ジョルジュのお部屋

Welcome to my blog

暑くても元気です!

梅雨明け宣言はまだなのに今週は一日も雨が降らなかった・・・

毎日がほんとうに暑い・・・暑くてたまらない・・・

でも、この方達はとても元気です!

ピアノの上のカゴの中・・・

誰の尻尾?

(^m^)ふふふ誰のシッポかな?

ガーデンテーブルを組み立てようと箱を出すと・・・
ナンダナンダ!
もれなく参加中のみにゃさん。(><)
つぶれます1

そして・・・お決まりの箱の中に誰かが入る。

つぶれます!

それを必ず踏んで歩く誰かさんが居ます(笑)

一緒にうまうま

お腹がすいたら全員ならんでディナータイム
仲良く並ぶ可愛いシッポ 見てると癒されますね・・・
(向かって左側から年の順に並んでいます^▽^)


オットーの畑のトマトさん大豊作ですのん♪

トマトくん
わし鼻のトマトくん発見!
ついつい落書きしちゃいました~可愛いでしょう

今週の花仕事

素敵な貴女へ・・・・

ステキな人へ

願をこめて・・・・

幸せを祈って

これからの幸せと元気を祈って・・・

願いを込めて…1

バラを一輪、一輪挿しながら・・・

ピンクのリボンに愛をこめて・・・

ビーズ一針、一針に思いを込めて・・・旅立っていった薔薇の花束・・・

いってらっしゃ~い・・・
可愛がってもらってね~

明日は、長女からの(嫁いでます)お誘いで次女と女三人でマレフィセントを観に行くのだぁ~
楽しみぃ~
でも、お食事とかのお支払いは・・・・!

きっと・・・(^^;)ヒャァー


モネがアイシア極楽ねこカレンダーに参加していま~す。
モネちゃん

投票していただけるとスゴク嬉しいです。
清き一票モネにもよろしくお願いしまーすm(_ _)m
モネちんのおさしんをクリックして頂くと投票画面に行けます。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ
にほんブログ村
こちらも応援して頂けたら嬉しいです。






スポンサーサイト

Comments 21

あぐり  
NoTitle

おはニャー

今日から3連休中かな?

それにしても、暑いですね。
ん、、でも今朝は、少しだけ雨が降ったので涼しいかな


ガーデンテーブル組立て中~
もちろんニャンズもお手伝い♪
組み上がったら、だれが一番に座るのかな?

タバサ様~つぶされるわよー

ジョル君のウシロアタマー♪
いや~、やっぱり正面からは想像できない複雑な模様ですわね♪

2014/07/19 (Sat) 08:03 | EDIT | REPLY |   
くそばば  
NoTitle

こんにちは。
ご無沙汰しております。
皆さん元気で一安心。
いつもと違う箱が出たら、にゃんこの世界ですねえ。
タバサちゃん、重くなかったかな? 
レディに失礼なって、ちゃんと抗議しましたか?
並んだお尻尾がとってもプリティ。可愛いです。
お花もとっても綺麗。才能がある方が羨ましいです。

2014/07/19 (Sat) 12:39 | EDIT | REPLY |   
にゃにゃえもん  
NoTitle

にゃんこにとって箱は「入らねばならぬ」もの。
楽しそうに遊んでますねぇ(^◇^)
タバサちゃん、ぺったんこになってませんか?( *´艸`)

ご飯の時間は、しっぽの展覧会のようです(笑)、こんな可愛い姿を毎日見ていらっしゃるのですね、うらやましいです(*^_^*)

2014/07/19 (Sat) 13:05 | EDIT | REPLY |   
pupusann  
NoTitle

どなたのしっぽ~?
かわいいですね~
覗かずにはいられない、ポーズしてくれますね~(笑)

何か始めるとね~
お手伝いしますよ~って集まってくれますね~(笑)
箱に入るにゃんちゃん、上から踏むにゃんちゃん(笑)
最後のディナータイムは、いいなぁ~

キャーかわいいかわいい~~~
ブーケでいいんですか?ね
ほんとにかわいくて
何処のお嫁さんを幸せにしてくれているのかな?

2014/07/19 (Sat) 14:21 | EDIT | REPLY |   
ツナまん  
NoTitle

昨日まで暑かったです、今日も暑いけど昨日よりはまだ涼しいです~、
といっても過ごしやすいわけでもないです(^_^;)

カゴの中のお方は~~ずばりモネちゃん!!(たぶんです)

もれなくみなさんがお手伝いしてくれてますね、
そうそう、箱に入っても誰かが上をお構いなしにズンズン歩いていきますよね、
潰されてないか心配になります。

みんな仲良くデナー♪
タバサちゃんだけ少し離れてるんですね(^O^)
可愛い花束に乗せて、きっと幸せが舞い込んでくるんでしょうね~♪

2014/07/19 (Sat) 14:43 | EDIT | REPLY |   
ジョルまま  
あぐりさんへ

こにゃにゃちは~♪

そう!待ちに待った三連休です。

そちらは雨が降ったの?
暑いよね~今週はスッゴク暑いです。
クーラー点けたり消したりクーラーをつけると猫達がリビングに集まるの。

定番!猫と箱
ゼッタイ新しい事始めるとお手伝いが始まるよね~
お願いはしていないのにね(笑)
で、どんなに狭いところでも入ってみたいのよね(爆)

ジョルジュの後ろ頭自然の芸術?です。

2014/07/19 (Sat) 15:27 | EDIT | REPLY |   
ジョルまま  
ばばさまへ

こんにちは~♪
わぁーばばさまお元気でしたか?
毎日お忙しそうでしたものね。

ホント!箱にカゴに袋はにゃんこの定番ですよね。
モネちんが箱の上をドスドス歩いてたけどタバサは踏まれて無かったですよ(笑)
最近は、ブーケを一週間に一つは作ってますね。
すごく楽しいです♪

2014/07/19 (Sat) 15:35 | EDIT | REPLY |   
ジョルまま  
にゃにゃえもんさんへ

こんにちは~♪
どんなに小さな箱でも、箱が目の前にあると一応入ってみるのが
猫のたしなみ?!(笑)
タバサは2・8kととても小柄なので上手く潜って
ペッタンコは免れました。

好きな物を食べてる時が、4にゃんが一堂に揃う秘訣(^m^)
シッポが並ぶと心弾みます♪

2014/07/19 (Sat) 15:44 | EDIT | REPLY |   
ジョルまま  
pupuさんへ

こんにちは~♪
シマシマ尻尾の持ち主は末娘のモネです。
彼女のお気にのベットはピアノの上のバスケットの中です。

新しい事を始めたり、珍しい物を出すとどこからともなく
ワラワラ集まって来てナニ?ナニ?って興味深々ですよね(笑)
お手伝い誰も頼んでいないのにね~(^m^)プププッ

このブーケはボールブーケと言ってハッポウスチロールの球体に
お花を丸~く挿していきます。
可愛いでしょうv-10
ウエディングだけでなく、花材や色によっては七五三の時に持たせたり
インテリアにも素敵ですよ。
これは、大切なブロ友さんの為に作った物です。

2014/07/19 (Sat) 15:59 | EDIT | REPLY |   
ジョルまま  
ツナまんさんへ

こんにちは~♪
こちらは、相変わらずとても蒸し暑いですよ。
クーラーを止めると汗ダラダラです。(^^;;

正解!カゴから出てるのはモネちんのお尻尾さんです。

そうそう、何か珍しいことをやり始めるとゼッタイ参加するよね。
もれなくね(^m^)一人残らずね。(爆)

タバサは小柄だから隅の方に潜ってて潰されてなかったよ(笑)

幸せのブーケ・・・そうなればスゴク嬉しいですね。

2014/07/19 (Sat) 16:07 | EDIT | REPLY |   
-  
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/07/19 (Sat) 20:10 | EDIT | REPLY |   
ねこっこ  
NoTitle

みんにゃ大集合して中に入る子に、踏んでいく子(*^m^*) ムフッ
ほんわかしてていいなぁ♪
みんにゃ並んでお行儀よく食べるんですね~
4つ並んだしっぽがなんとも可愛い❤

ジョルままさんのブーケ
1つ1つのお花にお気持ちがこもってて
色もステキで家宝です❤
(σ(=^・ω・^=) ウチが色選んだらハチャメチャになりそう^^)
今度はどなたに幸せが届くのかな♪
きっと笑顔と幸せでいっぱいになられるでしょうね❤


2014/07/19 (Sat) 22:37 | EDIT | REPLY |   
ECO  
NoTitle

ディナータイム、ちゃんと自分の場所、お皿で食べるんですね。エラ~イ!
お嬢様たちと、いっぱい楽しんでいらしてください♪

2014/07/20 (Sun) 02:15 | EDIT | REPLY |   
マルチ君の母  
楽しみですね!

おはようございます!
年の順に仲良く並んでご飯タイム
とっても癒される光景ですね!!

トマトがたくさんですね!!
我が家もなってくれるといいのですが・・・
ベランダでは10数個とれたら
ラッキーって感じです(笑

ブーケがとても綺麗ですね♪♪

2014/07/20 (Sun) 08:10 | EDIT | REPLY |   
ほんなあほな。  
NoTitle

一枚目のお尻尾、よ~く見ると縞が??
モネさんかな??
ふふふ、箱は大人気。みんなしてわらわらと、チェックに余念がないですねw
一緒に並んでのご飯タイム、
これは、食べる速度、食欲に差がある我が家では、憧れだわ~
家は、それぞれの目の前にデリバリーして、見張ってなきゃなんないからね^^;;

トマト(笑)これじゃ~可愛くて、食べれないwww
お嬢様とのデート、楽しんで下さいね~

2014/07/20 (Sun) 10:12 | EDIT | REPLY |   
-  
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/07/20 (Sun) 15:14 | EDIT | REPLY |   
ジョルまま  
ねこっこさんへ

こんにちは~♪
ダンボール好きは猫の鉄板メニュー
箱を見れば、潜ってみたり入ってみたり上に乗ってみたり
ずいぶん楽しそうですよね~

揃ってご飯は、我が家でも珍しいことです。
ただ、ウエットご飯の時だけは、一斉に食事をします。
バラバラの場所ですが・・・
この日は、たまたま順番に並んで食べてくれたので
パチリ!です(笑)

ボールブーケねこっこさんちの家宝にしてもらえて幸せな
ボールブーケですね。
ありがとうございます。

2014/07/21 (Mon) 14:15 | EDIT | REPLY |   
ジョルまま  
ECOさんへ

こんにちは~♪
こうして、並んで食べる事は時々あります。
この日は、たまたま食事台の前にみんにゃが揃って待っていました。
よほど、お腹が空いていたようですね。(笑)

マレフィセント中々おもしろかったですよ。
やはり映画館で観るのは迫力がありますね。
久々の娘達とのお出かけは楽しかったり、美味しかったり
(^m^)財布の紐もだいぶん緩みましたが・・・(^^;)

2014/07/21 (Mon) 14:44 | EDIT | REPLY |   
ジョルまま  
マルチくんの母さまへ

こんにちは~♪
一応、食事台はタバサ・ジョルジュ・ニーチェ・モネと並べてあります。
でも、時々順番は間違えて食べています(笑)

この日は、お利口さんで間違えずに並んで食べていたのでv-212パチリです。

今年は遅まきながら今頃にトマトが豊作です。
ベランダ菜園も収穫が楽しみですね~

ありがとうございます。
ブーケ作りは、なんだか生活の一部になってきました(^▽^)
美しい物を作り上げるのは、とても心弾む事ですね。

2014/07/21 (Mon) 15:09 | EDIT | REPLY |   
ジョルまま  
ほんな。さんへ

こんにちは~♪

正解!その通り!シッポの主はモネちんです。(^^)
ダンボール箱は猫の鉄板メニューですよね。

たとえ集合って呼ばなくても何時もと違うことをしたり出したりすると
必ず集まって来ます。
箱の中に入る子、見てるだけの子、上から踏んで歩く子・・・と
やる事は様々ですが共に楽しそうでした。

揃ってのお食事タイム
我が家でも、こんな風に並んでくれるのは珍しいことでした。
この日は、たまたまタバサも空腹だったのか食事台の前に
全員が間違えずに自分の台の前に座っていたので嬉しくなって
すぐ、ウエットを入れてやりました。
そして、v-212パチリ!とシャッターを切りました。
勿論、タバサの横で食べ終わるまで見張り番しましたよ。(笑)

でなけりゃ早食いニーぽんに横取りされちゃいますからね~(^^;)

トマト今頃に豊作になってきました。
一緒に送れなかったのがザンネンです。

マレフィセント久しぶりの映画は迫力があり面白かったです。
おいしいお食事、楽しいウインドウショッピング、娘達とのお出かけは
思ったとおり財布の紐も緩みましたが嬉しい一時でした。

2014/07/21 (Mon) 15:24 | EDIT | REPLY |   
ジョルまま  
カギコメさんへ

こんにちは~♪
お出かけだったのですね~
楽しんで来ましたか?良かったですね。
あっ!ぜんぜんぜんぜんv-392お気になさらずに~~

2014/07/21 (Mon) 15:29 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

About this site
白黒にゃんこのジョルジュのお部屋に お澄ましオシャレなお姉さんにゃんこのタバサと黒猫ニーチェが 仲間入り 3ニャンズにママも加わってまったり、のぉ~んびりのお気楽日記です♪
About me
☆プロフィール

☆ジョルままです。、

働く主婦。猫大好き!オットーの奥さんです。

年齢※もう忘れました!て言うか忘れたい現実(爆)

住まい※日本の何処かで大きな川のそば(≧▽≦)

好きなもの※猫。花なら何でも好き!特にバラ、ゼラニュム
スミレ、マーガレット、コスモス小さな花が群れて咲いてるのが大好きです(o゚▽゚)o

バラ柄の可愛い小物。白いレース。リボン(少女趣味全開です)

好きな食べ物。。。フルーツ・野菜・海老が大好きです。

苦手なもの※お肉※但し某コンビニのからあげクンなら食べれます(笑)お刺身(特に赤身のお魚はニガテデス(;´∀`)