ~んびりのお気楽日記です♪

  1. にゃんこ大好き!
  2. tb: 0
  3. cm: 41
  4. [ edit ]

かたわらでは・・・・・

今日、一日中かかってクリスマスリースの梱包作業をしました。

明日、午後に荷物を送らせて頂きますねぇ~(11月30日午後に出しました。)

皆さんの笑顔を想像しながらのラッピングは、とっても楽しかったでぇ~す
到着まで今暫くお待ちくださいね~(早い方は明日月曜日に届くかもよ・・・)

そして、荷造りに格闘していた私の傍らで・・・・

パッカン1

お坊ちゃまがこんなことや・・・・・(笑)

パッカン2

あんなことに・・・・・(爆)

そして・・・・

寝相並んで

大と小・・・・・(^m^)グフフ

お嬢様も・・・・

寝顔4

ホカペは天国だねぇ~ぬっくぬくぅ~

そんでもって・・・・

osyokujityuu.jpg

おにゃかが空いたらみんにゃでご飯

モネちゃんは、ほんのチョッピリ遠慮するのよね~(テーブルの場所)

でも、ご飯を食べるのは遠慮しないけどね~(笑)


にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ
にほんブログ村

応援して頂けると嬉しいです。


  1. 2014.11.30 (日) 01:44
  2. URL
  3. アビmama
  4. [ edit ]

NoTitle

ジョルまま家はもうすっかりクリスマスモードですね
私はまだぐだぐだしていて・・・
ダメだ~
明日はツリー出そうかな

↓ はなばあ久しぶりに見た~
ジョルままのリクエストにはまだ答えられてないね~・・・
ごめんなさい!
  1. 2014.11.30 (日) 08:12
  2. URL
  3. ジョルまま
  4. [ edit ]

こんにちは~♪

わぁ~アビmamaさぁ~ん元気ですか?

寒くなってきたけど風邪ひいていませんか?

小さい子供は居ないけど、クリスマスの雰囲気が好きだから早々とツリー出しちゃいました(笑)

まぁ・・・その人の好みでしょうが私は、飾り付けでお部屋の雰囲気を変えたり
イベント事が好きなんですね(笑)
要は子供っぽいのかも(^m^)フフフ

はなちゃんおめかしして可愛いでしょう
いえいえ、私の方こそ気にしないでねぇ~
体調崩さないようにお体ご自愛くださいね。

寒い時は、お家で猫さんたちとぬっくぬくが1番よ~
  1. 2014.11.30 (日) 12:01
  2. URL
  3. ツナまん
  4. [ edit ]

NoTitle

梱包、1日掛りとは・・・申し訳ない気持ちと楽しみの気持ちが♪
早く届かないかなぁ、どこに飾ろうかなぁ~玄関にしようかなぁ(^O^)

ジョルジュくん、ひっくり返ってます~一応、足はもう少し閉じたほうがよろしいかと、
目の行き場が(^_^;)
ホカペ、ポッカポカですからね~うちはコタツにしちゃいましたが。

仲良くご飯、羨ましいです。
うちは缶詰とかのときだけは、一致団結?して勢ぞろいになるんです。
  1. 2014.11.30 (日) 13:04
  2. URL
  3. ジョルまま
  4. [ edit ]

ツナまんさんへ

こんにちは~♪
日曜日のジョルまま地方とても良いお天気でまるで春のようですよ。

そうなの作りに作った荷物が13個ですから何だかとっても時間がかかってしまいました。
楽しみにしててね~

わりに繊細な作りなので(良く言えば)悪く言えばまだまだ下手なので
それに素材がアイアンなのでドアに下げると風なんかで落ちたりすると
パールが取れちゃうかも(@□@)
どちらかと言えばお部屋の壁などに飾ってもらう方が向いていると思います。

にゃんずのご飯風景、我が家も缶詰の時は一致団結
全員揃ってのお食事タイムですよ。
これも、缶詰ご飯を食べてます。(笑)
  1. 2014.11.30 (日) 16:53
  2. URL
  3. あぐり
  4. [ edit ]

NoTitle

今日はとてもいいお天気で、しかもポカポカでした
明日から寒くなるらしいから、ご用心ですよ~

もう出来上がったんですね!
しかも13個も!!お疲れ様でした~
梱包は猫の手は借りず?
猫の手を借りる方が、仕事は増えるけどね(*^_^*)


みんなコロンコロンしてて、そんなに暖かだったの?って思ったら
ホカペだったのね
ジョル君の白いお肌が丸見えすよー
並んでご飯だね
うちは今、絶食中です。。
誰かがお腹の調子が悪いみたいだから(食い過ぎ)みんなでお付き合いよ~

  1. 2014.11.30 (日) 17:28
  2. URL
  3. ジョルまま
  4. [ edit ]

あぐりさんへ

こんばんは~☆

あぐりさん地方も今日は暖かかったのね。
えっ!そうなの・・・・

明日から寒くなっちゃうの?!まぁ明日から12月だものね~
冬だわね・・・・

梱包は、猫の手はご遠慮いたしました(笑)
でも、あんまりジャマされなかったのですよ。

次女がお手伝いをしてくれたのでとても助かりました。
上手くいけば明日(月曜日)には届くかもね~お楽しみにね。

ジョルは夏でも春でも一年中機嫌が良ければ開きになってます(^m^)プッ
  1. 2014.11.30 (日) 19:44
  2. URL
  3. コバ子
  4. [ edit ]

ご苦労様♪

13個も...嬉しいやら申し訳ないやら。
でも、作っていただいて良かった~♪きっと、遠慮して、私も!と、手をあげなかった方は、この素敵な贈り物に、きっと後悔しているに違いありません。
大事にしますよ~♪
何色が届くのでしょう。
ワクワクo(^o^)o
届いた方からの喜びのメッセージやブログも楽しみです。
これからは、お仕事の方の製作ですね。そちらも楽しみです。
お疲れがでませんように。。。
  1. 2014.11.30 (日) 20:37
  2. URL
  3. ジョルまま
  4. [ edit ]

コバ子さんへ

こんばんは~☆

そうなんです!梱包した数13個(@@)我ながらよくやったと思います(笑)
娘がちょうどお休みで送り状の宛名書きをしてくれたので
とても助かりました。
持つべき物は娘ですね~(^^)

リース以外にもお楽しみがあるんだけれど・・・
それは箱を開けてからのお楽しみ~(^m^)フフフ
早ければコバ子さんちなら明日には届くかも
でも、今ね楽天のバーゲンが始まってるようで配達が混むんですって!
佐川のお兄さんがそう言ってました。

今回作ったリースはアイアン素材でパールとかを付けてあるので
玄関ドアなどには向かないと思います。
お部屋の壁に飾ってもらえたらと思います。
まだまだな作品ですが喜んで頂けたら幸いです。
  1. 2014.11.30 (日) 21:47
  2. URL
  3. にゃにゃえもん
  4. [ edit ]

NoTitle

ジョルままさん、13個もリース作られたのですね(;^ω^)
お疲れ様でした。娘さんもお手伝いご苦労様でした。
やっぱり女の子はいろいろと頼りになりますね。
梱包も大変で、ものすごく申し訳ない気持ち…でも、届くのがすご~く楽しみです。
どこに飾ろうか、何色が届くのかなとワクワクしています。
一足早いジョルままさんからのクリスマスプレゼントですね~(^^)/

ホカペでぬっくぬく、みんにゃとっても幸せそう(*'▽')

  1. 2014.11.30 (日) 23:12
  2. URL
  3. ねこっこ
  4. [ edit ]

NoTitle

13個も製作&梱包、お疲れ様でした~
すんごい楽しみです❤
σ(=^・ω・^=) ウチ、リースもツリーも
クリスマスらしいものはなにもなくて^^;
おかげさまで今年は
クリスマスらしいクリスマスになりますヾ(〃^∇^)ノ

みんにゃ、癒しを提供してお手伝いしてたのね~❤
  1. 2014.12.01 (月) 00:49
  2. URL
  3. ジョルまま
  4. [ edit ]

にゃにゃえもんさんへ

こんばんは~☆

ほんとうに宛名書きはとても助かりました、
それも、自分から手伝おうかと言ってくれたので嬉しかったですね。

さて・・・何色が届くでしょう・・・・お楽しみに♪

アイアンを素材にパールや造花を付けているのでよくリースと言えばドア飾りですが
お部屋の中で楽しんで頂いた方が良いかなぁ~
何しろまだまだですのでソコよろしくです(笑)

ジョルジュは、気持ちが良くなるといつもヘソ天に・・・白いお腹にダイブしたくなりますv-238
ではでは早くて明日か明後日には届くと思うので待っててくださいね~
  1. 2014.12.01 (月) 01:01
  2. URL
  3. ジョルまま
  4. [ edit ]

ねこっこさんへ

こんばんは~☆

そんなに楽しみにして頂くと作った甲斐がありますね~(^▽^)
さて何色が届くかなぁ~?

できればデリケートな作品なので・・・良く言えば・・・(笑)
まだまだなのでパールがボロッ!と取れるかも・・・・で・・・v-356
ドア飾りよりお部屋の中で楽しんで頂ければと・・・

ねこっこさん家なら明日には届くかなぁ~
お楽しみにね~

なかなかのヘボ作品ですが心をこめて作りました。
一足早いクリスマスを楽しんで頂ければ幸いです。
  1. 2014.12.01 (月) 07:45
  2. [ edit ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2014.12.01 (月) 13:06
  2. URL
  3. だっちゅ
  4. [ edit ]

NoTitle

1日がかり・・・・本当にもしわけないです。
宛名書きだけでも大変な作業で
毎年年賀状をギリギリまでかかっている私では
腕が上がらなくなっているのではないでしょうか。
ジョルままさん、大丈夫でしょうか・・・・
間違って、にゃんちゃんがおくられてくることは・・・・ないですね(^0^)ウレシイけれど^^;ウフフ
でも、とっても楽しみにしていますの^^
何色がとどくかしらん^^ワクワク。。。
  1. 2014.12.01 (月) 17:15
  2. URL
  3. ちさたろ
  4. [ edit ]

NoTitle

ご無沙汰してます~。

すっかり寒くなってクリスマスの雰囲気ですよね^^
我が家、ツリーがボロボロになってしまい…
新調しようかどうしようか迷っているうちにもう12月!
いい加減、なんとかしないとまずいです…^^;

うちはホッカペじゃなくて床暖なんですが、つけるとわらわらと群がってきます。
ホッカペは、けーたがガリガリ噛んじゃって危険な事になった歴史(?)があり、封印中です(笑)
フローリングだと固いだろうに…と思ってラグを敷くと、なぜか避けるんです。

ジョルままさん見習ってクリスマス準備します~~~
  1. 2014.12.01 (月) 17:55
  2. [ edit ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2014.12.01 (月) 18:59
  2. URL
  3. ジョルまま
  4. [ edit ]

カギコメ B さまへ

こんばんは~☆

お返事は、そちらのブログに致しました。

ありがとうございました。
  1. 2014.12.01 (月) 19:10
  2. URL
  3. ジョルまま
  4. [ edit ]

だっちゅさんへ

こんばんは~☆

だっちゅさんのお宅は近いですね~

長女が三ノ宮に結婚して住んでいます。

次女も三ノ宮でお仕事しております。ご縁ですねぇ~(^_^)ヨロシクネ

いやいや、リース作りも梱包も楽しい作業でしたよ。

でも、正直部屋の中でしたが立ちっぱなしだったので夜に足がつりました(@@)イターイ!
今は大丈夫ですよ~

(^m^)えっ!我が家のにゃんこは付いてません(爆)

今頃、届いてる頃ですね~♪

嬉しいお顔を覗いて見たいわ!フフフ
  1. 2014.12.01 (月) 19:18
  2. URL
  3. ジョルまま
  4. [ edit ]

ちさたろさんへ

わぁ~ちさたろさん!お久しぶりですねぇ~

ご無沙汰ばかりでごめんなさい

お元気でしたか?

ツリー小さい子が居るわけじゃないのに早々と飾っちゃいました。

もっと大きなのが欲しかったけど(天井に届くぐらいの)まぁこれぐらいので

手を打ちました(笑)

クリスマスの飾りつけは楽しいですよ♪

ぜひおニューの購入をお勧めいたします(笑)

生徒さんたちが大喜びされるのでは・・・・

けーたくんは床の感触が好きなんですね~

明日から寒くなるそうですよ風邪などひかれませんようにお体ご自愛くださいね~。
  1. 2014.12.01 (月) 19:20
  2. URL
  3. ジョルまま
  4. [ edit ]

カギコメ D さんへ

こんばんは~☆

そちらのブログにお返事書き込みますね~
  1. 2014.12.01 (月) 20:45
  2. URL
  3. コバ子
  4. [ edit ]

届きました♪

早速、飾りました。
ブログにもUPさせていただきました
感激しています。
大事にしますね。
ありがとうございました。
  1. 2014.12.01 (月) 22:35
  2. URL
  3. そばかすクルル
  4. [ edit ]

NoTitle

ジョルままさん、お疲れさまでした〜☆
お手数をお掛けして・・・申し訳ないやら嬉しいやら(^m^)
到着まで、首を長〜くしてお待ちしています。
タバサちゃんも付いて来ないかな〜
なんて、だっちゅさんと同じ事を考えちゃった(笑

ジョルくんのおっぴろげ、可愛いですね〜〜☆
くにゅんと曲がったアンヨがたまりませ〜ん♪
  1. 2014.12.01 (月) 22:59
  2. URL
  3. ジョルまま
  4. [ edit ]

コバ子さんへ

こんばんは~☆

早速ブログにアップしてくださったとは

さすが仕事が速い!(笑)

ありがとうございます。

では、おじゃまいたしますね~♪
  1. 2014.12.01 (月) 23:08
  2. URL
  3. ジョルまま
  4. [ edit ]

そばかすクルルさんへ

こんばんは~☆

いえいえリースが届いた時の皆さんのお顔を想像しながらの梱包は
なかなか楽しかったですよ~♪

(^m^)ふふふ残念ながらタバサは付いて行きませんでした(笑)

クルルさん家には明日頃でしょうか・・・今、配達営業所へ運搬中みたいです。
今しばらくお待ちくださいなぁ~

ジョルは年中、暑くても寒くても機嫌が良ければ開きっぱなしです。(><)

それこそおパンツはかなきゃですね~(笑)
  1. 2014.12.01 (月) 23:27
  2. [ edit ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2014.12.02 (火) 00:13
  2. URL
  3. ECO
  4. [ edit ]

NoTitle

図々しいながらも、はぁ~い♪と手を挙げてしまった私です。
申し訳ないと思いながらも、楽しみです☆!!
  1. 2014.12.02 (火) 06:49
  2. URL
  3. ほんなあほな。
  4. [ edit ]

NoTitle

梱包、発送作業、大変だったでしょう。
勿論、製作も!
お忙しい中、ありがとうございます!
ずうずうしくも、「くださ~~い♪」なんて、言っちゃったけど、
きっと大変だったでしょうね・・・って。
今頃は、お疲れで、ジョル兄ぃと一緒に並んで、転がってらっしゃるんじゃないかしら?w

ふふ、楽しみにお待ちしています^^v
あ、玄関のドア、掃除しとかなきゃ~^^///
  1. 2014.12.02 (火) 07:18
  2. URL
  3. まめはなのクー
  4. [ edit ]

NoTitle

ホカペが活躍し始めると。ニャンコたちもダランダランになりますよね(*^_^*)その無防備で幸せそうな姿を見ているだけで、ホッとしちゃう(*^_^*)

そして、人間もダランダラン~になってたりするのよねσ(^_^;)
  1. 2014.12.02 (火) 11:47
  2. [ edit ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2014.12.02 (火) 13:23
  2. [ edit ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2014.12.02 (火) 14:43
  2. [ edit ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2014.12.02 (火) 18:34
  2. [ edit ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2014.12.02 (火) 18:45
  2. URL
  3. ジョルまま
  4. [ edit ]

カギコメ N さんへ

こんばんは~☆

そんなに喜んでいただいて私のほうこそ嬉しいわ~♪

ドアにかけて盗られても嫌だし・・・ってうちの学校の教頭先生もそんなことを
仰ってましたね~(笑)心配後無用!

盗って行く人は居ないと思うけどお部屋の方が風で落ちたりするおそれが

無くて良いかも~

何しろ修行が足りないヘボイ作りなのでパールがポロンと落ちたり(@@)

する可能性は大なので・・・(爆)

でも、プレゼント作りは、疲れなんて無くてすっごく楽しい一時でしたよ。(^▽^)

  1. 2014.12.02 (火) 18:54
  2. URL
  3. ジョルまま
  4. [ edit ]

ECOさんへ

こんばんは~☆

きっと今頃は届いてる頃ですよ~

ご希望に添えてたら嬉しいです。v-238
  1. 2014.12.02 (火) 19:21
  2. URL
  3. ECO
  4. [ edit ]

本当に有難うございました☆

届きました☆!昨日届いていたのですが、実は不在しておりまして…。
今朝、受取りました♪ コバ子さんのブログで拝見して、ワクワクしていました!
本当に有難うございました!
しかも、可愛いチョコレートがド~ッサリ!歓声をあげてしまいました☆
ケースは、そのまま書類入れみたいになるんですね♪すごいッ!
宛名書きをお手伝い下さったお嬢様にもよろしくお伝えください。

午前中受け取って、写真を撮りまくり、バタバタと外出をしてしまい、お礼が遅くなり大変申し訳ありませんでした!
  1. 2014.12.02 (火) 21:28
  2. URL
  3. ジョルまま
  4. [ edit ]

ほんなさんへ

こんばんは~☆

いえいえ、みなさんの元に荷物が届いた時のお顔を想像するだけで
私の方がワクワクして疲れなんて感じませんでしたよ。

ただ一日中立ちっぱなしだったので、夜PCに向かい座ってると

太ももが攣りました(@□@)イタ~イ!年ですねぇ~(^^;)
ご希望の黄色のバラでお作りしましたが、さてさて幸運を運んでくれるでしょうか・・・(^m^)

ドア飾りにされたんですね~その際ですが何しろ素材がアイアンなので
細い部分に止めているパールなどが、強い風などでポロッと落ちるかもしれません。

何しろジョルままが作った物ですからね・・・その恐れは大です!
まだまだ修行が足りませぬ・・・・お許しくだされまし~m(__)m

相当早めのクリスマスでしたが喜んで頂けたなら幸いです。
メアドOKですよ~ご丁寧にありがとうございました。
  1. 2014.12.02 (火) 21:43
  2. URL
  3. ジョルまま
  4. [ edit ]

まめはなのクーさんへ

こんばんは~☆

ほんとうに・・・ホカペは罪作りです。

猫ならずとも私もホカペでぬくぬくしておりますと見たいテレビの番組も
始まりと終わりしか解らないと言う事態に陥ります・・・(--;)

それもほぼ毎日・・・・(汗)

猫さんたちがホカペでぬくぬくしている姿は可愛いけれど

オバサンがトドの昼寝のようになっている姿は

たとえ夫とは言え百年の恋も覚めることでしょうね~(爆)

リースは、配達中のようですねお仕事でお留守なら明日には届くと思います。
もしかしたら届いたかしら
  1. 2014.12.02 (火) 22:22
  2. URL
  3. ジョルまま
  4. [ edit ]

カギコメ皆さんへ

コメントありがとうございます。

お返事は、それぞれのブログにおじゃましてさせて頂きますね~
  1. 2014.12.02 (火) 23:41
  2. [ edit ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2014.12.03 (水) 19:33
  2. [ edit ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2014.12.03 (水) 19:53
  2. [ edit ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback


ジョルジュのお部屋の住にゃんたち

タバサ 2002年9月15日生まれ(14歳) オサレが大好き!キュートな女の子です。 体は小さいけれど、くりだすパンチは 強烈よ~ 体重2.8k よく食べるのに太らない モデル体型
ジョルジュ 2005年5月15日生まれ(11歳) 気は優しくて力持ち なかなかのイケメンです! ものすごーく甘えん坊 お母さんLOVE 得意なこと かくれんぼです。♪ 人間の言葉の理解力 頭はかなりいいです
ニーチェ2007年4月15日生まれ(9歳) 頭にお花が咲いてます。 優しいのんびり屋さん。 とっても良い奴です。 今の体重6.8k 我が家で一番のどえんです! 得意なことは寝ること 一度寝たら中々起きません。 好き嫌い無しの健康優良児
モネ2010年5月15日生まれ(6歳) パワフルやんちゃっ子だけど 甘えん坊さん。 得意技は早食い毛玉ゲロッパ 夜中にオモチャを持って来て あちこちに置いて来る事 かけっこ、可愛い声 まさに猫なで声

いつでも里親募集

月別アーカイブ

飛び出す猫缶

『よんきち』のおっちゃん作 飛び出す猫缶♪ nekokananim12.gif nekokananim05.gif kuro.gif 可愛いでしょう♪