ジョルジュのお部屋

白黒にゃんこのジョルジュのお部屋に お澄ましオシャレなお姉さんにゃんこのタバサと黒猫ニーチェが 仲間入り 3ニャンズにママも加わってまったり、のぉ~んびりのお気楽日記です♪

  1. にゃんこ大好き!
  2. tb: 0
  3. cm: 20
  4. [ edit ]

乗っ取り犯は・・・・

朝晩が冷え込む頃となってきました。

モネのカゴベッドにピンクの毛布を入れてあげました。

モネは気に入らなかったのか家主の留守がしばらく続き・・・

続き・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


アラッ!



モネのベッドを乗っ取る。 悪い顔してます(^m^)

えっ!

でも、そこは・・・・ モネちゃんの・・・・ゴニョゴニョ



家主が帰って来た!(@□@)ヒャーーーー

モネのベッドでしゅ!

モネは猛然と怒っておりましたよ~


かえしてぇ~

でも、口げんかだけ・・・


お兄ちゃんじゃないでし

あらまぁ!

いつになく意地悪なお兄ちゃんです。

珍しいですねぇ~

泣いちゃうんだから

ホラホラ

ジョルく~ん

モネちゃん泣いちゃうってさ

ボクは、ココからどかないでし!


今日は、とってもガンコなジョル兄ぃです。

そんな時もあるんだね・・・・

ここでいいでしゅ

おりこうさんのモネちゃん

それから・・・


またまたしばらくして・・・・



アレ!

今度はだれ?!

次の乗っ取り犯は

次男のニーぽんでした・・・・

ごめんねぇ モネちゃん

諦めました

アタシはもうココで良いでしゅ

ねぇ・・・ねぇ

まま・・・

アタシは良い子です

アタシ

良い子だよねぇ~

うんうんモネちゃんは良い子だね。

そろそろベッドも空いてるみたいだよ。〔笑)

。。。。。。。。。。。。。。。。。

今日、9月23日秋分の日は、9年前の同じ日に
ジョルジュが奈良からはるばる家の子になりに来てくれた日です。

1212176742_1s.jpg  1212176742_2s.jpg

あれから9年たって一人っ子の甘々王子は
4人兄妹に・・・・
いつも優しくて我慢強いお兄ちゃんも
ガマンしたくない日だってあるよね・・・良いんだよ・・・
それで・・・

どんな時だってジョルジュはみんにゃのお兄ちゃんだものね。!


にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ
にほんブログ村

応援して頂けると嬉しいです。





スポンサーサイト


  1. 2014.09.23 (火) 23:48
  2. URL
  3. ねこっこ
  4. [ edit ]

NoTitle

ジョルジュちゃん、うちの子記念日おめでとうございます♪

お兄ちゃんだって、わがままを通したい日もあるよね
いつもお兄ちゃん業を頑張ってるもんね~❤

モネちゃんも手を出さずに我慢してエライね❤
これからも4にゃん仲良くねv(〃☯‿☯〃)v

ジョルジュちゃん、ちっさ~い&可愛い❤当たり前か(*^m^*)

ねこマート行きましたよ~♪
それも今回の目的でしたヾ(*ΦωΦ)ノ 
可愛い猫さんグッズだらけでたまらんっす❤
  1. 2014.09.24 (水) 00:31
  2. URL
  3. ジョルまま
  4. [ edit ]

ねこっこさんへ

こんばんは~☆
そうなんですよ!夕方ひょんなことから思い出して・・・・
家の子記念日ちょうど9年前の今日、娘と私でワクワクドキドキ
しながら待ってました~

ほんとうに・・・ちっこくてビックリ目のネズミしゃんのおもちゃが大好きな子で
嬉しくて可愛くてもう夢中になりました。

珍しく我が侭を通してました。
でも、お兄ちゃんで居たくない日もありますよね。
モネも最初は怒ってう~う~言ってましたが諦めて隣のプリンターの上で
我慢していました。
この子も成長しました。

ケンカして遊んでまたケンカして・・・・家族になって行くのでしょうね。

やっぱり猫マートは行きますよね v-218
  1. 2014.09.24 (水) 07:38
  2. URL
  3. ほんなあほな。
  4. [ edit ]

NoTitle

まずは、ジョル兄ぃ、家の子記念日、おめでとうございます!

うんうん、家族が増えて行っても、ちゃんとそれを受け入れてくれるジョル兄ぃのお蔭で、
みんなバランスがとれて、仲良く楽しく暮らせているんだと^^
これからも、時々、ベットを拝借~なんて我も見せつつ、楽しく元気に過ごせますように^^
その為にも、ジョル兄ぃの歯、お口が、いい調子でありますように^^vvv

モネちゃん、ちゃんと、お兄ちゃん達に譲って順番を待てるのね^^
また、素敵なレディーへの階段を、一つ昇ったかな~^^
  1. 2014.09.24 (水) 11:29
  2. URL
  3. ツナまん
  4. [ edit ]

NoTitle

モネちゃん・・・ベッドが空いてるんだってよ、早く早く!!
これを逃したら、また満室になっちゃうよぉ~~( ´艸`)

ジョルジュくん、うちの子記念日だったんですね、
おめでとうございます♪
当たり前だけど、小さくて可愛い~~、
今だって優しいお兄ちゃんに育ってて、もちろん可愛いですよv-238

お兄ちゃんになったとしても、いつまでも甘えたりしてもいいんだよ、
譲れないときは、譲らなくてもイイんだよぉ~、
でも、ケンカはしちゃいけないけど(^_^;)
  1. 2014.09.24 (水) 14:20
  2. URL
  3. にゃにゃえもん
  4. [ edit ]

NoTitle

ジョルくん、うちの子記念日おめでとうございます。
お兄ちゃんだって、甘えたい時ありますよね。
モネちゃんのベッドは大人気ですね。
怒って噛みついたり引っかいたりしないモネちゃん、えらいえらい(*'▽')

  1. 2014.09.24 (水) 14:26
  2. URL
  3. あぐり
  4. [ edit ]

NoTitle

モネちゃん、ベッドをとられちゃったねー
しかもニーぽんにまで(^_^.)

でっかい兄ちゃんたちが入った後のベッドは、さぞかし暖かくなっていただろうに
モネちゃん、「いい子だったでしょ!」って、訴えてたんじゃあ、
また誰かさんにとられちゃうよ~






  1. 2014.09.24 (水) 16:12
  2. URL
  3. だっちゅ
  4. [ edit ]

NoTitle

きょうだいがいると早い者勝ちになるものね^^;
うちも一緒よ~
お兄ちゃんもたまには譲れないことがあるんだよね^^
あれれ。。。。。。また遅かったのね^^;ウフフ
モネちゃんいいこだもんね^^

ジョルちゃん、うちのこ記念日おめでとうございます^^
これからも元気でかわいいジョルちゃんを
みせてくださいね^^
  1. 2014.09.24 (水) 21:14
  2. URL
  3. そばかすクルル
  4. [ edit ]

NoTitle

ジョルくん、うちの子記念日おめでとう〜〜☆
ジョルくんは今でも王子様ですよ〜♪
ベッドだって、きっとお兄ちゃんが試してみてくれたのよねd(^^)b
いつまでも優しいみんなのお兄ちゃん・・・大好きです♪

モネちゃん、意外と遠慮深くてびっくり!
なんつって、可愛いレディに失礼だよね〜
朝晩は大分冷えて来たから、ちゃんともふもふベッドを使ってね(^^)v

  1. 2014.09.24 (水) 21:54
  2. URL
  3. ジョルまま
  4. [ edit ]

ほんなさんへ

こんばんは~☆

ジョルジュの家の子記念日にお祝いメッセージありがとうございました。

ジョルジュは、保護されてた頃からご飯の時に自分が食べるより
他の猫ちゃんや仔猫に譲ってたそうです。
とても優しい子です。
そうですよね!ジョルジュがみんにゃを受け入れてくれたからこそ
4にゃん居ても上手く生活していけてるんですよね~

たまに、こうして我が侭を言って心のバランスをとっているのでしょう。
モネも我慢することや譲る事を覚えて大人になりました。

口内炎とも上手に付き合いながら出来るだけ快適に楽しく健康に
過ごせるようにサポートしていきたいです。
  1. 2014.09.24 (水) 22:10
  2. URL
  3. ジョルまま
  4. [ edit ]

ツナまんさんへ

こんばんは~☆

モネは毛布が気に入らないのか、未だにプリンターの上で寛いだり
タワーの上で寝ています。

今日もカゴベットはニーぽんに占拠されておりました。(笑)

ジョルジュの家の子記念日にお祝いコメントありがとうございました。
ジョルジュは保護された時から、ご飯の時に自分が食べるより
仔猫や他の子たちに譲ってたそうです。

優しい子です。
これからも、みんにゃとケンカもしつつ楽しく仲良く過ごして行ってほしいです。
  1. 2014.09.24 (水) 22:21
  2. URL
  3. ジョルまま
  4. [ edit ]

にゃにゃえもんさんへ

こんばんは~☆

にゃにゃえもんさん、ジョルジュの家の子記念日にお祝いコメントを
寄せて頂いてありがとうございました。

モネは、毛布入りのバスケットがお気に召さないのか
空き部屋にもかかわらずプリンターの上で寛いだりしています(笑)

来たばかりの頃のモネは気も強く、怒ると手も出していましたが
我が家に来て1年半・・・・
モネも我慢したり、譲る事や待つことを覚えたようです。
大人になりました。
  1. 2014.09.24 (水) 22:30
  2. URL
  3. ジョルまま
  4. [ edit ]

あぐりさんへ

あれほど毎日毎日ご執心だったカゴベット

毛布を入れたのがお気に召さなかったのか・・・
お兄ちゃん達の匂いがついたからなのか、お隣のプリンターの上が
ただ今のお気に入りのようです(^^;)ナンデヤネン!

今日は、一日中、ニーぽんの物だったようです。

でも今は空き部屋 ポッツ~~ンですの・・・・( ̄□ ̄)
  1. 2014.09.24 (水) 22:39
  2. URL
  3. ジョルまま
  4. [ edit ]

だっちゅさんへ

こんばんは~☆

ジョルジュの家の子記念日にお祝いコメントありがとうございました。

家の子になってから9年・・・どえん王子が我が侭を言うのは
大変に珍しいのですが、たまにはそんな時もあるよね~

モネが家に来て1年半・・・・
最初の頃は、気も強く激しい子でしたが、うんと甘えん坊になり
顔つきも優しく穏やかになり、なにより相手に譲る事や
待つこと、我慢をすることを覚えたようです。

大人になったのでしょうね・・・・

ケンカしては仲良くなったりしながら家族になって行くのでしょうね・・・
  1. 2014.09.24 (水) 22:51
  2. URL
  3. ジョルまま
  4. [ edit ]

そばかすクルルさんへ

こんばんは~☆

ジョルジュの家の子記念日を一緒に喜んでくださって
お祝いコメントまで頂いてありがとうございますv-238

我が家のどえん王子は時には我が侭も言ってみたかったようです。

なかなか、私のことを独り占め出来ないことが多く
我慢してることもいっぱいあって
そうやって心のバランスをとっているのかも・・・です。

ほんとうの兄妹でもなく、こちら側が勝手に家族を増やして
ジョルからすると受け入れ難いこともあったと思いますが

おかげさまで、収拾付かないほどもめたり仲が悪くなるなんてことが
なくこれまで4ニャンで平和に暮せるのはジョルの優しい性格の
成せる業かなと思います。

モネも何時の間にか我慢や待つこと譲る事を覚えたようです。
大人になったんですね。
  1. 2014.09.25 (木) 18:30
  2. URL
  3. まめはなのクー
  4. [ edit ]

NoTitle

 ジョルジュちゃん、うちの子記念日、おめでとう~^^
ご縁があって出会ったお家で、またまたご縁のあった子たちと一緒になったのね。

 お兄ちゃんが優しいから、兄妹が増えたんだよ。エライな~ジョルジュお兄ちゃん。

 また一年、元気に楽しく暮らそうね^^

 こうやって、また一つ小さな命がつながったのだと思うと感慨深いものがありますね。
  1. 2014.09.25 (木) 21:21
  2. URL
  3. ジョルまま
  4. [ edit ]

まめはなのクーさんへ

こんばんは~v-354

ジョルジュの家の子記念日にお祝いコメント頂いてありがとうございます。

最初、実は2匹一緒に進められたのですが(兄弟ではないけど
一緒に残っていた子その子も白黒さん)
いえいえ一度に2匹だなんて!トンデモナイとお断りしたのに・・・・

それが何時の間にか、タバサが来て。。。ニーチェが来て。。。
モネが2年たってから出戻って来て(^^;)

1年半一人っ子三昧だったのにジョルジュには受け入れ難いことも多々あったことと思うのですが優しい性格のこの子に助けられました。

みんにゃでケンカもしつつ楽しくノンビリ健康で共に仲良く
毎日を過ごしていきたいですね~♪
  1. 2014.09.25 (木) 22:20
  2. [ edit ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2014.09.26 (金) 00:14
  2. URL
  3. ECO
  4. [ edit ]

NoTitle

ジョルジュくん、ウチの子記念日おめでとう!
そうかそうか、みんなに譲ってばかりの優しいお兄ちゃんでも、時には自分だって甘えたいって時があるんだよね。
そう思うといじらしい!
でも、みんな自分のベッドってわかっているんですね? モネちゃんのベッド。
たまにはひとのところで寝てみたいって♪?
  1. 2014.09.26 (金) 02:49
  2. URL
  3. ジョルまま
  4. [ edit ]

カギコメKさんへ

そう!お話できなくて少しザンネンデシタ。
ありがとうございました~m(__)m

すっごく嬉しかったで~す!(^▽^)
そうそう一瞬ですが陶器を探しちゃいました(笑)
もしかして・・・コレ飾り物?!・・・なんてね(アハハハ)
でも、飾りたいくらいに可愛いですね~

で、感想はすっごく意外な組み合わせで一口で?!?!意表をつかれました。
美味しかったです!
うんうんナルホドコーヒーに合いますね。

和菓子風だから一つはお茶で家族で皆で頂きましたが
明日は私だけでコーヒーで頂いちゃおう(ニヒヒ楽しみ~♪)

ほんとうにいつもお気使いありがとうございます。v-238
  1. 2014.09.26 (金) 03:00
  2. URL
  3. ジョルまま
  4. [ edit ]

ECOさんへ

ジョルジュの家の子記念日にお祝いメッセージをありがとうございます。

そうなんです・・・この子が我が侭を言うのは珍しいことなんです。
でも、人間の子供でもありますよね~
お兄ちゃん、お姉ちゃんで居たくない時って・・・

ジョルジュは何時も我慢してくれてたので・・・そう!いじらしいです(TAT)
今はねあのベットなんとニーぽんが占拠したままです(@□@)

その隣のプリンターの上でモネは寝ています。
もう一つカゴを用意しなくては・・・

でも用意してもソレに寝てくれるかは謎かな~(^^;)
解らないのが猫さんよね。

 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback


ジョルジュのお部屋の住にゃんたち

タバサ 2002年9月15日生まれ(14歳) オサレが大好き!キュートな女の子です。 体は小さいけれど、くりだすパンチは 強烈よ~ 体重2.8k よく食べるのに太らない モデル体型
ジョルジュ 2005年5月15日生まれ(11歳) 気は優しくて力持ち なかなかのイケメンです! ものすごーく甘えん坊 お母さんLOVE 得意なこと かくれんぼです。♪ 人間の言葉の理解力 頭はかなりいいです
ニーチェ2007年4月15日生まれ(9歳) 頭にお花が咲いてます。 優しいのんびり屋さん。 とっても良い奴です。 今の体重6.8k 我が家で一番のどえんです! 得意なことは寝ること 一度寝たら中々起きません。 好き嫌い無しの健康優良児
モネ2010年5月15日生まれ(6歳) パワフルやんちゃっ子だけど 甘えん坊さん。 得意技は早食い毛玉ゲロッパ 夜中にオモチャを持って来て あちこちに置いて来る事 かけっこ、可愛い声 まさに猫なで声

いつでも里親募集

月別アーカイブ

飛び出す猫缶

『よんきち』のおっちゃん作 飛び出す猫缶♪ nekokananim12.gif nekokananim05.gif kuro.gif 可愛いでしょう♪