ジョルジュのお部屋

Welcome to my blog

モネはゴキゲン♪

皆さま秋も日に日に深まってまいりましたが

お元気でお過ごしでしょうか?

わたくし真近に迫ったオープンキャンパスの準備で何だかバタバタと
時間の使い方も下手なのでぎゅうぎゅうの日々を過ごしております。
一年に一度の、この行事
今年、歴史ある校舎の数々が文化財.に定められ
より一層の力が入ります。

故に皆さまのブログ訪問も満足に出来なくて
不義理をお許しくださいませませm(__;)m
ぼちぼちですが、順にまたお邪魔させていただきたいと
思っております。

さてさて(このフレーズどこかで聞いたような・・・^▽^)

我が家の二人目のお嬢さまのモネちゃま

すこぶる お元気にお過ごしでございます。

テントシャカシャカ

コレはシャカシャカテント
モネちゃんのもっぱらのマイブーム

でも・・・・・

よいしょ

楽しそうにゴキゲンで入って行きますが・・・・

なんだか・・・・・

ねぇ・・・・・

お気に入り

変じゃないですか?・・・・・

1使い方

でも、本にゃんは、なんとも思ってない様子。

テントが薄いので影が映って

それが気になり、また、それが面白いのか

バリバリしたり、パンチしたり、中でグルグル回ったりと大暴れ!

で・・・テントは倒れてしまいますの・・・・(^^;)

なにか?それが

たとえテントが倒れても

モネちゃまはゴキゲンさん。

毎日このテントに隠れては

通りすがりのみにゃさんにちょっかい出して

脅かしてます。(笑)

いたずらっ子ですねぇ~

昼間と朝晩の寒暖の差が激しい今日この頃

何を着ていいのか難しい季節ですが一枚羽織る物を忘れず
お風邪など召されませんようにお体ご自愛くださいね~

しーゆー

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ
にほんブログ村

応援して頂けると嬉しいです。

スポンサーサイト

Comments 20

ほんなあほな。  
NoTitle

モネちゃん流にカスタマイズして使ってるんですね^^
ふふ、本猫が楽しく使ってくれることが、何より何より~^^v

おお!校舎が文化財ですか?!
ああ、納得かも~!歴史を感じる素敵な建物は、後世に残したいですもんね^^
お忙しそうですが、この時期、頑張って乗り越えて下さいな~^^/

2014/10/20 (Mon) 10:07 | EDIT | REPLY |   
ツナまん  
NoTitle

お仕事忙しそうで、倒れない程度に休んでくださいねぇ。
校舎が文化財なんて、素敵ですねぇ~お嬢様学校のイメージが湧いてきてしまいました。(私の中でです。)

このテント、ペットショップで何度か見かけてはどんな感じなのかイメージが沸かなかったけど、
可愛いですね、
って、モネちゃん倒しちゃってるぅ~( ´艸`)
倒したほうが中にいる面積が広いから、モネちゃん的には大正解なんでしょうね。

最近めっきり寒くなりましたね、私はすでにファンヒーターを点ける毎日です、
そして、猫どもとの奪い合いとなっております。

2014/10/20 (Mon) 14:42 | EDIT | REPLY |   
ECO  
NoTitle

へぇ~♪そのシャカシャカテント、なんだかオシャレな模様ですねぇ~。
緑色の超オシャレなおうちもあるし、猫ちゃんたち、高級住宅がいっぱいあっていいですね☆

2014/10/20 (Mon) 19:02 | EDIT | REPLY |   
ふんわり猫  
NoTitle

こんばんは、ジョルままさん!!

モネちゃん、
すっかりジョルまま家の箱入りお嬢様になりましたね~
何となく優雅な雰囲気がしますよ(#^^#)

それにしても
シャカシャカテントって
手触りが気持ちよさそう~♬
モネちゃんがお気に入りなのが
分かるような気がします!

ストレス社会の中
大人用携帯シャカシャカテント・・・
なんてあったら結構ヒットしたりして(笑)

ジョルままさん、お忙しいのですね。
娘の学校も昨日学祭でしたよ!
色々と大変だと思いますが
お体には十分気を付けて
頑張ってくださいね!!

2014/10/20 (Mon) 20:18 | EDIT | REPLY |   
十六夜  
NoTitle

可愛いテント~♪
ママさん家にぴったりなデザインですね~
もねちゃん独占中!
みんニャ入ったら面白いのにね~。
ああ。。。壊れるか! ≧ェ≦
お仕事頑張って下さいね~

2014/10/20 (Mon) 21:10 | EDIT | REPLY |   
あぐり  
NoTitle

モネちん、楽しそうだね~

そうそう、猫様って、たいがいの物を独自の発想で使う天才だよね♪
モネちんの隠れ家が破けないかって、おばちゃん、心配だよ~


オープンキャンパスかぁ
子どものお供で、あちこち行きました
お土産が楽しかったり、学食が楽しめたり、ちょっと難しい講義を受けたり
変わったところでは、お茶のお点前の体験をさせていただいたりと、
それぞれの学校がいろいろ工夫されていますね~

おもてなしする方は大変だね(*^_^*)
お疲れが出ませんように

2014/10/21 (Tue) 09:01 | EDIT | REPLY |   
komomo姉  
NoTitle

かわいいテント♪
モネちゃん流の使い方がこれまた何とも言えないかわいさをかもし出してまちゅ~(*´˘`*)♡

うわ~校舎が文化財~すごいですね~!!
忙しそうだけど季節の変わり目風邪などひかないようにね(^_-)-☆

2014/10/21 (Tue) 19:11 | EDIT | REPLY |   
ねこっこ  
NoTitle

モネちゃん楽しそう❤
モネちゃん流に使いこなしてますね^^
みんにゃを驚かすなんて楽しい遊びまで
見つけちゃったんですね(*^m^*)

本当に寒くなりましたね~
でも昼間はちょっと暑い感じだったり(ウチの会社の中だけかな)
体調管理に気をつけなきゃ~ですね

2014/10/21 (Tue) 23:12 | EDIT | REPLY |   
pupusann  
NoTitle

お仕事お忙し~ですか
寒くなってきましたので
風邪ひかないように~
よ~く、寝てくださいね

シャカシャカテント~
楽しそうに遊んでる~
そう、違う使い方で
楽しく遊んでるときありますよね~
にゃんこはやっぱり
遊びの天才ですね~

2014/10/23 (Thu) 14:36 | EDIT | REPLY |   
ジョルまま  
ほんなさんへ

こんにちは~♪

いつも、コメントありがとうございます。
モネのお気に入りのシャカシャカテント軽くて倒れやすいのも
あって横倒しのまま本ニャンは、いたって機嫌よく
中で寛いだり遊んだりしています(笑)

この前は、何の気まぐれかジョル兄ぃがこれまた横倒しで中に入っていました。
なにしろどえん体型なのでいっぱいいっぱいで一本支柱も外れて
飛び出していました(@□@)

そうなんですよ!校舎が文化財に認定されました。
ヴォーリー建築と言われる建物で、アーチ型の窓やドア
レンガやタイルが多く使われて何とも趣があります。
予約制ですが一般の見学者の方もさらに多くなりました。
文化財の力恐るべし!(笑)


















2014/10/26 (Sun) 06:44 | EDIT | REPLY |   
そばかすクルル  
NoTitle

文化財指定、おめでとうございます♪
お庭を始めとして、とっても素敵な雰囲気の学校ですものね〜☆
そんな所で働いていらっしゃるなんて・・・ジョルままさん、ハッピーですね!
お忙しい日々はまだ続行中でしょうか。
お風邪などひかれませんようにd(^^)b
モリモリ食べてね〜☆

さすがモネちゃん♪
わたし流の使い方も楽しそうですね♪
そのひっくり返ったテントがあまりに自然で・・・・
何だか、それもアリじゃん!って思えてきましたよ〜(笑

2014/10/27 (Mon) 00:14 | EDIT | REPLY |   
ジョルまま  
ツナまんさんへ

こんにちは~♪

ものすご~く返事が遅くなってごめんなさい。
やっと学校行事から開放されましたわ!

相変わらずモネはこのシャカシャカテントがお気に入りのようです。
時々、ジョル兄ぃも住んでいます。アハハハ
その時は必ず横倒しになって支柱が1本外れてます(笑)

ショップで展示されてるのを見て可愛いと思って購入しました。
ほんとうはもう一つもっと可愛いのがあったんだけど売り切れでした。

ご心配くださってありがとう。
あっちが痛い!こっちが痛い!と言いつつも元気にしぶとく生きてます(笑)

2014/11/03 (Mon) 07:24 | EDIT | REPLY |   
ジョルまま  
ECOさんへ

こんにちは~♪

忘れた頃にお返事差し上げてごめんなさい。
やっと、キャンパス見学会も無事終わりぎゅうぎゅうから開放されました。
シャカシャカテントは時々ジョル兄ぃも住むくらい
けっこう人気者なのですがあの高級住宅(?)のグリーンハウスは
最近は誰も見向きもしないです(><;)

やっぱり犬小屋って解っちゃったのかしら(^m^)

2014/11/03 (Mon) 07:30 | EDIT | REPLY |   
ジョルまま  
ふんわり猫さんへ

こんにちは~♪

アラッ今頃!のお返事でごめんなさい(笑)
キャンパス見学会も一昨日に何とか無事に終わりぎゅうぎゅうから
やっと開放されました。ヒャッホー♪

モネちんが優雅に成ったかお嬢さまかどうかは疑問ですが
雰囲気が柔らかくなって(動作もね!ココ重要)
お顔も気のせいかオヤバカなのか可愛くなった気がしますの・・・(^m^)
シャカシャカテントは時々ジョルジュさまも御用達なさるほど
人気上昇ちゅうです。
でも、その時も必ず横倒し仕様ですが・・・(爆)

大人のシャカシャカテント・・・・う~ん・・・・ストレスの軽減になるかどうか・・・
自分が動く度にシャカシャカかなりうるさいですよ
かえってイライラするかも・・・・(笑)

2014/11/03 (Mon) 07:46 | EDIT | REPLY |   
ジョルまま  
十六夜さんへ

こんにちは~♪
返事がとぉーーーーーーっても遅くなってごめんなさい。
やっと一昨日にキャンパス見学会も終わり
ぎゅうぎゅうから開放されました。ホッ

シャカシャカテント未だにモネのお気に入りですが時々ジョルジュも
セカンドハウスにしているようです。
その時は、必ず横倒しです(><;)
忙しくても、この元気!膝とか腰とか痛いけど・・・
コレは年だから仕方ないよねぇ~(苦笑)

2014/11/03 (Mon) 07:53 | EDIT | REPLY |   
ジョルまま  
あぐりさんへ

こんにちは~♪

忘れた頃の返事でごめんなさい。
今年のキャンパス見学会も一昨日に何とか無事に終わりました。
ぎゅうぎゅうからの解放!ヒャッハー♪です。

キャンパス見学会での各学校の工夫を凝らした催しとか
グッズとか楽しいよね~

シャカシャカテントは今も人気者です。
時々、ジョルペッチーノも住んでます。(笑)その時もテントは
必ず横倒しになっています。

光にかざすとねテントには無数の小さな穴が開いてますの・・・
爪を引っ掛けるので穴だらけです(><:)
そのうちに大きな穴になるかもです・・・(苦笑)

2014/11/03 (Mon) 09:20 | EDIT | REPLY |   
ジョルまま  
komomo姉さんへ

こんにちは~♪
返事がエェェーーーッ!今頃!ってなりましたが・・・・ゴメンナサイ。
このシャカシャカテント人気は衰えず最近はジョル兄ぃも時々
セカンドハウスとしてご利用ちゅうです(笑)
その際も必ず横倒しです(^^;)

そうなんですよ学院の校舎郡が文化財として認定されました。
これからは、広い庭の木々の数々が紅葉して大銀杏が金色に輝いて
そんな中でのタイルとレンガの建物がとても素敵な季節を迎えます。
そんな景色を描きに来る絵画教室お客様も多くなります。

2014/11/03 (Mon) 09:35 | EDIT | REPLY |   
ジョルまま  
ねこっこさんへ

こんにちは~♪
ご無沙汰しています。お元気ですか?
私は一昨日にキャンパス見学会が終わりやっとぎゅうぎゅうから
解放されました。嬉しいぃーーーーーキャッホー♪

シャカシャカテントはなかなか根強く人気者です。
最近はジョルジュのセカンドハウスとしても活躍ちゅう
その時も必ず横倒し(爆)

2014/11/03 (Mon) 10:13 | EDIT | REPLY |   
ジョルまま  
pupusannへ

こんにちは~♪
コメントありがとうございます。
一昨日11月1日にキャンパス見学会も無事に終わり
やっとぎゅうぎゅうから解放されました。キャッホー♪

モネが大好きなシャカシャカテント最近はジョルジュのセカンドハウスに
時々なってるようです。
で・・・その時もテントは横倒し(爆)

2014/11/03 (Mon) 10:20 | EDIT | REPLY |   
ジョルまま  
そばかすクルルさんへ

こんにちは~♪

ありがとうございます。
驚きですよね!文化財認定とは・・・タイルとレンガが施された
ヴォーリー建築
アーチ型の窓や入り口
これからの季節、広い庭の木々の紅葉とのコントラストがとても素敵です。
はい!こんな環境の中で仕事が出来るのは幸せです。

一昨日、キャンパス見学会も無事に終わりぎゅうぎゅうから
やっと解放されてヤッハー♪なジョルままでございます(笑)

食べてますわよ~最近お餅にはまっています。
体重計が恐ろしいです。

シャカシャカテントまだまだ根強い人気を保っていますが
モネちんとジョルジュだけがはまっています。
ジョルが入っても横倒しでございます(^m^:)フフフ

2014/11/03 (Mon) 10:30 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

About this site
白黒にゃんこのジョルジュのお部屋に お澄ましオシャレなお姉さんにゃんこのタバサと黒猫ニーチェが 仲間入り 3ニャンズにママも加わってまったり、のぉ~んびりのお気楽日記です♪
About me
☆プロフィール

☆ジョルままです。、

働く主婦。猫大好き!オットーの奥さんです。

年齢※もう忘れました!て言うか忘れたい現実(爆)

住まい※日本の何処かで大きな川のそば(≧▽≦)

好きなもの※猫。花なら何でも好き!特にバラ、ゼラニュム
スミレ、マーガレット、コスモス小さな花が群れて咲いてるのが大好きです(o゚▽゚)o

バラ柄の可愛い小物。白いレース。リボン(少女趣味全開です)

好きな食べ物。。。フルーツ・野菜・海老が大好きです。

苦手なもの※お肉※但し某コンビニのからあげクンなら食べれます(笑)お刺身(特に赤身のお魚はニガテデス(;´∀`)