ジョルジュのお部屋

Welcome to my blog

猫と私と夏休み1

夏休暇も、今日で4日目
猫たちはアレ?今日もまましゃんお家にいるの?って
思っているのか、いないのか・・・
モネがとても甘えてきます。
昼間の猫達とっても新鮮です!写真ばかり撮ってます(笑)

お昼寝中のモネの足がスッゴク可愛いの 

かわいいアンヨ

アッ!を向けたら目を覚ましちゃった。

でねジィーーーーーッと

見てたら半分寝ながらこんな風なの・・・





 花かんむり 



最近、巷では若い女の子の間で花かんむりが流行っているらしい。

私もお店でマーガレットとかバラとかひまわりの花冠が売られているのを
見たことがあります。

次女が、海に行く時つけたいから作ってくれる?と言ってきた

今ある花材で良いの?

良いよ~作ってくれるの嬉しい

なんでも、少し花が付いてるだけでけっこうなお値段がするらしい。

で。。。。針金にリボンを巻いてると。。。

黒いおジャマ虫さんがヒラヒラするリボンにじゃれるの(^▽^)

イタズラしないで!

これこれ見てるだけだよ~(^-^)



出来た!

サイズ変更花かんむり2

少し花が大きいかな・・・

わぁーもう出来たん!可愛い可愛い とすこぶるゴキゲン

 頭に乗せたまま鏡ばかり見ています(笑)

それで、そのまま寝るまで部屋をウロウロ(^m^)

で、頭に乗せた感じは・・・ 花かんむり加工

派手かな・・・・

まぁ海だし何より本人が気に入ってるからいいか・・・(笑)




今日も来てくださってありがとうございます。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ
にほんブログ村

応援して頂けると嬉しいです。
スポンサーサイト

Comments 12

-  
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/08/12 (Tue) 16:14 | EDIT | REPLY |   
ジョルまま  
カギコメさんへ

こんにちは。
ご心配ありがとうございました。
そうですよね・・・本人も私も深く考えていませんでした。(^^;)
ご忠告ありがとう感謝です。v-238

2014/08/12 (Tue) 17:40 | EDIT | REPLY |   
あぐり  
NoTitle

今ある花材でイイの?っていう所がジョルまま家なんだよね
そいで持って、ハイで来たよってアッと今に作り上げちゃうのがジョルままさんなんだ~

花冠、時々テレビで見るね~
海ならちょっと華やかなほうが絶対にイイよね

モネちん、すっかり落ち着いたね
もうずっと、このおうちの子だったのよって言っても分かんないわ♪

2014/08/12 (Tue) 21:29 | EDIT | REPLY |   
けい  
NoTitle

花輪ってほんとに花輪なんだ (*^m^*)
若い娘さんがいると華やぎますなぁ
海だとちょっと派手なくらいがカワイイかも
いってらっしゃーい(≧ω≦)b

2014/08/12 (Tue) 22:16 | EDIT | REPLY |   
-  
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/08/12 (Tue) 22:25 | EDIT | REPLY |   
コバ子  

ニャンズ達も、ママがお家に居てくれて嬉しいだろうなぁ。
娘さんの花かんむり、可愛い~♪
確かに、造花、リボン、ワイヤーがあれば...
家にもあるある~♪
真似っこしてつくりましたよ~。
よかったら、ブログみてくださ~い。ちょっと笑えますから。(^w^)

2014/08/12 (Tue) 23:53 | EDIT | REPLY |   
マルチ君の母  
NoTitle

花冠って言うのですね
流行っているのですか?
そうか~~~
我が家の娘に聞いてみよう♪♪

海に行くのなら
ちょっと派手なほうがいいですよね!!

2014/08/13 (Wed) 06:07 | EDIT | REPLY |   
ほんなあほな。  
NoTitle

モネちゃん、ちゃんと、「おかあさん、見てる??見てて♪」って確認して毛繕いしてますね^^
ニャンズの皆さん、夏休み楽しいね~

ほぉぉ~!花冠!可愛いねぇ~
おばさんが、あとんー十年若かったら挑戦するけど、
まあ、おばさんには、ねじり鉢巻きのほうがしっくりきそうだ(笑)

2014/08/13 (Wed) 09:06 | EDIT | REPLY |   
そばかすクルル  
NoTitle

モネちゃん、ままさんが見ていたから大サービスしたのかしら(^m^)
寝ながらの毛繕い、可愛いですね♪

花かんむり!
流行っているとは知らなかった!
お邪魔虫さんにも負けず、すぐに作成してしまうところが凄いです〜(笑
お嬢様にとっても,自慢のままさんですね(^^)v

2014/08/13 (Wed) 22:01 | EDIT | REPLY |   
ツナまん  
NoTitle

モネちゃん、可愛い!!
あっちもこっちもキレイにして、ついでに私の手もお願いしたいものです♪

花かんむりと言うものが流行っているんですね、知らなかった。
そしてちょちょいのちょい!で作ってしまうジョルままさんが素晴らしい、
娘さんも、気に入ってくれて良かったですね、
これで今年の夏は楽しい夏になることでしょう、娘さん♪

2014/08/14 (Thu) 12:36 | EDIT | REPLY |   
-  
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/08/15 (Fri) 22:12 | EDIT | REPLY |   
くそばば  
NoTitle

こんにちは。
にゃんこのお手手やあんよって、最高に可愛いですよね。
お手入れに余念がないですねえ。可愛いな。

花かんむり、素敵にできましたね。
お嬢様の美女っぷりが拝見できないのは残念。

2014/08/18 (Mon) 08:24 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

About this site
白黒にゃんこのジョルジュのお部屋に お澄ましオシャレなお姉さんにゃんこのタバサと黒猫ニーチェが 仲間入り 3ニャンズにママも加わってまったり、のぉ~んびりのお気楽日記です♪
About me
☆プロフィール

☆ジョルままです。、

働く主婦。猫大好き!オットーの奥さんです。

年齢※もう忘れました!て言うか忘れたい現実(爆)

住まい※日本の何処かで大きな川のそば(≧▽≦)

好きなもの※猫。花なら何でも好き!特にバラ、ゼラニュム
スミレ、マーガレット、コスモス小さな花が群れて咲いてるのが大好きです(o゚▽゚)o

バラ柄の可愛い小物。白いレース。リボン(少女趣味全開です)

好きな食べ物。。。フルーツ・野菜・海老が大好きです。

苦手なもの※お肉※但し某コンビニのからあげクンなら食べれます(笑)お刺身(特に赤身のお魚はニガテデス(;´∀`)