ジョルジュのお部屋

Welcome to my blog

ヤッハー♪ぎゅうぎゅう終わったわぁ~

ぎゅうぎゅうのお仕事と格闘している間に世間はもう11月3日・・・・

そう!終わったのよキャンパス見学会

ヤッハーよん。♪♪今のワタクシの気分(笑)

11月1日は、心配してた通り朝から雨模様 

それでも、小さな雨だったので良かった~と思ったのも束の間・・・

バケツをひっくり返したようなドシャ降り2年前の悪夢が蘇る・・・

2年前のキャンパス見学会それこそ朝からドシャ降りで

館内の廊下はビショビショ

床が大理石なので濡れると滑りやすくてコケた子供さんもいたりして

一日中神経ピリピリだったわ

それがね今年はお昼近くには雨が止み空も明るくなって

庭の木々の紅葉も雨に洗われてとっても綺麗!

足元も爽やか~大勢お客様も来て下さったし

これで、今年の行事もクリスマス礼拝を残してほぼ終わり・・・

小さな予定は色々あるけど、もう終わったも同然(^▽^)vイエィ

我が家のみにゃさんには

あんまりかまってあげられなかったのでチョッピリサービスね。

みんなで集合1

みんにゃ大集合

ジョル兄ぃは舌舐めずり(笑)

みんなで集合2

モネちんも舌が出てますよぉ~(^m^)フフッ

みんにゃの目線の先には・・・・

みんなで集合3

ワタシの指の先のチュールでした。

ハイ!順番だからねぇ~

チュール美味しいねぇ~嬉しいねぇ

秋のお庭でくつろぐお嬢さま2

秋のお庭で日向ぼっこのお嬢さま

赤いミニバラは母の日にオットーに貰った寄せ植えの中に
入っていたもの
植え替えたら、こんなに大きくなって次ぎから次に花を付けて咲いてくれます。

ターちゃんポカポカ暖かいね。

クリスマスリース試作品

クリスマスリース試作品

こんな感じいかがですか?

薔薇の色はピンク・黄色と三種類あります。

もう少しリンゴや薔薇をプラスする予定

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ
にほんブログ村

応援して頂けると嬉しいです。

大変遅くなりましたが前回のコメントのお返事書きました。
お時間がある方は見てくださいね。





スポンサーサイト

Comments 23

ツナまん  
NoTitle

ぎゅうぎゅうに詰まったお仕事、お疲れ様でした。

凄い、大理石の廊下・・・見たことも歩いたこともないです、大理石が濡れていると危ないんですね、
覚えておきます(^O^)
でも、お手入れとかも大変そうですね~そしてきっと素敵な建物なんだろうなぁ♪

皆も、待ちに待ったジョルままさんとの、至福のひととき。
舌が舌が出てる~そうか、指につけてあげたらいいんですね、
うちは皿にいれて「どうぞ~」なので( ´艸`)
タバサちゃん、日向ぼっこが気持ちよさそうですね~ポカポカ~♪

おぉ~クリスマスリース、素敵ですねぇ~さすがジョルままさん。
(3種類のバラから色を選んだらいいのかな・・・黄色がいいなぁで。)

2014/11/03 (Mon) 14:18 | EDIT | REPLY |   
ジョルまま  
ツナまんさんへ

こんにちは。
早速のコメントありがとう。

そう!終わったわぁ~ぎゅうぎゅう(笑)
大理石の床って濡れると滑りやすいのよね~危ないの
えぇジョルまま地方屈指のお嬢さま学校です。
それに東大,京大国公立ストレートに入れるほどの頭の良さ
殆んどの生徒さんは入学時は喋れなくても高校卒業までの6年間で
英語がペラペラになります。すごいよね~
制服も無いのよ。
親御さんは大変だよね色んな意味で・・・・

我が家はチュールは1本を4にゃんで分け分けします。
たまぁーに缶詰を切らした時にチュールを1本ずつお皿に入れてあげます。
ツナまんさんちは豪華に一人一本ずつなのね
家の子が羨ましがるわね(笑)

タバサ姫はココが大好きです。
意外!クリスマスリースの薔薇は赤が一番多いんだけど
ツナまんさんは黄色がいいのねぇOK
確かに承りました。
心をこめて作るからねぇ~♪

2014/11/03 (Mon) 14:38 | EDIT | REPLY |   
あぐり  
NoTitle

みんニャのお目当ては 指先のチュールだったのね(*^_^*)
ジョルくん、何かしゃべっていると思ったら舌なめずりだったとは~

ギュウギュウのお仕事のオープンキャンパスが終わったのね
お疲れ様でした
お嬢様の学校なのね
賢いお子が通う学校ってたいがい、制服がないよね

リース、素敵だねー
他の色も見て見たいけど、う~ん、やっぱりこの赤い色もシックでイイなぁ
赤でお願いしまーす

2014/11/03 (Mon) 16:14 | EDIT | REPLY |   
ジョルまま  
あぐりさんへ

こんにちは~♪

ハイ!ぎゅうぎゅうは終わりました。
そうなのお嬢さま学校なのよん。制服もないのよね。
そうそう東大合格率トップの男子校灘高も制服が無いのよねぇ~
お金がかかって大変よね親御さんは・・・

そうなのよねみんにゃが見てるのは私の指の先のチュール
みんにゃ大好きだよねチュール
舌なめずりしてヨダレまででてきそうです(笑)

クリスマスリースあぐりさんは赤の薔薇ね!
確かにお受け致しました。
毎度ありぃ~(爆)

2014/11/03 (Mon) 16:45 | EDIT | REPLY |   
ねこっこ  
NoTitle

お仕事お疲れ様です~
神経も使うし大変でしたね
にゃんちゃん達にゆっくり癒されて下さいね~♪

ちゅ~るって、猫大好き!ですよね
そんなに美味しいのか食べてみたい!と思いながら
食べてないけど(*^m^*) ムフッ

クリスマスリース すんごい素敵ですね❤
そんな豪華なすごいモノとは!申し込んでよかったのかしら・・・^^;

2014/11/03 (Mon) 21:51 | EDIT | REPLY |   
にゃにゃえもん  
NoTitle

キャンパス見学会、お疲れ様でした。
大理石?すぐお嬢様学校だとピーンときました(笑)
親御さんたちもさぞかし素敵な方たちなのでしょうね。

チュールはみんな大好き、猫界の大ヒット商品ですよねぇ。
舌なめずりして可愛いです( *´艸`)

クリスマスリース、素敵!
私は何色でもいいで~す(^^)/ わ~い♪

2014/11/03 (Mon) 22:09 | EDIT | REPLY |   
ECO  
NoTitle

お仕事が成功裡に終了して、おめでとうございます!
お天気にも左右されるなんて、心労もあったんですね。お疲れ様でした。
今頃は、充実感に満たされていらっしゃることでしょうね♪

みんにゃの一心不乱な目線の先は、ジョルままさんの指のチュールだったんですね。
舌なめずりしている子もいたりして、可愛いですね~。
一気に疲れも飛んでしまいますね。

2014/11/03 (Mon) 22:47 | EDIT | REPLY |   
そばかすクルル  
NoTitle

ジョルままさん、お疲れさまでした〜〜☆
ゆっくりされるのかと思いきや・・・・
もうリースを作られているのね〜♪
さすがジョルままさん、センスが光っています(^^)v
タバサ姫、バラがお似合いですわ♪

ジョルままさん、キヨシロー情報を有り難うございました!
実は・・・・・今月の半ば過ぎに、激闘日帰り弾丸ツアーでその展覧会に行こうと思っていたんです(笑
用事を先延ばしに出来なくて・・・・来年になりそうです。
色々とお気遣いをありがとうございます。
独特なキヨシローの世界を楽しんでくださいね。
ド派手なポスター、うれぴいですd(^^)b
学校の生徒さんが欲しいって言っても、もうダメだからね〜〜!(笑

2014/11/03 (Mon) 23:19 | EDIT | REPLY |   
-  
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/11/04 (Tue) 00:40 | EDIT | REPLY |   
ほんなあほな。  
NoTitle

ぎうぎうからの脱却、おめでとうございます~^^
晴々した気持ちに秋晴れの空が気持ちいいでしょ^^
暫くは、お猫様サービスとお花のお手入れとか、楽しみながらのんびりしてくださいね♪

リース素敵~
私は、是非、金運招きの黄色でお願いします!(え??何か間違えてる??w)

2014/11/04 (Tue) 09:01 | EDIT | REPLY |   
コバ子  

やっと一段落ですね。
お疲れ様でした。
学校行事って、たいへんですよね。

素敵なリースです。
パールが大人な雰囲気!
楽しみなんですが、ジョルままさんが大変そうで申し訳ないです。
でも、楽しみ\(^o^)/

2014/11/04 (Tue) 15:47 | EDIT | REPLY |   
pupusann  
NoTitle

お仕事お疲れ様でした~~~
やり切った、開放感
楽しまれていますか~?

ご褒美チュール
みんなの視線釘付けですね~
みんな、お利口に待ってて
かわいいですね~
サンルームでウトウト~~~
温かくて気持ちよさそうですね~

2014/11/04 (Tue) 16:33 | EDIT | REPLY |   
-  
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/11/05 (Wed) 21:20 | EDIT | REPLY |   
-  
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/11/05 (Wed) 22:10 | EDIT | REPLY |   
-  
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/11/06 (Thu) 16:18 | EDIT | REPLY |   
ジョルまま  
ねこっこさんへ

こんにちは~♪

寒くなりましたよね~風邪ひいてませんか?

そうなの大理石の床は夏はヒンヤリ冷たいけど、これからの季節
心底足元から冷えてきます。

そして雨の日は、濡れると床がすごく滑りやすいのよ。

ちゅーるホント人気よね~
どんだけ美味しいのかチョット舐めたくなるよね。(笑)
クリスマスリース頑張るわね!
お楽しみにねぇ~(^▽^)

2014/11/08 (Sat) 13:52 | EDIT | REPLY |   
ジョルまま  
にゃにゃえもんさんへ

こんにちは~♪

うんうん!ジョルまま地方でも屈指のお嬢さま学校です。
それにスゴク頭が良いんですよ生徒の皆さんは(^_^)v

中学入学で高校を卒業する頃には英語はペラペラ!

ちゅーる美味しそうですよね~
そうそうヒット商品よね。
我が家の食いしん坊さんは舌なめずりよ(笑)

クリスマスリースお楽しみに~

2014/11/08 (Sat) 14:22 | EDIT | REPLY |   
ジョルまま  
ECOさんへ

こんにちは~♪
見学の方が1280人ぐらい来られたようです。
そんなに沢山の方が来られたようには思わなかったぐらい静かに
整然と進んでいきました。

キャンパス見学会が終わってちょうど一週間
急に寒くなりました。
そちらはいかがですか?
お互いに風邪などひかないように気をつけましょうね。

ちゅーる猫界のヒット商品ですよね!(^^)
嫌いな子って聞いたことがありませんよね。

2014/11/08 (Sat) 15:05 | EDIT | REPLY |   
ジョルまま  
そばかすクルルさんへ

こんばんは~v-354

キャンパス見学会が終わって早一週間
もう11月の8日だなんて信じられない早さで日が過ぎていきます。
すぐ12月が来ちゃうわ!恐ろしい(^^;)

さすがクルルさん、キヨシローさんのスケジュールはもうガッテン承知!だったのね
エッ!激闘日帰り弾丸ツアー(@□@)

そりゃ無茶でっせぇ~奥さん!(笑)
大阪とかなら新幹線下りて直ぐいけるけど宝塚だったら電車に乗り換えて行かなきゃ
ならないしぃ・・・しんどいよぉーーーーー

まぁキヨシローさんのためなら何だって出来るのね!(^m^)フフッ
うんうん!ポスター置いとくからねぇ~




2014/11/08 (Sat) 19:15 | EDIT | REPLY |   
ジョルまま  
ほんなさんへ

こんばんは~v-354

ぎゅうぎゅう脱出してから早いもので一週間!
この調子で12月も直ぐ来ちゃうんだよねぇ~あぁオソロシヤ~(--;)
でも、お客さんは1280人も来てくださったので嬉しい忙しさでした。
心地良い疲労感だね!

クリスマスリース黄色の薔薇なのね(笑)
でも、クリスマスリースにも金運て関係あるのかな???(^_^)キャハッ
じゃぁ是非西側に飾ってね(爆)

2014/11/08 (Sat) 21:57 | EDIT | REPLY |   
ジョルまま  
コバ子さんへ

こんばんは~v-354
やっとこさ解放されました。
でも、お客様が1280人も来て下さりそして何事もなく
無事に終わってほんとうに良かったです。

クリスマスリース今回は大人綺麗を意識してデザインをしてみました。
思ったとおりに仕上げられたら良いんだけどね。
頑張ります!v-91

2014/11/08 (Sat) 22:02 | EDIT | REPLY |   
ジョルまま  
pupusannへ

こんばんは~v-354

えぇ終わって早いものでもう一週間!
この調子で12月が来ちゃうんでしょうねぇ~あぁオソロシィー

猫大好き!ちゅーるv-343
ホント美味しそうにみんにゃ食べますよね。
猫界のヒット商品ね!

ジョルジュもモネも本気で舌なめずりです(笑)

2014/11/08 (Sat) 22:08 | EDIT | REPLY |   
ジョルまま  
カギコメMさんへ

こんばんは~v-354
(^m^)ふふふ♪カギコメさんも黄色の薔薇がお好きなんですね。

もしかして金運招きですか?(笑)なんちゃってね。
今日は、まだ着いていないですが楽しみにしています。
ありがとうございました。

2014/11/08 (Sat) 22:12 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

About this site
白黒にゃんこのジョルジュのお部屋に お澄ましオシャレなお姉さんにゃんこのタバサと黒猫ニーチェが 仲間入り 3ニャンズにママも加わってまったり、のぉ~んびりのお気楽日記です♪
About me
☆プロフィール

☆ジョルままです。、

働く主婦。猫大好き!オットーの奥さんです。

年齢※もう忘れました!て言うか忘れたい現実(爆)

住まい※日本の何処かで大きな川のそば(≧▽≦)

好きなもの※猫。花なら何でも好き!特にバラ、ゼラニュム
スミレ、マーガレット、コスモス小さな花が群れて咲いてるのが大好きです(o゚▽゚)o

バラ柄の可愛い小物。白いレース。リボン(少女趣味全開です)

好きな食べ物。。。フルーツ・野菜・海老が大好きです。

苦手なもの※お肉※但し某コンビニのからあげクンなら食べれます(笑)お刺身(特に赤身のお魚はニガテデス(;´∀`)