ジョルジュのお部屋

Welcome to my blog

私の好きな物と花作り

9月のはじめに、以前から行きたかった花の問屋さんへ行ってきました。

お店に入るなり、花・・・・花・・・花・・・

薔薇もたっくさんの種類

リボン・・・花かご・・・羽・・・花器・・・

もうワクワク♪

同じお店に2時間は居た私って・・・・(笑)

で・・・休日の度に作ってみました~

花かごと小鳥

ポンポンダリアとあじさいのブリザードと
アイビーを白いカゴに生けてみました。

黄色と青い小鳥をプラスして・・・・

バックがゴチャゴチャなのはどうかスルーで・・・(^^:)

ランプ
作品ではないけど我が家の新入りのランプ
次女と一緒に買い物に行ったとき気に入ったけど買うのを我慢したのを
覚えてて後日プレゼントしてくれたんです!

灯りをつけると床にいろんな色の光が広がってとっても綺麗です。
その心遣いが嬉しくて・・・・・
ありがとう

タバサに似たぬいぐるみに花飾りを作ってみました。

タバサの花飾り

花飾り後姿
タバサ本人には即!拒否られました~。可愛いのにねぇ・・・

9月の花コスモス

次女の部屋にコスモスの変形ボールブーケ
濃いピンクがとても可愛いです。
グリーンがアクセントで窓辺が華やかに・・・・

新作1
白い薔薇のリース
ハート型のウェルカムプレートとを一緒に・・・

        新作2

針金入りの白いリボンとカモミールの小花がアクセントです。

お知らせ

次は計画が早すぎて笑われるかもしれませんが

クリスマスリースを作ろうと思っています。

大きさはあまり大きくないのをと考えています。
つきましては、ココに来てくださってるお友達の皆さまに日頃の感謝をこめて
お作りしたいと思っております。
気に入って頂けるか・・・・まだデザインも決めてはおりませんが
貰って下さる方はどうぞ遠慮なく申し込んでくださいね。


にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ
にほんブログ村

応援して頂けると嬉しいです。

やっぱり今日は疲れてグダグダのジョルままでした。(^^:)

殆んど趣味自己中心の記事ですので無理にコメントはいいですからね~
申し込みだけでも良かったら・・・・・ネッ
スポンサーサイト

Comments 26

コバ子  

花の問屋さん、素敵~👍
間違いなく、私も二時間居れます。
種類が多そう。
問屋さんだから、安いのかな?
ジョルままさん家が、お花の雑貨屋さんになっちゃいそう。

※クリスマスリース、立候補させていただきま~す。

2014/09/28 (Sun) 17:48 | EDIT | REPLY |   
ジョルまま  
コバ子さんへ

こんばんは~v-354

あれから風邪はいかがですか?
今頃になって出てくるのが夏の疲れです。
無理なさらないで、ゆっくり休んで下さいね。

ねぇ!
花の問屋さんステキでしょう。
もうありとあらゆる種類の花とグリーン
カゴや様々な小物

もう大興奮でしたよ~♪
2時間もう少し居たかも~ドンダケイルノヨネー(笑)

会員になるには年間の買い上げが40万ぐらいにならないと
なれないんだけど、会員にならなくても

全ての物が市販の30%引きとか
物によっては50%引きで買えますし

花作りに必要なあらゆる物が揃うので、とても魅力です。

この日は、本町の本店に行きましたが
次は梅田店に行ってみようと思います。

リースのお申し込み確かにお受けいたしました。
気長にお待ちくださいね~v-25

2014/09/28 (Sun) 20:08 | EDIT | REPLY |   
komomo姉  
NoTitle

うわ~また素敵な作品が増えたね♪
お花はどれだけ見ていても飽きないもんね~^m^
ランプも素敵!!
娘さん、粋な事するわね~嬉しいね(*´˘`*)♡

クリスマスリース、よろしくお願いします(^_^)/

2014/09/28 (Sun) 21:29 | EDIT | REPLY |   
にゃにゃえもん  
NoTitle

ジョルままさんのお花の作品は、ほんといつも素敵です!
お花は元から綺麗だけれど、ジョルままさんの手によって、さらに美しさを増しているのではないでしょうか。
お花に囲まれたお部屋で、いつも幸せそうだなぁとうらやましく思います。

クリスマスリース、私も申し込みまーす!(^^)/

2014/09/28 (Sun) 22:00 | EDIT | REPLY |   
ジョルまま  
Komomo姉さんへ

こんばんは~v-354

もうね~部屋中、廊下と花だらけです(笑)

ランプすごく感激しました!

欲しかったんだけど、この日は花材を買い過ぎたので

買うのをやめました。

だからとっても嬉しかったです♪

クリスマスリースのお申し込み確かに承りました。

期待せずに待っててね~v-222

2014/09/28 (Sun) 22:09 | EDIT | REPLY |   
ジョルまま  
にゃにゃえもんさんへ

こんばんは~v-354

私の作る物は自分の好きな色合いで好きな花で・・・と

独断と偏見スタイルですが・・・・

それでもステキと言って頂いて嬉しいです。

ありがとうございます。

気に入って頂ける作品が出来るかどうか・・・・

クリスマスリースのお申し込み確かにお受け致しました。

きっと忘れた頃に届くでしょう(笑)

2014/09/28 (Sun) 22:21 | EDIT | REPLY |   
ツナまん  
NoTitle

やっぱり、問屋さんだから珍しい花とかもあったんでしょうねぇ、
花の匂いに囲まれるだけでも、また気分も違うんでしょうね♪
最近、失敗続きで心が折れそうです(>_<)

タバサちゃん、可愛いのに~きっと恥ずかしかったのかな、花飾りこっそり見つめているかもしれませんよ。
素敵なボールブーケにリースに、見てるだけでも落ち着けそうな感じです~♪

クリスマスリースですか、
まだ申し込みは間に合いますか、私もこっそり申し込みお願いします( ´艸`)

2014/09/29 (Mon) 09:43 | EDIT | REPLY |   
ほんなあほな。  
NoTitle

問屋さん、目移りして、迷っちゃうけど、
ジョルままさんには、宝の山のワンダーランドだったでしょうね^^

お嬢様からのプレゼントのランプも素敵^^
覚えててくれて・・・っていうのが、嬉しいですね~さすが~~^^v

で、タバサさんに花飾り、やっぱり試したんですねww
ちゃちゃくちゃにされる前に、ぬいぐるみに着装で正解でしたねw

クリスマスリース?!
毎年、玄関のドア(外側)に飾るんですけど・・外じゃ~アレかなぁ^^;;
因みに、ドアの色はこげ茶です(申し込む気、満々やんw)

2014/09/29 (Mon) 13:07 | EDIT | REPLY |   
ECO  
NoTitle

またまた素敵な花かごが増えているんですね。
そして、わぁ~☆次女さんたら、ニクイですねぇ♪ そんなプレゼントをもらったら、サイコーに嬉しいですよね。ちゃんと覚えていてくれているって♪
それに、なんて素敵なランプなんでしょう☆!

えっと……。 もし、また抽選に当選すれば、クリスマスリース☆!よろしくお願いします!

2014/09/29 (Mon) 15:59 | EDIT | REPLY |   
ジョルまま  
ツナまんさんへ

こんばんは~v-354

お花の問屋さんは、とっても楽しかったですよ~♪
花の種類は多いし、カゴやリボンも色んなのがありました。

花は造花なので香りはしないけど
良い匂いがしそうなぐらい本物のように素晴らしく綺麗でした。

失敗続きなの・・・・そんな時は落ち込んじゃいますよね~
わかります!
でも、そんな日ばかりじゃないですよ~。
元気出してね!

タバサはお洋服は平気なのに被り物は苦手です。
頭に乗せたと同時に拒否られました(--;)カワイイノニネ。

クリスマスリース全然まだまだ間に合いますよ~
気に入ってもらえると良いのだけれど・・・・
気長に楽しみにしてて下さいね~(^▽^)

2014/09/29 (Mon) 20:29 | EDIT | REPLY |   
ジョルまま  
ほんなさんへ

こんばんは~v-354

花の問屋さんは2階もあって、1階は主に様々な花とグリーンでいっぱいでした。
小さな猫のお人形と言うか置物もたくさんあり、2階はリボンやカゴ
写真フレーム(花をアレンジしたりする為の物)

ガラスや銀の宝石箱(これも花のアレンジメント用に使う為)勿論!そのままでも
十分ステキな小物さん達でしたよ。

ホント!ワンダーランドでした(笑)
上がったり下がったり、しゃがみこんで物色しちゃいました。
気が付いたら二時間以上お店に居ましたよ~(爆)

ランプもう嬉しくて・・・・お誕生日でもないのに・・・
欲しがっていたのを覚えてくれていたのは感激でした。

タバサお嬢さんは、頭に乗せるか乗せないで拒否られて
あえなく沈没↓

クリスマスリースたいていはドアに掛けますよね~
お気に召すように作れるかしら(笑)
忘れた頃に届きますよ~(^▽^)

2014/09/29 (Mon) 20:54 | EDIT | REPLY |   
あぐり  
NoTitle

わ~い♪ ナイスなタイミングでお邪魔できたわー

なによりもまず、リース申し込みますよー

花屋さんで、きっと満面の笑みで物色していたんでしょうね(*^_^*)




お嬢様、ランプを覚えていて、あとからプレゼントしてくれるなんて、
なかなかやるよねー
そういうのって、その場で「じゃあ私が買ってプレゼントするよ」って言われるよりも
あとから送ってもらうと、何倍も嬉しいよね
「え?覚えていてくれたんだ!」っていう嬉しさも加わって、嬉しいが倍増するよね

タバサ様、花冠はお嫌でしたの?
絶対に可愛いと思うのに、残念だわ

2014/09/29 (Mon) 21:03 | EDIT | REPLY |   
ジョルまま  
ECOさんへ

こんばんは~v-354

白いカゴのお花いいですか?
私がチョイスするとやはりピンク系が多くなります(^^;)

ランプお部屋を暗くして灯りを点すと床が色とりどりの
光でキラキラ光ります。
これは、ほんとうに心から嬉しい贈り物でした。

クリスマスリースのご注文承りました。
ECOさん、今回は抽選じゃないですよ~ここに来てくださる
仲良しのお友達に全員に差し上げますよ~
お楽しみに~v-222

2014/09/29 (Mon) 21:07 | EDIT | REPLY |   
十六夜  
NoTitle

ご無沙汰してます。^_^;

お花の問屋さんですか~。いいですね。
一般の人にも販売してるんだ~。
問屋というと業者さんだけのイメージがあって。。。
タバサちゃん似のぬいぐるみ可愛いですね~。
シッポの形が素敵~!☆・゚:*(ё_ё)ウフッ

2014/09/29 (Mon) 22:10 | EDIT | REPLY |   
そばかすクルル  
NoTitle

わわっ、どれも素敵な作品ですね〜♪
お仕事でお疲れでしょうに・・・
可愛い鳥さんがいたりして、いつもながら素晴らしいデザインに感動です♪

次女さん、お優しいわぁ〜〜☆
うちの娘に爪の垢をください!(笑
私もランプを探しているんだけど、
これだっ!という物が中々見つからなくて・・・・
お部屋の雰囲気が更にステキになりますね(^^)v

リースの申し込みは定員オーバーでしょうか〜(汗
ジョルままさん、大変そうだけど・・・
是非是非お願いいたします!

2014/09/29 (Mon) 22:22 | EDIT | REPLY |   
ねこっこ  
NoTitle

うわぁ❤どれもこれもステキな作品♪
こんなお花に囲まれて生活してみたいなぁ
これってデザインもジョルままさんが考えるんですよね?
σ(=^・ω・^=) ウチにもそのセンスを分けて頂きたいもんだわʅ(◔౪◔ )ʃ

ランプも素敵です❤
ちゃんと覚えてプレゼントしてくれるだなんて
素敵なランプが一層素敵になりますね❤

クリスマスリース
目ざとく匂いを嗅ぎつけてやって参りましたねこっこ
お願いしちゃっていいでしょうか

2014/09/30 (Tue) 00:01 | EDIT | REPLY |   
ジョルまま  
あぐりさんへ

こんばんは~v-354

ホント!良いところに来てもらえました~♪
クリスマスリース申し込んでぇ~ご遠慮なくですよ~♪

そうなのよ~嬉しいことしてくれるでしょう。
心憎いよね!
欲しがってたのをちゃんと覚えておいて、後で贈ってくれるなんて
少々、無理なこと頼まれても聞いてあげようって気になるよね(笑)
イヤまだ何も頼まれてはいないけどね(爆)

ターちゃんね頭に乗せるか乗せないかぐらいで瞬殺ですわ(@A@)
可愛いのにねぇ・・・・ツマンナイ!

2014/09/30 (Tue) 20:59 | EDIT | REPLY |   
ジョルまま  
十六夜さんへ

こんばんは~v-354

この、花の問屋さんは一般のお客さんも自由に買えるんですよ
会員になるには年間の買い上げが40万以上ないと会員にはなれないのよね

当然ワタシも会員じゃないけど、20%引きとか半額とかで花材を売ってるので
品数も多いしお得です(笑)

タバサ似のヌイグルミ可愛いでしょう
長い尻尾はタバサそっくりですよ。

2014/09/30 (Tue) 21:13 | EDIT | REPLY |   
ジョルまま  
そばかすクルルさんへ

こんばんは~v-354

この白いカゴの花の飾りつけ良いですか?
青い鳥と黄色い鳥を見つけた時に、可愛くて思わず衝動買いデス(笑)
カゴや花材を買った時は、どうデザインするのかは
何も考えていなかったんですよ~(^▽^)

でも、色々あーでもない、こーでもないと考えながら作り上げていくのは
楽しい作業です♪

ランプねぇ・・・・ホントとっても嬉しかったです!
誕生日でもないのに・・・欲しいのを我慢したのを覚えてくれて
贈ってくれたランプは、灯りを点すと素晴らしく綺麗です。
いえいえ、とんでもない!お嬢さまも十分親孝行でしょう。

クリスマスリースの定員はありませんよ~
確かに申し込み賜りました。
忘れた頃に届くでしょう、お楽しみにね~♪

2014/09/30 (Tue) 22:16 | EDIT | REPLY |   
ジョルまま  
ねこっこさんへ

こんばんは~v-354

デザインと言えるほど立派なものかどうかは別にして・・・(^▽^)
まぁ取り合えず自分で何もかも考えています。
自分の好きな色、好きな花で作っています。
どれをとっても独断と偏見!(爆)

ランプを再び目にしたときは、飛び上がりそうなくらい
嬉しくて感激でした!
辺りを暗くしてランプのスイッチを入れたら
それは、それは床が綺麗な光で輝いてどれほど長く見ていても
全く飽きないですよ~♪

クリスマスリースのお申し込み確かに承りました。
忘れた頃に届くかも・・・(^m^)

2014/10/01 (Wed) 00:10 | EDIT | REPLY |   
マルチ君の母  
NoTitle

2時間滞在????
2時間???
もうびっくりです・・・
楽しかったのでしょうね♪
趣味があるのは何よりだと思います♪

2014/10/01 (Wed) 06:40 | EDIT | REPLY |   
pupusann  
NoTitle

いつもかわいいですね~
お花があるのは、やっぱりいいですね~
娘さんのお心遣い
なんだか、ちょっと、うるっとしちゃいました
そんな気持ちがうれしいんですよね~
プレゼントって、一生懸命に考えてくれる気持ちがね
ありがたいんですよね~
いい娘さんだわ~
花飾り~かわいいですね~
女の子はこんなかわいいの作って
貰うと、お姫様になれちゃいますね

最近ブログ活動さぼり~の私でも
リース申込みしてもいいのかな~?

2014/10/01 (Wed) 15:01 | EDIT | REPLY |   
ジョルまま  
マルチくんの母さまへ

こんばんは~v-354

体の調子はいかがですか?
夏バテは秋口に夏の疲れが出るのを夏バテと言うのだそうですよ。

マルチくんの為にも元気で居なくっちゃ!デスヨ(^▽^)v

(^m^)ふふふ2時間!恥ずかしながらの2時間滞在ですわ(笑)
2階もあって2階の売り場はカゴ、リボン、羽など色々な小物でいっぱいでした。
それこそ1F~2Fを上がったり下りたり
目を皿にして穴の開くほど見つめて品定めをしてきました(笑)

すごく楽しかったです♪

2014/10/01 (Wed) 21:53 | EDIT | REPLY |   
ジョルまま  
pupusannさんへ

こんばんは~v-354

お久しぶりですね~。
花のお江戸は楽しそうでしたね~♪

ランプそうですね・・・・嬉しかったですねぇ・・・
欲しかったけど諦めたってことを覚えてくれてたのが感動でした。
心から娘っていいなぁ~って思いましたね。

人事なのに一緒に喜んでくださってありがとうv-238

花飾りねぇ。。。可愛いでしょう
でも、お洋服は嫌がらず着てくれるのに被り物は嫌いなので
頭に乗せるなり瞬殺デシタワ(苦笑)
せっかく可愛いのにねぇ~

クリスマスリース はい!喜んで♪
きっと忘れた頃に届きますからねぇ~

2014/10/01 (Wed) 22:55 | EDIT | REPLY |   
まめはなのクー  
NoTitle

 わ~素敵なランプ!^^こんなあかりの中で、ちょっとお酒なんかいただいたら、おしゃれな気分になりそうだわ~^^!

 お花に埋もれて幸せ気分だったんですね!
クリスマスリースもお作りになるの?フフフ~きっと素敵なんだろうな~

 できたら…お願いしちゃおっかな^^!

2014/10/04 (Sat) 00:42 | EDIT | REPLY |   
ジョルまま  
まめはなのクーさんへ

こんばんは~v-280

ランプ綺麗でしょう(^▽^)

エッ!この光の中でお酒ですか・・・・そりゃ~もうムードでまっせ(笑)

奥さん!アンタも好きねぇ~(爆)なんちゃって・・・ごめんなさい。
そう!花の問屋さんもう幸せ気分でアレ見て!コレ見て!
楽しかったですよ~

クリスマスリースですね。
お気に召すかどうか・・・
何しろ私の独断と偏見きわまりない好みで作りますから・・・
それで宜しければ忘れた頃にお届けいたします。

2014/10/04 (Sat) 21:35 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

About this site
白黒にゃんこのジョルジュのお部屋に お澄ましオシャレなお姉さんにゃんこのタバサと黒猫ニーチェが 仲間入り 3ニャンズにママも加わってまったり、のぉ~んびりのお気楽日記です♪
About me
☆プロフィール

☆ジョルままです。、

働く主婦。猫大好き!オットーの奥さんです。

年齢※もう忘れました!て言うか忘れたい現実(爆)

住まい※日本の何処かで大きな川のそば(≧▽≦)

好きなもの※猫。花なら何でも好き!特にバラ、ゼラニュム
スミレ、マーガレット、コスモス小さな花が群れて咲いてるのが大好きです(o゚▽゚)o

バラ柄の可愛い小物。白いレース。リボン(少女趣味全開です)

好きな食べ物。。。フルーツ・野菜・海老が大好きです。

苦手なもの※お肉※但し某コンビニのからあげクンなら食べれます(笑)お刺身(特に赤身のお魚はニガテデス(;´∀`)