ジョルジュのお部屋

白黒にゃんこのジョルジュのお部屋に お澄ましオシャレなお姉さんにゃんこのタバサと黒猫ニーチェが 仲間入り 3ニャンズにママも加わってまったり、のぉ~んびりのお気楽日記です♪

  1. にゃんこ大好き!
  2. tb: 0
  3. cm: 13
  4. [ edit ]

繋がったわーーーーーーーー\(^▽^)/ワーイ

前記事の「繋がらない!」にたくさんのコメントありがとうございました。
けっこう皆さんもトラブルでは苦労されてる事をお聞きして
私だけじゃないことを知って元気が出ました。

20140628112357f4a.jpg
気分転換に窓側を模様替え新しいボールブーケと白いバラを飾ってみました

しかし、今回のトラブルにはほとほと困り果てました。
NTTさんに無線カードを申し込みモデムに差込みリモートサービスに
電話をして設定をリモートしてもらえば完了!と思いきや
いやいや、話はそんなに甘くはなく、どうやっても設定ができません。
パソコンは何ですか?ウインドウズ7です。
では○○をクリックしてください。
はい!クリックしました。
○○は出ていますか?
出ていません!
・・・・・・・・・・・・・・・・・?
このやり取りを数回くりかえす。

おかしいですね・・・・少々お待ちください。
どこかに消えたお姉さん。
受話器を持ったままPCの前で暫く待ちぼうけ
暫くして・・・・・・・
で、そのパソコンのメーカーさんはどこですか?
パソコン工房で買いました。
あぁ( ̄□ ̄)・・・・・・・と言ったまま・・・少々お待ちください。
またまた居なくなったお姉さん。

20140628113210999.jpg
今回はグリーンも入れてリボンはわざと横に・・・

お待たせ致しました。
お客様大変申し訳ございませんが
そのパソコンには受信機能が内蔵されていないのではと思われます。

ナ・・・ナンデスト!受信機が内蔵されていない?!

購入されたパソコン工房さんにお電話をされて受信機が内蔵されてるか
お聞きになって調べてみてください。
では、受信機を付けたらまたお電話すればいいのですか?
そうですね。
ありがとうございました。
もう頭はグルグル困惑状態!
次はパソコン工房に電話をして調べてもらい受信機は内蔵されていないという事で
買いに行く
さぁ!受信機を取り付けてCDロムを入れて自力でインストール開始
同じところで全く進まない(--;)
もたもや頭はグルグル、目はチカチカ
もうね・・・・パソコン投げ飛ばしたろかと思ったわよ。

それからは、まだまだ長くなるので割愛して話すとね
それから、リモートサービスに電話して→ダメ→受信機のバッファローに電話して→
ダメ→パソコン工房に電話→遂にパソコン工房のお兄さん出動

もうね・・・・高くても1万円で繋げてくれるって言ったから頼みました!
お手上げだもん・・・・チーンもう身も心もクタクタよん。
しかし軽く出来ると言ってたお兄さんも悪戦苦闘
どうもねプラネックス社の無線機が繋がらなくなった時にウインドウズのデーターも
ぶっ飛んでしまったようで・・・色々手を尽くして
コレでダメなら新しいのを買うか、今のパソコンのバックアップを取った後に
ウインドウズのデーターを入れる方法しかないと聞かされ
そんなに大変な事になってたんだーーーーー!とビックリしたのと同時に
そりゃ私が、どんなに頑張っても無理だった!と心底納得よ!
20140628113322b52.jpg
15日の日曜日に長女が帰宅
遅くなったけど母の日のプレゼントにくるねこさんの湯飲みとジョーカーのクッキー
オットーには珍しい日本酒だった。ありがとう


パソコン工房のお兄さん、汗をカキカキ大奮闘
タブレット(ご自分のよ)ケイタイを総動員してなにやらデーターを

アッ!いけるかも!
えっ!ホント!
それからはあれよあれよと言う間に暗号キー入力。
セキュリテーキーの入力

繋がったぁぁぁぁーーーーーーー

熊のプーさんのような体格のお兄さんに思わず抱きつきそうになったわ(爆)
お支払いは8000円それを高く思うか安く思うは
人それぞれだろうけど私は安く感じました。

20140628113246695.jpg
梅雨の晴れ間に造花もお洗濯もちろん優しく手洗いよん。

インターネットに繋がらなくなって二週間、いやー疲れました。
今回のトラブルは、リモート・サービスだろうが、サポートセンターだろうが歯が立たないトラブルで
ブロバイダーを変えたおまけに付けてくれた無線機でエライ目に遭ったけど
まぁ・・・4年は無事に使えたんだしね・・・もう繋がったから良いよねい(^^;)

ハァーッしんどかった・・・_| ̄|○

アイシア極楽カレンダー2015
投票していただけるとスゴク嬉しいです。
清き一票モネにもよろしくお願いしまーすm(_ _)m
恐れ入りますが、名前で検索と言うところにモネって入れていただけると
モネが出てきます(^^;)スミマセンガヨロシクm(__)m

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ
にほんブログ村
こちらも応援して頂けたら嬉しいです。
(今回一度も猫が出てないけどね・・・ゴメンナサイ)



  1. 2014.06.28 (土) 12:45
  2. URL
  3. あぐり
  4. [ edit ]

NoTitle

繋がったわねー

長い道のり、、、よくぞここまでたどり着かれた!
  1. 2014.06.28 (土) 15:39
  2. URL
  3. ジョルまま
  4. [ edit ]

あぐりさんへ

ホント!長かったわ~
色々その都度電話で話を聞いてくれて、それだけでもスゴク救われたよ~
ありがとう。
  1. 2014.06.28 (土) 17:34
  2. URL
  3. ツナまん
  4. [ edit ]

NoTitle

長かったですね・・・それでも繋がってくれて一安心です。
8,000円かぁ、私も安いと思いますよ~プロのお兄さんですら悪戦苦闘して、何とかかんとか繋げてくれたんですからね、
私だったら・・・とりあえずは何もせず旦那におまかせですね、詳しいってことじゃなくて面倒なのは、うちでは旦那担当なので( ´艸`)

繋がるまでのはなしに、ちょいちょい出てくる日常の話がまた良かったです、
遅れても母の日のプレゼント、イイ娘さんだっ!!
  1. 2014.06.28 (土) 18:02
  2. URL
  3. ジョルまま
  4. [ edit ]

ツナまんさんへ

こんにちは~♪

うん!何しろ新しいパソコンを買うか、買わずにウインドウズ7の
データーを入れ直しをしてもらうにも、先ずバックアップを取ってもらうのに
7000円、データーを入れるのに1万だっけ?
それに、来てもらった出張費が8000円
もう少し出せば中古だったらパソコン買えるもの・・・
ホント!繋がって良かったわ~
(^m^)中々、帰って来れなかったんだけど、今回は一人で泊まってくれました。
父の日と母の日が合体でした。(笑)
そして、丁度15日は長女の誕生日で久しぶりにお祝いしました。
お婿さんには悪いけど、元の4人家族に戻ったようで嬉しかったです。
  1. 2014.06.28 (土) 18:42
  2. URL
  3. そばかすクルル
  4. [ edit ]

NoTitle

ジョルままさん、その内容で8000円はとっても安いと思います!
プーさん似のお兄さんは神ですね〜〜♪
私だったらチューしたくなっちゃうかも(断られるだろうけど 笑)
事務所のPCが、一度そんな感じで・・・・
プロでもヘロヘロでしたよ。

母の日のプレゼント、素敵ですね〜☆
珍しい日本酒に興味津々(^m^)
造花をお洗濯するなんて、ビックリでした〜
  1. 2014.06.28 (土) 18:50
  2. [ edit ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2014.06.28 (土) 21:19
  2. URL
  3. ジョルまま
  4. [ edit ]

そばかすクルルさんへ

こんばんは~☆
ホントよ~!プーさん兄さんは「神よ神」
色々、調べたんだけど様々な場合があるでしょうが私も3000円は
安いと思ったわ!

クルルさんの会社のPCも似たようなトラブルだったんだね。
繋がらなくなる前に何もしていないのに一瞬電源が切れたんだよね。
それから暫くしてネットに繋がらなくなりました。
きっとその時にウインドウズのデーターがぶっ飛んだんだね(@□@)オーノーッ!
コレでしばらくブログも出来ます。
オットーがねお母さんのオモチャが直って良かったね!だって(笑)
二人お揃いの湯飲みは持ってなかったしくるねこさんのだったし
神戸から大阪まで買いに行ってくれたと思うと嬉しかったですね。

造花を飾るのは大好きだけどホコリが付くので一年に2回ぐらいは
食器洗剤を入れたバケツに暫く浸けてて優しく手洗いします。
乾いてから、また飾ると気持ち良いですよ~。
  1. 2014.06.28 (土) 21:22
  2. URL
  3. ジョルまま
  4. [ edit ]

クルルさんへ

追伸
コメントに3000円となっていますが、8000円です(^^;)
  1. 2014.06.28 (土) 21:26
  2. URL
  3. ジョルまま
  4. [ edit ]

カギコメKさんへ

こんばんは~☆
そちらのブログにおじゃましてお返事しますね。
  1. 2014.06.29 (日) 01:23
  2. URL
  3. ねこっこ
  4. [ edit ]

NoTitle

お疲れ様でしたぁ
大変でしたね~
そんな苦労してもダメだったのが8000円なら安いですよね

しかし、なんでそんなややっこしいんでしょうね
素人が使うんだから簡単にしといて欲しいですよね~

とにかくよかったですね❤
  1. 2014.06.29 (日) 07:05
  2. URL
  3. ジョルまま
  4. [ edit ]

ねこっこさんへ

こんにちは~♪
ほんとうにね~長かったわ!
パソコン工房のパソコンを使うのは、これで2台目ですが
以前はこんなトラブルもなく使えていましたが
あの時はケーブルで直接パソコンに繋がってましたからね( ̄。 ̄;)
ウィンドウズのデーターがぶっ飛んでしまったんでは、どうしようもなかったですよね
まぁ、これでもうしばらくは使えそうです。
パソコン工房のパソコンは、言わばプロ使用みたいなものだから
余分なものは極力付けてないんですって!
知らなかったです(^-^;)
次に買うときは、電気屋さんでノートPCを買いたいです。(笑)
  1. 2014.06.29 (日) 08:47
  2. URL
  3. マルチ君の母
  4. [ edit ]

NoTitle

大変でしたね~~~!
つながってなによりです♪

モネちゃんに投票してきました!
22票入っていましたね!
  1. 2014.06.29 (日) 15:34
  2. URL
  3. ジョルまま
  4. [ edit ]

マルチくんの母さまへ

こんにちは。
ほんとうに・・・一時は新しいPCを買わなけりゃならないのかと
思いましたよ。
つながって良かったです。
ありがとうございました。
応援とても嬉しいです。m(_ _)m

 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback


ジョルジュのお部屋の住にゃんたち

タバサ 2002年9月15日生まれ(14歳) オサレが大好き!キュートな女の子です。 体は小さいけれど、くりだすパンチは 強烈よ~ 体重2.8k よく食べるのに太らない モデル体型
ジョルジュ 2005年5月15日生まれ(11歳) 気は優しくて力持ち なかなかのイケメンです! ものすごーく甘えん坊 お母さんLOVE 得意なこと かくれんぼです。♪ 人間の言葉の理解力 頭はかなりいいです
ニーチェ2007年4月15日生まれ(9歳) 頭にお花が咲いてます。 優しいのんびり屋さん。 とっても良い奴です。 今の体重6.8k 我が家で一番のどえんです! 得意なことは寝ること 一度寝たら中々起きません。 好き嫌い無しの健康優良児
モネ2010年5月15日生まれ(6歳) パワフルやんちゃっ子だけど 甘えん坊さん。 得意技は早食い毛玉ゲロッパ 夜中にオモチャを持って来て あちこちに置いて来る事 かけっこ、可愛い声 まさに猫なで声

いつでも里親募集

月別アーカイブ

飛び出す猫缶

『よんきち』のおっちゃん作 飛び出す猫缶♪ nekokananim12.gif nekokananim05.gif kuro.gif 可愛いでしょう♪