ジョルジュのお部屋

Welcome to my blog

緑の小さなお家

あるところに緑の壁と緑の屋根の小さなお家がありました。

小さなお家1

そのお家には小さな窓が二つありました。
そこの門番さんは大きな体をした黒い猫でした。

小さなお家の門番

ねぇ?ねぇ?黒い猫さん
このお家誰でも入れるの?


あぁ住みたきゃいつでも来ていいんだぜ~

うわさ

新し物好きのシマシマガールズ
さっそく、、交代で入ってみた様子・・・

小さなお家のモネ

先ずは年上の姐さんを差し置いて遠慮なく入った
体は大きいけどチビシマシマガールM嬢

・・・・・・ちょっと床が硬いわ!

一軒家よ!文句があるなら家賃払ってからにしてちょうだい by大家


シマシマの女の子1

アラッ!なかなか良いんじゃないの~お昼寝に最適ね 
気に入ったご様子の年長シマシマガールズT嬢

そして・・・
ぼく達の新しいお家

夜な夜なお越しくださるこの方は・・・・・ホワイト&ブラックJ氏

大きな体を小さくたたんで(笑)
兄さん頭がはみ出してますが・・・

白黒さんのお気に入り1

シツレイな!ちょうど良いですッ!

そして・・・門番さん

門番Nさんも入ったそうな・・・(^m^)

彼の場合・・・なんだかキッツキツに見えるのは
私の気のせいでしょうか・・・・・by 大家



もしも私が家を建てたなら~

小さな家を建てたでしょう~

二つの窓と小さなドアーと

屋根には白い白いエントツ~♪

狭いながらも楽しい我が家

住めば都~♪

今日も来てくださってありがとうございます。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ
にほんブログ村

応援して頂けると嬉しいです。

この緑の小さなお家は、はるばる北の地 旭川の工房からやって来ました。
どうやら、みんにゃに気に入ってもらえたようですが、さてさて、このセカンドハウス
これから一番だれのお気になるのでしょうか・・・・
何はともあれ空き家にならなくてホント良かったわ!
だってコレ2ヶ月待ちだったんだもの~(^▽^)
スポンサーサイト

Comments 26

ねこっこ  
NoTitle

ステキなおうちですね♪
ねこっこ家より広いんじゃないかなぁ♥(。→ωฺ←。)キャハ♥

こんなステキな一軒家をご用意して
気に入ってもらえなかったら凹みますよね~
大人気物件になってよかったですね♪
家賃を払ってもらえない上に、ご飯付きだけど(*^m^*)

2014/08/30 (Sat) 23:10 | EDIT | REPLY |   
ジョルまま  
ねこっこさんへ

こんばんは~v-318
狭いながらも楽しい一軒家
一応屋根にはエントツが・・・しかし、クリスマスにサンタさんは入れません。
何故って・・・エントツには穴が無かったのです・・・(笑)

二食オヤツ昼寝付きのこのお家
一応新築ですぞ!
ほんとうにね~人気物件でホッと一安心です。
空き家にならなくてヨカッタ!ヨカッタ!

2014/08/30 (Sat) 23:48 | EDIT | REPLY |   
コバ子  

ほんとに素敵なお家ですね。
みんな順番待ちしながら住み心地を確認したのてすね。
北の国からの高級物件!
いいなぁ~。
誰のお気に入りになるのか...

2014/08/31 (Sun) 01:42 | EDIT | REPLY |   
ジョルまま  
コバ子さんへ

おはようございます。

一応、みんにゃ住み心地を確かめたようです。
一軒家ワンルーム(^m^)
お食事、時々オヤツもつきます。

今現在、頻繁にご利用中は白黒J氏でしょうか
お昼間気が向いたらシマシマT嬢がお昼寝用に・・・

ブリちゃんも、お近くにこられたら、どうぞご利用くださいな~(笑)

2014/08/31 (Sun) 07:29 | EDIT | REPLY |   
そばかすクルル  
NoTitle

わぁ〜、すごく素敵なお家!
新築の一軒家だなんて・・・私も住みたいです〜(笑
ひょっとしたらオットー様の作品?って、思ってしまいました(^^)v
色といい、可愛い窓といい・・・・もう最高〜!
2ヶ月待ちなのも分かる気がします。
キッツキツでもゆるゆるでも・・・・・みにゃさんお気に入りのようですね〜☆
その姿、とっても絵になりますよ〜〜☆
なんだか、見ているだけでハッピーになりますね♪



2014/08/31 (Sun) 08:21 | EDIT | REPLY |   
コバ子  

おはようございます。

前回のブログから、なかなかお名前を見かけなかったので、悲しみが癒えてないのかなぁって思ってました
お別れは、辛いです。

ちょっとだけ、お久しぶりな更新をみつけて嬉しかったです。
花カチューシャも見てもらえて。
いつもの造花とちがって、茎がなく元から細いワイヤーになっているので、とも使いやすくて、チュールの付いた小薔薇がとってもかわいいんですよ。
ドレスも、チュチュでスカートを膨らまし、上は羽衣のように肩にレースをかけるようです。

ジョーカーのお菓子、いい仕事してくれました。
ジョルままさんのお陰様樣で~す。
たくさん、お取り寄せしたんです。
Mサイズ、Lサイズと記載あったので、勝手に箱のサイズが大きくなると思ってたんですが、同じBOXでしたね。中身の詰まり具合いがLでした(;>_<;)。




2014/08/31 (Sun) 08:38 | EDIT | REPLY |   
-  
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/08/31 (Sun) 08:41 | EDIT | REPLY |   
ジョルまま  
そばかすクルルさんへ

クルルさんこんにちは~v-318

(^m^)うふふ残念ながら、この小さなお家はオットーの作品では
ありません。
色はね、ピンクとかホワイト、グリーンと自分の好きな色にしてもらえます。

表札も(木目)付いていたけど何だか浮いた感じに見えて
取り外しちゃいました。

グルーンでも、この色は大好きな色です。
私が一番のお気に入り(笑)

ホント!ゆるゆるでも丁度でもキッツキツでもみんにゃに使ってもらえて
スッゴク嬉しいv-343

お部屋に置いててもマッチしています。

2014/08/31 (Sun) 08:58 | EDIT | REPLY |   
ジョルまま  
再びコバ子さんへ

どうもご心配いただいてありがとうございます。
ブログのおかけで、お会いした事もないのにこうして心に掛けて頂けて
とても感謝です。
それに、こんな拙いブログでも楽しみにしてくださってて
嬉しいです。ありがとうございます。

どうしても触れたときの冷たさを思い出して眠れない日が続いていましたが
今は、それも時々になりました・・・・
きっと時間と愛おしい毛玉たちが癒してくれるのだと思います。

ステキなカチューシャにドレス
ハンドメイドはステキですよね。それにお嬢さまのセンスは抜群です!
ジョーカーさんの、あのボックスシリーズはアリス好きにはタマラナイ一品ですよね。v-344

2014/08/31 (Sun) 09:11 | EDIT | REPLY |   
あぐり  
NoTitle

妄想劇場再開で、嬉しいです

スゴイねー
北海道から1軒家を移築したのね!
みんなそれぞれに入ってみて、「ぼくも」「私も」1軒家が欲しいーって言ってない?

2014/08/31 (Sun) 09:34 | EDIT | REPLY |   
ほんなあほな。  
NoTitle

すんごい可愛い!
メイドインホッカイドーのハウスですか^^
木もいい香りがしそう♪

みんなで順番に時間差で使ってるんですね^^
あら、チビシマシマガールM嬢は、次回から、マット持参してくるのかしらww
あ、ホワイト&ブラックJ氏は、はみ出してもいい様に枕持参かな?ww

2014/08/31 (Sun) 11:23 | EDIT | REPLY |   
もかくき  
NoTitle

こんにちは♪

可愛いお家ですね~( ̄∀ ̄*)
旭川といえば、木工で有名ですね。
これはオーダーなんですか?
窓がまたいい感じ♪
ジョルママさんのお家の雰囲気にあってます!!
新しいものを買った時、ちゃんと使ってくれるのか
すごく心配になりますが、みんにゃ入ってくれるんですね~。
誰のお気に入りになるのか楽しみですね(^皿^)

2014/08/31 (Sun) 11:47 | EDIT | REPLY |   
ツナまん  
NoTitle

少しは、落ち着いたのでしょうか?
あまり悲しんでいると、亡くなった方も気が気じゃないでしょうが、
でも、こればっかりは・・・淋しいですね。

この緑のおウチは2ヶ月待ちだったんですか!?
来る頃には忘れていそうですが、
空家にならず、もし使ってくれなかったら家賃強制徴収ですね( ´艸`)
(うちには、空家が多数あります・・・だから捨ててしまったのもあるほど。)
ジョルジュくん、頭はみ出てるのがまた可愛いですよぉ~。

2014/08/31 (Sun) 17:55 | EDIT | REPLY |   
だっちゅ  
NoTitle

ステキなおうちだわぁ
みんにゃもとても気にいられたようですね^^
門番さんのかわいいおててに
目が釘づけです~^^
門番さんがおうちにはいれて
ホッとしました(^0^;)ウフフ

2014/09/01 (Mon) 17:13 | EDIT | REPLY |   
ジョルまま  
カギコメSさんへ

コメントありがとうございました。v-318

初めて伺ったお話でした・・・

私の気持ちを思いお話してくださったことに優しいお気持ちに

感謝いたします。

支えて頂いている有難さにとても元気をもらいました。
ありがとうございました。v-238

2014/09/01 (Mon) 18:56 | EDIT | REPLY |   
ジョルまま  
あぐりさんへ

こんにちは!コメントありがとうv-238

うんうん!はるばる来たよ~~♪

ほんとうは犬小屋なんだけどね一目ぼれです(^▽^)v

何時かの見せる本棚と同じ工房です。

エッ!一人に一軒だって!
ピンクとか、イエローとか並んだら可愛いだろうね~って
いやいやその要求は無理だから(^^;)

早い者勝ちで使って頂きます(笑)

2014/09/01 (Mon) 19:10 | EDIT | REPLY |   
ジョルまま  
ほんな。さんへ

こんにちは~コメントありがとうございます。v-344

でしょう!可愛いよね~(^-^)vイエィ

そう!ホッカイドー産です(^m^)ジャガイモみたいね。(笑)
今のところ奪い合いでケンカにはなってないので
みんにゃで相談してるのかな。

マイ枕、マイ敷物持参でお泊り
考えただけで楽しいなぁ~v-411

2014/09/01 (Mon) 23:15 | EDIT | REPLY |   
ジョルまま  
もかくきさんへ

コメントありがとうございます。
旭川って木工が盛んなんですね!

オーダーメイドです。
注文してから作ってもらうのでその時の状況で
1ヶ月とか数ヶ月待ちのなるようです。

もう一つ我が家の見せる本棚もココの工房で作ってもらいました。
ほんとうは犬小屋なんだけどあまりの可愛さに
一目ぼれです!

置いてるだけでも可愛いし、中に入ってくれたら尚可愛いv-238
そうそう、かすりもしない物ってありますよね。
アレは悲しいよね~

2014/09/01 (Mon) 23:39 | EDIT | REPLY |   
ジョルまま  
ツナまんさんへ

こんばんは~♪
コメントありがとうございます。

ご心配おかけしました。
ほんとうに・・・何時も元気イッパイお方でしたので
とてもショックで受け入れられない事実でした。
でも、時間の流れが癒してくれると思います。

そうそう!宅急便が届いた時、なに?って思っちゃいましたよ(笑)
時々、空き家になってる日もありますが
だいたいジョルジュが頭がはみ出たまま寝ています(^m^)

2014/09/02 (Tue) 20:48 | EDIT | REPLY |   
ジョルまま  
だっちゅさんへ

こんばんは~v-318
コメントありがとうございます。

門番さんは人に褒められるのが大好きです!
オテテを褒めてもらってゴキゲンさんです(笑)

これは、ほんとうは犬小屋なんですが私の一目ぼれです。v-344

門番のニーチェ氏入るには入ったのですが、窮屈だったのか
あれ以来入居はしていません(笑)
彼は広いところが大好きなので娘のベッドでノビノビ寝ています。

2014/09/02 (Tue) 20:56 | EDIT | REPLY |   
ECO  
NoTitle

ひゃああああ~☆! なんともメルヘン!素敵~~~っ!
緑色の色も素敵だし、木目模様、入口のカットがま~るくって、屋根の白い雪みたいな形……、窓に煙突!!
なんていいんでしょう! なるほどねぇ~! オーダーメイド、デザイナーズハウスの高級物件ですね☆
ジョルままさんのお家の雰囲気にぴったりですね!

ジョルままさんの情報で、コバ子さんから、一生に一度のハッピーサプライズを頂きました♪
この場をお借りして…有難うございました!

2014/09/02 (Tue) 20:59 | EDIT | REPLY |   
にゃにゃえもん  
NoTitle

素敵なおうちですね(*'▽')
これは、みんにゃが入りたくなる気持ちわかります。
まだ新築のいい匂いがするのかなぁ。
女心をくすぐる可愛いおうち、うらやましいです。

2014/09/03 (Wed) 16:12 | EDIT | REPLY |   
-  
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/09/05 (Fri) 22:23 | EDIT | REPLY |   
ジョルまま  
ECOさんへ

こんにちは~♪
コメントありがとう。

このグリーン良い色でしょう!私も気に入っています。
この他にベビーピンク・ホワイト・木目とかこちらで色は選べます。
形は決まっていますが、注文してから作ってくれます。

引越しと同時に頼んだ見せる本棚もココの作品です。
その時は、色はつけてもらわず木目にしてもらいました。

ジョーカーさんのアリスBOXステキですよね。
オサレ~なv-25ですよね。

いえいえ、私は何もしていませんよ~

2014/09/06 (Sat) 16:39 | EDIT | REPLY |   
ジョルまま  
にゃにゃえもんさんへ

こんにちは~♪
コメントありがとうございました。

この小さなお家は犬小屋なんだけど私の一目ぼれです。(^m^)

今は、白黒男子J氏が毎晩ご愛用です(笑)

そうそう可愛い物好きにはたまらないデザインです。

以前から目をつけてたんだけどとうとう購入しちゃいました(^^;)

2014/09/06 (Sat) 16:45 | EDIT | REPLY |   
ジョルまま  
カギコメKさんへ

こんにちは~♪
コメントありがとうございます。

ご心配くださってありがとうございました。

この、不安定な天候のせいなのか、気圧に関係があるのか
このところ毎晩頭痛が続いています。

10錠の薬もあっと言う間に無くなって今日また病院へ行きました。
5月から7月ぐらいまではたまに痛くなるぐらいで落ち着いていたのに
8月に続き、今週は体調がボロボロでした・・・・(--)
早く、カラット秋らしい天気になって欲しいですね。

2014/09/06 (Sat) 16:54 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

About this site
白黒にゃんこのジョルジュのお部屋に お澄ましオシャレなお姉さんにゃんこのタバサと黒猫ニーチェが 仲間入り 3ニャンズにママも加わってまったり、のぉ~んびりのお気楽日記です♪
About me
☆プロフィール

☆ジョルままです。、

働く主婦。猫大好き!オットーの奥さんです。

年齢※もう忘れました!て言うか忘れたい現実(爆)

住まい※日本の何処かで大きな川のそば(≧▽≦)

好きなもの※猫。花なら何でも好き!特にバラ、ゼラニュム
スミレ、マーガレット、コスモス小さな花が群れて咲いてるのが大好きです(o゚▽゚)o

バラ柄の可愛い小物。白いレース。リボン(少女趣味全開です)

好きな食べ物。。。フルーツ・野菜・海老が大好きです。

苦手なもの※お肉※但し某コンビニのからあげクンなら食べれます(笑)お刺身(特に赤身のお魚はニガテデス(;´∀`)