ジョルジュのお部屋

Welcome to my blog

ソファーに座れば・・・

私がソファーに座ると以前は必ずジョルジュが

私の左隣に来てもたれて寝ていましたが

最近は、私が座るとゼッタイこの方がおいでになります。

~なに見てんのよ

かなり強引にヨジヨジしがみついてくださいますの・・・
爪が痛いです(--;)

のものままはアタシ

さぁー撫でても良いですよ~
遠慮しないでいいでしゅからね~


遠慮はしてないですが・・・ね・・・

甘えん坊
そうそう良い気持ちでしゅ

よ。ラブラブ
これ、ずぅーーーーっと続きますの・・・・

可愛いし軽いから良いんですけどね・・・・

彼女・・・ありがとうもういいですよ~がないのよ・・・

甘えん坊はエンドレス(^^;)

         花かんむりの女王

花冠タバサ1
         花冠のタバサ

ほ~らヤッパリ可愛いねぇ~

花冠3

(^m^)♪思ったとおりです。

花冠2

ターちゃんステキよ。

知ってる~!わかってるから
もう、お昼寝していい・・・


寝入りばなを襲った非道なパパラッチ
お許し下されませね~

本棚の仲間たち

本棚の仲間達

酒好きオヤジにごろ寝オヤジ
色んな小さな猫さんたちです。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ
にほんブログ村

応援して頂けると嬉しいです。

クリスマスブーケにお申し込みありがとうございました。
申し込み確かに伺いました。
気を長くして、お待ちくださいね~
きっとお忘れになった頃に届くでしょうから(笑)
スポンサーサイト

Comments 20

ツナまん  
NoTitle

タバサちゃん、きゃわゆい!!
その力が入っているお手手、爪が爪がグサグサと刺さっていますね(>_<)
(うちもツナは私のとこでモミモミしてきます、それも膝とかじゃなく私の股間でですよぉ~。)

撫でてもらってる顔が、もうきゃわいい~~テンションが上がってしまうほど、
さすがはタバサちゃんですね!!
自分の可愛い角度をご存知ですv-218

花かんむり、や~っぱりお似合いですね♪
少し迷惑そうな感じだけど、とっても可愛いからそのままお昼寝してねぇ(^O^)

2014/10/05 (Sun) 15:43 | EDIT | REPLY |   
あぐり  
NoTitle

たばささまやっぱりお似合よね~
ちゃんとかぶってくれたのね
これはお礼に、ナデナデしないとね♪

小さい猫たちがいますね~
今ちょっと来ているのがnecodonです
キャットタワーに猫たちがヨジヨジしているところなんか もうもう可愛くってね

バラ好きなジョルままさんなら、これもお好きかも~
http://item.rakuten.co.jp/yumeimori/10000156/

小さいものたちって可愛いよね♪

2014/10/05 (Sun) 17:00 | EDIT | REPLY |   
ジョルまま  
ツナまんさんへ

こんばんは~v-280

タバサの爪チクチク刺さってますよwww

細くてカギ爪だから刺さる。刺さる。痛いのなんの!

ツナちゃんも、そうなのぉ~
それも股間て!(@□@)そりゃ痛いわぁ~

タバサねソファーに座ると直ぐ来ます。
時々はね私じゃなくても娘だったり、オットーだったり(^^)
なにせひっつき虫さんの甘えた虫さんです。
甘えだしたらエンドレス・・・

花かんむり可愛いよね~
何の違和感も無く被ってくれたけど目が死んでます(笑)
眠かったようですね。

2014/10/05 (Sun) 21:07 | EDIT | REPLY |   
ジョルまま  
あぐりさんへ

こんばんは~v-354

タバサちゃんと被ってくれました。
丁度ね本棚をお掃除していて、すぐ傍のソファーに
タバサが寝ててね何気に花かんむりを乗せたら素直に被ってくれたので

ちゃ~んす!v-212でカシャッ!で
私はパパラッチ(爆)

リンクありがとう
華やかなミニチュアドレッサーでしたね。
白が売り切れで残念だったわ

ですよね!小さな物はホント可愛いよね~。
nekodonですか?
へぇ~キャットタワーをヨジヨジですと!

可愛過ぎだなぁ~違反・違反・違反

2014/10/05 (Sun) 21:19 | EDIT | REPLY |   
そばかすクルル  
NoTitle

ジョルままさんったら、にゃんてハッピーなの!
ヨジヨジしがみつくとか、撫でなさいとか、エンドレスとか・・・・
私には無縁のお言葉だわ〜(涙
爪の痛さを、思いっきり味わってみたいです〜(どMか? 笑)

タバサちゃん、ホントに花冠がお似合いですね!
その迷惑そうなお顔が素敵です(^m^)
本棚の小さな猫さんも魅力的だけど・・・・並んでいる本に見入ってしまいました。
ジョルままさんはどんな本がお好きなのかと、興味津々♪
くるねこさんは全巻揃っていそうですね(笑

2014/10/05 (Sun) 21:27 | EDIT | REPLY |   
ジョルまま  
そばかすクルルさんへ

こんばんは~v-280

(^m^)うふふ♪うらやましいですか?!

でも、ホント!ひつこいですよ~エンドレスよぉ~(笑)

それにタバサの爪はカギ爪で食い込むんだよぉーーー
それはジョーさんも同じかな
痛いよーーーーすごーく泣くよ~v-395

でも、その痛さ思い切り味わってみたいのね~
いつでも家に来てぇ~タバサ抱っこしてみていいよ~

好きな本ですか?
アガサ・クリスティーがすきだけど最近読んだ本は
宮部みゆきさんの名も無き毒・ペテロの葬列・乾ルカの六月の輝き
角田光代 くまちゃん・小川 糸 あつあつをどうぞ
を9月に読みました。
今、読んでいるのは村岡花子さんのエッセイ集「腹心の友たちへ」を読んでいます。
猫の出てくる物語も好きですし絵本も大好きですよ!
基本、何でも興味のあるものは読む乱読です。
ミステリーは読んでいてドキドキして展開がどうなっていくのか
やめられないですねぇ~(寝不足になります。)
大好きな本は買うほうですが、最近は学校の図書館で借りています。
家の本棚には、除籍になって頂いて来た本がたくさんあります。

(^m^)本の話をしだすととまりませんねゴメンナサイ
勿論!くるねこさんは全巻揃っていますとも(笑)

あのね万城目学さんの「かのこちゃんとマドレーヌ夫人」てお話が大好きです。
マドレーヌ夫人と言うのはかのこちゃんが飼ってる猫のことですが
このお話が面白いのです♪
クルルさんも読書はお好きのようですね。
本は心の糧になりますよね~v-411

2014/10/05 (Sun) 22:17 | EDIT | REPLY |   
ねこっこ  
NoTitle

可愛いなぁ❤うらやまし~い♪
膝の上でスリスリなでなで、
爪の痛さも快感です~ Mか!?

花冠もめちゃ似合いますね~
素敵なレディって感じ(。-ܫ-。)ムフッ♥

2014/10/05 (Sun) 22:19 | EDIT | REPLY |   
ジョルまま  
ねこっこさんへ

こんばんは~v-354

(^m^)うふふ うらやましいですか。

痛いよぉ~ひつこいよぉ~トイレも行き難いし
お茶も飲めないよぉ~いいんですねぇ!

ごんたちゃんに代わる子は居ないでしょうが何時か思わず
「この仔!」って思える仔に出会えたら良いですねぇ・・・

今日ね本棚をお掃除していて、傍のソファーで寝ていたタバサの頭に
花かんむりを乗せたら違和感無くかぶってくれました。
で、チャーーンス!寝そうだったけどパパラッチしちゃいました(爆)

2014/10/05 (Sun) 22:47 | EDIT | REPLY |   
ほんなあほな。  
NoTitle

さすが、タバサ様~
ぜ~~ったいに、下ろされない、ナデナデしてもらえる!って、解ってますよねw
ヨジヨジしがみついて、うっとり~~ってお顔されたら、
「はいっ!勿論っっ!喜んでっ!」で、ナデナデしまくっちゃうでしょうね^^

ふふ、タバサ様、花かんむりがお似合いですから、もっと笑って~^^

2014/10/06 (Mon) 03:48 | EDIT | REPLY |   
ECO  
NoTitle

タバサちゃんのヨジヨジのスリスリは羨ましい限りです!
積極的に甘えてくれるなんて!我が家も今にそうなることを願って!
タバサちゃん、花かんむり、お似合いよ~♪

2014/10/06 (Mon) 12:06 | EDIT | REPLY |   
pupusann  
NoTitle

かわいいぃ~
ごろごろ甘えてくれるのも
嬉しいんですけど~
こんなお目目で見つめてくれるのも
良いんですよね~
エンドレスでお付き合いしたくなっちゃいます~(笑)

花飾り~かわいいよ~
キャー!!!
ほんとにかわいい~~~

2014/10/06 (Mon) 16:53 | EDIT | REPLY |   
ジョルまま  
ほんなさんへ

こんばんは~v-280

そう!爪が刺さろうが、エンドレスで甘えられようが

上目遣いで「撫でてぇ~」と見つめられたら、聞かない訳にはいかないです。

我が家の女王さまですからね。

女王様の命令には、下僕は何時どんな時にも「ハイ喜んで」ですよね(笑)

ほんなさんたら・・・タバサ様、花かんむりお似合いだから
もっと笑って

このコメント大笑いしちゃいました。

ほんとうにタバサたら花かんむりは似合ってるのに
すごく仏頂面なんですもの・・・・(^^;)

2014/10/07 (Tue) 00:46 | EDIT | REPLY |   
くそばば  
NoTitle

ご無沙汰致しております。お元気そうで何より嬉しいです。
いいことしてもらっていますね。羨ましい。
息子たちには望むべくもないので、涎たれます~。
可愛いな~、女の子はいいですねえ。
花かんむり姿もとっても素敵ですよ。
ああ、羨ましい。

2014/10/07 (Tue) 15:05 | EDIT | REPLY |   
だっちゅ  
NoTitle

甘えん坊エンドレス~
なんて羨ましいのでしょう^^
すりすりしてくれるんだ、なでなでもおっけ~?ウフフ
お尻いたくなっても、ずーっと我慢するぞっ!^^

花かんむりもなんて可愛いの
タバサちゃんの可愛さはもちろん
花かんむりステキ~、
私もかぶりたいっ!!(^0^;)もうチョイ、チョイ?若ければ。。。

ん?くるねこさん^^
並んでいる御本をジーっと、みています^^
猫ちゃんの置き物は私もつい手が出てしまいます^^

2014/10/07 (Tue) 18:59 | EDIT | REPLY |   
ジョルまま  
ECOさんへ

コメントありがとうございました。
お返事が遅くなってすみません。

タバサは一番お姉さんだけど一番甘えん坊さんというか
とても、積極的に甘えます(笑)
全面自分の欲求を出します。わかりやすーい性格です(^^)

花かんむり似合ってますか?
ありがとうございます。でもスゴイ仏頂面でしょう(^m^)ププッ

2014/10/10 (Fri) 02:36 | EDIT | REPLY |   
ジョルまま  
pupusannさんへ

こんばんは~v-354

お返事が遅くなりすみません。
タバサは自分の感情や欲求を抑えません。
甘えるのも怒るのも全面に自分を出します。

エンドレスですよ~もうずぅーーーっとですよ!
それでも良いのですね(笑)
アッでも軽いので(3k)抱っこしても痺れませんから大丈夫♪

花かんむり似合ってますか?!眠いところをパパラッチしたのでゴキゲン斜めの
仏頂面ですが・・・そう言っていただけるとオヤバカですので
嬉しいです(^▽^)v

2014/10/10 (Fri) 02:45 | EDIT | REPLY |   
ジョルまま  
ばばさまへ

こんばんは~v-280

コメントありがとうございました。
こちらこそお元気ですか?その後腰痛は如何ですか?

昨日の月食はごらんになれましたか?
ステキでしたね~

タバサもモネも女の子組みは自分の感情を上手に表現します。
そして自分の欲求・・・甘えるのも怒るのも正直にありのまま
自分の思いをアピールしてきます。(笑)

女の子は解りやすいですね~
そのてん男の子は甘えたいのに素直に気持ちを出せなかったり
遠慮したり(我が家の場合ですが・・・)です。
男の子の方がデリケートですね。

洋服を着てくれたり、花かんむりを被ってくれたり・・・タバサは特別ですね。

2014/10/10 (Fri) 02:59 | EDIT | REPLY |   
ジョルまま  
だっちゅさんへ

こんばんは~v-280
コメントありがとうございました。

月食見られましたか?ステキでしたねぇ~。
エンドレスですよ~タバサはずぅーーーーっとですよ!

こちらがヤメテといわない限りずっとです。
おんにゃの子は自分の思いを出すのは積極的ですねぇ(我が家の場合ですが)
モネも、自分の思いは上手に出します。
甘え上手です。でも、タバサよりはあっさりしています。
タバサはひつこいですうおぉ~

羨ましいですか?アッ!そうそうタバサは3kと軽いので膝もお尻も大丈夫
痺れたり痛くなりませんよ(それが救い^^)

くるねこさん全巻そろっていますよ。(笑)
本は大好きです。勤務先の学校の図書館の除籍になった本をよく頂いて
きます。
今読んでいるのは、古いですが曽野綾子さんの天上の青(上)を読んでいます。
ミステリー・挿絵のステキな絵本・エッセー・猫のお話
興味を持ったら何でも読みますよ。

そうそう猫の出てくる大好きなお話で「かのこちゃんとマドレーヌ夫人」万城目学著がお勧めです。
もう読んでいらっしゃるかもですが・・・とても面白いお話です♪

2014/10/10 (Fri) 03:23 | EDIT | REPLY |   
-  
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/10/15 (Wed) 21:34 | EDIT | REPLY |   
ジョルまま  
カギコメさんへ

おぉーーーーーお帰りなさい!

待ってましたよ~

また、あのほんわかした優しい雰囲気に浸りに

行かせて頂けるのですね。

楽しみにしています。

これからもヨロシクですv-238

2014/10/20 (Mon) 01:47 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

About this site
白黒にゃんこのジョルジュのお部屋に お澄ましオシャレなお姉さんにゃんこのタバサと黒猫ニーチェが 仲間入り 3ニャンズにママも加わってまったり、のぉ~んびりのお気楽日記です♪
About me
☆プロフィール

☆ジョルままです。、

働く主婦。猫大好き!オットーの奥さんです。

年齢※もう忘れました!て言うか忘れたい現実(爆)

住まい※日本の何処かで大きな川のそば(≧▽≦)

好きなもの※猫。花なら何でも好き!特にバラ、ゼラニュム
スミレ、マーガレット、コスモス小さな花が群れて咲いてるのが大好きです(o゚▽゚)o

バラ柄の可愛い小物。白いレース。リボン(少女趣味全開です)

好きな食べ物。。。フルーツ・野菜・海老が大好きです。

苦手なもの※お肉※但し某コンビニのからあげクンなら食べれます(笑)お刺身(特に赤身のお魚はニガテデス(;´∀`)