ジョルジュのお部屋

白黒にゃんこのジョルジュのお部屋に お澄ましオシャレなお姉さんにゃんこのタバサと黒猫ニーチェが 仲間入り 3ニャンズにママも加わってまったり、のぉ~んびりのお気楽日記です♪

  1. にゃんこ大好き!
  2. tb: 0
  3. cm: 19
  4. [ edit ]

お嬢さんは高いのがお好き

猫は高い所が大好き!
我が家の高齢のこのお嬢さまも、もれなくゼッタイ!

高い所 大好き!

高い所からこんにちは~2

ヤッホー♪

ヤッホー♪じゃないわッ(@□@)危ないでしょ!
彼女の上がってるところは洗面所の猫トイレの上の
カラーボックスの上のトイレットペーパ^の上
とにかく天井のスレッスレの所なのよ・・・・・(--;)

高い所からこんにちは1

ぜんぜん平気だわよ~♪
高いところから見下ろすって気持良いにゃ~♪


この、お嬢さん9月には12歳になるんだけど家の誰よりも超元気!

脱走防止ドア1

おかぁーさーん!おねえしゃんたらこのドア上って
向こうに行っちゃいました---------!

コレ脱走防止ドア(オットーの力作)
玄関ドアを開けた時に猫達が、すぐ出て来れないように取り付けてくれました。
180センチありますの・・・でも最近のタバサさんは何の躊躇もなく
天辺に上がってスタンと玄関に飛び降りる。
そりゃーもう華麗に見事にね・・・

チクチク
こんな痛そうなのが付いているのに全く動じないのよ\(@□@)/ヒャー
脱走防止ドアまでは良かったんだけど・・・
こんなチクチクついててインテリア的には台無し・・・それに効果ナシ!
これって・・・どうよ・・・(--;)

箱入り娘

そうそう、そうやって箱入り娘で居てくださいな~

ニー君
おねえしゃんはオテンバでしゅね~
そう言うの年寄りの冷や水って言うんだってコシュコショコショ


シーーーッ!寝てても聞こえてるかもよニーくん
この後、ニーぽんが酷い目にあったかどうかはご想像にお任せします(笑)

夜にガガガッて上ってうるさいので最近はオープンザドアでございますの・・・(^▽^)

モネがアイシア極楽カレンダーに応募参加しています。

アイシア極楽カレンダー2015
投票していただけるとスゴク嬉しいです。
清き一票モネにもよろしくお願いしまーすm(_ _)m


  1. 2014.06.15 (日) 12:09
  2. URL
  3. ツナまん
  4. [ edit ]

NoTitle

タバサちゃん・・・凄いんですね、
だってその180cmを登って、降りてしまうなんて~関心しちゃいけないですね。
その、トゲトゲシートを横じゃなくて縦にしてもダメなんでしょうかね、よじ登っていくと目の前にトゲトゲにぶつかるから、
上に登れず・・・とうまくいかないかなぁ~それか、上の部分をアーチぽくするとか( ´艸`)
素敵な玄関になってしまいそうですね・・・。

カレンダーにポチッとなぁ♪
  1. 2014.06.15 (日) 13:49
  2. URL
  3. ジョルまま
  4. [ edit ]

ツナまんさんへ

こんにちは~♪
タバサすごいでしょう!誰もココまでは上らないのにね・・・
もうけっこうなお年なのにね益々お元気です!
あのお嬢さん( ´艸`)

チクチクを何処につけても、タバサにかかればムダだと思います。
怪我さえしなければ良いのですが・・・

ほんとうにね・・・素敵なインテリアも何もあったもんじゃないですよ~(・_・、)
やっただけの効果も出ないしね…ガッカリよぉ~
  1. 2014.06.15 (日) 20:16
  2. [ edit ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2014.06.15 (日) 23:13
  2. [ edit ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2014.06.16 (月) 21:38
  2. URL
  3. そばかすクルル
  4. [ edit ]

NoTitle

タバサちゃん、すご〜い!
身軽な上に運動神経も抜群なんでしょうね〜☆
高い氷壁に挑戦する、可愛い女子クライマーってかんじ(笑
トレペも、薔薇の模様がステキです♪
タバサちゃんにぴったりね(^^)v
ジョーなんか、テーブルに上がる時にずっこけているんだけど(^m^)
ちょっと、爪の垢を分けてくださいまし。

ジョルままさん、夏風邪のご心配をいただいて有り難うございました。
熱は、ようやく下がって来ました。
ジョーの看護のおかげかも(^m^)



  1. 2014.06.16 (月) 23:01
  2. URL
  3. ECO
  4. [ edit ]

NoTitle

ベランダのモネちゃんに1票、投票しましたぁ♪
  1. 2014.06.17 (火) 11:34
  2. URL
  3. あぐり
  4. [ edit ]

NoTitle

お花の中のモネちん、投票してきたよー♪

タバサ様ったら、、すごすぎるわよね

トゲトゲマットが置いてあっても、ものともしない。。
猫返しをつけてみる?
でも、それで失敗してタバサ様が落ちてしまったら、、ってことを考えると、
それも怖いわね。。。

たぶんね、手足が防止ドアに引っかかることができるから登れちゃうのよね
ぽんと一番上までジャンプはできないよね
だったら、こうした壁的な物じゃなくて、
猫が通れないくらいの隙間を開けて縦に滑りやすい棒を並べた物だと
ジャンプしても滑って上がれないかもしれないね~

ンフ♪無駄かもしれないけど作ってみる?
  1. 2014.06.18 (水) 17:15
  2. URL
  3. アビmama
  4. [ edit ]

NoTitle

あれ~?間違えて前記事にコメントして来ちゃった~
何だか削除できないみたいなのでこちらにも
同じコメント入れておきますね~

モネちゃんに一票ポチっとしてきましたよ~

初め猫ちゃんの名前で検索できるのわからないで
暫くモネちゃんを探しちゃいました~

モネちゃんの投票ページを貼りつけといた方が良いかもね
  1. 2014.06.20 (金) 13:31
  2. URL
  3. ほんなあほな。
  4. [ edit ]

NoTitle

タバサ様^^;;;お転婆にもほどがww
トイレットペーパー上の場所は、
バラの花柄で、タバサ様にお似合いだから、まだいいけど~(いいのか?ww)
このドア超えは凄すぎる@@/
トゲトゲ、肉球刺激のマッサージくらいしか、思ってないのかもw

あ~~^^;;モネさんが見つけられない^^;;
投票ページで貼ってくだされ~~^^;;;
  1. 2014.06.20 (金) 13:32
  2. URL
  3. ほんなあほな。
  4. [ edit ]

NoTitle

あ、モネちゃんいたwww
名前で検索したわw
  1. 2014.06.21 (土) 00:30
  2. [ edit ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2014.06.21 (土) 10:22
  2. URL
  3. ジョルまま
  4. [ edit ]

カギコメMさんへ

ネットは、まだ繋がってはいませんが、タブレットで見ることができました。
また、そちらのブログにて・・・
  1. 2014.06.21 (土) 10:39
  2. URL
  3. ジョルまま
  4. [ edit ]

カギコメNさんへ

こんにちは~♪
ねぇ!すごいでしょう
お転婆にも程があるよね~( ̄○ ̄)
ケガをしないか、それだけが心配でね。
で、夜中は脱走防止ドアは開けっ放しにしたところ、闘争心が失せたのか
上らなくなりました。(笑)
登山家が山に登る心境は、其処に山があるからだ!だそうですが
タバさも開きっぱなしじゃ高いドアを越える意味が無いんでしょうね~( ´艸`)

色々、ご心配ご尽力くださってありがとう。
詳細は、そちらにコメントさせていただきました。(*^▽^*)
  1. 2014.06.21 (土) 11:00
  2. URL
  3. ジョルまま
  4. [ edit ]

そばかすクルルさんへ

こんにちは~♪
ねぇ( ̄。 ̄;)お転婆にも程があるよね~
夜中にグワッシグワッシ上るんだよwww
チクチク付いてても、ものともせずにだよwww
もうお手上げだよ~(+_;)
トイペの上も結構高いんだよー猫トイレはステンレスの棚で囲ってあって
その上に白の三段ラックが置いてあり(タオル入れ)
そこにトイレットペーパーが置いてあるの・・・その上に居るんだよ~(@_@)
猫は高いところが好きって本当だね(苦笑)

でも、最近開けっ放しにしていると、上りたいと言う気持ちを削がれたのか
上がらなくなりました。(笑)
風邪良くなってきてほんとうに良かったです。
ジョーさんの付き添いのおかげですね(^_-)-☆
  1. 2014.06.21 (土) 11:45
  2. URL
  3. ジョルまま
  4. [ edit ]

ECOさんへ

投票ありがとうございました。
お元気ですか?
また、ブログに行かせていただきますね。
  1. 2014.06.21 (土) 12:32
  2. URL
  3. ジョルまま
  4. [ edit ]

あぐりさんへ

こんにちは~♪
ねぇ…( ̄○ ̄)すごすぎて開いた口が塞がりません(苦笑)
猫返し!?
それは、ちょっと危ないかな…
丸い細い棒で格子を作るの?う・・・んどうかしら?
タバサなら、それも越えていきそうだけどね(笑)
夜中にグワッシグワッシ上られるとホントうるさいので
開けっ放しにしているとドアを越えて玄関へ行くぞーと言う欲求が
削がれたのか(何しろ行け行けだからね~笑)
最近は大人しくなったのよ。
出せ出せコールもあまり言わなくなったしね。
毎年こう言うのがあるので時期的なものかもしれません。

でも、元気な証拠よね!
こんな高いところまで上れたのにね…って思うときが何時かは来るものね…
清き一票ありがとうね。(^_^)/
  1. 2014.06.21 (土) 13:25
  2. URL
  3. ジョルまま
  4. [ edit ]

アビmamaさんへ

こんにちは~♪
お元気ですか?今は色々なご準備で大忙しですね。
お体だけは気をつけてくださいね。

あぁ・・・すみません(^-^;)ご足労おかけしました。(汗)
モネに清き一票ありがとうございました。
有り難いですm(_ _)m
  1. 2014.06.21 (土) 14:08
  2. URL
  3. ジョルまま
  4. [ edit ]

ほんな。さんへ

こんにちは~♪
いつもご出張お疲れさまです。

ねぇ…タバサ9月には12歳に成るおばあちゃんだなんて信じられないでしょう(@_@)
180センチの脱走防止ドアもスゴイんだけど
トイレットペーパーの上もかなりの所なのよ~
猫トイレは100センチぐらいの高さのステンレスの棚に囲まれています。
その上に同じぐらいの高さのラックがあり、その上にトイレットペーパーが置いてあるんですよ
脱走防止ドアより高いです( ・_・;)

それにトゲトゲなんて物ともせずって感じで( ̄。 ̄;)
恐るべしタバサさんです。(苦笑)

あぁ・・・清き一票に大変なお手間をかけました。( ・_・;)
私も応募は初めてであんなに次から次と順番が変わるなんて思いもしませんでした。
貴重な一票ほんとうにありがとうございました。m(_ _)mペコペコ
見つけて頂いて嬉しいです。
ホント!ありがとう(汗)
  1. 2014.06.21 (土) 14:13
  2. URL
  3. ジョルまま
  4. [ edit ]

カギコメNさんへ

お知らせありがとうございました。
助かりました。m(_ _)mアリガトウ

 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback


ジョルジュのお部屋の住にゃんたち

タバサ 2002年9月15日生まれ(14歳) オサレが大好き!キュートな女の子です。 体は小さいけれど、くりだすパンチは 強烈よ~ 体重2.8k よく食べるのに太らない モデル体型
ジョルジュ 2005年5月15日生まれ(11歳) 気は優しくて力持ち なかなかのイケメンです! ものすごーく甘えん坊 お母さんLOVE 得意なこと かくれんぼです。♪ 人間の言葉の理解力 頭はかなりいいです
ニーチェ2007年4月15日生まれ(9歳) 頭にお花が咲いてます。 優しいのんびり屋さん。 とっても良い奴です。 今の体重6.8k 我が家で一番のどえんです! 得意なことは寝ること 一度寝たら中々起きません。 好き嫌い無しの健康優良児
モネ2010年5月15日生まれ(6歳) パワフルやんちゃっ子だけど 甘えん坊さん。 得意技は早食い毛玉ゲロッパ 夜中にオモチャを持って来て あちこちに置いて来る事 かけっこ、可愛い声 まさに猫なで声

いつでも里親募集

月別アーカイブ

飛び出す猫缶

『よんきち』のおっちゃん作 飛び出す猫缶♪ nekokananim12.gif nekokananim05.gif kuro.gif 可愛いでしょう♪