ジョルジュのお部屋

Welcome to my blog

繋がらないよーーーーーー( ̄○ ̄)

15日の日曜日の午後から突然インターネットに繋がらなくなりました。(゚◇゚)ガーン
月曜日の夕方サポートセンターに電話し指示されるとおり色々試みるも
回復の兆しなし_| ̄|○

次の日に別の係りの方の指示に従い汗だくになりながら
パソコンとモデムの間を行ったり来たり
モデムの線を抜いたはいいのだけど・・・えっと・・・これは・・・ココだよね?
あぁ・・・何がなにやら分かんなくなってきた(@_@)アセアセ

それでも、サポートセンターのお兄さんのおかげで元には戻ったものの
ネットには繋がらない(T-T)
結果、無線機をPCが認識していないようで
またまた次の日に無線機のプラネックス社に電話

妙に落ち着いた男性の声でそれでは機種を教えてください。
まぁローガンの進んだワタクシには見え辛いのなんの「字ちっちぇー!」
それでも何とか読んでMのx。#%$&

でね次の言葉がよーーーー聞いてくれるヽ(゚Д゚)ノ

あぁ、それは多分サポート終了したもののようなので電話では
これ以上のことは何も出来ないのですが・・・ホームページを
見ていただくとお知らせしてあるので見ていただけますでしょうか・・・

サ、サポート終了って聞いてませんけど!(*`Д´*)(声が頭の天辺から出ています)
えぇ箇々にはお知らせいたしておりません

じゃどうすればいいんですか?!(さらに頭のてっぺんから声が出てます。)
急にネットと繋がらなくて困ってるんですよ!

ですからホームページを見ていただければ(腹立つぐらい落ち着いた声)

ネットが繋がらないのにどうやってホームページ見るんですか(怒り心頭)
話にならないのでもういいです!と電話を切る。

で、考えた結果NTTぷららさんに電話で説明すると
モデムに差し込む無線カードの存在を教えてくれました。
(そんなのがあったの~)
そして、メールが見れないことを告げるとスマホやタブレットで
ぷららのマイページにログインすればメールは見れますよ。と
これまた目からウロコ(知らないのは私だけでしょうね)

ログインの仕方を教えてもらい一件落着
大切なメールを待っていたのでね┓( ̄∇ ̄;)┏ヤレヤレ

カードは月曜日に届きます。

それから、リモートセンターに電話して設定をすれば
やっと繋がります。( ̄。 ̄;)

この時ほどタブレット持ってて良かった~って思いました。

でもね・・・タブレットもねデーター使用の警告が出てて
繋がったかなと思うとブチって切れるのね(゚◇゚)ガーン
なかなかみなさんの所へお邪魔できなくてイライラのつのる
この一週間でした。(T-T)

長々とグチを読んでくださってありがとうございました。
20140621155805756.jpg
いつどんなときにも私の左側にはジョルジュが寄り添って
くれます。
しかし、長年ブログはやっていても、PC音痴は変わらない
一度アクシデントに陥るともうどうしようもないお手上げ状態のジョルままでした。
トホホ(×_×)

スポンサーサイト

Comments 28

ねこっこ  
NoTitle

ほんと!パソコンって便利だけど
なんかおかしくなったときはもうお手上げですよね
ましてや、調べたいけどネットに繋がらないのに
調べようがないし!
無線機の会社、不親切!!
ホームページに書いてるって、そもそもホームページなんて
見ないですよね
ネットできないのにどうやって見るのさ!ですよね~
ジョルジュちゃんに癒されまくってください^^

2014/06/21 (Sat) 21:55 | EDIT | REPLY |   
-  
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/06/21 (Sat) 21:59 | EDIT | REPLY |   
ECO  
NoTitle

んまぁ!!! そ~んなことがあったんですね!?
他人の不幸…って、申し訳ないくらいに……可笑しいッ!
うわわわ!と思いながらも、吹き出してしまいました。スミマセン。
でも、そうですよね! ネットが繋がらないのに、どうやってHP見るのさ!ですよね。
私も、キカイ音痴なので、いざ何かあるとパニクります。

ジョルジュくんやタバサちゃん、ニーチェくん、モネちゃ~ん、みんなでママのこと、
よろしくね。

2014/06/22 (Sun) 00:09 | EDIT | REPLY |   
マルチ君の母  
NoTitle

突然サポート終了といわれても・・・
しかもホームページを見ろといわれても
つながらないネットにどうアクセスするの??
ですよね
う~~~ん
明日は我が身です・・・
PCって難しいですよね・・・

2014/06/22 (Sun) 08:16 | EDIT | REPLY |   
あぐり  
NoTitle

わけわかんないところから始まって、冷静なおじさんの言葉一つ一つに
イライラして
「サポート終了してるから繋がらないのでしょうね」っていう結論で爆発しちゃうの、、分かるわ~

ホームページで、、っていうくだりも、繋がらないから見れないよね
私も、ずーーっと前、そういうことあったの
パソコンを使い始めたばかりの頃で、しかもそのモデムのせいで固定電話も繋がらなくて
携帯は電波が家まで届かないような時代だった。。
電波が届く国道まで走って言って電話して、家に走って帰ってやってみて、、、を何度も繰り返した記憶があります

その時も、「ホームページでご案内しております~」ってお姉さんが言ったのよ
爆発するわね
脳みそも沸騰状態で、大爆発

早くスッキリ繋がるとイイね~



 

2014/06/22 (Sun) 09:08 | EDIT | REPLY |   
ツナまん  
NoTitle

大変だったんですね、私もPC音痴なので一応自分の力で調べても分からなくなると、
あぐりさんにSOSメールを送ってます(^_^;)
それにしても、PCが通じないからホームページは見れないんですが、
タブレットがあって良かったですね、でもタブレットも大変だったみたいだし。
それでも、なんとか一件落着しそうで良かったですね。

去年、お店のHPに何やらウイルスが入って大変な目にあいました、
うちもぷららで、旦那がぷららに人と話してもチンプンカンプンだし、
最終的にはHPを作ってくれた知り合いを読んだりして、
なんとかウイルス除去するのに、1週間くらいはかかった気がします。

ジョルジュくんも、一緒に頑張ってくれてたんですね♪

2014/06/22 (Sun) 09:50 | EDIT | REPLY |   
そばかすクルル  
NoTitle

私も、この2〜3ヶ月で2台のPCがダメになって・・・もうてんやわんや(涙
ママちゃまのお気持ち、よ〜く分かります〜
息子がいなかったら、ブログはやめていたかも(笑
それにしても・・・・そのナントカ社の男性、しばいたろか〜〜!ってかんじです〜(`ヘ´~)
ジョルくん、ど〜んと落ち着いていてたよりになりますね♪
私も、イラっとした時はジョーの顔を見てクールダウンしています(⌒o⌒)v

2014/06/22 (Sun) 19:29 | EDIT | REPLY |   
八朔かーさん  
NoTitle

ありゃりゃ…(゚Д゚;)
それは大変でしたねぇ。
そもそもサポセンってのは決まったマニュアルでしか返事しないのよね…これが(--;
PCに詳しくないって事は、まず「何が解らないのかが解らない」状態だって事を丸っと無視しおる!
これってさ、PCに詳しい人には絶対に理解できない腹立たしさだよね!
。。ちなみに…うちのとーさんもこのタイプ。。。
説明してくれる用語が既に理解不能ぢゃっちゅうのに、それが解らんらしい。
まぁ、とーさんの場合は横でしばきたおすからいいけどさ~♪←いいのか?(^^;

もうね、解らんもんはしゃ~ないのよ!
どってしと開き直ればよろしい!
サポセンの人には「アナタ日本語解りますか?」とでも言ってやれ~~(笑)
ネットに繫げない状態でお電話さしあげているのにHPを見ろとは、トイレでウンチをした後に
紙がないのに気付いて、近所のスーパーまで買いに行けって言われた様なもんだぜ!(下品で失礼)

ここはジョル兄に慰めて貰って(ついでにタバサ姫に冷笑されつつ…笑) 気分を切り替えて下され♪
できんもんは、足掻いてもできん!ってね。

2014/06/22 (Sun) 20:11 | EDIT | REPLY |   
-  
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/06/22 (Sun) 22:52 | EDIT | REPLY |   
ほんなあほな。  
NoTitle

いやいや、この緊急事態を、ちゃんとご自身で対処されたんだから、大したもんだわ@@/
私は、きっと、おっちゃんに丸投げしちゃうね^^;;
しかし、プラネックス社の妙に落ち着いた声の男性!
八朔カーさんのトイレットペーパーの例え、解りやすくてうますぎる⒲

2014/06/23 (Mon) 08:09 | EDIT | REPLY |   
komomo姉  
NoTitle

読んでいるだけで汗出て来るよ~。゚(゚´Д`゚)゚。
最後までがんばったジョルままさん、えらいわ!

しっぽちゃん達に癒されるのが一番よね(*´˘`*)♡


2014/06/23 (Mon) 11:23 | EDIT | REPLY |   
-  
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/06/23 (Mon) 12:09 | EDIT | REPLY |   
-  
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/06/23 (Mon) 22:37 | EDIT | REPLY |   
-  
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/06/23 (Mon) 23:50 | EDIT | REPLY |   
ジョルまま  
ねこっこさんへ

ホント!大変な目に遭いました(^_^;)
実は、いまだに繋がってないのよーーーー_| ̄|○

カードは届きましたPM7時→いそいそとリモートセンターに電話(PM9時までなので)→
リモートセンターの自動電話案内よくよく聞いてみると設定の部署はPM5時まで(゚◇゚)ガーン
5時じゃ明日も無理!
水曜日は帰りが何時もより少し早く帰れるので電話できるかな~( ̄。 ̄;)

5時までなんてフルで働いている人はどうなるんだーーーー(*`Д´*)

インターネットへの道は、なかなかどうして険しい(笑)

2014/06/24 (Tue) 03:22 | EDIT | REPLY |   
ジョルまま  
カギコメNさんへ

色々とありがとうございました。

おかげさまで受信boxを見ることが出来てメールを送ることが出来ました。
タブレットから送信したので無事届いているのか心配でしたが
ほどなくしてお返事を頂いたので安心しました。
そして出来上がりがとても楽しみです♪

2014/06/24 (Tue) 03:35 | EDIT | REPLY |   
ジョルまま  
ECOさんへ

ECOさん、人の不幸は蜜の味ですか?(;¬_¬)オイオイ

もうね~モデムの線を抜いてイザ入れる時には電話しながらでしょう
焦るんだよね~早くしなきゃって・・・余計に出来るものも出来ない
分かることも分かんなくなるしで・・・( ̄。 ̄;)大汗ものよ~

ブログしてますなんて言うと他人様はパソコンに詳しいと思う人が多いけど
なんの、PC音痴もいいところ!
こうしてトラブルに見舞われると大パニックでございます(汗)

2014/06/24 (Tue) 03:47 | EDIT | REPLY |   
ジョルまま  
マルチくんの母さまへ

ほんとうに・・・サポート終了って聞いたときには目が点ですよ!( ・_・;)(´ヘ`;)?

向こうはこちらを落ち着かせようと、努めて冷静に話されてるのかもしれないんだけど
焦っている私には余計神経に障ってイライラ

ホームページを見ろと言われても、そもそも無線機の会社のホームページ
普段に見ます?見ませんよね~
あっちに電話、こっちに電話あげくサポート終了_| ̄|○
なんか怒りも突き抜けて笑っちゃいました。(^_^;

でね一番スカッとしたのは、新しい無線機を付けようとNTTぷららさんに電話したら
今までの事情が解っていらっしゃるので
電話の向こうの係のお兄さん
サポート終了の無線機など繋げていてもムダですから
その線は抜いてください。
吹いていいんですか?
えぇ機能していないのですから引っこ抜いちゃってください!
このくだりが私一番ウケました(爆)

新しいmは届いたもののリモートセンターの設定部署は5時まで( ̄○ ̄)
帰ってきてないってば!
なかなかにしてインターネットへの道は険しい模様(苦笑)

2014/06/24 (Tue) 04:11 | EDIT | REPLY |   
ジョルまま  
あぐりさんへ

ホントに・・・(^_^;
毎日面白いほどに変わる状況(爆)

ご存知のように未だ繋がらず(`ε´)
望みは明日のお兄さん・・・これでもダメなら私は暴れるぞーーーーー!ってね

しっかし、、あぐりさんの経験もすごいよね~
国道に走って電話して戻って回復作業
またまた走って国道で電話(@_@)
こんな経験めったにないよね~経験したくもないけどね(笑)

最近口内炎は出来るは唇にヘルペスはできるしでもうボロボロwww
夏休みを前に仕事も忙しく、頭の回転遅いのに
無理矢理フル回転で爆発寸前!

さて、明日は必ず繋がるのでしょうか・・・(;¬_¬)ジー

2014/06/26 (Thu) 13:13 | EDIT | REPLY |   
ジョルまま  
ツナまんさんへ

ツナまんさん、こんにちは~。
返事がとっても遅くなってごめんなさい。
仕事の方も夏休みを前にバタバタと忙しくて、パソコンも色々あって・・・(`ε´)
ホント!ブログをやってると言ってもPCに関してはド素人
一度トラブルと、もうお手上げです( ̄。 ̄;)
特に今回は私がどうにかできるレベルじゃありませんでした。_| ̄|○
ウィルスは怖いよね~

家もねオットーは、PCにはノータッチ
お金は出すけど知恵は出せません!状態よ(笑)
何しろ携帯の登録も私や娘任せだからね…
コレばかりは頼れませんのよ( ̄。 ̄;)
あぁ大変だったわ(@_@)

2014/06/28 (Sat) 08:38 | EDIT | REPLY |   
ジョルまま  
そばかすクルルさんへ

こんにちは~(*^▽^*)
えっ!パソコンが二台もダメになっちゃうなんてショック!
良いなぁ~頼れる息子さん

我が家のオットーはお金は出すけど知恵は出せませんよ状態だから
パソコンは買ってくれるけど、トラブってもなぁーんにも分かりませんだからね(苦笑)
それに今回は私で対処できるようなレベルじゃなかったしね。
イヤーマイッタマイッタ( ̄。 ̄;)
疲れたよ~(笑)
今日はお休み猫まみれ(=^..^=)ミャー癒されてますよ~♪

2014/06/28 (Sat) 08:54 | EDIT | REPLY |   
ジョルまま  
八朔かーさんへ

こんにちは~(*^▽^*)
返事が大変遅くなってごめんなさい。
仕事もPCもバタバタでごじゃりました( ̄。 ̄;)

そうそう!そうなのよね根本的にパソコンのなんたるやも理解できてないから
ブログをやってますなんて言っても、こうして一度トラブっちゃうと
何がなんだか分からないのよね…(;¬_¬)

リモートセンターも、サポートセンターでも、言われることを理解するのが大変だった
でも、逆に考えると、いくらお仕事とは言えこんなアホなお客さん相手にリモートするのは
大変だろうな~ストレス溜まるよね~って落ち着いたらそう思ったわ(苦笑)
もうね・・・私でどうにか出来るレベルじゃ無かったみたいよ。
遂にはパソコンメーカーのお兄さん出動の事態
やっと、昨日スッタモンダのあげく繋がりました。
(´ヘ`;)ハァー┓( ̄∇ ̄;)┏ヤレヤレ
疲れましたーーーーーーかーさんのアノたとえ話ウマイ!大いに笑えましたヾ(≧∇≦)
ありがとう。

2014/06/28 (Sat) 09:10 | EDIT | REPLY |   
ジョルまま  
カギコメNさんへ

こんにちは~(*^^*)
返事が大変遅くなってごめんなさい。
ちょっと色々バタバタでした。
度々の応援ありがとうございまーすm(_ _)m

2014/06/28 (Sat) 09:29 | EDIT | REPLY |   
ジョルまま  
ほんな。さんへ

こんにちは~(*^▽^*)
もうね・・・訳が分かりませんでした( ̄。 ̄;)
何度サポートセンターやリモートサービスに電話したことか
いえいえ、トラブルもココまで来ると私ごときの対処できるようなレベルではありませんでした

良いなぁ~ほんなさんは丸投げできるおっちゃんがいて
我が家のオットーは、パソコン買うお金は出すけど知恵は出せません状態
だってね携帯の登録も娘や私任せ
PCなんてチンプンカンプンなんだもん。
オットーどころか、自分自身も頼りにならない状況で大変でした。
┓( ̄∇ ̄;)┏ヤレヤレ疲れましたーーーーーー(苦笑)

2014/06/28 (Sat) 09:45 | EDIT | REPLY |   
ジョルまま  
komomo姉さんへ

こんにちは~(*^▽^*)
ホント!汗だくよーーーートラブっちゃってトラブっちゃって( ̄。 ̄;)
もうね・・・私ごときで解決するレベルじゃ無かったみたいよ。
あれからもう大変でした。
遂にはメーカーのお兄さん出動です!
この二週間ホトホト疲れましたわ(苦笑)

2014/06/28 (Sat) 10:02 | EDIT | REPLY |   
ジョルまま  
カギコメAさんへ

こんにちは~(*^▽^*)
色々大変だけど心から応援してますよ。
先日は嬉しかったです。
ありがとう。

2014/06/28 (Sat) 10:08 | EDIT | REPLY |   
ジョルまま  
カギコメSさんへ

早く夏風邪がよくなるといいですね。
ポップアップ絵本を作るなんてそんな器用なことは私には出来ません(笑)
今日の午前中をお楽しみにね(^_-)-☆

2014/06/28 (Sat) 10:14 | EDIT | REPLY |   
ジョルまま  
カギコメMさんへ

こんにちは~(*^▽^*)
若いときは、オシャレも色々試してみたいものですよね。
私の若い頃にもミニが流行ったりして親が止めるのも無視して
太い足を出したものです(笑)

親はハラハラしたでしょうね~
それから、美容院に行くのは勿体ないですよ!
かえって、申し訳なかったですね。
ごめんなさい。

2014/06/28 (Sat) 10:22 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

About this site
白黒にゃんこのジョルジュのお部屋に お澄ましオシャレなお姉さんにゃんこのタバサと黒猫ニーチェが 仲間入り 3ニャンズにママも加わってまったり、のぉ~んびりのお気楽日記です♪
About me
☆プロフィール

☆ジョルままです。、

働く主婦。猫大好き!オットーの奥さんです。

年齢※もう忘れました!て言うか忘れたい現実(爆)

住まい※日本の何処かで大きな川のそば(≧▽≦)

好きなもの※猫。花なら何でも好き!特にバラ、ゼラニュム
スミレ、マーガレット、コスモス小さな花が群れて咲いてるのが大好きです(o゚▽゚)o

バラ柄の可愛い小物。白いレース。リボン(少女趣味全開です)

好きな食べ物。。。フルーツ・野菜・海老が大好きです。

苦手なもの※お肉※但し某コンビニのからあげクンなら食べれます(笑)お刺身(特に赤身のお魚はニガテデス(;´∀`)