ジョルジュのお部屋

Welcome to my blog

今日はタバサのお誕生日~☆

2006年の8月21日に、ひょんなことから我が家の娘になった

タバサさん。

はじめまして
ごたいめ~ん

ナ・ナニヨ・・・大きいからって負けにゃいからねッ!


はじめまして1

微妙な距離感で寛いでおります・・・

あれから・・・8年・・・
月日の経つのは早いものです・・・

推定12歳
元気は元気ですが、寝てる時間が多くなった気がします。

タバサのお誕生日1

昔も今も相変わらずピンクのドレスがお好みです。

タバサのお誕生日2

なんとなく白っぽくなってきた毛並み・・・

タバサのお誕生日3

怒り虫のプンプンレディーも年の功か随分穏やかに・・・

タバサのお誕生日4
以前に比べチョッピリスレンダーになった体・・・

でも、まだまだ食欲はあるし、高い所にも上れるし

タバサのお誕生日6

これからもオシャレ天使で傍にいてね・・・

元気でいてね。

そして健康で穏やかな日々が送れるように・・・

先ずはお口のお薬をどうぞ・・・

             ヤダッ!

12歳おめでとう

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ
にほんブログ村

応援して頂けると嬉しいです。
スポンサーサイト

Comments 25

ツナまん  
NoTitle

タバサちゃん、推定12歳の誕生日おめでとうございます♪

若い頃と違って、少しずつ寝ている時間が増えてくるけど、
まだまだ、タバサちゃんはピンクのお洋服が似合っているから、
似合っている間は、若いですよぉ♪
うちの大きいやつらも、寝ている時間が増えてますけど、元気の遊びの時間になると寝ていたはずなのに、
近くでお尻をフリフリしてます。

いつまでも、寝てる時間が多くなっても元気で長生きしてほしいですね。
タバサちゃん、お薬飲まないと「痛くて美味しいのが、美味しく食べれない!」だよぉ、
そこは我慢、我慢!!

2014/09/15 (Mon) 17:53 | EDIT | REPLY |   
ジョルまま  
ツナまんさんへ

早速の誕生日お祝いメッセージを頂いてありがとうございます。
タバサハッキリとは解らないけど12歳か13歳になるんだそうです。
大人になってから保護された子なので
獣医さんの診断によるものだそうですが・・・・

今日も昼間はずっと寝ていましたが、食事の後は部屋中
走り回ってタワーに上がったり、下りたりと元気にしています。

人間の年だと64歳くらいだから、まだまだ元気で居てもらいたいですね。

ツナまんさんちの大人のみにゃさんも元気くんの元気さに触発されて
元気をもらえますね。

そう、お薬飲みながらでもご飯は美味しくいつまでも元気で暮してほしいですね。

1番乗りコメントありがとうv-238

2014/09/15 (Mon) 18:26 | EDIT | REPLY |   
そばかすクルル  
NoTitle

ピンクがお似合いのタバサ姫さま、お誕生日おめでとうございます!
お口のお薬は不本意でしょうけど・・・・
いつまでも美しくてキリっとしていてね〜☆
プンプン・レディー、とってもしゅてきよ(^^)v

12歳ともなると、やっぱり眠っていることが多くなりますよね。
びゅんびゅん丸だったジョーも、寝ないで遊んでいる・・・・なんて事はなくなりました。
遊ぶ時のジャンプも低くなったし(笑
でも、お互いにまだまだにゃん生を楽しんで欲しいですね。
ジョルままさん、私たちも体力的に負けない様頑張らなくちゃね(笑

2014/09/15 (Mon) 21:10 | EDIT | REPLY |   
ジョルまま  
そばかすクルルさんへ

こんばんは~☆

タバサの誕生日にお祝いコメントを下さってありがとうございます。
お祝いのケーキどころか、お口のお薬で誕生日の幕開けでした(笑)
でも、お魚の缶じゅめを夕食に差し上げました。

本日のおさしんはぷんぷんレディーらしく目が怖いですね~(笑)
エッ!キリッとしてるって?・・・・・まぁ・・・言い方を変えればね
そうとも言えるのかな(^^;)

ほんとうに・・・あんなに寝が浅く直ぐ起きていたタバサも昼間は
寝ている時間が長くなりました。

ジョーくんとは同級生
まだまだ元気に日々楽しく過ごしてほしいよね~v-238

そして、私たちも元気にレッツラゴーで頑張りましょうねぇ~v-221

2014/09/15 (Mon) 21:33 | EDIT | REPLY |   
まめはなのクー  
NoTitle

タバサちゃん、お誕生日おめでとう^^

12歳になったのね?うちのハータンは今度の4月で12歳。

ハータンも太らない子なんだ。でもね、タバサちゃんと同じ…なんとなく寝ている時間が多くなって、元気なんだけど、ちょっぴち食が細くなってきたの。小さな命との生活は、お誕生日を重ねる中で、ちょっぴり切ない気持ちにもさせられますね。

 タバサちゃん、また一年元気で楽しく過ごそうね!^^

2014/09/15 (Mon) 22:43 | EDIT | REPLY |   
ねこっこ  
NoTitle

タバサちゃんお誕生日おめでとう♪

こんなにピンクが似合うんだもの、
まだまだ若い子には負けてないよね~❤
しかも首元にはいちごさん
おちりにはうさぎさんかな?可愛いわぁ♪

これからもみんにゃと仲良く、
ステキなレディぶりを見せてくださいね❤

2014/09/15 (Mon) 23:00 | EDIT | REPLY |   
コバ子  

タバサお嬢様、お誕生日おめでとう

頑張ってお口のお薬飲んで、まだまだオサレ番長でいてくださいね。

家のブリと一緒の誕生日。
毎年おんなじに歳を重ねていくのね。毎年、ブリの誕生日には、タバサお姉さんもお祝いするよ。
事後承諾になりましたが、お写真をテンプレートで使わせていただきました。
みんな、美味しい缶づゅめ、よかったね。

2014/09/15 (Mon) 23:26 | EDIT | REPLY |   
アビmama  
タバサちゃんお誕生日おめでとう~

とてもお歳には見えない若々しさでピンクのドレスがとってもお似合いよ

アビmamaも本当はピンクのドレス着たいな~
でも、アビmamaが着たら林家パー子さんになっちゃうよね~(爆)

これからもずっとずっと、ジョルままたちと楽しい毎日を過ごしてね♪

2014/09/16 (Tue) 00:22 | EDIT | REPLY |   
あぐり  
お誕生日おめでとうございます

タバサ様、お誕生日おめでとうございます

大人になってから保護された子は、年齢が定かじゃないですよね
よしおなんて、前歯が全部無かったせいで、獣医さんで「7才」って言われたんだから(^_^.)

これからは、年を取るスピードをウンと落としてほしいなぁ

2014/09/16 (Tue) 06:46 | EDIT | REPLY |   
ほんなあほな。  
NoTitle

タバサ嬢、お誕生日おめでとうございます!
12歳?!おー@@/見えない見えない、肌艶いいし、皺もなし^^v
これからも、ピンクの似合う、お洒落番長タバサ姫として、ぶぃぶぃ言わせちゃってね~
そして、秒殺じゃなく、美容と健康、グルメの為にも、お薬を頑張って~~

2014/09/16 (Tue) 07:46 | EDIT | REPLY |   
ECO  
NoTitle

タバサちゃ~ん、お誕生日、おめでとう☆
出遅れちゃってごめんなさいね。
可愛いわね~!ピンクのワンピース☆!すっごくお似合いよ!レースにアップリケにぬいぐるみまでついていて、おしゃれレディにぴったり!
これからも元気で楽しい毎日を教えてね♪

2014/09/16 (Tue) 12:59 | EDIT | REPLY |   
八朔かーさん  
NoTitle

タバサ姫~お誕生日おめでとう!☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
(一日遅れちゃってゴメンね(^^;;)

12歳かぁ。。。
うん!まだまだ若くて美しい!
何より自分が綺麗だってちゃんと知ってる所が素敵♥️
これからだってずっと第一線!
それにさ…モネちゃまにレディーの道を教えてあげなきゃいけないもんねw
のんびりなんて出来ないぞ~w

ジョルままになら、いっくら文句言ってもいいからさ~♪
頑張ってお薬飲んで美と健康をキープしてね(*^^*)

2014/09/16 (Tue) 14:43 | EDIT | REPLY |   
ジョルまま  
まめはなのクーさんへ

こんにちは~♪
ハータンは来春の4月がお誕生日なんですね~。
タバサより1歳若いんだね(笑)

そうそう!タバサはあまり寝ない子で寝てても触ると直ぐ起きる
寝の浅い子だったのに・・・最近はお昼寝が深いし長くなりました。

何時の頃からか気が付いた時には体重が3kきってて
幸い食欲はあったので何とか頑張って3kに戻しましたが以前のようには
ふっくらさんには成れないようです。

まぁ、でも小柄な子なので元気なら無理に太らなくてもいいかなぁ~と思っていますが3Kは死守したいですね。

はーたんは食が細いのね。
タバサは食いしん坊さんですよ。特に私たちの食べ物に興味津々です。
「ご飯よ~」と家族を呼ぶと一番先にタバサが着席です(爆)

タバサもハータンも日々元気に楽しく過ごしてほしいですよね。

2014/09/16 (Tue) 17:53 | EDIT | REPLY |   
ジョルまま  
ねこっこさんへ

ねこっこさん、こんにちは~♪
誕生日のお祝いコメントありがとうございます。

ピンクのドレスまだまだ行けるでしょうか・・・・
襟元は苺の刺繍でオチリの方はうしゃぎさんが立体的にペッタンされてましゅの
アタシ赤のギンガムふりふりワンピースももってましゅ
年はとってもオサレ心はわしゅれにゃいで
何時までもキレイをがんばるね~by タバサ

アイシアのカレンダー我が家のモネちんもザンネン賞でした><
でも、参加出来て沢山の方に応援して頂いてとても楽しかったです。
猫友さんとお出かけされたんですね。
ねこっこさんはスレンダーな可愛い子ちゃんだとか・・・(^m^)会ってみたいわ!



2014/09/16 (Tue) 18:13 | EDIT | REPLY |   
-  
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/09/16 (Tue) 20:34 | EDIT | REPLY |   
コバ子  
フォトフレームてんこ盛り♪

来年まで待ちきれず、画像お借りしてフォトフレームデコりました。
ジョルままさんと言ったらお花♪
にゃんずとお花。
可愛くて、しぼれませんでした。
どうぞ、見てやってくださいませ。

2014/09/17 (Wed) 15:30 | EDIT | REPLY |   
ジョルまま  
コバ子さんへ

コメントありがとうございました。
ブリちゃんとタバサは誕生日が同じだったんですね!
タバサは、大人になって保護された子なのでハッキリとした誕生日が
わからないので、家の子になった9月が誕生日に決めました。

娘達が二人とも15日生まれなのでにゃんこ達もみんにゃ15日生まれです。
年は違うけれど同じ誕生日・・・ブリちゃんも元気で楽しい日々を過ごして欲しいですね。

ステキな画像加工をたくさん、たくさん
とてもフェミニンできれいで感激です!
ありがとうございました。v-238

2014/09/20 (Sat) 00:17 | EDIT | REPLY |   
ジョルまま  
アビmamaさんへ

こんばんは~☆

タバサのお誕生日を祝って下さってありがとうございました。
温かいコメントに感謝です。

アビmamaもピンクがお好きなのよね~
似合いそうv-238

私もピンクは好きだけど、最近は少し抑えた色目のピンクが顔写りも
良い様な気がします(鮮やかな色に顔が負けるのよ笑)

でも、きれいな色を身につけたほうが顔も明るくなるから
年齢なんて気にしないでドンドンきれいな色でオサレを楽しみましょう

にゃんこは良いよね~ホウレイセンもしわ・しみも気にならないからね~(爆)

2014/09/20 (Sat) 01:39 | EDIT | REPLY |   
ジョルまま  
あぐりさんへ

タバサに誕生日のお祝いコメントをありがとう。

そうなんだよね~この12歳と言うのも確かじゃないんだよね。
この子は、大人になって保護されてから我が家に迎えた子なので
正確な誕生日は不明です。

そうそう、よしくんは思ったより若かったんだよね!

ほんとうに1年が3倍、4倍のゆっくりな早さで時間が流れて欲しいですよね。
健康で穏やかでこのまま共に何時までも暮せたら・・・って願います。

これからの季節、傍にいるのが心地よいですね。
ソファーに座ると必ず膝に乗ってくる軽い毛玉さん。
嬉しい暖かい重み・・・ずっと続きますように・・・

2014/09/20 (Sat) 02:18 | EDIT | REPLY |   
ジョルまま  
ほんな。さんへ

タバサに嬉しいお祝いコメントありがとうございました。
猫の12歳って人間の64歳ぐらいになるようです。

まだまだですよね!
お口は時々痛いけど何時までも元気で傍にいてほしいと願います。

猫はいいよね~ホウレイセンもしみ・しわもあんまり目立たないものね(笑)
正直羨ましい(爆)

こんどまた、近いうちに往診に来てもらってタバサとジョル兄ぃにお注射チックンの予定
あっ!これは内緒ですよ(笑)
痛いお口も気長にお付き合いしながら、なんとか穏やかで心地よく過ごしてくれたらと願います・・・・
いつもあたたかいコメントありがとうv-238

2014/09/20 (Sat) 02:28 | EDIT | REPLY |   
もかくき  
NoTitle

こんにちは♪

遅くなりましたが、タバサちゃんお誕生日おめでとうございます!
ジョルままさん一家のオシャレキャットタバサちゃん♡
ピンクのドレスが一番好きなんですか!!
でもこの毛色にはピンクが一番似合っていると思います.。゜+.(´▽`)。+.゜+・
クッキーもタバサちゃんと同じ毛色ですが、ピンクの服がいつも気になります!
妹のモネちゃんにもオシャレの楽しさを伝授してあげてください(笑)

2014/09/20 (Sat) 13:41 | EDIT | REPLY |   
ジョルまま  
ECOさんへ

こんにちは~♪
タバサへの誕生日お祝いメッセージありがとうございました。
お礼の返事が遅くなりごめんなさい。

タバサの薄いグレーの毛色には可愛いピンクが一番似合う気がします。
何より私がピンクが好きで目が行ってしまいます(笑)

フリフリにリボン・レース・ウサギのアップリケもう付けたいだけ付いてるって感じのドレスでしょう(爆)
タバサの体や気持ちに負担にならない限りは乙女のオサレを
共に楽しみたいと思っています。

ジャスミンちゃんもピンクや赤が映えるでしょうね~
いつも、首輪のオサレがとてもステキですものね。
いつか、お洋服もいかがですか?(^▽ ̄)☆

2014/09/21 (Sun) 06:36 | EDIT | REPLY |   
ジョルまま  
八朔かーさまへ

こんにちは~v-238
タバサへの優しい誕生日お祝いコメントを頂きありがとうございました。
とても心嬉しく読ませていただきました。
お礼の返事が遅くなりごめんなさい。

猫の12歳は人間で言うと64歳ぐらいだそうですが、64歳なら
まだまだですよね~女のにゃん生これから!(笑)

美容と健康に良いことはにゃんでもするわ!アタシ
でも、お口のお薬は・・・・チョットネ・・・・
あの大口開けて飲むのがイヤにゃのよね~
オサレナアタシとしてはもっとお上品にいきたいにょよね~by タバサ


だそうなので・・・そろそろスマートに往診でジョルくんもペアでお注射チックンの
予定になっております・・・コショコショ(^m^)

オサレなタバサの指導でやっとモネも首輪が出来るようになりました。
今までは、ほんの2・3日がやっとでしたが今のところもう2ヶ月以上は
頑張ってくれてるので、首輪はOKになったようです(^-^)v
モネちんがオサレなレディになるには、まだまだタバサに指導を頑張ってもらわないとです。


2014/09/21 (Sun) 07:01 | EDIT | REPLY |   
ジョルまま  
カギコメKさんへ

こんにちは~♪
タバサの誕生日を祝って下さる温かいコメントありがとうございました。
お礼の返事が遅くなりごめんなさい。

猫の12歳は人間の64歳くらいだそうです。
64歳なんてまだまだですよね~おんにゃのにゃん生これからですもの
タバサの体と心の負担にならない限り共にオサレに励みたいと思ってます。

ジョルジュと暮して9年目・・・・
タバサは8年目・・・ニーチェは7年・・・モネ・・・まだ10年にもなっていないのに
私の年をドンドン越えていく彼等・・・それを考えると少し胸が切なくなります。

でも、この優しい毛玉さんたちが健康で穏やかな日々を過ごせるように
共に頑張って生きたいです。
楽しみながらv-238

2014/09/21 (Sun) 07:15 | EDIT | REPLY |   
ジョルまま  
もかくきさんへ

こんにちは~♪
タバサへの誕生日お祝いコメントありがとうございます。

タバサもクッキーちゃんも薄いグレーの毛色
可愛いピンクがよく似合いますよね~(^m^)
そうそう私も好きだからピンクや花柄に目が行ってしまいます〔笑)

このワンピースはふりふり・れーす・りぼん おまけにウサギのアップリケ
ガーリーファッション満載です!
可愛い物付けるだけ付いてるって感じ(笑)

お口の痛みとは上手に付き合いながら穏やかで楽しい日々を共に
生きて行きたいと思っています。
タバサのキビシィー(?!)指導の下にモネもやっと首輪が出来るようになりました。
お洋服や頭にリボンはまだまだだけどお姉さまに頑張ってもらって
レディモネになって頂きたいものです。(笑)

2014/09/21 (Sun) 07:30 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

About this site
白黒にゃんこのジョルジュのお部屋に お澄ましオシャレなお姉さんにゃんこのタバサと黒猫ニーチェが 仲間入り 3ニャンズにママも加わってまったり、のぉ~んびりのお気楽日記です♪
About me
☆プロフィール

☆ジョルままです。、

働く主婦。猫大好き!オットーの奥さんです。

年齢※もう忘れました!て言うか忘れたい現実(爆)

住まい※日本の何処かで大きな川のそば(≧▽≦)

好きなもの※猫。花なら何でも好き!特にバラ、ゼラニュム
スミレ、マーガレット、コスモス小さな花が群れて咲いてるのが大好きです(o゚▽゚)o

バラ柄の可愛い小物。白いレース。リボン(少女趣味全開です)

好きな食べ物。。。フルーツ・野菜・海老が大好きです。

苦手なもの※お肉※但し某コンビニのからあげクンなら食べれます(笑)お刺身(特に赤身のお魚はニガテデス(;´∀`)