ジョルジュのお部屋

Welcome to my blog

奪われて・・・

全国的に梅雨入りしたようですが、ジョルまま地方、雨は降るもののパラパラと
降ったり止んだり、ほとんど雨らしい雨は降る事もなかった一週間でした。
そして、今日はガンガンの日照りで暑い日曜日です。

このところ、休日に記事更新というペースですが、今のところ、これが私にとって
何とかやって行けるペースかなと思います。
こんなマイペースの「ジョルジュのお部屋」ですが
記事を読んで下さってコメントまで残してくださるのは
ほんとうに有難いと感謝です。

さてさて、我が家のみにゃさんの暮らしぶりは・・・
この方の一言で始まります

を狙うタバサ新しいベッド

ここ暫く出番のなかったお嬢さま
今日も偉そうです(--;)
狙うタバサまだまだ

ホント!来なくていいですから・・・・
で・・・彼女が楽しみにしていたのは・・・・


夏のベッドメーキング
次女の夏用のベッドメーキング
冬のボアシーツから夏らしいコットンのシーツをニトリで買ってきました。
クリーム色のタオルケットとイチゴ柄のボックスシーツと枕カバーで
女の子全開の可愛い雰囲気になりました。(次女チョイス

そして・・・早速・・・

場所タバサが狙う
いやいや予約は受け付けていませんから・・・

それからは・・・見学者のこの方達も・・・(--;)

みんにゃに乗っ取られる
わらわらとそれぞれの居場所を確保
次女が「私も、まだ寝てないのにぃーーーーーと叫んでいました。

そしてまたまた翌日にはこのお嬢さまも・・・

夏ベッドモネにも狙われる

モネちゃんももれなく・・・よね・・・
次女の方が隅の方で小さくなって寝ています・・・アハハハ

1夏ベッドモネにも狙われる
いや・・・文句はあるっちゃ~あるし・・・ないっちゃ~ない・・けど・・・
せめて君達がコロコロ片手にお掃除してくれたらなぁーと無駄な想像を
する母です。トホホ

教訓! 猫は人より強し

猫飼いは猫(アナタ)の下僕なり


応援して頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comments 27

もかくき  
NoTitle

こんにちは♪

タバサちゃんは新しいものに敏感なんですね!!
新しい次女さんのお布団可愛い~(≧∇≦)b OK
もかくき、イチゴ柄や花柄大好きです!
ベッドの上でくつろぐにゃんこたち(笑)
次女さんと同じで、娘2号もにゃんこに布団を
奪われ、隅っこで小さくなっていることあります( 艸`*)ププッ

2014/06/08 (Sun) 14:24 | EDIT | REPLY |   
あぐり  
NoTitle

おっしゃる通り~

猫飼いは猫がいてこそ!!
なんでも文句が言えましょう!!


でも、新しい物には反応がイイよね
私も今日、とてもお天気がいいので
冬用の御布団類を圧縮袋に入れて~ってやっていたら
わらワラと猫たちも袋に入って
袋が破れる―って、一人で騒いでいました

でも、それでも、猫飼いはやめられない~

2014/06/08 (Sun) 14:26 | EDIT | REPLY |   
ツナまん  
NoTitle

女の子!って感じで、可愛いですねぇ♪
そして、もれなく皆もついてくる( ´艸`)
皆も、それぞれの場所を決めたようで、娘さんは小さくなって・・・でもどかすことはないんでしょうね、
だって、きっと娘さんも下僕だから♪

ジョルままさんのとこは暑い日曜日ですか、青森は涼しい日曜日です。
雨が降っても止んだらそのまま曇ってしまうし、
これから1週間は、20度くらいみたいで涼しい日々となりそうです。

2014/06/08 (Sun) 14:46 | EDIT | REPLY |   
ジョルまま  
もかくきさんへ

こんにちは~♪
休日に来てくれてコメントまでありがとうございます。

タバサは新しい物好きと言うより、猫って新しい物好きですよね。
もかくきさんちの娘ちゃんも、クッキーちゃんたちに
お布団とか取られてるよね(笑)

このイチゴ柄は最初に私が見つけて可愛いと思って
私の夏用のカバーにと思ったんですが、可愛過ぎるのと
先に選んだ、肌布団の柄に合わないねと言うことで他のを選びました。
だから、次女がそれを選んだときにはヘェーやっぱり親子なんだなぁーと
思ったのよ(笑)
イチゴ柄のカバーはオットーと見ていたので次女は、私が先に見つけたのは
知らないし、今までは無地ばかりだったので
こんなガーリーなのは初めてです。女の子に生まれたなら、こんな女の子全開の
雰囲気も良いですよね~イチゴの周りには小さなハートも入ってるのv-345

2014/06/08 (Sun) 16:00 | EDIT | REPLY |   
ジョルまま  
あぐりさんへ

こんにちは~♪
休日に来てくれてコメントもありがとね。
ほんとうに・・・猫って新しい物好きですよね。

あぐりさん地方もピンカーンの良いお天気なのね。
冬布団を圧縮袋に仕舞ったんだね。
この時期、大物の洗濯や入れ替えで忙しいよね汗だくで!

そうそう袋の中に入って来るだろうね~ガサガサ音がするしね
猫にとっては楽しい遊び場よね(笑)

ほんと、ほんとお猫様に対して文句なんて言えやしません!
お猫様は我が家を自由気ままにフリーパスですものね~
でも、チョッピリ希望が叶うならこの時期だけでも猫様自ら
コロコロ片手に遊んだところの毛を取ってほしいなぁ~と
思う母なのよねぇ~

2014/06/08 (Sun) 16:14 | EDIT | REPLY |   
ジョルまま  
ツナまんさんへ

こんにちは~♪
日曜日なのに来てくれてありがとう。

ねっ!すごくガーリーでしょう
女の子全開です(笑)
いつもは、クリーム色とかブラウンとか無地ばかりで、こんな可愛いのを
選ぶのは珍しいのよ。
むしろ私のほうが花柄やこんな可愛い感じの物を選んじゃいます。(^m^)
まぁ、でも憧れはあったようだからね女の子と生まれたいじょう
 お部屋は、すっきりシンプルだから              
ベットぐらいこんな雰囲気でも良いよね。
うんうんそうそう誰もお猫様にはお断りできません。
家族みんな猫さんの下僕だからね。(^^;)

そちらは、曇りで肌寒いんですね。
こちらは、毎日暑いし雨も少なく梅雨とは感じない気候ですよ。
気温が不安定な時は体調崩しやすいから体調には気をつけてね。

2014/06/08 (Sun) 16:31 | EDIT | REPLY |   
そばかすクルル  
NoTitle

イチゴ柄のベッドメーキング、とっても可愛いです〜☆
早速ニトリに行かなくちゃ!
えっ?もちろん私用で〜す(^m^)v
年を取ると可愛くて明るいものに惹かれるって、本当ですね(笑
にゃにゃにゃんと、次女さん、ーレム状態じゃないですか♪
全員集合だなんて、とっても楽しそう〜〜☆

ガンガンの日照り、羨まスィ〜〜!
こちらはずっと雨です。。。。
雨降りは好きだけど・・・・・・やっぱりスカッと晴れて欲しいですね。

2014/06/08 (Sun) 16:51 | EDIT | REPLY |   
-  
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/06/08 (Sun) 17:18 | EDIT | REPLY |   
ジョルまま  
そばかすクルルさんへ

こんにちは~♪
日曜日に来てくださってコメントまでありがとう。
このイチゴ柄のボックスシーツ可愛いでしょう
枕カバーが何とも可愛いのよ。
このカバーね最初は私が見つけてて私が欲しかったのね。
でも、先に決めていた夏掛け布団に合わせるとチョット
バランスが合わないね~ってオットーと話してて、それを
娘が選ぶなんてヤッパリ親子かな
でも、彼女は今まで無地が多かったのにね。
どういった心境の変化でしょうか(笑)
でも、女の子で生まれたいじょうは、ベッドくらいガーリーでも
良いよね。
クルルさんと私、好みが似てますね。
カーテンは少し違いますね。勘違いでした。

ハーレム状態は娘の居ない時で(笑)娘と一緒に寝てるのは
このカバーがたいそうお気に入りのモネちゃんが毎日で、
ニーぽんは時々お邪魔しています。

梅雨入りしたものの雨が少なく、とっても暑いです。
洗濯や入れ替えにはこのお日さまは助かります。
ジメジメ大雨は大変です。
この時期は気温も不安定なのでお体の調子に気をつけてね。
特に湿気が多いと腰や関節が痛むのでお大事にね。
一緒に

2014/06/08 (Sun) 17:43 | EDIT | REPLY |   
ジョルまま  
カギコメさんへ

こんにちは~♪
休日に来てくださってありがとう。
このカバー女の子全開で可愛いでしょう。
娘の部屋は、私の好みと違ってシンプルなのでベッドぐらい
ガーリーでも良いですよね。
娘も気分も華やいでご機嫌です。(笑)

猫飼いは、いつまでたっても猫の下僕ですよね(>_<)ゞ
色々ありがとうございました。
ご承諾ありがとうございます。では次の記事で・・・(^_^)/

2014/06/08 (Sun) 18:54 | EDIT | REPLY |   
ゆみ  
NoTitle

可愛らしいシーツですね!
寝るのが楽しみになりそう。
ニトリは可愛いのやセンス良い物が揃っていますよね。
私もニトリ大好きです。

しかし、にゃんでみんな新しいシーツとか好きなんでしょうね。
我が家も同じです。
新しいシーツをばーっと広げると共にどこからか必ず魔の手がしのびより、シーツの上でバフバフやって楽しそうに遊び始めます。

そうねぇ~みんにゃがコロコロを持ってコロコロしてくれたらどんなに楽でしょう!
てか、自分の身体をコロコロ(ブラッシングでも可)してくれれば一番いいね。

2014/06/08 (Sun) 19:53 | EDIT | REPLY |   
-  
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/06/09 (Mon) 20:25 | EDIT | REPLY |   
-  
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/06/10 (Tue) 00:38 | EDIT | REPLY |   
らむちゃのパパ  
おひさしぶりです

我が家も、雄の黒猫の子猫を迎えて、半年ちょっとがすぎました。猫4匹の生活に戻りましたが、他の3匹は10歳を目前としたおばさん猫ばかりで、黒猫の子猫1人が浮いて、毎日のようにドラマがくりひろげられています。
思えば、ジョルままさんところも、猫4匹、配置構成は、雄2匹、メス2匹ですが、雄1匹、メス3匹の我が家と柄が似ています。似ている者をくっつけると、こうなります。
キジ猫あるえ→モネちゃん
茶白のホルスタインらむちゃ→ジョル君
黒猫うーちゃん→ニー君
ムギワラ縞々けい→タバサちゃん
欧州貴族の気高い皆さまに比べて、我が家の4人衆は田舎回りの旅芸人のような有様で身分に差がありますが、以上のように構成が似ているなと思います。

2014/06/10 (Tue) 09:19 | EDIT | REPLY |   
ほんなあほな。  
NoTitle

次女さんのベット、ニャンズに人気なだけでなく、
寝るともれなくネコさんも付いてくるのねww
夏用なんだか、暑苦しいんだか、解らんけど、幸せそうなベットだww

猫飼いは、猫様に使えることで、幸せを見出す・・・というね^^;;

2014/06/10 (Tue) 12:26 | EDIT | REPLY |   
ジョルまま  
ゆみさんへ

こんにちは~♪
お元気でしたか?暑くなりましたね。
ニトリは、お値段も買いやすいし、けっこうセンスの良い物を置いていますよね。
シーズンごとの寝具やカバーはニトリでって決めてます。(*^_^*)

ねぇ猫さんて何処の子も新しい物好きですよね。
お布団のシーツ替えなんて大好きよね!
必ず参加して来るものね(^_^;)
別にお呼びしてないのにね(笑)
きらりくんも、もれなく参加なのね(≧▽≦)

ホントホント今のこの時期猫たち全員でコロコロしてほしいわ(爆)
そしたら、どれだけ助かることか(笑)

2014/06/10 (Tue) 12:31 | EDIT | REPLY |   
ジョルまま  
カギコメMさんへ

こんにちは~♪
(^_-)-☆ネッ!
大ニュースでしょう(笑)

ニトリは、けっこうお値段のわりにセンスの良い物がそろっていますよ。
って私はニトリの回し者か(笑)

母の思いは皆だいたいそう言ったものだと思いますよ。
私も娘たちが大好きだもの・・・ある意味オットーよりもヾ(≧∇≦)キャハハハ
言ってしまったわ(爆)
私も子離れできていませんわね。( ´艸`)ドンマイ

2014/06/10 (Tue) 12:48 | EDIT | REPLY |   
ジョルまま  
カギコメNさんへ

色々お世話をお掛けいたしました。m(_ _)m
ありがとうございます。
楽しみにしています。
感謝と愛を込めて(^з^)-☆Chu!!
えっ!chu!!は要らない!まぁそう仰らず(笑)
ほんとうにありがとうございました。

2014/06/10 (Tue) 12:54 | EDIT | REPLY |   
ジョルまま  
らむちゃのパパさんへ

わぁー!
パパさんお久しぶりですね。
お元気にされていましたか?

えっ!(゚Д゚)黒猫さんを迎えられたのですか?
しうくんの二代目さんですね。
黒猫さんは懐っこくて性格の良い子が多いですよね。
我が家のニーぽんも明るくて体はデカイけど可愛い性格ですもの(≧▽≦)
久しぶりの子猫ちゃんとの生活楽しそうですね。

らむちゃちゃんたちも、もうそんなお年頃ですか?
ジョルジュも9歳、タバサがこの秋には12歳ですものね・・・
月日の経つのは早いです。
夏の京都は暑いですね。どうぞお体ご自愛くださって
お元気でお過ごしくださいね。

ご無沙汰していますのに、こうして来てくださって嬉しかったです。
ありがとうございました。(^_^)/

2014/06/11 (Wed) 13:10 | EDIT | REPLY |   
ジョルまま  
ほんな。さんへ

こんにちは~♪
大雨の中、出張お疲れさまでした。お帰りなさい。

娘のベッドは私たち夫婦のおさがりでダブルベッドというのも猫に人気の理由かなとおもいます。
昨日、娘が目を覚ますと4にゃんに囲まれたハーレム状態だったそうです(≧▽≦)
私が出勤するときは、タバサだけだったのにね。

ホント!夏用ベッドメーキングで涼しいんだか毛皮に囲まれて暑苦しいんだか(爆)

みんにゃ朝ご飯の後は娘のベッドへGOって感じみたいですよ(笑)
みんにゃお互い好きなところでそれぞれに居場所があるようで( ´艸`)

そうそう猫飼いは猫に仕えてナンボですね…それが生き甲斐みたいな~(*^▽^*)

2014/06/11 (Wed) 13:23 | EDIT | REPLY |   
こて家  
NoTitle

私もニトリ愛用してまーす!!
ハイ。我が家も私が使う前にこて家の皆さんが使っておりました・・・。
寝る前のコロコロ・・・我が家も恒例です!!
去年の熱帯夜の夜は、くっついてくるこて家の皆さんの体温に耐え切れず、茶の間で座布団を布団代わりに寝てましたー!!さすがに、冬はあったかくていいけど、真夏はカンベンです・・・。
次女のおねえちゃん、がんばってー!!

2014/06/11 (Wed) 15:19 | EDIT | REPLY |   
猫頭  
こんにちは~

可愛いベッドが出来上がりましたね♪
早速タバサお嬢様がくつろいでますね。
その後みんなで~気持ちよさそうですが・・・
娘さんよりも猫達が先なんですね。。。
確かに家もいろいろそうかもですね。。。^^;
いろいろ新調するとすぐにチェックに来ますね^^。

2014/06/12 (Thu) 10:56 | EDIT | REPLY |   
-  
十六夜

またまた、お久しぶりです。
私も時間作って更新しなくてわ~^_^;
可愛いベットですね~。
お姫様ベットだわ~♪これは誰も離れられません!
ニトリ!私もニトリで布団カバー買いました。
私もよくお買い物に行きます。
リーズナブルで嬉しい~o(^-^)o

2014/06/12 (Thu) 22:10 | EDIT | REPLY |   
ジョルまま  
こて家さんへ

こんにちは~♪
こて家さんもニトリ派ですか?
良いですよね~ニトリ
お値段も、そこそこリーズナブルで買いやすいですよね(*^_^*)

そうそう、猫さんて新しいもの好きですね~
この時期はコロコロを猫さん自らして欲しいね。

2014/06/13 (Fri) 12:16 | EDIT | REPLY |   
ジョルまま  
猫頭さんへ

こんにちは~♪
コメントありがとうございました。

そうそう荷物が届いても、お買い物をしてきても
もれなく、みにゃさんのチェックが入りますね(^_^;

特にベッドはダブルベッドなので、みんにゃの人気者です( ´艸`)
毎日、仕事から帰ると誰かはベッドを使用中です(笑)

ベッドの持ち主の次女よりも、ずっと長い時間使いこなしています(笑)

2014/06/13 (Fri) 12:27 | EDIT | REPLY |   
ジョルまま  
十六夜さんへ

こんにちは~♪
そうですよ。新しい記事更新楽しみにしてますよヽ(^0^)ノ
十六夜さんも、ニトリ愛用者ですか?

ホントホント!ニトリはお値段のわりに、けっこう
良いものがありますよね。
私もお気に入りです。♪

2014/06/13 (Fri) 12:32 | EDIT | REPLY |   
-  
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/06/14 (Sat) 10:10 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

About this site
白黒にゃんこのジョルジュのお部屋に お澄ましオシャレなお姉さんにゃんこのタバサと黒猫ニーチェが 仲間入り 3ニャンズにママも加わってまったり、のぉ~んびりのお気楽日記です♪
About me
☆プロフィール

☆ジョルままです。、

働く主婦。猫大好き!オットーの奥さんです。

年齢※もう忘れました!て言うか忘れたい現実(爆)

住まい※日本の何処かで大きな川のそば(≧▽≦)

好きなもの※猫。花なら何でも好き!特にバラ、ゼラニュム
スミレ、マーガレット、コスモス小さな花が群れて咲いてるのが大好きです(o゚▽゚)o

バラ柄の可愛い小物。白いレース。リボン(少女趣味全開です)

好きな食べ物。。。フルーツ・野菜・海老が大好きです。

苦手なもの※お肉※但し某コンビニのからあげクンなら食べれます(笑)お刺身(特に赤身のお魚はニガテデス(;´∀`)