ジョルジュのお部屋

Welcome to my blog

夏の思い出

今年の夏の思い出と言っても特別な事は

なかったけれど・・・・

家族みんな・みんにゃ元気で過ごせた事が

一番のステキな思い出ね。

なんだコレ?!

オットー作品のスイカ大きいね~
ニーぽんも小さく見えるね!

ゆかた着てみました1

今年はじめて

浴衣着てみました2

浴衣を着てみました。

モネちゃんは・・・・・・

浴衣はおりました1

ゼッタイ着てくれないので・・・はおってみました(笑)
顔が怖いですね~ (--;)

冷えひえマットで寝てみました1

冷え冷えクールパットで寝てみました。

クールパット4

今年の夏は

男子にクールパットが大変人気でした!

スイカとジョルジュ

スイカが大豊作でした!

甘くて美味しかったね~~

プチトマトのジャム

プチトマトが、たくさん採れたのでジャムにしてみました。

クラッカーやヨーグルト、アイスクリームに乗せて食べると

とっても美味しかったです。

9月になって、晴れたり曇ったり大雨が降ったり

とってもお天気が不安定

涼しかったり、すっごく暑かったりと季節の変わり目は

体調管理に気をつけて夏バテはこれから・・・・

みんにゃ体に気をつけようね~

今日も来てくださってありがとうございます。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ
にほんブログ村

応援して頂けると嬉しいです。
スポンサーサイト

Comments 24

ねこっこ  
NoTitle

最近はめっきり朝晩は涼しくなりましたね~
なんか今年の夏は短かったような気がします

ゆかたいいですね♪
とってもお似合いにゃん❤
モネちゃんも絶対似合うのにねぇʅ(◔౪◔ )ʃ

うちもトマトさん、いっぱいできてくれました^^
ししとうこさんも頑張ってます♪次回の更新記事の予定です^^

秋、そして冬、みんにゃがどんな姿を見せてくれるか
楽しみです❤

2014/09/07 (Sun) 21:58 | EDIT | REPLY |   
まめはなのクー  
NoTitle

トマトのジャム、美味しそうですね^_^

ニャンズの浴衣姿も夏の思い出ですね^_^

拓郎はね、誰とでもあそこに入れれば嬉しいみたいですよ。猫好きなお客様が来ると、お誘いを受けて嬉しそうに、いそいそと小走りして篭ってますよ。

2014/09/07 (Sun) 23:45 | EDIT | REPLY |   
ツナまん  
NoTitle

浴衣、可愛いですよぉ~タバサちゃん!!
やっぱり、タバサちゃんはどんなのを着ても、よくお似合いです~♪
ニーチェくんも、なかなか素敵です~が、モネちゃんは絶対着てくれないんですか、
モネちゃんもお似合いだと思うのに、無理強いはいけませんからね(^_^;)
あれ、ジョルジュくんは着てくれないんですね、残念。

すいかも美味しそうな色で、ウフフ義父も今年は作ったんです(とっても小さかったけど)、
でも、まったく甘くもなく味もうっすくて、無言で皆食べていました。
トマトのジャム、ジャムって言うので甘いんでしょうね、食べたことがないけど美味しそうですね。

この季節の変わり目が色々と・・・、
ジョルままさん一家も、気をつけてくださいね。

2014/09/08 (Mon) 13:09 | EDIT | REPLY |   
ほんなあほな。  
NoTitle

すごい、大きなスイカ~@@/
立派に実りましたね^^v
オットーさんの趣味は、実益も兼ねていて実に美味しい♪

本当に、不順な天候と各地での想像以上の被害。
自然と向き合って、考え、人間謙虚にならねば!って思う夏でした。
季節の変わり目、このまま、皆様みにゃんさま元気で、食欲の秋に突入できますように~^^

ふふ、浴衣~♪
お洒落番長のタバサ姫とイナセナな辰兄ぃ、バッチリ~^^/

2014/09/08 (Mon) 13:54 | EDIT | REPLY |   
もかくき  
NoTitle

こんばんは♪

夏の思い出ですね~.。゜+.(´▽`)。+.゜+・
スイカ美味しそうです!!
今年は全然食べなかったなぁ~。
タバサちゃん、ピンクの浴衣がお似合いですね!!
頭のリボンがいい感じ♪
モネちゃんは・・・やっぱり無理でしたね(笑)
上に乗せただけでも良しとしないとですね(ΦωΦ)フフフ…

北海道も9月に入り天気が不安定です。
急に雨が降ったり、暑かったりと着るものに困っちゃいます。
こんな時期は体調を崩す方が増えてきます。
ジョルままさんも気を付けてくださいね( ̄∀ ̄*)エヘヘ

2014/09/08 (Mon) 19:42 | EDIT | REPLY |   
にゃにゃえもん  
NoTitle

みんにゃ元気に夏を乗り切れて良かったですね(*'ω'*)
スイカもトマトもおいしそう~。
浴衣、可愛くていいですね、よく似合っています。
タバサちゃんは、ピンクがほんとに似合いますね。
モネちゃんの嫌そうな顔…ブログ的にはベストショットです( *´艸`)
台風の季節がやってきましたが、皆が無事に平和に過ごせることを願います。

2014/09/08 (Mon) 19:58 | EDIT | REPLY |   
そばかすクルル  
NoTitle

今年は湿気が多くて変な天気が多かったから・・・・
みにゃさん、元気に過ごせた事が何よりですね♪
ジョーはちょっと体調を崩してしまったので、冬までに完全復活するように頑張っています(^^)v

タバサ姫はやっぱりピンクですね♪
モカちゃんの浴衣姿もステキです〜〜☆
オットーさんのスイカ、デカっ!
私の兄貴の畑でも、スイカが豊作だったんですよ〜
でも、全然甘くなくて・・・・
まぁ、熱中症予防用の水分としては最適でした(笑
トマトのジャム、意外と美味しいですよね♪

2014/09/08 (Mon) 21:25 | EDIT | REPLY |   
あぐり  
NoTitle

スイカが美味しい夏でしたね

うちもたくさんできて、しかも甘くておいしいスイカで、嬉しかったです

浴衣、タバサ様もジョル君もよくお似合よ
モネちゃんは、断固拒否だったのね
掛け布団状態でもパッと見、分かんないからOKよ~


そろそろ冬もの野菜の準備ですね~
今日、ダイコンとホウレン草、春菊の種を蒔きました
もう少ししたら蕪を蒔いて、白菜苗を植えなきゃなりません

2014/09/08 (Mon) 21:29 | EDIT | REPLY |   
ジョルまま  
ねこっこさんへ

こんばんは~。
コメントありがとうござます。

ほんとうに朝晩涼しくなりましたね。
そうですね・・・いつもの夏より雨が多かったせいか
私も夏が短く感じました。

浴衣ねペットショップでワゴンセールしてたので思わず買ってしまいました。
ペラッペラの安物だけど一回着せてみたかったの
モネは断固拒否!(笑)
ニーチェは着せて写真写したはずなのに何故か写したはずの写真が無かったのよ・・・幻?!(苦笑)

今年はプチトマトも普通のトマトもたくさん採れました。
ねこっさんちも豊作だったんですね。
今は、ピーマンと万願寺とうがらしばかり出来てます。(笑)

2014/09/10 (Wed) 00:52 | EDIT | REPLY |   
ジョルまま  
まめはなのクーさんへ

こんばんは~。
コメントありがとうございました。

プチトマトのジャムは以外に美味しかったです。

浴衣は初めて着せてみました。
ワゴンセールのペラッペラでしたが、着せると可愛くて(オヤバカ)
これも思い出になりました~

拓郎くんは家族以外でも一緒にトイレに行ってくれるんですか?
なんて可愛いんでしょうv-238
ぜひ私も同伴(笑)したいものです(^m^)フフ

2014/09/10 (Wed) 01:05 | EDIT | REPLY |   
だっちゅ  
NoTitle

はい、もうそれが一番のいい思い出です^^
スイカ?ごめんなさい!冬瓜かと思っちゃったです。
形で判断するなんて、あさはかだわ(--)
四角いスイカもありますものね^^
スイカ大好き、美味しそう~^^
浴衣かわいい~
ウフフ、モネちゃんの描写がおもしろくて^^;
顔、こわくないですよ~(^0^)

2014/09/10 (Wed) 10:28 | EDIT | REPLY |   
マルチ君の母  
NoTitle

浴衣のネコさん
斬新ですね!!!!
ちょいと顔が怖い子もいるけど(笑

2014/09/12 (Fri) 06:04 | EDIT | REPLY |   
ジョルまま  
ツナまんさんへ

こんにちは~♪
コメントありがとう。

タバサの初めての浴衣可愛いですか?
褒めて頂いて嬉しいです。

浴衣を着た男の子はニーチェじゃなくてジョルジュですよ。
確かにニーチェも浴衣を着るには着たはずなのですが・・・・
おさしんも写したはずなんですが・・・・(^^;)
何故かありませんの・・・幻?!(爆)

スイカねオットーも作り始めの頃は美味しく無かったですよ~
今もたまに水くさいのがありますよ。
売ってるスイカでも、あまり甘くないのもあるから難しいんでしょうね~

トマトのジャムあんがい美味しいですよ~。
季節の変わり目、お互い体調には気をつけましょうね。

2014/09/13 (Sat) 12:40 | EDIT | REPLY |   
ジョルまま  
ほんなさんへ

こんにちは~♪
コメントありがとうございます。

これは、今年初めてとれたスイカでした。
大きいでしょう
大き過ぎて切るのが大変でした。でも、甘くて瑞々しくておいしかったです。

(^m^)フフフ色んなお洋服は今まで着せましたが
浴衣は初めてでした。
ワゴンセールのペラッペラですが、写真だけならいいかなって(笑)
一応ニーぽんにも着せて写真も撮ったはずなのに・・・無いんですよ写真が!
未だに意味がわかりません(爆)
思い違いなら激しくボケてるね~私(--;)

自然災害ほど怖いものは無いですね。
今年は特に想定外の気象状況が多いですね。
大自然の前では人間はちっぽけな存在ですね・・・・

お忙しい日々ですね。
どうぞお体ご自愛くださいね~

2014/09/13 (Sat) 14:35 | EDIT | REPLY |   
ジョルまま  
もかくきさんへ

こんにちは~♪
コメントありがとうございます。

えぇぇーーーッ!今年の夏は一度もスイカを食べてないんですか?!
スイカ大好きな我が家としては、アリエナーイことです(笑)

浴衣可愛いでしょう。
初めて着せてみました。ワゴンセールでお安かったです(^m^)
モネは絶対反対!の気持ちが目に出ています(爆)

ニーぽんは着せて写真も写したはずなのに何処にもなくて・・・・
自分でも何が何だかワカリマセン(^^;)

毎年、想定外の雨量だったり、大自然の引き起こす現象はは怖いですね~
北海道は、雨の災害で大変でしたね。
もかくきさんのお宅は被害はどうでしたか?

2014/09/13 (Sat) 15:28 | EDIT | REPLY |   
-  
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/09/14 (Sun) 11:21 | EDIT | REPLY |   
ジョルまま  
にゃにゃえもんさんへ

こんにちは~♪
コメントありがとうございます。

ほんとうに・・・この夏を家族みんなで元気に乗り越えられて良かったです。
浴衣は初めて着せてみました。
以前から着せたいと思っていたのですが・・・
ちょうどペットショップに行った時、ワゴンセールをしてたので
衝動買いです(笑)

モネは、最近やっと首輪をしてくれるようになったので洋服とか浴衣とか
着る物なんてアリエナ~イ!です(爆)
なので布団のように掛けるだけ(^m^)フフフ

大自然の驚異は人間には太刀打ちできませんね。
お外の猫さんもお家の猫さんもみんにゃ無事でありますように・・・

2014/09/14 (Sun) 17:07 | EDIT | REPLY |   
ジョルまま  
そばかすクルルさんへ

こんにちは~♪
コメントありがとうございます。

今年の夏も暑かったですね。
ジョーくんご心配ですね。早く良くなられることを願ってます。

やっぱりタバサはピンクが似合うでしょう(^m^)オヤバカ
モネは、最近やっと首輪に慣れて来ました。
だから、洋服や浴衣なんてとんでもない事なんでしょうね~
顔が怖いもの・・・(笑)

スイカは暑い夏に手軽に水分補給が出来て尚且つ食欲の無い時も
これなら食べやすくてスイカは大好きです。

でも、甘く作るのは難しい事のようです。
我が家の大きなスイカ甘かったけど切るのが硬くて大変でした。
来年はコダマスイカだけを作るそうですよ~(^▽^)

2014/09/14 (Sun) 18:43 | EDIT | REPLY |   
-  
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/09/14 (Sun) 22:59 | EDIT | REPLY |   
ジョルまま  
あぐりさんへ

こんにちは~♪
コメントありがとう。

そうそう、あぐりさんちも今年の夏はスイカがたくさん収穫できたんだよね。
みんな甘くて美味しかったんでしょう。
スイカを甘く美味しく作るのは難しいのでしょう

暑い夏場の水分補給はスイカが一番だよね~

最近モネがやっと首輪に慣れてくれました。
だからお洋服とか着る物なんてとんでもないことなんでしょう
だって拒否するお顔の怖いことったら・・・(苦笑)

オットーは昨日・今日の連休で冬野菜の準備に行き順調に進んだらしく
今日も朝早くから畑に出かけました。
おかげさまで美味しい野菜がまた食べれます。
最近、不安定な天候のせいで野菜がスゴク高いよね!

あぐりさんも猫と野菜のお世話それにご家族のお世話お疲れさまで~す!

2014/09/15 (Mon) 10:57 | EDIT | REPLY |   
ジョルまま  
だっちゅさんへ

こんにちは~♪
コメントありがとうございました。

ですね!この夏を今年も無事に越える事ができて幸せです。
家族の健康が家族の幸せですよね~

あぁ!そう言えば冬瓜とかかんぴょうにも見えますよね~(笑)
このスイカ美味しくて良かったんだけど、皮が厚くて大きいので
スゴク切り難くて大変でした。
手が滑って切りそうだったし・・・・
オットーは来年からこのスイカはやめてコダマスイカだけを作るそうです。
コダマスイカは皮が薄くて甘いし何より冷蔵庫で冷やすのも、切るのも
手間が要らないからですって。

モネは最近やっと首輪に慣れて来たところです。
なので、何かを被せたり着せたりなんて噛みつかれそうです(爆)

2014/09/15 (Mon) 11:08 | EDIT | REPLY |   
ジョルまま  
マルチくんの母さまへ

こんにちは~♪
コメントありがとうございました。

猫に浴衣やってみたかったんです!
可愛いですよね~オヤバカ(笑)
モネにお洋服とか被り物は禁止!です。
掛け布団のように掛けただけでもお顔が怖い・・・(^^;)

2014/09/15 (Mon) 11:12 | EDIT | REPLY |   
ジョルまま  
カギコメMさんへ

こんにちは~♪
ほんとうに・・・大自然の恐怖は人間には太刀打ちできませんね。
被害が無くて何よりでした。

2014/09/15 (Mon) 11:19 | EDIT | REPLY |   
ジョルまま  
カギコメNさんへ

こんにちは~♪
いつもコメントありがとうございます。

リンクありがとうございます。
私はただ今、リンクは貼っていませんが
お気に入りに入れさせていただいております。
また、是非お邪魔させていただきますね~

2014/09/15 (Mon) 11:24 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

About this site
白黒にゃんこのジョルジュのお部屋に お澄ましオシャレなお姉さんにゃんこのタバサと黒猫ニーチェが 仲間入り 3ニャンズにママも加わってまったり、のぉ~んびりのお気楽日記です♪
About me
☆プロフィール

☆ジョルままです。、

働く主婦。猫大好き!オットーの奥さんです。

年齢※もう忘れました!て言うか忘れたい現実(爆)

住まい※日本の何処かで大きな川のそば(≧▽≦)

好きなもの※猫。花なら何でも好き!特にバラ、ゼラニュム
スミレ、マーガレット、コスモス小さな花が群れて咲いてるのが大好きです(o゚▽゚)o

バラ柄の可愛い小物。白いレース。リボン(少女趣味全開です)

好きな食べ物。。。フルーツ・野菜・海老が大好きです。

苦手なもの※お肉※但し某コンビニのからあげクンなら食べれます(笑)お刺身(特に赤身のお魚はニガテデス(;´∀`)