ジョルジュのお部屋

白黒にゃんこのジョルジュのお部屋に お澄ましオシャレなお姉さんにゃんこのタバサと黒猫ニーチェが 仲間入り 3ニャンズにママも加わってまったり、のぉ~んびりのお気楽日記です♪

  1. にゃんこ大好き!
  2. tb: 0
  3. cm: 25
  4. [ edit ]

どこに出しても恥ずかしいオヤバカさしん展(^▽^;)

昨日は学院の文化祭でした。
空模様は曇りでしたが吹く風も爽やかで大勢のお客様に大賑わい

この日のために毎年の事ながら夏休みも返上
毎日のように暑い中、頑張ってた生徒さんたち・・・・大成功でした~

良かったね!

先日は、タバサの12歳の誕生日をたくさんの皆さまにお祝いして頂いて
温かいコメントの数々に感謝しかありません!
ありがとうございました。

この愛おしい毛玉たちと暮し始めてまだ10年も満たないのに
この子達は私の年をドンドン越えていきます。
それを思うと何か胸の奥が切なくなるのですが
この愛おしい小さな命と共に
穏やかにそして出来るだけ健康で明るい日々を生きて行きたいと思います・・・・

9月も早や20日・・・・肌寒くなってきました・・・今年は秋が早いのでしょうか・・・
一緒に寝るのが心地よい季節到来ですね!
嬉しい添い寝、猫だんごも楽しみですね~

さて、ブロ友であるブリ猫ブリと気ままなおしゃべりのコバ子さんから
それは、たっくさんの我が家のみんにゃのステキ加工おさしんを頂きました。
今日は、それをお披露目いたしまーーーーす パフパフ

ものすごーーーーーくイッパイあるので覚悟して見てね!(笑)o0720072013069551531.jpg

全員しゅうご~お

        o0720072013069551994.jpg

シャボン玉の女子二人とってもロマンチクチク 

o0720072013071219627.jpg

仲良きことは美しきかな・・・・

次は花と猫がテーマよ

o0800049913069549130.png

ジョルくーんステキだね~

        o0800049913069541007.png

ターちゃんもしゅてき!

o0800054213069540298.jpg

これから少しタバサが続きます。

o0800054213069540641.jpg

。。。。。。

        o0800054213069541555.jpg

ここらで一息 モネちゃん登場!

o0800054213069546240.jpg

・・・・・・・・・

o0800054213069546982.jpg

こうして見るとあの生意気オテンバむしゅめのモネちゃんも
なかなきにシュテキに見えてくるから不思議でしゅねぇ~ byジョルジュ


o0800054213069541877.jpg

またまたタバサです。
コバ子さんはタバサがご贔屓ね(^m^)

        o0800054213069542781.jpg

o0800059813069542155.png

。。。。。。。。。。。。。

o0800058013069542519.png

紫のクロッカスこんな色目もいいですね~

o0800054213069548700.jpg

向日葵とジョルくん いいねぇ~
        o0800059813069548518.png

o0800054213069550131.jpg

ガーベラとニーぽん
漆黒の毛の色に映えるね~

o0800059813069549947.png

これから落ち葉の季節だね~

o0800059913069550382.png

真っ赤な薔薇と麦の穂・・・これもステキだね!

        o0800059813069546530.png

ピンクの花と蝶とシャボン玉・・・レディモネ 

o0800059813069555131.png
ハートの中のタバサ
o0720098613069539808.jpg

こんなにたくさんのステキ加工おさしんを作って下さって・・・
きっとさぞかしお手間でしたでしょうに・・・コバ子さんありがとうございました。

来てくださった皆さまもオヤバカ写真展に長らくお付き合いくださって
お疲れさまでした。

そしてほんとうにありがとう 。。。。。。

そうそう言い忘れていましたが、アイシア2015カレンダーにエントリーした
モネちんですが残念ながら参加賞でした。
でも皆さんにたくさん応援頂いてとても嬉しかったです。
ありがとうございました。


にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ
にほんブログ村

応援して頂けると嬉しいです。









  1. 2014.09.21 (日) 13:55
  2. URL
  3. あぐり
  4. [ edit ]

NoTitle

私もこのおさしんたち拝見しましたー

ヒマワリジョル君、ピッタリだよね
チューリップの花束のタバサ様も素敵
モネちんも、お嬢様になってるし
赤いバラに黒猫ニーぽんが紳士っぽくて素敵

今、この時が永遠に続くのではないのなら
ニャンズには、これからはもっともっとゆっくりと年をとって行ってほしいです


もっとずっとそばにいてほしい♪
  1. 2014.09.21 (日) 14:08
  2. URL
  3. ツナまん
  4. [ edit ]

NoTitle

そうなんですよね、やって来たのはなん年でも、人間の年に変えるとドンドンあっという間に、
人間を追い越していってしまうのが、切ないですよね・・・。
でも、仲良く暮らし長生きしてくれるのが、人間にとっても幸せでもあるので( ´艸`)

凄い、可愛い加工されていても素敵ですねぇ♪
私も、加工してブログに載せようと試みたこともあったんですが、
加工するだけで時間がかかりすぎて疲れちゃって、加工するのをやめました(^_^;)
  1. 2014.09.21 (日) 14:24
  2. URL
  3. ジョルまま
  4. [ edit ]

あぐりさんへ

こんにちは~♪
今日は我が家地方はギンギンに暑いです。

スゴイよね~こんなにステキに画像加工出来て素晴らしいねぇー

うんうん!ピンクのチューリップは小柄なタバサにピッタリだよね。
ジョルとヒマワリ意外に合ってて嬉しいオドロキ!

そうそう!ニーチェと紅いバラ私もニーぽんがジェントルマンに見えて
同じことを感じました。

愛おしい毛玉たちの暮らしの時間はゆっくり穏やかに
もっとずっと傍に居てほしい・・・そのとおり!v-222
  1. 2014.09.21 (日) 14:33
  2. URL
  3. ジョルまま
  4. [ edit ]

ツナまんさんへ

こんにちは~♪
仔猫の成長はほんとうに早くてアッという間に私たちの年齢を越えて
大人になっていくので、どうか元気でいつまでも傍にいてね・・・と
思わずにはいられません。

画像加工って難しくて手間がかかりそうですよね~
こんなに沢山ステキなのを頂いてとっても嬉しいです。
自分で作ろうなんてゼッタイ思いもしないわ!(爆)
  1. 2014.09.21 (日) 15:08
  2. URL
  3. ECO
  4. [ edit ]

NoTitle

ほんと凄いですよね~! 前にコバ子さんのブログでタバサちゃんたちの加工写真を見てびっくりしました☆
そして、今度はウチのジャスミンにも、写真集を作って下さったんですよ!
もう、たまげたのなんのって!
私は普段のブログに貼り付ける写真を縮小するだけで肩を凝らせているというのに。

そして、ジョルままさんだって、その写真を、ご自分のブログに貼り付けられるっていうのも、すごいワザです。
私も、自分のブログに載せたいと試みましたが、どうしてもできませんでした……。
ジョルままさんも、BGM入れたり、画面にハラハラと花が舞ったりと、いろんなことが出来ますよね。
みなさん、尊敬ですッ!
  1. 2014.09.21 (日) 15:57
  2. URL
  3. ジョルまま
  4. [ edit ]

ECOさんへ

こんにちは~♪
ほんとうに・・・こんなにたくさんの写真に手間も時間もかけて
ステキな画像加工してくださって感動です!

ECOさん、ブログに載せるのは簡単ですよ!
コバ子さんのブログのジャスミンちゃんとアリスちゃんの画像の上に
カーソルをあわせ右クリックしその中の項目画像に名前を付けて保存するを
クリックすると自分のピクチャーに画像保存されるので
ブログの記事を作る時にそこから選んで挿入すれば出来ると思うのですが・・・
サイズは、そのままだと大きいので変えましたが簡単に出来ますよ。

それとも、FC2とは記事の作り方が違うのかしら?

画面に花が舞ったり、ハートが湧いてきたりは簡単に貼り付けられる
サイトがあるんですよ~
私でも、出来るんだから当然ECOさんも出来ますよ~
一度挑戦してみてくださいね~(^▽^)
  1. 2014.09.21 (日) 21:08
  2. URL
  3. にゃにゃえもん
  4. [ edit ]

NoTitle

タバサちゃんは、ほんとにピンクがお似合い、でも紫もすごく似合っていますね(*'▽')
本当にお姫さまのようです。
ひまわりになっているジョルくん、こういうのいいなぁ。
ニーチェくんと赤いバラがすごーく合っていて素敵ですね。
モネちゃんは、白やピンクが似合うのですね。
コバ子さん、ちゃんとわかっていらっしゃる。
お花と猫を一緒にって実際には、なかなか撮ることがないので、こういう加工は嬉しいですね(*'ω'*)

  1. 2014.09.21 (日) 21:17
  2. URL
  3. ジョルまま
  4. [ edit ]

にゃにゃえもんさんへ

こんばんは~☆
コメントありがとうございます。

ねぇ!すごいでしょう。
お花と猫ステキですよね~私はこんなステキな事出来ないから
尊敬しちゃいますよ。

ピンクのチューリップとタバサ
向日葵とジョルジュ
真紅のバラとニーチェ
モネと可憐なマーガレットみんなみんな選びようが無いぐらい大好きです。
何より嬉しい贈り物です。v-238
  1. 2014.09.21 (日) 21:34
  2. URL
  3. コバ子
  4. [ edit ]

嬉し恥ずかし~♪

きゃ~お恥ずかしい。
喜んで頂けて嬉しいです。
凄く簡単にできますよ。
スマホでサクサク。
便利なアプリで、フレームに重ねるだけですから。
誉められると、恥ずかしい(~_~;)

  1. 2014.09.21 (日) 22:07
  2. URL
  3. ジョルまま
  4. [ edit ]

コバ子さんへ

ほんとうに・・・ステキな画像加工をありがとうございました。
そんなサクサク簡単に出来ちゃうのwww

すごい!スマホでサクサクしちゃうの?
素晴らしいv-352ステキな得意技ですね。

お宝が、また一つ増えました。
嬉しい贈り物とても感謝です。ありがとうv-344
  1. 2014.09.21 (日) 22:21
  2. URL
  3. ねこっこ
  4. [ edit ]

NoTitle

すごいステキなお写真がいっぱい❤

こんな和んで癒される加工って嬉しいですよね♪
どれもこれもステキだけど
ナンバー1を決めるなら(決めるなんて言ってないですね^^)
しゃぼんだまのが一番好きだなぁ❤

あ~でも花と猫シリーズも捨てがたい(*^m^*)
  1. 2014.09.21 (日) 23:06
  2. URL
  3. ジョルまま
  4. [ edit ]

ねこっこさんへ

こんばんは~☆。

ねぇ!癒されますよね~
私は、画像加工なんて出来なくて・・・ステキですよね。
私もシャボン玉の好きですよ

でも、これって決められないです。
全部捨てがたく一つとか二つ選んだりできませんね~
チューリップの花とタバサも優しい感じで好きだし・・・
真紅のバラとニーチェも格好良いし・・・(^▽^)

ねこっこさんも画像加工されますよね~スゴイ!
  1. 2014.09.22 (月) 02:44
  2. URL
  3. アビmama
  4. [ edit ]

NoTitle

素敵~!
お花大好きジョルままとしては、とても嬉しかったでしょうね

全部拡大して拝見しました
(この、その場で拡大される方法がわからない
いろいろ試したんだけどね・・・ジョルまま教えて~!)

アイシア残念でした
家も参加賞でしたよ^^;
また来年頑張りましょう!
  1. 2014.09.22 (月) 03:05
  2. [ edit ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2014.09.22 (月) 03:54
  2. [ edit ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2014.09.22 (月) 07:31
  2. URL
  3. ほんなあほな。
  4. [ edit ]

NoTitle

うわぁ~嬉しいプレゼントですね♪

うん、コレだけの加工、大変だったでしょうね^^愛を感じるわ~^^
お花との組み合わせに、
ジョルままさんが、喜んで下さるだろうな~って、心遣いを感じます^^
これは、是非、紙焼き、ポストカードにしなきゃ~って、一枚を選べないかもww
  1. 2014.09.22 (月) 20:42
  2. URL
  3. ジョルまま
  4. [ edit ]

アビmamaさんへ

こんばんは~☆

そうなのよ~!キレイで華やかでステキでしょう。
もう嬉しくてね (^▽^)
アイシアねぇザンネンだったけど、皆さんに応援イッパイしていただいたから
それだけで感謝です。

楽しい経験になりました。

画像ねぇ・・・記事に挿入する時は元の画像よりサイズを小さく変えましたが
画像を入れるときサムネイルで入れただけで
画像加工はコバ子さんの技術なので・・・教えるなんて・・・
何をどう教えていいのかよくわかりません(^^;)ゴメンネ
  1. 2014.09.22 (月) 20:53
  2. URL
  3. ジョルまま
  4. [ edit ]

カギコメAさんへ

う・・・・・・ん

最初ねコバ子さんのブログに行って画像の上で右クリックして
出て来た項目の中の「名前を付けて画像を保存する」をクリックして
自分のピクチャーの中に入れて
ブログの記事にしただけなんだけど・・・・
後はFC2は画像の挿入の仕方は皆一緒でしょう?

そしたら自然に出来てたんだけど私にもよくわかりません(苦笑)
私じゃお役にはたたないと思うけど・・・(^^;)
  1. 2014.09.22 (月) 21:01
  2. URL
  3. ジョルまま
  4. [ edit ]

ほんなさんへ

こんばんは~☆

でしょう!手間も時間もかけて下さってますよね~
もう感謝v-238 感激v-238雨アラレですよ~

私の好きなお花の中で猫達が一緒にロマンチックに華やかに
また可憐に愛らしく・・・・
明るくステキに加工されて・・・ほんとうにこの上ない贈り物です。
どれ一つとってもステキでしょう

ぜぇーーーーんぶ大好き!

ホント!ステキなカードを作らなきゃ
ブロマイドもねッ!(^▽^)v
  1. 2014.09.22 (月) 22:49
  2. URL
  3. ECO
  4. [ edit ]

有難うございます!

画像保存方法を教えて頂いて有難うございました!
ワードにコピペしたんですが、なるほど~☆ 教えて頂いた通りにしたら、マイピクチャに画像保存が出来ました☆!
一歩ずつ、進歩出来て嬉しいです! 有難うございました!
  1. 2014.09.23 (火) 08:54
  2. URL
  3. ジョルまま
  4. [ edit ]

ECOさんへ

こんにちは~♪

わぁー良かった~。
画像保存できたんですね。

せっかくコバ子さんのステキな贈り物ですものね
画像保存できたらプリンターでポストカードとか作れるし
嬉しいですよね。

私もPCオンチですが、ブログ友さんに自分の知らないことを
たくさん教わりました。
そうして様々な事を知ることが出来ました。
お役に立ててほんとうに良かったです。
  1. 2014.09.23 (火) 12:54
  2. URL
  3. こて家
  4. [ edit ]

NoTitle

おわー!遅くなりましたがタバサちゃん、12歳のお誕生日おめでとうございます!!
年齢を全然感じさせない美貌ですね~!
なんかオサレ写真がいっぱいだ~!バラのお花はやっぱりゴージャスですね!!
ウチの小鉄も長生きしてもらわんと!!8歳なんてまだまだヒヨッコですね!
  1. 2014.09.23 (火) 15:06
  2. URL
  3. ジョルまま
  4. [ edit ]

こて家さんへ

こんにちは~♪

タバサの誕生日を祝って下さってありがとうございます。
タバサは小柄だからかしら何時までも仔猫みたいで
可愛いです。v-238

そうですよ!8歳なんてまだまだにゃ~。

病気にゃんて吹っ飛ばしてお互い元気に楽しく暮していこうにゃぁ~byタバサ
  1. 2014.09.23 (火) 15:52
  2. [ edit ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2014.09.23 (火) 18:16
  2. URL
  3. ジョルまま
  4. [ edit ]

カギコメKさんへ

こんにちは~v-254

あたたかいお気持ちに感謝をこめて・・・・

v-238v-238v-238v-238v-238

ありがとう。

 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback


ジョルジュのお部屋の住にゃんたち

タバサ 2002年9月15日生まれ(14歳) オサレが大好き!キュートな女の子です。 体は小さいけれど、くりだすパンチは 強烈よ~ 体重2.8k よく食べるのに太らない モデル体型
ジョルジュ 2005年5月15日生まれ(11歳) 気は優しくて力持ち なかなかのイケメンです! ものすごーく甘えん坊 お母さんLOVE 得意なこと かくれんぼです。♪ 人間の言葉の理解力 頭はかなりいいです
ニーチェ2007年4月15日生まれ(9歳) 頭にお花が咲いてます。 優しいのんびり屋さん。 とっても良い奴です。 今の体重6.8k 我が家で一番のどえんです! 得意なことは寝ること 一度寝たら中々起きません。 好き嫌い無しの健康優良児
モネ2010年5月15日生まれ(6歳) パワフルやんちゃっ子だけど 甘えん坊さん。 得意技は早食い毛玉ゲロッパ 夜中にオモチャを持って来て あちこちに置いて来る事 かけっこ、可愛い声 まさに猫なで声

いつでも里親募集

月別アーカイブ

飛び出す猫缶

『よんきち』のおっちゃん作 飛び出す猫缶♪ nekokananim12.gif nekokananim05.gif kuro.gif 可愛いでしょう♪