ジョルジュのお部屋

Welcome to my blog

キレイにするよぉ~気合だ!

秋の日差しと春の日差しには家の中のホコリを

尚いっそう目だたたせるという魔法の力が備わってると

ものすご~く感じた今日のジョルままでした。(^^;)

今日は休日・・・一日ゆっくり過ごしたいなぁ~と思ったのですが

配水管の掃除に来てくださるというので、朝早く起きて

掃除をしてもらう為の掃除 (ココ重要ね笑)

にキッチン・洗面所・お風呂と掃除しまくりました!

特にお風呂は浴槽の正面部分エプロンてご存知ですか?

ソレを外して浴槽の底・床まで洗いました。

実に2ヶ月ぶりだったのでドロドロ~~(@A@)

あっ!お風呂掃除が2ヶ月していないというわけじゃありませんよ!

エプロンを外すのが2ヶ月ぶりという意味です(念のため 笑)

でかいジョル兄ぃ 
それにしても・・どえんだなぁ~

ガンバルでしよ~

ハイハイ 寝そべったままでの応援ありがとう。

あちこち洗ったり磨いたりしてるとフトした細かい所が気になるものです・・・

よーく見たら洗濯機の隅や、敷居の隅のホコリや襖の下にたまった猫毛

あぁーーーあっちもこっちもホコリだらけぇーーーーー

かがみ前のタバサ
鏡越しに働きっぷりを見るのはヤメレ~~

夏の間ルンバくんにやらせてばかりだったからでしょう!

自業自得ねッ!
とお嬢さまより

キツーイ指摘

ヘイヘイごもっともなご意見です。m(__)m

返す言葉もありゃしない(--;)

そうなのよね・・・ついつい暑い夏の間ルンバくんにオマカセ

ルンバくんはすごーく働き者だけどなにせ体が丸い!

四角い部屋を丸く掃き・・・と言った具合で・・・

拭き掃除もしてたけど・・・手抜きは否めない

でも、頑張ったのよ!ア・タ・ク・シ

ネッ!お部屋キレイになったでしょう

nesobettte
やっぱどえんだわぁ・・・・

まぁいいんじゃないでしか

だからぁ~~

寝そべって感想言うのやめてくれるかなぁ~

キビシー叱咤激励でほぼ一日中掃除をしていたアタクシ・・・・

誰か褒めてぇ~(^^;)

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ
にほんブログ村

応援して頂けると嬉しいです。

明日は、ベランダの花の植え替えとか思うけど・・・・
今日の疲れが出てグータラしてるかもねぇ・・・・・




スポンサーサイト

Comments 20

komomo姉  
NoTitle

ジョルままさん、お掃除お疲れさま~!
何かきっかけがないとなかなか出来ないよね~
掃除をしてもらう為の掃除~~~あるある~~(○´艸`)

エプロン(´・ω・`))))??))
ググってみたよ~
分かったけど・・・きっとすごいぞ・・・開けたくな~い(。;_;。)
いつもメールありがとうね♪

2014/09/27 (Sat) 20:10 | EDIT | REPLY |   
ジョルまま  
komomo姉さんへ

こんばんは~v-354

お掃除してもらう為のお掃除アルヨネ~(笑)
日頃、マメにしていればこんな苦労しなくてもいいのにねぇ~(^^;)

アッ!エプロン解ってもらえましたか!

ここに引っ越してきた時にね換気扇や空調機のフィルターの
業者さんにお風呂の浴槽のエプロンの外し方と
お掃除の仕方を教わりました。

そうなのよ~外したくないよねぇ~
でも、外してお掃除すると気持ちいいですよ~

なにしろ外すと想像以上の汚れにビックリ!
でも、2ヶ月に一度くらいの間隔で掃除をしたら
そんなに苦労しなくて済みますよ。

今夜お風呂に入るのが楽しみです v-353v-352

2014/09/27 (Sat) 21:12 | EDIT | REPLY |   
コバ子  

お疲れ様~♪

ずいぶん頑張りましたね。
お風呂場って、見えるところじゃなくて、そうそう...エプロンはずしたら、凄いですよね。
あそこが綺麗になったら、ほんとに気持ちいい。
例のスチーマー使ってる?
家は、物置にはいってる。
昨年暮れに買って、3回使ったかな。準備が大変。雑巾と洗剤でささっとやるほうが簡単。松居棒がなかなか便利。

2014/09/27 (Sat) 21:59 | EDIT | REPLY |   
ジョルまま  
コバ子さんへ

こんばんは~v-354

頑張ったでしょう
コバ子さんもエプロン外す派!
最初は面倒に思うけどアソコをキレイにすると
ホント!気持ち良いよねぇ~

あぁ・・・例のアレね・・・・
あれ、思ってたより重いし洗剤要らずなんてCMでは言ってるけど
洗剤付けなきゃ落ちないよね~

スポンジ付きの長い柄の付いた物の方がエプロン外した
奥の方の汚れも取れて気持ち良いよね~。

2014/09/27 (Sat) 22:25 | EDIT | REPLY |   
そばかすクルル  
NoTitle

ジョルままさん、お疲れさま〜☆

掃除をしてもらう為の掃除!
まさしく、私も毎年5月(配水管の工事月)に同じ事をしています〜〜(笑
良かった、同じ人がいて(^m^)
毎年、気を遣うんですよね(笑

ルンバさんって便利なんだけど・・・・前準備が大変じゃないですか?
イスを上にあげたり、爪研ぎやおもちゃを片付けたり・・・・
結局、私は掃除機とコロコロの毎日なんですよ〜(夏は暑かった・・・)
それにしても、お風呂のエプロンまで綺麗にするなんて!
ジョルままさん、かなりの達人なんですね♪
我が家は・・・大掃除の時以外、触らないかも(^m^)
心を入れ替えて、ちょっと頑張ってみます!

2014/09/27 (Sat) 22:33 | EDIT | REPLY |   
-  
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/09/27 (Sat) 22:44 | EDIT | REPLY |   
ジョルまま  
そばかすクルルさんへ

こんばんは~v-354

掃除をしてもらう為の掃除アルよねぇ~(笑)
クルルさんちは配管掃除は5月なのね

家は毎年9月なんだけど配管て汚れやすいから気を遣うよね~
で・・・掃除をしてもらう為の掃除となる訳です(笑)
アラッ!クルルさんも仲間ぁ~嬉しいアハッ♪

そうそうルンバくんて働いてもらうのに準備が大変なのよねwww
水鉢を片付け、食器も片付け床にあるものは全て上に上げて
窓を閉めておかないとベランダに落ちる(笑)

してほしい部屋に閉じ込めてと・・・
でも今年の夏はルンバくんにお世話に成りましたよ。
ルンバくんの後は仕上げに床を水ぶき
ウエットのクイックルワイパーがお役立ちアイテムよ!
雑巾で水ぶきするより腰が楽です。

「水の激落ちくん超厚ウエットシート」を使ってるんだけど
コレなかなかの優れものですよ!

エプロンを外すのは面倒だけど2・3ヶ月に一度キレイにすると
汚れもそう酷くないしお掃除も一年に一度掃除するより
簡単な掃除で済みますよ~♪

いやいや腰痛の様子を見ながら無理しないでね~v-344

2014/09/27 (Sat) 23:08 | EDIT | REPLY |   
ジョルまま  
カギコメさんへ

こんばんは~v-354

そうそう!マンションは火災報知機の点検、配管掃除
ガスの点検と色々ありますよね~
けっこう面倒よね~

エプロン外しての掃除は面倒ですがココが綺麗になると
お風呂に入るのが気持ち良いですよ~~。

カギコメさんも、市販の薬は効かないのかな?
私のお薬も新薬なので一錠アタリ300円ぐらいの計算になります。

早く調子が良くなりますように・・・お大事にね~v-222

2014/09/27 (Sat) 23:18 | EDIT | REPLY |   
だっちゅ  
NoTitle

掃除のための掃除、わかります~
それがケッコウめんどうで(・。・)
エプロン、そういう時にイヤイヤします(^0^;)
ルンバちゃんも手抜きがあるのですね^^
「だれかほめてー」あ~、私もよ叫んでます。

2014/09/28 (Sun) 09:54 | EDIT | REPLY |   
ほんなあほな。  
NoTitle

掃除をしてもらう為の掃除(笑)解ります解りますw
でも、私が留守中だったりすると、業者さんの応対は、おっちゃんだから・・・って、手抜きまくりですけどね^^;;
お風呂場のエプロン外しの掃除も、2か月!!ってびっくり~@@/
恥ずかしながら、私は、半年は開かずのエプロンにしちゃってますからw
ただ、やり始めると、すんごい頑張るんですけどね~
お尻が重くて重くて、しかも、見て見ぬふりが上手くなっちゃってね^^;;

2014/09/28 (Sun) 11:07 | EDIT | REPLY |   
ジョルまま  
だっちゅさんへ

こんにちは~v-430

掃除の為の掃除!
ありますよねぇ~そうそう面倒なのよねぇコレガ・・・
でも、主婦のプライド(笑)のためにも汚れたままで配管掃除を
してもらうわけにはいきませんv-220(笑)

ステンレスとかタイルのお風呂はこういう面倒なお掃除は
しなくていいんだけどね。

ルンバくん働き者なんだけどね・・・隅っこが苦手な分野よね~
夏の手抜きのツケが今頃来ましたわ~(^^;)

そう!褒めてほしいよね~ゼッタイ
私、褒められて育つタイプなの(爆)

2014/09/28 (Sun) 12:03 | EDIT | REPLY |   
ジョルまま  
ほんなさんへ

こんにちは~v-430

掃除してもらう為のお掃除ありますよねぇ~
そうか・・・おっちゃんにバトンタッチが出来ますものね。

エプロン外しのお掃除は冬になると回数が減ってきます(--;)
お風呂掃除って寒くなると辛いですよね~
でも、家事ってサボルと自分に必ず返ってきますものね・・・

それも倍返しくらいで・・・それがイヤでコマメにしようかなぁ・・・って
もう修行の境地ですね(爆)

そうそうワァーーーーーッ!って突然たとえ夜中でも頑張ろうと思うときって
あるよね~
私の場合ガンバローと言うより「わぁー汚い!もうイヤ!」って感じで
やり始めます。
それと腹が立つとなんかお掃除したくならない?
私、怒ってる時って片付け魔になるみたいです(はた迷惑な話)アハハハ

2014/09/28 (Sun) 12:19 | EDIT | REPLY |   
あぐり  
NoTitle

エライ、エライ よく頑張りました!

お風呂の浴槽のエプロンが外れるんですね
うちはガッツリ床と接着されているから外せない仕組みです

そうそう、猫の抜け毛が多いせいか、
サッシの隅とか、ちょっとした所に ふぉわふぉわと丸まった猫の毛が転がっています
これが、いっくら掃除しても、すぐに転がっているのを見つけることになるのよね
いっそのこと、巨大な扇風機で外へ吹き飛ばしたいくらい

きれいになったお部屋で、またみんニャが毛づくろいをするのね~
自分から出た毛は、自分でキッチリと始末してほしいわね♪

2014/09/28 (Sun) 13:11 | EDIT | REPLY |   
ツナまん  
NoTitle

浴槽のエプロン?と調べてみた。
ほぉ~外れるってことを初めて知りましたがうちのは、外れるのかな・・・、
もし、外れるとしたら考えたくありませんから~~~(>_<)
でも、タイルにくっついているような感じだったような・・・。

それでも、ジョルままさん頑張りましたよ~、
なんなら、うちもキレイにして欲しいくらいですけどね( ´艸`)

タバサちゃんを撮っている人が気になってます~。

2014/09/28 (Sun) 14:19 | EDIT | REPLY |   
ジョルまま  
あぐりさんへ

こんにちは~v-238

褒めてくれるの~ありがとう。
頑張ったでしょう(笑)

そうかあぐりさんちのお風呂はエプロン無いんだね。
面倒が無くていいなぁ~

そうそう猫の抜け毛!4ニャン居ると抜け毛もハンパないわ。
3ニャンも一緒よね

昨日、あんなに綺麗にしたのに今日はまた床にはホコリと抜け毛(--;)
猫達が猫の手でお掃除してくれたら助かるのにね~。ハァーッ

2014/09/28 (Sun) 14:21 | EDIT | REPLY |   
八朔かーさん  
NoTitle

よしよし♪よく頑張りました( ^^) _U~~
元々が綺麗好きさんだから、きっとやり出したら鬼の形相で突っ走るんだろうなぁ…
と想像してニヤニヤw
褒められて伸びるジョルままには、ひょーしょーじょうを差し上げます!

でも、スッキリサッパリで気持ちいいでしょうね~~♪

で?我が家には何時来て下さるんでしたっけ?(違!)

2014/09/28 (Sun) 15:13 | EDIT | REPLY |   
ジョルまま  
ツナまんさんへ

こんにちは~♪

一軒家のお宅は、床にお風呂が固定された物が多いから
エプロンは付いていないんじゃないでしょうか・・・

このエプロンタイプのお風呂はユニットバスに多く
マンションに付いてるお風呂が殆んどじゃないかしら

外せない方が面倒がなくて良いですよ~
なまじ知ったばっかりに・・・・見て見ぬふりが出来なくて・・・・(--;)

タバサを写してるのは私です。
髪の毛がバラバラ逆立ってます(笑)
忙しいのに遊ぶなよ~ですね(爆)

エッ!出張クリーンサービス?!
ただ今、受け付けておりません!アシカラズ(^▽^)

2014/09/28 (Sun) 16:32 | EDIT | REPLY |   
ジョルまま  
八朔かーさまへ

こんにちは~♪ようこそです。

わぁ~褒めてくれるの ネッ!アタシえらいでしょう
(すぐ調子に乗るアタシ)

そうよ~アタシは褒められて伸びるタイプだからねぇ
ひょーしょーじょー下さるの?!

ありがたや~謹んでお受けいたしますm(__)mハハーッ

もうねビチョビチョになりながら髪振り乱して頑張ったわよ!
何がイライラするって部屋が汚れてくるのが
一番のストレスだからねぇ~ワーーーーーッてやったわヨ
お察しの通り(爆)

ナニ?!お掃除の出張とな・・・・無理!(即答爆)

なにせ・・・・この年だからね~
一日頑張ったら三日は休まなきゃ・・・ネッ!

したがって出張クリーンサービスはお受け致しかねます。
せっかくですがシツレイをお許しくださいませね~(^▽^)

2014/09/28 (Sun) 16:44 | EDIT | REPLY |   
ECO  
NoTitle

掃除してもらうための掃除、ものすごくよくわかりますッ!
浴槽のエプロン、はずしてまで掃除されているんですか!?
我が家の浴槽、外したくないのに半分ハズレかけて、がたがたしているんですが、いっそのことはずしてみるかなぁ…。
でも、たぶん元通りにならない気が……。

2014/09/29 (Mon) 15:55 | EDIT | REPLY |   
ジョルまま  
ECOさんへ

こんにちは~♪
掃除してもらう為の掃除・・・・わかりますよね~。

エプロンを外して掃除をするのは、こちらに越して来たときに
お掃除の業者さんから教えてもらいました。

聞いた以上は気になって、やっていますが正直めんどうです(笑)

ガタガタしているの?
エプロンを支えてる物が外れたのかしら?
はめ込むのは、そう難しくないですよ。

2014/09/30 (Tue) 16:36 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

About this site
白黒にゃんこのジョルジュのお部屋に お澄ましオシャレなお姉さんにゃんこのタバサと黒猫ニーチェが 仲間入り 3ニャンズにママも加わってまったり、のぉ~んびりのお気楽日記です♪
About me
☆プロフィール

☆ジョルままです。、

働く主婦。猫大好き!オットーの奥さんです。

年齢※もう忘れました!て言うか忘れたい現実(爆)

住まい※日本の何処かで大きな川のそば(≧▽≦)

好きなもの※猫。花なら何でも好き!特にバラ、ゼラニュム
スミレ、マーガレット、コスモス小さな花が群れて咲いてるのが大好きです(o゚▽゚)o

バラ柄の可愛い小物。白いレース。リボン(少女趣味全開です)

好きな食べ物。。。フルーツ・野菜・海老が大好きです。

苦手なもの※お肉※但し某コンビニのからあげクンなら食べれます(笑)お刺身(特に赤身のお魚はニガテデス(;´∀`)