ジョルジュのお部屋

Welcome to my blog

家の中で猫さんは・・・

梅雨も開け、ジョルまま地方はほぼ毎日37度を越える暑さが続き
外に出ると体に纏わり付くような不快な暑さに耐えられない。
こんな日は、外出しないでクーラーのきいたお部屋の中でニャンコとまったりが
一番よね~~

さて、このお嬢さま・・・懲りもせず

高いところがお好き1

高い所がお好き(脱走防止ドアの上)
どうやら壁にとまったクモを見つけての登頂のようです。

高いところがお好き2
じぃぃぃ~~壁を見つめるお嬢さん

お掃除中でマットを掛けたままでシャッター切っちゃったわ!

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

オットーの夏用寝具にニ○リのクールパットとクールケットを用意すると・・・

クールパット1
すかさずこの方が持ち主も、まだ使用していないのに
来る~来る~キット来るぅ~~現れました!

黒い猫たん

ちなみに背後に見えてるペッタンコ猫さんはモネちゃん。
それ以来、クールパットが気に入ってしまったニーぽんは

クールパットお気に入り5
押入れに布団を片付けてもこのように・・・

クールパット4
毎日、毎日ここでお昼寝三昧
押入れが閉まっていると襖の前で「開けてーーーーーー」と絶叫!
猫も知ってるクールパットの涼やかさ。
聞くところによるとこれ以上に冷たいスーパーが出たらしい

コレを買った時は、まだ出ていなかったのに・・・知らんかった!

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

私のお気に入りのコーナー

花の窓辺
ボールブーケやリースを飾った窓辺
新たな作品は青い矢車草とひなぎくのリース
オレンジ系と白い薔薇で作ったボールブーケです。
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

 ウマウマ便 
018.jpg

笹かまぼこ~お肉の苦手な私の為にこれなら食べれるかなって
ブロ友さんが送って下さいました~
ノンアルビールのお供に美味しく頂いてま~す。
ありがとうございました~モチモチシコシコとってもウマウマでした。


モネがアイシア極楽ねこカレンダーに参加していま~す。

モネちゃん

投票していただけるとスゴク嬉しいです。
清き一票モネにもよろしくお願いしまーすm(_ _)m
モネちんのおさしんをクリックして頂くと投票画面に行けます。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ
にほんブログ村
こちらも応援して頂けたら嬉しいです。




スポンサーサイト

Comments 20

あぐり  
NoTitle

そうなのよ、、、Nクールに続き、Nクールスーパーが出たの
でも色は水色よ~(ちょっと柄が入っていたかな)

ニーぽんには、キッズ用の御昼寝布団のNクールがよろしいかと

よしおはカーテンをよじ登ってカーテンレールの上に上がるけど
タバサ様は、どうやってそこに上がるのかしら?
もしかして背中に羽でも生えてる?

2014/07/27 (Sun) 17:24 | EDIT | REPLY |   
コバ子  

私も昨年、ニ〇リのヒンヤリ買いました~。
スーパーもあるんですね。
ケットはないので、買おうかな。来月あたり値下げにならないかな
こちらも暑いですが、関西の方が酷暑ですね。
にゃんズは元気そうでなによりです。
ジョルママさんは、関西弁でお話されますか?
ブログからは、想像できませんが...
私の友達は、会話だけじゃなく、文章もこてこての関西弁なんです。関西弁大好きですよ。

2014/07/27 (Sun) 23:41 | EDIT | REPLY |   
-  
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/07/28 (Mon) 14:06 | EDIT | REPLY |   
ツナまん  
NoTitle

タバサちゃん・・・落ないで~見てるほうは怖いと思ってしまうけど、
きっとタバサちゃんは、楽しんでいるんでしょうね♪

冷え冷えシリーズ、スーパー( ´艸`)
気にはなるけど、見に行こうと思っても最近、帰りが少し遅くて行ってる時間がなくて、
そのうち夏が終わってしまう・・・。
そんなに涼しいものなんですね、やっぱり気になってきた~近いうちに見に行こう、そうしよう!!

夏バテしないように、乗り切ってくださいね。
(暑いのに、私なぜか体重増加中・・・健康体です。)

2014/07/28 (Mon) 14:42 | EDIT | REPLY |   
ほんなあほな。  
NoTitle

ニーぽん、涼しさ、ヒンヤリ感が判る男^^vさすがさすが~
もう、こーなったら、スーパーを買って、旦那様に、
ニーぽんに現行品を進呈してはいかがかしら~~♪
タバサ姫、お顔に似合わず、お転婆さんなんだからw

2014/07/28 (Mon) 17:50 | EDIT | REPLY |   
もかくき  

こんばんは♪

連日37度ですかΣ('ω'o)
暑すぎて、外は歩きたくないですね(汗)
それだけ暑いと室内でエアコンつけていても、日差しが暑そうですね…
熱中症に気をつけてくださいね!
にゃんこは快適な場所を見つけるの大得意ですよねヽ(≧▽≦)ノ
ニーチェくんナイスなところ見つけたね(笑)
北海道の週末は天気が悪く、気温が下がりましたが、明日からまた暑くなりそうです(^_^;)
職場が暑いんですよ〜。

2014/07/28 (Mon) 22:54 | EDIT | REPLY |   
ECO  
NoTitle

私も、この夏、二〇リのマットを買いました~♪ え?スーパー品が出たんですか?!
ま、このマットの冷感も、なるほど~♪ですよね。ね、二~ぽんくん♪

2014/07/30 (Wed) 22:46 | EDIT | REPLY |   
-  
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/07/31 (Thu) 17:15 | EDIT | REPLY |   
ジョルまま  
あぐりさんへ

このクールシリーズは、かなりヒットしてるようですね。
でも、色がブルーだけってところがチョットおしいなぁ~と思うのよね。
色柄物を出して欲しいね。

キッズ用のお昼寝マットなんてあるんだ!
猫たち用に買いたくなるわ(笑)

オットーも寝やすいようですよ(^^)

タバサ身が軽いです!体重が減ってから
尚のこと軽業に磨きがかかってます(^^;)
ものの数秒でガシガシ上って行きますのよ・・・奥さま~

2014/07/31 (Thu) 21:55 | EDIT | REPLY |   
ジョルまま  
コバ子さんへ

ニ○リのこのシリーズ売れてますよね~
ケットさらさらヒンヤリ気持ちいいですよ~でも、オットーは
たいてい蹴飛ばして着てませんけどね。(笑)

そうなんですって奥さまスーパーが出たそうよ!
あぐりさん情報だけどね(^m^)フフフ
夏物セールで安くなると良いですね。

私ね関西弁はヘタなんですよ(笑)昔にバレエをしてる頃の先生が
東京の方でしたので関西弁と東京の言葉の混ぜこぜです。
だから、ブログで文にするところまで喋れないんですよ~
でも、関西弁は、好きですよ。

2014/07/31 (Thu) 22:12 | EDIT | REPLY |   
ジョルまま  
カギコメNさんへ

夏風邪は、治りにくいし、寒い時のようにお布団を掛けて
暖かくして寝るなんてこと暑くてできないしね(--;)
よけい治りにくいよね。

今頃は、少しは元気になりましたか?
職場もクーラーが効いてて、外はうだるような暑さ
温度差がありすぎて体が付いていけないですよね。
口当たりの良い物をシッカリ食べてお体ご自愛くださいね。

2014/07/31 (Thu) 22:20 | EDIT | REPLY |   
ジョルまま  
ツナまんさんへ

ほんとうに・・・タバサは元気ですよ~
体重が減ってからよけいに身軽になったようです(^^:)
上がるのも降りるのもホイ!ホイ!って感じです(苦笑)

このクールシリーズ売れてますよね。
確かにサラサラ・ヒンヤリ気持ちいいですものね。
オットーも寝心地良さそうです。
お仕事お忙しいんですね。中々お買い物や寄り道ができませんね。
早いもので明日はもう8月
お盆過ぎたら安くなってるかも・・・なんてね(笑)
スーパーがあったら、その方がさらにさらに冷たくて気持ちいいかも

ありがとう。
お互い夏バテしないようにこの夏を乗り切りましょうね。

2014/07/31 (Thu) 22:34 | EDIT | REPLY |   
ジョルまま  
ほんな。さんへ

(^m^)ふふふ違いのわかる男・・・黒い若だんな

涼しいのよく知ってます!
そうなの奥さまスーパーが出たらしいのよ!売り切れ続出で
ワタシまだ見たことがありません。

なんかねクールシリーズでキッズのお昼寝用マットが出てるんですって!
猫たち用に買いたい気分まんまん
猫バカは止まらない(笑)

タバサね体重が減って(2.8はキープ)から益々身軽で
ここに上がるのも降りるのも数秒でこなしております><
怪我さえしなけりゃ元気な証拠で本にゃんがそれで楽しいのなら
ソレが一番よね。

2014/07/31 (Thu) 22:45 | EDIT | REPLY |   
あぐり  
NoTitle

そうなのよ
Nクールはペンギンマークで、Nクールスーパーは白くまマークよ

こちらの店舗では、売り場が1列離れているから見つけにくかったりするの
ネットで買えば簡単ね
お昼寝マットは白地にモンスラの葉っぱとかイルカとか、、チョイとピンクっぽくて可愛いよ

ちょっと値下がりし始めている~♪

2014/08/01 (Fri) 10:14 | EDIT | REPLY |   
ジョルまま  
もかくきさんへ

こんにちは~。
お返事遅くなってごめんなさい。
関西は暑いです。
北海道は、やはりこちらよりは涼しいでしょう
職場は暑いのですか?それはチョット辛いですね。

猫の居るところは居心地が良い!
ニーぽんはNクールが大好きです。
キッズ用のお昼寝クールマット買おうかなぁ~って考えてます。
過保護かな(笑)
そちらにコメント残せなくてごめんなさい。
また、行かせて頂きますね。

2014/08/02 (Sat) 16:49 | EDIT | REPLY |   
ジョルまま  
ECOさんへ

こんにちは~♪
ECOさんもNクール買ったんですね!
そうなのよ~スーパーが出てるらしいのよ。
スーパーは、しろくまさんのマークが付いてるらしいのよ。
にゃんこは涼しいところや暖かいところを見つける名人ですよね。(笑)

2014/08/02 (Sat) 16:54 | EDIT | REPLY |   
ジョルまま  
カギコメDさんへ

そちらに行かせて頂くのは楽しいです。
また、メールさせてくださいね。(^▽^)

2014/08/02 (Sat) 16:56 | EDIT | REPLY |   
ジョルまま  
あぐりさんへ

新しい情報ありがとう。
キッズ用お昼寝マット可愛いね。
今日、ニ○リに行って買い物してきます♪
お昼寝マットがあったら買うかも~(^m^)

2014/08/02 (Sat) 17:00 | EDIT | REPLY |   
猫頭  
こんばんは。

家の方も毎日35℃超えになってますよ~^^;
夏は暑いって言っても35℃超えはちょっとつらいですよね。。。
にゃんずも暑そうですよね。
ニーくんはクールパットの上で涼しそうですね!
今年の夏はスーパーじゃないと乗り切れないかもですよ~

ジョルままさんお気に入りコーナーすてきですね(*^_^*)。
矢車草の青が映えてますね!

みにゃさん、まだまだ暑くなりそうなのでお身体気をつけてくださいね。

2014/08/03 (Sun) 20:27 | EDIT | REPLY |   
ジョルまま  
猫頭さん

こんばんは~☆
数日前から台風の影響でジメジメ・ベタベタ不快指数100と
感じるぐらい暑いです!
若い頃は夏が一番大好きな季節でしたが
今頃は最も過ごしやすい5月から6月頃が良いですね~
これも年のせいでしょうかね(笑)

キッズ用のお昼寝マット買いに行きましたが売り切れ
9月まで入荷しないんですって!
9月って・・・夏が終わっちゃいますよね(--;)

お気に入りのコーナーまたまた変えてみました。(笑)
矢車草とひなぎくの青いリース
私が作る作品はどうしても好きな色のピンク系に偏りがちなのですが
こうしてブルーも良いですね。

2014/08/08 (Fri) 21:59 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

About this site
白黒にゃんこのジョルジュのお部屋に お澄ましオシャレなお姉さんにゃんこのタバサと黒猫ニーチェが 仲間入り 3ニャンズにママも加わってまったり、のぉ~んびりのお気楽日記です♪
About me
☆プロフィール

☆ジョルままです。、

働く主婦。猫大好き!オットーの奥さんです。

年齢※もう忘れました!て言うか忘れたい現実(爆)

住まい※日本の何処かで大きな川のそば(≧▽≦)

好きなもの※猫。花なら何でも好き!特にバラ、ゼラニュム
スミレ、マーガレット、コスモス小さな花が群れて咲いてるのが大好きです(o゚▽゚)o

バラ柄の可愛い小物。白いレース。リボン(少女趣味全開です)

好きな食べ物。。。フルーツ・野菜・海老が大好きです。

苦手なもの※お肉※但し某コンビニのからあげクンなら食べれます(笑)お刺身(特に赤身のお魚はニガテデス(;´∀`)