ジョルジュのお部屋

Welcome to my blog

ヤッハー♪なニーぽん

私の平日の起床時間は4時~4時半の間
オットーと娘のお弁当作りのほかに
夏場になってくると花たちの水やりが一日おきから毎日になってくるので
やはり、コレぐらいに起きる方がバタバタしなくてすみます。
でも、休日はもう少し寝ていたいのが人情と言うもの・・・・

しかし・・・この方がお許しくださらないのよね~(T□T)

IMG_20140712_055750.jpg

ニーチェは誰が決めたのか我が家の起床係
目覚ましより早い時間に起こしに来ます(--;)もう少し寝かせてぇーーー!
彼の声は他の誰とも違って猫らしくない甲高い声でいわゆる

ヤッハーーーー♪って感じ(どんな感じだ!)

耳元で叫ばれます。

アッサ----♪って・・・耳がイタイ!

IMG_20140712_055834.jpg
それからは頭突き・こっぺぱんち・布団を被るとその上に乗る(く・・・苦しい息できない!)の
目覚ましスペシャルメニューが起きるまでサービス(涙)されますの・・・トホホ

頃猫ニーぽん2

はいはい起きますよ!起きりゃいいんでしょ!ふぅ~~

で、ご飯をよそうと(カリカリね)・・・
何処からともなくみんにゃが集まって来て朝食が始まり
黒猫のニー1
お腹がいっぱいになれば人の布団で惰眠をむさぼり
無理矢理起こされたお母さんは寝る場所もなくて・・・目は覚めちゃって・・・

どうしてくれんのよーーーーー

あぁ・・・一度で良いから起こされないで自然に目が覚めるまで寝ていたい!

ぼっちゃん明日の朝は、そこんとこヨロシクm(__)mなのです。

イケメンニーぽん

さぁ。。。。それはどうかにゃ~(=^..^=)ミャー

くぅ~くっそーーーーーー

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

今日の花しごと

フラワーコーナ

7月13日
今日は久しぶりにキャスケード・ブーケを作ってみました。
花材はピンクのラナンキュラスをメインに小さなバラで囲み
アイビーの緑でアクセントをつけてみました。

ブーケづくり
パールも入れて華やかに・・・
次は、お約束のボールブーケを作る予定です。
どんな花にしようかな~やっぱりバラが中心かな♪

モネがアイシア極楽ねこカレンダーに参加していま~す。
モネちゃん

投票していただけるとスゴク嬉しいです。
清き一票モネにもよろしくお願いしまーすm(_ _)m
モネちんのおさしんをクリックして頂くと投票画面に行けます。
アビmamaさんが作ってくださいました。
こんなことはアタシには自慢じゃないけどデキマセンの(笑)
アビmamaありがとう

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ
にほんブログ村
こちらも応援して頂けたら嬉しいです。




スポンサーサイト

Comments 26

ツナまん  
NoTitle

そんなに早くに起きるなんて尊敬です、
そして家族のお弁当作りしてお花の水やりに、みんなにカリカリと・・・尊敬です。
私なんて、旦那が釣りに行く時に早く起こされる(自分からは起きません)、そして出かけたらまた二度寝してますから。

ニーチェくんのスペシャルな起こし方、素晴らしいと言ってはいけないんだろうけど、「これでもかっ!」とくらいなスペシャルなんですね。
私も一緒に寝ていたら早起きできるのかなぁ~早起きは三文の得♪

ニーチェくん、お休みの日だけはゆっくり寝かせてあげてね(^_^;)

2014/07/12 (Sat) 14:39 | EDIT | REPLY |   
あぐり  
NoTitle

まぁ~
本当に朝早起きなのね!
お休みの日ぐらい、「自然の目覚め」ってのを味わいたいよね

でも、ニャンズがいるとそうもいかないね
うちも一番うるさいのが「キャー」って鳴くよしお
人の上をドスドス歩いて来るから、絶対に目が覚めます

でも、私は、ぜーーー―ったいに、自分が起きなきゃいけない時間までお布団の中で頑張るのです
目は覚めているけど、起き上がらない
もう戦いよね!

2014/07/12 (Sat) 17:02 | EDIT | REPLY |   
アビmama  
NoTitle

ジョルままは本当に素敵ままだよね~
私もそんな奥さんであり、お母さんになりたかったのに
ず~っと仕事一筋で家のことは母任せ・・・
ダメダメお母さんだったな~と今頃反省ーー;(遅い!)

ニーぽんはみんニャのために頑張ってるんだね!(笑)
家は夏子の役目です
同じように起こされます^^;

2014/07/12 (Sat) 18:44 | EDIT | REPLY |   
ねこっこ  
NoTitle

早い!
σ(=^・ω・^=) ウチ5時50分起きでも早いと思ってたのに(*^m^*) ムフッ

休みの日はゆっくり寝たいですよね~
でも、やっぱ、そんな風に起こしてもらえるのは
幸せですよね❤
でもでも、休みの日は起こさないで一緒に寝てくれると
ありがたいですねw

2014/07/13 (Sun) 00:10 | EDIT | REPLY |   
マルチ君の母  
NoTitle

早起きですね!!!!
でも・・・
休みの時にはゆっくり寝ていたいですよね・・・
でも なぜか休みの日に限って
早く目が覚めてしまうんですよね・・・

2014/07/13 (Sun) 07:18 | EDIT | REPLY |   
ジョルまま  
ツナまんさんへ

こんにちは。
いやいや尊敬されるものじゃないですよ(^^*)
朝は強い方なんですが、その分夜は夕食を食べると一時は
眠くて眠くて(笑)

もうね・・・ニーぽんの起こし方はホント!スペシャルなのよ~
起きるまで諦めないからね( ̄。 ̄;)

でも、今日はお願いがきいたのかニーぽんに起こされることなく
寝れましたよ(´▽`)
こちらは、朝から雨模様です。
出かけるのはやめてブーケづくりでもしようかな

2014/07/13 (Sun) 09:51 | EDIT | REPLY |   
ジョルまま  
アグリさんへ

こんにちは~(^_^)/
そうそう、普段は早起きでもお休みの日は自然に目が覚めるまで
寝ていたいよね。
あぐりさんは目が覚めてても断固として起きないんだね
私も頑張るんだけどニーはひつこいからね~
そのうちトイレに行きたくなったりして
で、敵もさるものお腹の上にドスドス乗られたら
もうダメ!我慢できなくて起きちゃいます(^-^;)

でも、今日はお願いがきいたのか起こされませんでしたよ(^O^)v
久々にゆっくり寝れました。
今日は朝からあいにくの雨降り模様
お出かけはやめてブーケづくりでもしようかな~♪

2014/07/13 (Sun) 10:06 | EDIT | REPLY |   
ジョルまま  
アビmamaさんへ

こんにちは~(^_^)/
良いママだなんてとんでもないよ~
お弁当作りサボルこともあるよ。
でもねお弁当作れない日はオットーに1000円渡すのよ。(^_^;
お小遣いとは別にだよ~1000円は渡し過ぎだとは思うんだけど
オットーが要求したわけでもないけど何時の間にか
そうなってるのよ(笑)
必然的に月末が近づくとお弁当づくりはサボレなくなるよね(苦笑)

過保護だとは思うんだけど娘のお弁当は一つも二つも一緒だからね
作ってます。
もちろん!オットーが仕事が休みのときは娘のお弁当もナシよ( ´艸`)

アビmamaんちのみにゃさんの起床係りは夏子ちゃんなのね。
ニーぽんと同じ目覚ましスペシャルフルコースなのね(爆)
これは頑張っても起きちゃうよね~( ̄。 ̄;)

2014/07/13 (Sun) 12:52 | EDIT | REPLY |   
ジョルまま  
ねこっこさんへ

こんにちは~(^_^)/
ニーぽんのスペシャル目覚ましフルコースを毎日受けれるのは
彼が元気な証拠だよね。

うん!でも休日は寝かせて欲しいです。
今日はお願いがきいたのか起こされませんでしたよ(笑)

ねこっこさんも朝早いのね。
夏は良いけど冬の早起きは辛いよね。(>_<)

2014/07/13 (Sun) 14:57 | EDIT | REPLY |   
ジョルまま  
マルチくんの母さまへ

そうなんです。昔から朝は早い方ですね。
母さまも早かったですよね。
そうそう、お休みにかぎって早く目が覚めると言うか
習慣でいつもの時間に目が覚めちゃいますよね。

休日は何時もより長く寝ていたいけど、あまり寝過ぎるのは
一日が勿体無い気がしますよね。
貧乏性なのねキット!(^^*)

2014/07/13 (Sun) 15:53 | EDIT | REPLY |   
にゃにゃえもん  
NoTitle

訪問&コメ&投票ありがとうございました。
私も投票させていただきました(*'▽')
朝の起床係なかなかいい仕事しますねぇ(^◇^)
頭突き…してまで起きて欲しい。そんなふうに思われてるなんて幸せなことですね。
早起きは嫌だけど、「しょうがないねぇ」って笑っているジョルままさんの姿を想像しました(*^_^*)

2014/07/13 (Sun) 20:27 | EDIT | REPLY |   
ジョルまま  
にゃにゃえもんさんへ

こんばんは~☆
ご訪問にコメントそして清き一票(笑)ありがとうございます。
えぇ。。。ニーぽん若だんなは我が家の目覚まし係り
よく働きます!
何しろ起きるまで目覚ましスペシャルコースをしてくれますから・・・
働き者です(爆)
もうね・・・抵抗しようがどうしようが勝ち目の無いワタクシ
人間諦めが肝心と思い・・・えぇお世話係ですもの・・・
起きてお給仕させて頂いておりますわ(苦笑)
でも、今日はお願いがきいたようでユックリ寝かせてもらいました。(^▽^)v

2014/07/13 (Sun) 20:43 | EDIT | REPLY |   
そばかすクルル  
NoTitle

ニーチェくん、仕事熱心なのね〜(^m^)
スペシャルメニューも、なかなかです(笑
こっぺぱんちって・・・・思わずニヤニヤしてしまいませんか?
私は・・・・胸に着地された事があるんですよ〜(平だからね 笑)
私も現役の頃(?)は4時起きでお弁当を作っていました。
それでも、一日が長く感じなかったのは・・・・充実していたからでしょうか(遠い目・・・)

素敵な窓辺ですね〜☆
スタンド使いも素敵です!
暑い夏も爽やかに過ごせそうですね(^^)v


2014/07/13 (Sun) 21:54 | EDIT | REPLY |   
ジョルまま  
そばかすクルルさんへ

こんばんは~☆
ニーぽんは。。。えぇ。。。働き者でございます。
任務遂行でございますよ!(笑)

コッペパンチはね痛いです!
つめ立ててペシッペシッって頭に刺さりそうです(笑)
胸にもドカッと乗られます。苦しいです・・・暑いです・・・
仕方が無いので起きますよ。

私も仕事をしていて一日が長いと感じたことはあまりありませんが
夕食後が眠いですね~
で、早く寝ると早過ぎる時間に目が覚めちゃいます(><;)

ブーケが増えました。
この窓辺の一角はお気に入りのコーナーです。
素敵!って言ってくれてありがとう
すごく嬉しいです。

2014/07/13 (Sun) 22:20 | EDIT | REPLY |   
ECO  
NoTitle

以前私が毎朝5時に起きるというと、皆に感心されました。
4時半?!4時!? ニーチェく~ん、せめておかぁさんを目覚ましまで寝かせてあげてよ~!
それでも4時なんですよねぇ。
ご苦労さまです。

2014/07/14 (Mon) 00:55 | EDIT | REPLY |   
ジョルまま  
ECOさんへ

ECOさんも早起きだったんですね~
私も時には5時まで寝てることもあってその時はちょっと嬉しいです。
今日は(日曜日)お願いがきいたのか7時まで起こされることなく
ユックリ寝れましたよ(笑)

2014/07/14 (Mon) 01:42 | EDIT | REPLY |   
ほんなあほな。  
NoTitle

私もたいがいに早起きだけど、ジョルままさんも、起こされてますねww
ニーぽんは、二度寝三度寝、なんなら、五度寝くらいしてそうだけど、
お仕事のある、ままさんの身にもなってあげておくれでないかい~^^;;
ヤッハー声(笑)なんとなく、テンションの高そうな感じで想像できますw

ボールブーケ、可愛いですよね♪
頂いたブーケ、ちゃんと寝室の目覚めの視線に直ぐ入る位置で、
パワーを振りまいてくれてますよ~^^/

PS/お返事で、メールを下さった・・・って、書いて下さっていたんですが、
どうも、家のメール、どっかおかしいのかも^^;;
受け取れていないので・・・失礼しました^^;;

2014/07/14 (Mon) 09:28 | EDIT | REPLY |   
ジョルまま  
ほんな。さんへ

こんにちは~♪
お仕事お疲れさまです。
そうなのよ~起こされてますよ~>_<
ニーぽんは早起きだけど仰るとおり!食後寝たらなかなか起きないの( ̄。 ̄;)
揺すろうがどうしようが寝るときは寝ます!ってかんじ

人を起こすだけ起こしてそれってどうよ!(`ε´)なのです。
ヤッハーって分かります?
そう、ボーイソプラノだね。いわゆる言うところのキンキン声(笑)
耳元で叫ばれるとね頭が痛いの(>_<)
でもね昨日の日曜日はお願いがきいたようで起こされなかったわ(´▽`)

今ねまたブーケ作りにはまっています。
オレンジのボールブーケ大切にしてくださってすごく嬉しいです。
ブログのメールフォームからメールしたんだけど
メールしました。になってたのにね・・・あら
届いてよかったです。のメッセージだけだから気にしないでくださいな。(^_^)/

2014/07/14 (Mon) 13:03 | EDIT | REPLY |   
pupusann  
NoTitle

早起きですね~
4時か4時30分は・・・ホントに早いです
そうですね~
お休みの時くらいは…(笑)
にゃんこは、目覚ましの音が嫌なのかな?
目覚ましよりも早く起こしてくれますね~
我が家は、6時に合わせていますが
5時45分位に起こしてくれます・・・・

ブーケ作られるんですね~
すごい綺麗です!!!

2014/07/14 (Mon) 14:17 | EDIT | REPLY |   
ジョルまま  
pupusannさんへ

今日もようこそです。(^_^)/
そうですね…昔から朝は早かったですね。
小さい頃から神主である祖父と暮らしていたので朝は強い方ですが
やはり、休日はもう少しユックリ寝ていたいですよね。

5時45分ですか?絶妙な起こし方ですね(笑)
アートフラワーを以前少し習っていて長女の結婚式にブーケや花冠を
頼まれ作ったのをきっかけに、またやりだしました。
花づくりは楽しいです♪
キレイと言ってくださって嬉しいです。
ありがとうございます。

2014/07/14 (Mon) 15:11 | EDIT | REPLY |   
だっちゅ  
こんにちは^^

メール頂き、ありがとうございました^^
いつも、読み逃げでもうしわけありません。
にゃんちゃんがかわいいのはもちろんですが
お花がとっても美しくて
お外のお花もお家の中に飾られているお花も
なんてステキなんでしょ^^
いつも見惚れています^^

目覚ましニーチェ君ですね^^
たしかに、休日は起きた時が起きる時にしてほしいけれど
起こしてくれるのもかわいいですね^^

2014/07/14 (Mon) 18:53 | EDIT | REPLY |   
ジョルまま  
だっちゅさんへ

こちらこそ、いつも見てくださってありがとうございます。
お花は生花も造花も大好きで、とくに最近は
ブーケを作ったりする事が楽しくて休日になると
何か作りたくなります(笑)

起床係りのニーぽんの頭突きは、けっこうな迫力です(^_^;
でも、こうして起こしてくれるのも元気な証拠ですものね
喜ぶべきですよね
また、遊びに行かせていただきますね。(^_^)/

2014/07/15 (Tue) 03:23 | EDIT | REPLY |   
komomo姉  
NoTitle

あぁ~ジョルままさん家と同じだ~うちもその位に起きるよ~
ホントもっと寝ていたいね(。;_;。)

にゃんこ目覚ましも同じよ~うちはぐる目覚まし♪
枕もとで「う~ん!う~ん!」と拗ねている様な声から始まって
最後は起きるまで助走つけてお腹へダイブΣ(O_O;)
隣で寝ているとうしゃんには絶対にやらないってところが
腑に落ちないわ~~~~!

ジョルままさんのボールブーケは本当に素敵~~(*´˘`*)♡
ほんなさん家のは寝室ね♪
うちのは玄関で毎日パワーをもらってるよ~☆

2014/07/15 (Tue) 21:27 | EDIT | REPLY |   
ジョルまま  
komomo姉さんへ

こんにちは~♪
Komomo家目覚ましさんはぐるちゃんなのね~( ´艸`)
助走をつけて、お腹にダイブはキツイねぇ~( ̄。 ̄;)
そりゃ起きちゃうよね。
起きたくなくてもね・・・(ToT)

Komomo姉さんも早起きだね~
お休みの日と言えども結局同じような時間にめがさめて起きちゃうのよね(>_<)
で、私の場合お昼寝がなぜか出来ないし・・・
かえって、平日のお昼休みの方が食後少しだけ
お昼寝します。
でも、休日はお家で昼寝は何故かしないわ~

そうそう!オットーは起こされたこと一度もないのよね~ナンデ(`ε´)

ボールブーケそんなに大事にしてもらっててスゴク嬉しいわ!(*^^*)
ありがとう。

2014/07/16 (Wed) 12:43 | EDIT | REPLY |   
-  
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/07/18 (Fri) 22:27 | EDIT | REPLY |   
ジョルまま  
カギコメさんへ

ありがとうございます。
今日から三連休です。超嬉しいです(^▽^)
もうすぐ、梅雨も明けそうですね
お互いに暑さに負けないよう体調に気をつけて
この夏を乗り切りましょうね。

2014/07/19 (Sat) 07:05 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

About this site
白黒にゃんこのジョルジュのお部屋に お澄ましオシャレなお姉さんにゃんこのタバサと黒猫ニーチェが 仲間入り 3ニャンズにママも加わってまったり、のぉ~んびりのお気楽日記です♪
About me
☆プロフィール

☆ジョルままです。、

働く主婦。猫大好き!オットーの奥さんです。

年齢※もう忘れました!て言うか忘れたい現実(爆)

住まい※日本の何処かで大きな川のそば(≧▽≦)

好きなもの※猫。花なら何でも好き!特にバラ、ゼラニュム
スミレ、マーガレット、コスモス小さな花が群れて咲いてるのが大好きです(o゚▽゚)o

バラ柄の可愛い小物。白いレース。リボン(少女趣味全開です)

好きな食べ物。。。フルーツ・野菜・海老が大好きです。

苦手なもの※お肉※但し某コンビニのからあげクンなら食べれます(笑)お刺身(特に赤身のお魚はニガテデス(;´∀`)