ジョルジュのお部屋

白黒にゃんこのジョルジュのお部屋に お澄ましオシャレなお姉さんにゃんこのタバサと黒猫ニーチェが 仲間入り 3ニャンズにママも加わってまったり、のぉ~んびりのお気楽日記です♪

  1. にゃんこ大好き!
  2. tb: 0
  3. cm: 16
  4. [ edit ]

美味しいは嬉しいねぇ~

今日もご飯待ち
今日も早くからご飯待ちのお二方
そんなに見つめても、まだご飯は出てきませんよ!(笑)

イタイイタイイタイイタイイタイイタイイタイイタイイタイ

ここ数日、口内炎の痛みに悩まされカリカリが食べたくても食べれなくて
朝晩の食事はウエットを食べていたタバサだけど、投薬丸三日
効果が出てきたのか今夜はカリカリを美味しそうに食べてました。
タバサの救いはお口が痛くても食べよう!食べたい!という
気持ちの強いところです。
2,8キロしかない体、食べなければたちまち弱ってしまいますもの・・・
ウエットでもお刺身でもお口の辛い時は食べれる物を
食べて欲しいと願う母です。

今日は痛くないです!

お薬を飲ます時は、オットーが抱きかかえ、ギャーギャー泣き叫んで
大きな口を開けた時に私が口の奥に薬を放り込むといった具合で
無理矢理に薬を飲ませています。
正直、タバサに苦痛を与えているようで、心苦しくなる事も度々・・・(--;)
でも、こうして効果が出るとお母さんは、心を鬼にして投薬を頑張ろうと思います。

美味しいお水
今日、ペットショップに今月の食料品を買いに行ったときに
こんな給水器を見つけました。 (ピュアクリスタル)
ケージに置けるように壁側がフラットになってるので今、飲み水を置いている
テーブルの壁側にフィットして、こうして置いててもジャマにならない。

実際の色は、薄い藤色なのにレンズを通すとブルーに見えてますね。
この給水器には二種類のフィルターがあって一つは普通に水をろ過するだけの物と
下部尿路の健康を考え、水に含まれているマグネシウムとカルシウムを
除去し水を軟水化してくれる物
私は軟水化フィルターを買ってみました。

美味しいね~
ニーチェもゴキュゴキュ飲んでいます。

モネも飲んでるよ!
モネもよく飲みました!
タバサも最初に飲んでたけど、写真を写しそびれました。

モネの巣荒らし2

ここ、ピアノの上のカゴはモネちんの大切なお気に入りの寝床

              なのに!
なんの気まぐれか寝床荒らしが現れた!(@□@)
モネの巣荒らし1

寝床荒らしの犯にゃんは・・・・・・・・タ・バ・サさん。

ピアノの上はベット
モネちんは、男子チームには強気だけど、何故か姐さんには弱いのね・・・・
文句も言わずにフタの上で我慢

でも、今はちゃんと元に戻って爆睡さ~zzzzzzz

爆睡中
良かったね!モネちん

お水を飲んでるところも、タバサのお食事中も動画を撮ったのに上手くアップロード出来ない。
今日は、ボッケボケのおさしんでごめんなさい。


アイシア極楽カレンダー2015
投票していただけるとスゴク嬉しいです。
清き一票モネにもよろしくお願いしまーすm(_ _)m
恐れ入りますが、名前で検索と言うところにモネって入れていただけると
モネが出てきます(^^;)スミマセンガヨロシクm(__)m

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ
にほんブログ村
こちらも応援して頂けたら嬉しいです。
スポンサーサイト


  1. 2014.07.03 (木) 23:39
  2. URL
  3. ねこっこ
  4. [ edit ]

NoTitle

タバサちゃん、食べれるようになってよかったです❤
お薬を飲まされるときは「にゃにすんのしゃ~!」って
思うかもしれないけど、食べれるようになったら
「パパとママのおかげだにゃん♪」ってきっとわかってますね^^

おしゃれな給水器ですね
色もいいわぁ❤

寝床、荒らされちゃったんだ(*^m^*) ムフッ
戻ってよかったね♪
  1. 2014.07.04 (金) 09:31
  2. URL
  3. あぐり
  4. [ edit ]

NoTitle

ホント、薬を飲ませている時は虐待されているような騒ぎようですもの。。
銀は最初っから素直に飲んでくれたけど、よしおは大騒ぎ、、
でも飲ませないとね

タバサ様、お薬が効いてくれて良かったです


この給水器は場所を取らないからイイですね~

モネちん、投票してきたよー
やっぱりね、何回かに一回は『同じ猫に何度も投票できません』的なことが出る時と
『投票しました』と出る時があるけど
しつこくトライしてみたわ~

  1. 2014.07.04 (金) 14:43
  2. URL
  3. ジョルまま
  4. [ edit ]

ねこっこさんへ

こんにちは。
そうなんです!おかげさまで昨日の夕食はカリカリもウエットも
両方ウマウマでした(*^▽^*)

もうねスゴークひどいことしてるみたいにギャーギャー喚くし
今にも噛みつかれそうだしジョル兄ぃの場合は私一人でも飲ませられますが
タバサはね流血騒ぎになりそうなのでオットーが両手両足持って
抱き抱えてますの( ̄。 ̄;)

毎日この騒ぎなので正直気持ちが滅入るのですが、薬の効果で
痛みが緩和されて、食事が美味しくいただけるのなら
母は頑張ります!

そうなのそうなの(*^▽^*)なんの気まぐれかモネちんの
寝床荒らし( ̄○ ̄)
モネもびっくりしてたよ(笑)
でも、すぐ返してたから何だったのかしらね( ´艸`)ムフッ
  1. 2014.07.04 (金) 16:31
  2. URL
  3. ジョルまま
  4. [ edit ]

あぐりさんへ

こんにちは。
そうなんだよね…ジョルジュは、私一人でも薬を飲ませられるんだけど
タバサにいたっては、もう騒ぐ騒ぐ!
その声でジョル兄ぃが察して逃げるんだよね。
だから、ジョルから先に飲ませようとしてるんだけど
ジョルはね勘が良いから何か感じるみたいでスタコラサッサーと雲隠れ( ̄○ ̄)

タバサは、もう噛みつかんばかリに騒ぐからね
油断してたら流血騒ぎになりそうなのでコワイコワイ(^-^;)
でも、効果がこうして出てるんだから心は鬼にしてでも頑張らなくっちゃね!
あぐりさんもよしくんの投薬ガンバ(o゚▽゚)o

うん!この給水器良いですよ!
音も、殆どしないし、コンパクトでも水はたくさん入るしね。
ヤッパリ、ペットショップに行くと色々目新しくて
ワクワク((o(^-^)o))しちゃいますね。

応援ありがとう(^_^)ノ
  1. 2014.07.04 (金) 20:43
  2. URL
  3. [ edit ]

マルチ君の母

タバサちゃん ごはんが食べられるようになってよかったですね!!
ずいぶんスリムなんだなって・・・・
改めてエールを送りたいです!!
  1. 2014.07.05 (土) 08:00
  2. URL
  3. ほんなあほな。
  4. [ edit ]

NoTitle

タバサ姫、お薬が効いてきて食べれるように^^よかった良かった!
お薬で抵抗されると、気持ち的には凹むんですけどね^^;;
でも、ここは、やっぱり心を鬼にして・・・ですよね^^v
ままさん、オットーさん、頑張れ~~タバサ姫も頑張れ~~

モネさんとタバサ姫、ちゃんと女子同士の上下関係、順列が出来てるのかも~
モネさん、やっぱり先輩は立てなくちゃね^^vvv

壁に取り付けれるタイプの給水器ですね^^
これ、普段もゲージ使いの方とかにも良さそう。
フィルターを選べるのも、いいなぁ~
  1. 2014.07.05 (土) 09:09
  2. URL
  3. ジョルまま
  4. [ edit ]

マルチくんの母さまへ

こんにちは~(*^▽^*)
おかげさまで、お薬の効果が出てきたようで
朝晩のカリカリも、痛がらずに食べてくれています。
一応お薬は10日分いただいてるので毎日、大格闘なのですが
凹まないで投薬頑張ろうと思っています。

タバサ以前はもう少し体重があったんですが
今は、この体重を何とか維持しています。
応援ありがとうございます。
励みになります!(o゚▽゚)oアリガトウ
  1. 2014.07.05 (土) 09:23
  2. URL
  3. ジョルまま
  4. [ edit ]

ほんな。さんへ

こんにちは~(*^▽^*)
おかげさまで、効果が出てきました。
ついつい投薬の時のタバサに私自身の気持ちが滅入って注射に頼って
しまっていたのですが、効果の強い注射は腎臓に負担がかかるので
注射にも限界があります・・・
ラクトフェリなどのサプリもとっていますが、効果が出るまでには
時間がかかるしね・・・

そうそう、クマザサの何とか(名前を忘れました)はどうですか?
それが入ったお水飲んでくれてますか?
また、教えていただけたら助かります。

モネねジョル兄ぃやニーぽんには喧嘩売ったりするくせに
タバサには、何をされても我慢するんだよね~
タバサの言うことは聞いといた方が身のため(爆)って思ってるのかな( ´艸`)

この給水器良いですよ~コンパクトだけど飲みにくそうにもしてないし
音も静かですよ。
  1. 2014.07.05 (土) 15:09
  2. URL
  3. ツナまん
  4. [ edit ]

NoTitle

うちの水飲みも同じと言うか、多頭飼いの大きなのです。
ここのHPで色々とプレゼントに応募とかあって、
知った時に動画を応募したら最優秀賞で商品券をもらいましたよ♪

そして、うちも薬は同じように飲ませてます、だから薬を飲まないといけない病気にはなってほしくないんです、
まだ、サクラとハルには一人でも飲ませたりもできるけど、他は・・・無理です。
それでも、飲まないと治らないし・・・タバサちゃん軽いですね、サクラよりも軽いなんて~、
口内炎もよくなって美味しい美味しいって食べて欲しい。
  1. 2014.07.05 (土) 22:40
  2. [ edit ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2014.07.06 (日) 13:04
  2. URL
  3. ジョルまま
  4. [ edit ]

ツナまんさんへ

こんにちは~(*^▽^*)
ツナまんさんちもピュアクリスタルがあるんですね!
以前、円筒型のや流れるタイプのがありましたが音が大きいのと
置き場所をけっこう取るので給水器は暫くやめていましたが
これをお店で見つけてフィルターが気に入ったのと
壁際に置けるのがとても気に入りました。
ツナまんさんちは5にゃんも猫さんがいるから揃ってお水を飲んでたら絵になるよね~(^_^)ノ

ほんとうにいやがる子に投薬は大変です( ̄。 ̄;)
最近、オットーに抱かれると条件反射で逃げようとします(苦笑)
でも、薬を飲むことで症状が緩和されるのなら頑張らないわけにはいきません!
飼い主の義務だよね。
もう少しせめて3キロぐらいになってほしいんだけどね…
でも、食欲があるので救われてます。
  1. 2014.07.06 (日) 13:21
  2. URL
  3. ジョルまま
  4. [ edit ]

カギコメKさんへ

こんにちは~(*^▽^*)
タバサも、薬の入れ方が悪いとすぐ出します( ̄。 ̄;)
最近、オットーに抱かれると薬って分かるようで
暴れるしね…もう毎日大変ですよ(>_< )

喜んで頂けてなによりです。
私もポストカードとか入れようと思ってます♪
  1. 2014.07.06 (日) 22:06
  2. [ edit ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2014.07.06 (日) 22:44
  2. URL
  3. すもっち
  4. [ edit ]

NoTitle

こんばんは^^
訪問ありがとうございます^^
ポチって来ましたよ~~^^
目力がすごい写真ですね^^
  1. 2014.07.07 (月) 17:49
  2. URL
  3. ジョルまま
  4. [ edit ]

カギコメAさんへ

人生これからですぞ!
心から応援しています!

お約束の物、楽しみにしていてねv-221
  1. 2014.07.07 (月) 17:52
  2. URL
  3. ジョルまま
  4. [ edit ]

すもっちさんへ

こちらこそ、ご訪問そしてコメントまで
ありがとうございました。

カレンダーの応援の一票もとても嬉しかったです。
ぼんちゃんも愛らしい猫さんですねv-238

 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback


ジョルジュのお部屋の住にゃんたち

タバサ 2002年9月15日生まれ(14歳) オサレが大好き!キュートな女の子です。 体は小さいけれど、くりだすパンチは 強烈よ~ 体重2.8k よく食べるのに太らない モデル体型
ジョルジュ 2005年5月15日生まれ(11歳) 気は優しくて力持ち なかなかのイケメンです! ものすごーく甘えん坊 お母さんLOVE 得意なこと かくれんぼです。♪ 人間の言葉の理解力 頭はかなりいいです
ニーチェ2007年4月15日生まれ(9歳) 頭にお花が咲いてます。 優しいのんびり屋さん。 とっても良い奴です。 今の体重6.8k 我が家で一番のどえんです! 得意なことは寝ること 一度寝たら中々起きません。 好き嫌い無しの健康優良児
モネ2010年5月15日生まれ(6歳) パワフルやんちゃっ子だけど 甘えん坊さん。 得意技は早食い毛玉ゲロッパ 夜中にオモチャを持って来て あちこちに置いて来る事 かけっこ、可愛い声 まさに猫なで声

いつでも里親募集

月別アーカイブ

飛び出す猫缶

『よんきち』のおっちゃん作 飛び出す猫缶♪ nekokananim12.gif nekokananim05.gif kuro.gif 可愛いでしょう♪