ジョルジュのお部屋

Welcome to my blog

ルンバくんは行く!

我が家には、私に代わって
何処までも・・・
何時までも・・・
何度も・・・何度も・・・塵とホコリを追いかけて・・・

働き者のこの方は行く

その名も高き?!パパパパーーーン

ルンバくんはお仕事中
ルンバくん

世間には、ルンバの上に乗り移動するという猫ちゃんも居る中で
我が家のみにゃさんは、ルンバくんがお仕事を開始すると

避難。。。避難。。。ひー なぁーーーーーーん

早い話が逃げちゃいますの・・・(^^;)

ジョル兄ぃ避難

ジョル兄ぃはベランダへ スタコラスタコラ

ガラス越しにルンバくんの働きっぷりを監視 

モネちん避難
同じベランダ組みでもモネお嬢さんは「早く終わってねぇ~」と言いつつ
横になってお昼寝体勢。。。。。

しかし・・・ポンポコリンのこのお腹いいのかなぁ~・・・
運動したら・・・
よけいなお世話よ!プンスカプン

タバサ避難

お部屋の中では、タバサお嬢さまがキツーイ目でこれまた監視!

キレイにするのよッ!
ホラホラごみが落ちてるでしょッ!そこよ!そこッ!


小姑はうるさいねぇ~~byルンバ


ナンカ言ったかしら

イエイエ何も・・・・ブゥ~~~ンゴォォーーーー

で・・・・黒い若だんなは。。。

ニーの避難
私の避難先のソファーで・・・近い!近い!(笑)

ルンバを買った時、もしかしたら一人ぐらい上に乗って移動してくれる子が居るかも・・・
なぁーんて期待したけど・・・ザンネンでした(^^;)

その後、ルンバくんはみにゃさんの期待と迷惑な視線をものともせず
リビング・和室・キッチン・お姉ちゃんの部屋・廊下・トイレに至るまで
働きに働いてくれましたとさ。
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

ジョルジュそっくり!

私のお気に入りのコーナーです。
特に向かって左上のお魚を咥えた白黒猫さんの絵が最近のお気に入りです。
英語の先生の教材の絵なのですが、あまりに可愛くてお願いしてコピーして頂きました。
ジョルジュに似てると思いませんか?

モネがアイシア極楽ねこカレンダーに参加していま~す。
モネちゃん

投票していただけるとスゴク嬉しいです。
清き一票モネにもよろしくお願いしまーすm(_ _)m
モネちんのおさしんをクリックして頂くと投票画面に行けます。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ
にほんブログ村
こちらも応援して頂けたら嬉しいです。









スポンサーサイト

Comments 14

ねこっこ  
NoTitle

ルンバさん働き者ですね~
たくさんの目で見つめられても
せっせと働くなんていいなぁ
人間が掃除しても、すぐに猫さんに目がいって
掃除が進まないですもんね(*^m^*)

誰も乗らないんですね~
ルンバを買うと乗り猫がついてくると思ってました^^

2014/07/22 (Tue) 23:44 | EDIT | REPLY |   
あぐり  
NoTitle

モネちんくらいは乗ってクルクル回ってほしいね~
タバサ様が乗って、次はあっちよ!とか指令を出すのもよろしいかも~

うちも、誰も乗らないだろうなぁ
銀は掃除機が好きだったから、あんがい銀なら乗ったかもしれない(^_^.)


ルンバほしいけど、うちは部屋ごとに段差があるから
ルンバ君、、一部屋でしか働けないわね。。


2014/07/23 (Wed) 08:49 | EDIT | REPLY |   
ほんなあほな。  
NoTitle

ああ、ルンバ!!欲しいなぁ~~~
でも、家の坊ちゃん、馴れてきたら乗っちゃいそうな気もするんですよね^^;;
ルンバの虚しいモーター音と、
モーターの焼けるニオイが漂ってきそうで^^;;中々、買うにまでは至らないという^^;;
でも、仕事から帰ってきて、掃除されてたら・・・わっほほ~い♪だろうなぁ~

2014/07/23 (Wed) 13:12 | EDIT | REPLY |   
ツナまん  
NoTitle

ルンバに乗る猫ちゃんもいるんですか??
誰か乗って欲しかったですね(^_^;)
私も欲しいなぁ、楽チンなんでしょうね~いいなあ~羨ましい、
もし、ウチにあったら・・・逃げるんだろうな、
そして元気だけは興味津々なんだろうな~( ´艸`)

2014/07/23 (Wed) 14:44 | EDIT | REPLY |   
ジョルまま  
ねこっこさんへ

こんばんは~☆
ハイ!夏のお掃除にはルンバくんです。
充電タップリしておけば、電池がなくなるまで働いてくれますよ。
なかなかの働き者です。

YouTubeの動画にねルンバに乗って部屋中スイスイ移動する猫さんが
居るのよ!
見たことありますか?
すごく可愛くて面白いんですよ。
アレ見て家の子も誰か・・・なんて思ったけど、みんにゃ逃げちゃいました(^^;)
ルンバを買っても乗り猫は付いてきませんよ。(爆)

2014/07/23 (Wed) 20:32 | EDIT | REPLY |   
ジョルまま  
あぐりさんへ

こんばんは~☆
あぐりさんもYouTubeのルンバに乗る猫の動画見たことありますか?
面白いよね~あの子
上手に落ちずに乗ってお部屋中移動してるものね~スゴイよね。

家の子たちは、怖がりさんが多いから誰も乗ったりしてくれません。><
そうね銀ちゃんならひょっとして乗ってスイスイだったかもね。

そうね。ルンバくんは障害物のないように床に置いてる物は
テーブルとかに上げて置いてます。
コードなんかも引っかかったりするので、みんな上に置くようにしてますが
それがチト面倒ですね。
家もお掃除のときは、部屋中開けっ放しだと色んな所に行っちゃうので
一部屋に閉じ込めてそこが終わったら、また次の部屋というふうに
働いてもらってます(笑)
夏の掃除機は汗だくになるので助かってます。

2014/07/23 (Wed) 20:46 | EDIT | REPLY |   
そばかすクルル  
NoTitle

ジョルままさん家もルンバくんなんですね〜☆
タバサちゃんの厳しい監視、頼もしいなぁ〜(^m^)
それぞれの反応が面白いですね♪
我が家も、ジョーが上に乗ってくれる事を期待しているんだけど・・・・
ルンバくんに追いかけられて、いまだに家中を飛んで逃げていますよ〜(笑

お気に入りコーナー、素敵ですね♪
私のコーナーには・・・・・もち、ジョルままさんから頂いたボールブーケを飾っていま〜す(^^)v

2014/07/23 (Wed) 20:54 | EDIT | REPLY |   
ジョルまま  
ほんな。さんへ

こんばんは~☆
ルンバ私はとても助かっています。
ほんなさんもYouTubeの動画見たことありますか?

あの子もけっこう大きな子だったから三ちゃんや、といくんが乗っても
大丈夫だと思うけど(笑)いや・・・保障は出来ないけど・・・(^^;)

留守中にお部屋のお掃除!
奥さん、それは行く前に床に置いてある物を上に上げて
障害物のないようにして、ドアも閉めて段差の無いところなら放っておいても
働くかもしれないけれど・・・私は留守中のお掃除を任せたことはないなぁ~
以前にうっかりベランダのガラス戸を開けていて、ルンバくんが落下
パパパパァーンと言うエラー音の後に、ルンバを正しい位置に戻し
もう一度スタートさせてください。みたいなことを言われちゃいました。

ちょっと面倒なところもあるけど、汗だくで部屋中掃除機をかけることを
考えるととても助かってます。
何しろ電池の続く限り何時までも塵とホコリを追いかけ
かき集めてくれますからね。
すごーく働き者ですよ。お忙しいアナタにお勧めの一台です(笑)

2014/07/23 (Wed) 21:04 | EDIT | REPLY |   
マルチ君の母  
NoTitle

ルンバで大活躍なんですね!!
でも みなさん避難して・・・
非難がましい視線でいるのでしょうね(笑

壁のお気に入りコーナーがかわいいですね!!!
いつも可愛い雰囲気のお部屋
憧れます!!

2014/07/23 (Wed) 21:13 | EDIT | REPLY |   
komomo姉  
NoTitle

あれ~ルンバだ~~♪
そうそう、ルンバを見るとにゃんこが乗っているのを思い出すよね~
ジョルまま家は誰も乗らなかったのね・・・

うちも欲しいな~
でも床の部分があまりないのよ^^;
それでも白黒娘たちが乗るのかやってみたいなぁ・・・(*^^)v


2014/07/23 (Wed) 21:43 | EDIT | REPLY |   
ジョルまま  
ツナまんさんへ

こんにちは~♪
お返事遅くなりましたm(__)mゴメンナサイ
YouTubeでルンバに乗る猫で検索したら出てきますよ。
怖がりもせずルンバに乗ってスイスイお部屋の中を移動するの(笑)
それがとっても可愛いですよ。

ツナまんさんちだと、そうね元気くんあたりが乗ってくれそうだね。
ジョルまま家の夏には必需品のお掃除ロボットのルンバ君です!
床の物を上に上げたりが少し面倒だけどそれ以外は何度も何度も
行ったり来たり猫の毛やホコリも綺麗になりますよ。
お一ついかがですか?
ルンバの回し者じゃないよ(笑)

2014/07/27 (Sun) 12:53 | EDIT | REPLY |   
ジョルまま  
そばかすクルルさんへ

こんにちは~♪
返事が遅くなりm(__)mゴメンナサイ

そうそうクルルさんちもお掃除ロボットのルンバくんが活躍中ですよね。
スイッチを入れる前に床の物をどかしたりは少し面倒だけど
お部屋を仕切って働いてもらうとお掃除してる間に私はPCしたり
家具を拭いたりとか、違う作業が出来るのでスゴク助かるよね!

そうなんだよね・・・4ニャン居るうち1ニャンぐらいは誰かルンバに
乗ってくれるかも・・・なんて期待したんだけど見事に全員に逃げられました(笑)
ジョーさんも逃げ惑う日々なのね(^^;)

そんなにボールブーケを気に入ってもらって大切にしてくださって
ありがとうございます。
私ももう一箇所、窓辺のフラワーコーナーがお気に入りです。

2014/07/27 (Sun) 13:03 | EDIT | REPLY |   
ジョルまま  
マルチくんの母さまへ

こんにちは~♪
返事が遅くなりm(__)mゴメンナサイ

ルンバから避難して非難がましい目で見てる。アハハハ上手い!
座布団5枚だね(笑)

夏は床に何も敷いていないし暑いこの時期にはルンバに
お掃除してもらえるのは大変助かります。

そう!YouTubeに出てくるルンバに乗る猫さんを少しは期待してたけど
我が家は全員全滅でした(苦笑)
誰か1ニャンぐらい乗ってくれれば絶好の記事になったんだけどね~ザンネン

2014/07/27 (Sun) 13:10 | EDIT | REPLY |   
ジョルまま  
komomo姉さんへ

こんにちは~♪
お返事がおそくなりm(__)mゴメンナサイ
そうなのよ~(^^:)だーれも乗ってくれるような勇者は居ませんでした。
夏の、この暑い時期はルンバは助かります。
我が家は、殆んどの部屋がフローリングなのと夏は何も敷いていないしね。
でも、和室もしてもらってるよ。
椅子を上げたり、床の物をどかしたり少し面倒だけど
何度も何度も行ったり来たり塵を追いかけてかき集めてくれるし
その間に私は別のことが出来るのでスゴーク助かりますよ。
一台いかが?!ルンバの回し者か!(爆)

2014/07/27 (Sun) 13:17 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

About this site
白黒にゃんこのジョルジュのお部屋に お澄ましオシャレなお姉さんにゃんこのタバサと黒猫ニーチェが 仲間入り 3ニャンズにママも加わってまったり、のぉ~んびりのお気楽日記です♪
About me
☆プロフィール

☆ジョルままです。、

働く主婦。猫大好き!オットーの奥さんです。

年齢※もう忘れました!て言うか忘れたい現実(爆)

住まい※日本の何処かで大きな川のそば(≧▽≦)

好きなもの※猫。花なら何でも好き!特にバラ、ゼラニュム
スミレ、マーガレット、コスモス小さな花が群れて咲いてるのが大好きです(o゚▽゚)o

バラ柄の可愛い小物。白いレース。リボン(少女趣味全開です)

好きな食べ物。。。フルーツ・野菜・海老が大好きです。

苦手なもの※お肉※但し某コンビニのからあげクンなら食べれます(笑)お刺身(特に赤身のお魚はニガテデス(;´∀`)