ジョルジュのお部屋

Welcome to my blog

★寒いッ!

今日は私も仕事納め

通勤は自転車、寒かった~顔に当たる風が痛いぐらい冷たかった。

お昼に雪が降った。こんな寒い日、外の猫さんはどうやって寒さをしのいでるのだろうか・・・

お昼休み窓の外を見ながらふとそんな思いになった・・・・・

不況の嵐、リストラ・・・・この厳しい寒さ人にも動物にも辛いな・・・・・

IMGP6145.jpg

ジョルジュのお部屋は3Kの団地、贅沢なんてなぁーんにもさせてあげられないけど

暖かい寝床とご飯だけは保障できるよ

      IMGP6144.jpg

なぜか3にゃん同じ方向に・・・

IMGP6161.jpg

ジョッく~んホカペ背負って暖かいねぇ~

     IMGP6178.jpg

でもさぁ~寒いからって・・・そんなにくっ付かなくてもいいんじゃない・・・

IMGP6182.jpg

苦しくないの?(^m^)プッ

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

今更なんですが23日に我が家のくりすますぱーちーをしました。

今年は手作りケーキにしようと張り切ったのは良かったんだけど・・・・

生クリームをホイップするのに唯一の頼みの電動泡だて器の(呼び名忘れたけど解ってもらえます?)

肝心のあわ立てる部品が何処をどう探しても無いのよ~ ガァ~~ン

本体だけあっても何の役にも立たないし・・・・仕方が無いので手動でシャカシャカ

これがもうしんどいのなんのって・・・(@。@;)

腕だるいやないか~い (髭男爵風に)

お昼寝をしていた次女をたたき起こし交代でシャカシャカすること10分か15分・・・・

で・・・頑張った作品は・・・・

IMGP6175.jpg

キャァーーー我ながら(^m^)♪いいんでないのぉ~♪エッ!苺でなんとかごまかしてるって・・・

シーッそれを言っちゃおしまいよぉ~(:^。^;)

まぁ私が作ったんだからこんなもんでガマンガマン

味はけっこう美味しかったんだから~ナンチャッテネ


IMGP6176.jpg


で、お姫様が一番に席に付かれましたが・・・

アタシの口にはあわいにゃいわ~

とすぐにお席を立ってしまわれましたとさ・・・

冬の苺は酸っぱいからねぇ~











スポンサーサイト

Comments 11

らむちゃのパパ  
手作りクリスマスケーキ

すごくおいしそうですね。我が家のケーキは、不景気のあおりをくってというか、家内に言わせるとケーキを買う長蛇の行列に並ぶのが億劫になって、何かわけのわからないお菓子で終わりました。
毎日、暖かいところで寝てばかりいる我が家の猫たちをみるにつけ、外猫さんたちのたくましさには、おそれいります。病気感染の危険もある筈なのに。
でも、横浜の有名猫さんは、外で飼われていて、もっぱら毎日の散歩が日課、交通事故にもあったことはあったそうですが、24年生きたそうですから、私たちが思うのと猫本人らの都合はまた違うのでしょう。からだ本来がもってる免疫力は薬以上だったりします。人間も一週間で3時間以上のウォーキングは、免疫力を飛躍的に増大させるそうですよ。

2008/12/27 (Sat) 14:18 | EDIT | REPLY |   
茶太鈴んちの母  
NoTitle

ケーキ、美味しそう~ヽ(´ー`)ノままさんすごい~♪
ターちゃん生クリームは食べない?杢ちゃんは「頂戴~!」ってすごくうるさかったの( ̄▽ ̄;)。
甘々飼い主は指にちょっと付けてあげたら、「おいしぃぃぃぃ~♪」ってぺろぺろ舐めてました(^m^)

ままさんちの子達は、いつも幸せそうに見えますよ♪
団地だって(うちも狭いよ~!)、贅沢させてあげられなくったって(うちだってそうよ~!)、大丈夫♪
だってままさんちの子達は、ママさん達の愛情で常に満腹ですからヽ(´ー`)ノ
むしろ愛があふれ出ちゃって、胃もたれしてるかもよ~(^m^)

2008/12/27 (Sat) 15:40 | EDIT | REPLY |   
猫頭  
美味しそうですね♪

ケーキ~いいですね。
電動泡だて器がないとケーキ作りは大変ですよね。。。
タバサちゃんはケーキは苦手なんですかぁ~
家は生クリームとかプリンとか甘いもの好きですよ~
なんでも食べちゃう食いしん坊です。。。^^;

ジョルままさんの家の方でも雪が降ったのですね。
家の方では積もりました。。。
家の方の外猫ちゃんは結構元気に雪の上を歩いていますよ。
寒そうだなぁ~とは思うのですが・・・
3にゃんちゃん、気持ちよさそうに寝てますねぇ~
家の3にゃんずまん丸で寝てますよ。
幸せそうですね♪

2008/12/27 (Sat) 23:15 | EDIT | REPLY |   
優美  
NoTitle

わー♪
すごいー!!おいしそーなケーキですねぇ^^
ジョルままさん、お仕事もしてるのにほんまに
良いお母さんやわぁ(*^。^*)
私なんてほんとにクッキーどまりでめんどくさがりは
お菓子作りが上達しませんね(T▽T)アハハ…
ジョルくん、ころんとなって可愛い!!
ほんとに寒いのでジョルままさんも風邪にご注意
くださいねヽ(^o^)丿

2008/12/28 (Sun) 19:22 | EDIT | REPLY |   
ジョルまま  
NoTitle

v-274らむ茶のぱぱさんへ
ケーキを買うのに長蛇の列って、よっぽど美味しいと評判のお店だったんですね。
でも、ケーキを食べれなかったのは少し残念でしたね~
親の居ない子猫はともかく大人の外猫さんはこちらが思うほど辛い暮らしはしていないのかもしれませんね。
でも、暖房の効いた部屋の中でぬくぬくしている我が家の子達と比べると春が来るまで大変だろうなぁ~と思ってしまいます。
横浜の24年も長生きした猫さん凄いデスネ。
外で暮らしていてもきっと周りの人達に可愛がられていたのでしょうね。

一週間で3時間のウォーキングですか?
私は毎日1時間は自転車に乗って居るのですが自転車ではだめなのかな?
今年もたくさんコメント頂いてありがとうございました。
来年もどうぞ変わらず仲良くしてくださいね。

良いお年を・・・・・


v-274茶太鈴んちの母さまへ

母さまこんにちは♪
腕ホンマにだるかったですがケーキなんとか出来ましたぜ~。(くるねこさん風)
生クリーム好きなのはにーぽんです。
それで可笑しい事にあんこが好きなのがジョル兄さんなの(笑)
ターちゃんはヨーグルトとかフルーツがすきですね。
アハハハ(^。^)愛があふれ出て胃もたれか・・・・・うん!言えてるかもネッ
(自他共に認める過保護ままより)爆
今年も大変お世話になりました。
来年も変わらず仲良くしてくださいね。

良いお年をお迎えくださいね。

v-274猫頭さんへ

うちもねにーぽんが生クリームやヨーグルト
好きですよ
プリンはあげたことないのですがきっと食べるかも♪
ジョル兄さんはなんとアンコが好きなんですよ(^。^)
何時だったか私が食べてるのをあまりに見てるのでアンコをあげたらペロペロ舐めていました(笑)
アンコが好きだなんて名前はフランスの猫みたいなのにやっぱり日本の猫でした(爆)

外猫さんは私達が思ってるほどでもないのでしょうか逞しいですね。
今年は猫頭さんとお友達になれて嬉しかったです。
どうぞ来年も仲良くしてくださいね。
良いお年をお迎えくださいね。

v-274優美さんへ

んもぉ~私は良いお母さんなんかじゃないですよ・・・ってもっと言って(^_^)キャハハハ
ケーキだって娘の誕生日とクリスマスに作るぐらいだから、こんなので良い母とは言えませんよ~
ジョル兄さんはホカペでごろ寝が大好きですv-238
お腹をパカーンと上に向けてお股開いてお手々お化けの手で超お気楽ポーズで寝ています(爆)

優美さんには今年もお世話になり、仲良くしていただいてありがとう
来年はka-tanさんと一緒に会いたいですね。
どうぞ良いお年をお迎えくださいね~v-238



2008/12/29 (Mon) 23:52 | EDIT | REPLY |   
ゆみたか  
NoTitle

すごい美味しそう~♪
我が家は、今年のクリスマスはもらいもののケーキだけで、あとは飲んだくれていましたv-16
いつもと同じやないかーいv-272(髭男爵)

ジョル君とニー君のツーショット、最高ですねーっv-10
可愛いなぁ。ほんとにこの2人は仲良しなのね。
きっとジョル君が2人の間で上手くやっているんだなぁ・・・。

下のター様とニー君のツーショット、珍しいですねv-237
こんなショットが見れたから、来年も良い事がありそうだわ~v-308

2008/12/30 (Tue) 13:37 | EDIT | REPLY |   
ka-tan  
NoTitle

家族でクリスマスパーチーv-274いいですね~e-343
私の場合ですが、24日はひとりでご飯! 10時頃帰って来て食事をする息子に 「うちはクリスマスとは無縁のメニューだね!」 と言われました。
25日も私はひとりでご飯! でもクリスマスっぽいメニューにしましたよ(^_^;)
やはり10時頃帰ってきた息子に出すと 「遅くない?」 と言われましたが、クリスマスは今日だからと言い切りました(^。^;)
そんな息子達が小さかった頃は私もケーキ作ったりしたんですよ~!
ジョルままさんのケーキは美味しそうですねe-266
電動泡だて器なしで、お疲れ様でしたv-411
ジョル君とニー君!ぴったりとくっついていますね~(#^.^#)
タバサちゃんったら、1番に食卓チェックですねv-363
目の前のチキンにも気を奪われなかったのね~~(*^。^*)
来年もよろしくお願いいたしま~~すo(*^ー^*)o

2008/12/30 (Tue) 17:59 | EDIT | REPLY |   
りりあん  
NoTitle

売ってるケーキみたいv-12 そんなの作れるの、尊敬v-32
私も来年は食べられるものを作ろ~っと・・・野菜とかケーキとかv-398
でも、めんどくさがりだから無理(←諦め早っv-356
今年一年、いろいろとありがとうございました(^.^)/~~~
来年もどうぞよろしくお願いしますm(__)m~v-344
良いお年をv-415

2008/12/31 (Wed) 16:17 | EDIT | REPLY |   
kiri  
NoTitle

お久しぶりですぅ~
今年はあんまり更新できずで
お邪魔できませんでしたが
来年は頑張るぞというコトで(笑)
よろしくおねがいしますm(__)m

良いお年を♪

ってケーキめっちゃおいしそう~
仕事中のあげくおなかめっちゃ減っている。。。

2008/12/31 (Wed) 17:46 | EDIT | REPLY |   
ジョルまま  
NoTitle

v-263ゆみたかさんへ
コメント返しが年を越してしまいました。。。。(--;)
明けましておめでとうございます。
こんな私ですが今年もどうぞ仲良くしてくださいね~v-238
タバサとニーチェは仲が良いんだか悪いんだかよくわからないのよね~
タバサはどっちかと言えば猫より人が好きで誰かが居るお部屋に必ず移動して寝る寂しがり屋さん一番すきなのは大きいねぇたんかな
にーぽんとはしゅっちゅうドタバタがぶがぶ
追いかけっこしたりにーぽんにフーッ!シャーッ怒ってます。(汗)なのであのようなツーショットはお宝物カモ?!
2009年もゆみたかさんそしてご家族にとっても素晴らしい一年でありますように・・・・・v-238

v-263ka-tanさんへ

明けましておめでとうございます。
あ~ぁコメント返しが昨年中に出来ないまま
年を越してしまいました。。。。。ごめんなさい
こんな私ですがどうぞ今年も仲良くしてくださいね。チュッv-238
イブに一人ご飯はちょっぴり寂しいですね~
で・・・普通のメニューで息子さんに言われちゃったのね。
んでもねぇ~そう!24日にご馳走を食べるとは決まってませんしね
確かに25日はクリスマスです。あると思います!(エッ!?使い方間違っちゃってる(^。^ヾポリポリ
手動泡だて器ほんまっ!疲れたぁ~
あれからまた探してみたけど何処にもなかった先っちょ。。。。もう最後の燃えないごみの日に本体出しました。あぁこれでこれからは手動で泡立て。。。。いいもんプロのパテシエは自力でしてるもんガンバルワタシv-91(泣)
ターちゃんは一応いつも食卓チェックしますがお好みのものがなければすぐに立ち去って行きはりますのよん(^。^)
2009年もka-tanさんそしてご家族皆様にとって健康で素晴らしい一年になりますように・・・・

v-263りりあんさんへ

新年明けましておめでとうございます。
コメント返しが年を越してしまいました。。。
こんな私ですが今年もどうぞ仲良くしてくださいませねぇ~奥さまぁ~v-238
えぇ私も気が向けばこんなケーキぐらいチョチョイのチョイですわオッホホホホ
なんてね手動で生クリーム作りは正直しんどかった。。。。当分はしません!!イイキッタ(爆)
こちらこそ2009年もおバカな私にお付き合いくださいね~ヨロシコ(古ッ!)
2009ねんのこの年がりりあんさん、そしてご家族にとって
明るく希望に満ちた一年でありますように・・・・・

v-263kiriさんへ

おぉ~kiriさんいらっさいませ~♪
こちらこそご無沙汰しています。
コメント返しが年を越してしまってごめんなさいm(_。_)m
あらためて新年明けましておめでとうございます。
どうぞ今年も仲良くしてくださいね。
kiriさんにとってこの一年が素晴らしい年でありますように・・・・・

2009/01/02 (Fri) 17:40 | EDIT | REPLY |   
女性専用のblogランキング  
NoTitle

初めまして、女性ブログランキングです。
女性専用のブログランキングを始めました。
ランキングに、登録して頂きたくメールさせて頂きました。
現在ヤフー、グーグル等の検索サイトで女性ブログランキングのキーワードでトップ5に入っています。
特にヤフーでは、1位2位を現在獲得中です。
SEO対策にも力を入れています。
ランキング参加者の方に、楽しく有効に使って頂く為に新しい機能も随時増やしています。
一緒に発展していけれるように頑張りたいと思いますので宜しくお願いします。
http://woman-blog-ranking.com/

2009/01/17 (Sat) 13:11 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

About this site
白黒にゃんこのジョルジュのお部屋に お澄ましオシャレなお姉さんにゃんこのタバサと黒猫ニーチェが 仲間入り 3ニャンズにママも加わってまったり、のぉ~んびりのお気楽日記です♪
About me
☆プロフィール

☆ジョルままです。、

働く主婦。猫大好き!オットーの奥さんです。

年齢※もう忘れました!て言うか忘れたい現実(爆)

住まい※日本の何処かで大きな川のそば(≧▽≦)

好きなもの※猫。花なら何でも好き!特にバラ、ゼラニュム
スミレ、マーガレット、コスモス小さな花が群れて咲いてるのが大好きです(o゚▽゚)o

バラ柄の可愛い小物。白いレース。リボン(少女趣味全開です)

好きな食べ物。。。フルーツ・野菜・海老が大好きです。

苦手なもの※お肉※但し某コンビニのからあげクンなら食べれます(笑)お刺身(特に赤身のお魚はニガテデス(;´∀`)